東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-06-24 13:16:40

パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


前スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


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[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]

[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

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パークタワー晴海口コミ掲示板・評判

  1. 1161 匿名さん

    >>1159
    地下鉄は中央区がやるのではないので、選手村の跡地活用で都は選手村側に通したいでしょう。

  2. 1162 匿名さん

    都営地下鉄が決まってるならね。
    環2、選手村方面はBRT活用でほぼ間違いないでしょう。

  3. 1163 匿名さん

    地下鉄は中央区の要望であって、都が主導するものではないんだが。
    事業主体は決まってないけど、中央区が引っ張るべき話だよ。

  4. 1164 匿名さん

    こちらの近くにと必死だけど、開発余力に基づく需要は選手村跡にこそ求められるものです。
    事業主もみすみすチャンスを逃さないと思います。リニアが最短で東京、名古屋、大阪を結ぶルートを採用したのと同じ構造かと。
    リニアのときもルートを巡り自治体がいろいろ意見したけど、金を出す者の意見が通りました。

  5. 1165 匿名さん

    その「金を出す者」がいないのが問題ではないかと。まあこれは湾岸地下鉄だけでなく今回意義ありとされた24プロジェクトの殆どすべてに言えそうですが。

  6. 1166 匿名さん

    >>1164
    気持ちはわかりますが、環2はBRTでしょう。
    地下鉄は晴海通りが順当かと。

    中央区はスピード感ありますから、きっと早期に事業化に道筋をつけることでしょう。

  7. 1167 匿名さん

    ただの住宅街のためだけに、鉄道通すわけないでしょう。
    オフィスなどがある、晴海通りを通そうとするのが、自然です。

  8. 1168 匿名さん

    >>1165
    リニアは事業主体・金の出し手ともJR東海1社だけだから話が早かった。

  9. 1169 匿名さん

    環状二号線側になったら、ここは恩恵が薄いよね。まあ待ちましょう!

  10. 1170 匿名さん

    コンクリ工場跡地の4本めのタワマン予定地が 昨日上から見たら敷地外周が綺麗になっていて タワマンが建つような
    気配が全然ないんだけど 何か知っている方いますか?  スペース的に小さい建物の感じだけど

  11. 1171 匿名さん

    >>1164
    開発余力に基づく需要って何?
    乗客数の事?

  12. 1173 匿名さん

    >>1170
    先日、そばを通った時には、入り口に鹿島のコーンが建ててあった。何かの意味かもよ。

  13. 1174 匿名さん

    地下鉄はBRTできてからじゃ無いかな。

    有明や台場方面の開発が進んでからじゃ無いともったい無いかと。

  14. 1176 匿名さん

    まだ地下鉄どっち?やってるの(笑)
    ここで騒いでも答申案には反映されないから無駄だよ。
    どのルートかは蓋を開けなきゃ分からんけど、間違いなく作るから!
    そして晴海の何処かに駅出来るからね。
    BRT云々言ってる人がいるけど、あれはあれですよ。バス走ってるとこに地下鉄走らせないなんて事はないからね。
    地下鉄がまとまらず間に合わないのと、地域の交通インフラは急務だったからね先にやるだけ。
    元々LRTだったの知ってるよね?それを止めてBRTにしたのが流れ。
    あとは、つくばエクスプレスと連動がルートのヒントだね。
    総合的に観ると、晴海通りの線が希薄と言うのが今大体の人の見解なんじゃないかな?
    ただ縦ではなく横に展開する晴海通り(3丁目辺り)はあるかもね。
    このマンションも黎明橋渡って勝どき行くより便利になるでしょ?
    まあ待ちましょう。

  15. 1177 匿名さん

    まあ、ここは杭工事のやり直しでケチがついてるし価格にも工事代金が反映されるだろうから
    ダメなものが多少マシになるかダメなままかの違いしかないよ。

  16. 1178 通りすがり

    地下鉄については経済効果はもちろん考慮する必要がありますが、経済効果の観点だけでは、あんなに長期間勝どき駅の工事はしないでしょう。
    また、今の住民のためだけの地下鉄というのも開発余地のある晴海としては視野の狭いお話かと。
    どちらにもメリットのある、晴海通りと環2の間になるのではないでしょうか。
    勝どき東の再開発と共に整備される勝どき駅の新出口の対岸あたりじゃないかと。

  17. 1179 匿名さん

    そうだよ
    だから、みゆき通りになるんだろうね

  18. 1180 匿名さん

    みゆき通りの場合は大江戸線との乗り換えを考慮して
    勝どきに駅が出来て晴海に駅は出来なさそうだね
    乗り換え客を無視するなんて考えづらい

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