東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-06-24 13:16:40

パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


前スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


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[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

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パークタワー晴海口コミ掲示板・評判

  1. 1169 匿名さん

    環状二号線側になったら、ここは恩恵が薄いよね。まあ待ちましょう!

  2. 1170 匿名さん

    コンクリ工場跡地の4本めのタワマン予定地が 昨日上から見たら敷地外周が綺麗になっていて タワマンが建つような
    気配が全然ないんだけど 何か知っている方いますか?  スペース的に小さい建物の感じだけど

  3. 1171 匿名さん

    >>1164
    開発余力に基づく需要って何?
    乗客数の事?

  4. 1173 匿名さん

    >>1170
    先日、そばを通った時には、入り口に鹿島のコーンが建ててあった。何かの意味かもよ。

  5. 1174 匿名さん

    地下鉄はBRTできてからじゃ無いかな。

    有明や台場方面の開発が進んでからじゃ無いともったい無いかと。

  6. 1176 匿名さん

    まだ地下鉄どっち?やってるの(笑)
    ここで騒いでも答申案には反映されないから無駄だよ。
    どのルートかは蓋を開けなきゃ分からんけど、間違いなく作るから!
    そして晴海の何処かに駅出来るからね。
    BRT云々言ってる人がいるけど、あれはあれですよ。バス走ってるとこに地下鉄走らせないなんて事はないからね。
    地下鉄がまとまらず間に合わないのと、地域の交通インフラは急務だったからね先にやるだけ。
    元々LRTだったの知ってるよね?それを止めてBRTにしたのが流れ。
    あとは、つくばエクスプレスと連動がルートのヒントだね。
    総合的に観ると、晴海通りの線が希薄と言うのが今大体の人の見解なんじゃないかな?
    ただ縦ではなく横に展開する晴海通り(3丁目辺り)はあるかもね。
    このマンションも黎明橋渡って勝どき行くより便利になるでしょ?
    まあ待ちましょう。

  7. 1177 匿名さん

    まあ、ここは杭工事のやり直しでケチがついてるし価格にも工事代金が反映されるだろうから
    ダメなものが多少マシになるかダメなままかの違いしかないよ。

  8. 1178 通りすがり

    地下鉄については経済効果はもちろん考慮する必要がありますが、経済効果の観点だけでは、あんなに長期間勝どき駅の工事はしないでしょう。
    また、今の住民のためだけの地下鉄というのも開発余地のある晴海としては視野の狭いお話かと。
    どちらにもメリットのある、晴海通りと環2の間になるのではないでしょうか。
    勝どき東の再開発と共に整備される勝どき駅の新出口の対岸あたりじゃないかと。

  9. 1179 匿名さん

    そうだよ
    だから、みゆき通りになるんだろうね

  10. 1180 匿名さん

    みゆき通りの場合は大江戸線との乗り換えを考慮して
    勝どきに駅が出来て晴海に駅は出来なさそうだね
    乗り換え客を無視するなんて考えづらい

  11. 1181 匿名さん

    >>1178
    勝どき東の開発が遅れた事が影響してるのでは?
    あそこに出口が出来るので、地上の開発が遅れたら出口作れないし。
    そもそも、オリンピックの会場計画がずさんだから全てに影響を及ぼしている。
    豊洲市場も千客万来も遅れ、築地移転も遅れての環状2も築地移転しないと開通出来ず、晴海側も工期が遅れての連鎖ですね。
    勝どき駅に他の線を繋げることは120%ないと思いますよ。
    その為の駅拡張でないことは明白なので。

  12. 1182 匿名さん

    確かに、晴海ルートだとしても、勝どき駅の乗り換えを避ける意味ないから、多少晴海よりに寄せるにしろ勝どきに駅はできる。みゆき通りをそのままきても同じ理由で、勝どきでの乗り換え駅としてできる。

    ということは、駅間距離からすると晴海に駅はできない。

    環2ルートなら従来から言われているように、選手村よりにいくと、勝どきスルーで晴海に駅はできる。
    勝どきからのアクセスも可能なようにするとどちらにも利便性はある。

  13. 1183 匿名さん

    >1181

    都営は関係ないでしょ。この2年でふってわいた話を駅拡張計画に入れるわけないしね。
    TXが乗り換え需要を欲しがるでしょう。つなげたいかはTX側の問題。
    晴海よりに寄せれば、トリトン需要も取り込めるし。

  14. 1184 通りすがり

    >>1180
    >>1182
    すみません、地下鉄が晴海通りかみゆき通りになるとなぜ勝どき駅になるのか、理論展開についていけてないです。
    もう少し説明をお願いできますか?

    湾岸地下鉄の通る場所を考えると、勝どきでなくても築地や銀座で乗り換える方が便利と思います。
    上記のように他に便利そうな駅があるのに、地下鉄を新たに敷設する際に勝どき駅で乗り換えできることが晴海に駅を作るよりも優先するのでしょうか。

  15. 1185 匿名さん

    大江戸線からの乗り換え需要の事を言っていると思うが。

  16. 1186 匿名さん

    大江戸線ユーザーにとってみれば、勝どき駅で乗り換えて、銀座のど真ん中や築地にダイレクトにアクセスできるようになるな。
    銀座駅が新設されるバスターミナルに直結してれば、月島で有楽町線経由より便利かな。

  17. 1187 匿名さん

    ここは安く売ってくれ…

  18. 1188 匿名さん

    >>1186
    それって勝どきに通勤で来る人の発想。
    そもそも湾岸地下鉄構想が何の為に浮上したのか?の原理を超えてもはや妄想願望の意見にすり替わっていると思います。
    営団も都営もやらないし、三セクでTXとの連携、つまり大江戸線ユーザーの為ではない点と、晴海に住戸を沢山供給するにあたり、その導線を確保するには晴海に駅を作るしかない。
    築地市場が唯一大江戸線とつながる可能性の接点。
    あとはこれから開発する豊海、豊洲市場、空港線延伸するための副都心線に国際展示場と接続。
    これらを総合すれば、どのルートと何処に駅が出来るかは既に折り込み済みですね。
    つまり、大江戸線勝どき駅に連携は全く視野に入ってない。
    問題は、利権と財源と推進力のある政治家次第かと。

  19. 1189 通りすがり

    >>1185
    大江戸線からどの方面への乗り換え需要なのでしょうか。
    >>1186
    「より便利」にするための勝どき駅乗り換えと、交通手段の脆弱性という晴海地区の課題が同一レベルで扱われることに違和感があります。

  20. 1190 匿名さん

    中央区が金を出しても江東区は出さないだろうから第三セクター方式である以上、進むことはないよ。

  21. 1191 匿名さん

    まあ、今動き出しても順調にいって20年後の話を、ここで熱心に語られてもなあ。
    ここは、どこに駅できても微妙に遠いんだよね。

  22. 1192 匿名さん

    TXにしてみれば、営業的に勝どき駅乗り換え需要を取り込みたいと思うよ。
    事業主体のTXとって、晴海の住民のために作るわけではないし。

    晴海通りトリトン側に寄せて駅を作ると、東京駅から大量のトリトン通勤客
    をさばけるし、大江戸線から乗り換えて銀座方面へ行き、銀座、有楽町での
    のり替えていく人の流れも取り込めるし、これから再開発される勝どき南や
    走り出している勝どき東の大量の住民需要が取り込めるしね。

    TXだって利益を考える。

    意外に計画はするけど、東京駅延伸までして、金が続かずにそこで頓挫という
    落ちだったりする。まずは金のかかる東京駅延伸から手を付けるだろうし。

  23. 1193 匿名さん

    そうそう、売り出すまでは地下鉄板で行きましょうよ。

  24. 1194 匿名さん

    例えば日比谷線の銀座-東銀座間の距離の近さを考えた場合、勝どき、晴海の両方に駅ができる可能性もあるわけで。
    中央区の計画では中間駅3駅となっていましたが、需要を見ながら対応されていくと思いますよ。

  25. 1195 匿名さん

    地下鉄の話はうるさいからよそでやってくれ しつこい、もううんざりだ

  26. 1196 匿名さん

    日比谷線の駅間隔が短いのは他線との乗り換えを考慮してでしょう。

  27. 1197 匿名さん

    >>1192
    勝どき駅乗り換えさせるくらいなら、
    勝どき駅から少し離れたとこに駅つくって分散させる方がいい気がするが。
    大江戸線の乗り換えは築地市場か汐留でいい。

  28. 1198 匿名さん

    >>1197
    晴海通り、みゆき通りに地下鉄が出来る場合中間駅はどこに出来るだろう?って話をしてるんだよ。

    環2ルートの場合、勝どき駅から少し離れたとこに駅つくって分散させて、大江戸線の乗り換えは築地市場か汐留
    ↑に異論の有る人はいないし、環2と晴海通りのどちらを通るのかって話もしていないよ。

  29. 1199 匿名さん

    >1192

     大きく同意します。BRステーションが晴海2丁目、3丁目にきちんとできるので、選手村含めて晴海に地下鉄の駅を作る理由付けが弱くなりました。すみわけという観点からも晴海は飛ばしてもいいかもしれません。

     TXにとっては、勝どき駅と連接させることで、都心方面への通勤だけでなく、新たな路線利用の提案ができるのが大きいですね。トリトン側へ寄せてホームを設置し、トリトン側出口は橋の手前に出るでしょうから、通勤客の分散効果も大きいですし。
    銀座中心部への直結線として、勝どき駅経由の銀座方面への乗り換え需要、東京駅からトリトンへの通勤客輸送需要、新市場への乗り換え含めた通勤需要、勝どき駅混雑緩和効果、直接あるいは大江戸線勝どき駅経由で国際展示場へのイベント効果、羽田線への勝どき駅経由国際展示場乗り換え需要などなどインパクトは大きいです。

    勝どき南、勝どき東がほぼ直結、トリトンが橋一つなので徒歩2分で入口まで、DTなども入口まで4分などというだましの時間でなく、本当にホームまで3-4分になります。三井、スミフにとってもおいしいです。

    晴海2,3丁目住民にとっては、BRTステーションができてしまうのが逆にアダになるかもしれませんね。まあ、見事にすみ分けることができるわけでいいのではないですか?

  30. 1200 通りすがり

    地下鉄のスレ立てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598057/

  31. 1201 匿名さん

    オリンピックに間に合う投資はもう終わっているのに晴海に夢を見すぎ

  32. 1202 匿名さん

    住友商事が晴海トリトンから大手町に2018年に移転する計画発表。
    やっぱり大江戸線の不便さは、どうしようもなかったか…
    これからトリトンはどうなるんだろう。

    住友商事がいなくなると、ここの交通網整備にも大きな痛手となりそう。

  33. 1203 匿名さん

    みゆき通りに地下鉄?
    ないない。
    そもそもそんな幅ないし、多くの建物の下を通すことになるし、日比谷線との距離なさ過ぎ。

  34. 1204 匿名さん

    晴海には夢がいっぱい(^o^)

  35. 1205 匿名さん

    晴海は注目度が上がってネガが増えてきましたね〜。
    大半は「買えない人」でしょうが。

    それだけの価格で出てくる予感が漂ってるってことですね。

  36. 1208 ご近所さん

    まだですか?

  37. 1209 周辺住民さん

    レミコン跡地何をつくってるの?

  38. 1210 匿名さん

    レミコン跡地は、タワマン+生活便利施設になる可能性が高そうですね。

  39. 1211 ご近所さん

    いや 今やってる基礎工事見る限り そんな感じではないが

  40. 1212 匿名さん

    レミコン跡地は工事始まっているんですか?

  41. 1213 匿名さん

    >>1211
    どんな感じですか?

  42. 1214 匿名さん

    ららぽから見ましたが、遠くてよく分かりません。。

    1. ららぽから見ましたが、遠くてよく分かりま...
  43. 1215 匿名さん

    熊本地震で、避難所になるはずの耐震補強済みの体育館が次々と被災して使えなくなっている状況を見て、2丁目の都有地には建造物を造らず、普段はBRTや大型観光バスの駐車場として、広い青空スペースを確保しておくことは、とても重要な事なんだと思うようになりました。

  44. 1216 匿名さん

    そうですか。
    でもたぶん都有地は期待されているような使い方にはならないでしょうね。
    BRTも2丁目は面積からしてステーションメインで駐車スペースは複層階の一部か地下を活用すると思われます。
    残念ですか?

  45. 1217 匿名さん

    残念ではないです。ここが開発される事は現在の我が家にとってもプラスになりますから。
    ただ今回の地震の教訓が、都に取ってもここに金をかけずに済むいい口実になるのではないかとも思いました。

  46. 1218 匿名さん

    一部分でも公園として整備して欲しいですね。

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