物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,076戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年02月竣工済み 入居可能時期:2019年11月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]近鉄不動産株式会社 [売主]JX不動産株式会社 [売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主]住友商事株式会社
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施工会社 |
株式会社大林組 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー晴海口コミ掲示板・評判
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1121
匿名さん
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1122
匿名さん
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1123
匿名さん
>>1120
どっち派とかはどうでもいいですよ。
自分とこに近いにこしたことないだけで、地下鉄が計画されるか否かが
重要。
私は、100%くると思ってます。間違いなく晴海に駅が出来ます。
多分現状を分かってる人は何故そう思うか理解できると思います。
そして1121さんの見解が極めて現実味を帯びてるかと。
都営や営団はありません。
つくばエクスプレスとの接続とはこれまで情報も出てませんでしたが、
見てピンときましたね。なるほどね!と。
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1124
匿名さん
たしかに新東京駅が丸の内側ではなく八重洲側になれば、外堀通りをまっすぐすすんで新橋手前でカーブというのが地下構造物との関係で納得感ありますね・・・
晴海通り沿いの有力な論拠が日比谷線を東銀座~築地間で分岐するというものでしたから、TX絡みで進むのであれば、リセットして考えた方がよいかもしれません。
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1125
匿名さん
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1126
匿名さん
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1127
匿名
>>1121
湾岸地下鉄の事業主体はTXを運営する首都圏新交通社ということでしょうか?
あそこに地下鉄掘る技術やノウハウがあるとは思えないんですが、都営もメトロもやる気のない中で、地下鉄を掘ったことない会社がそこまでやろうとするのか疑問です。
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1128
匿名さん
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1129
匿名さん
TXは多くの地下区間がありますよ。秋葉原から北千住、北千住から青井、つくばなどです。
そもそも地下区間なんて全国に死ぬほどありますし、建設ノウハウはゼネコンが保有してますから仮に新規で地下鉄やるとしても全く問題ないですよ。中途で他社から技術者引き抜くでもよいし、なにより事業認可する国交省にその手のスペシャリストがいますから杜撰な計画は認可がありません。
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1130
匿名さん
わざわざ新橋あたりまで南下する理由がさっぱりわからんのですが。
何かあります?「環2を通る」って以外に。
区間に銀座は明示されてますので、その前提まで変えて話すのはさすがに無理があるかと。
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1131
通りすがり
湾岸地下鉄、TXとの乗り入れとは以外でした。
漠然と京葉線、羽田アクセス線につながれば羽田⇔お台場⇔豊洲市場⇔銀座⇔東京⇔TDLラインができるなぁ、なんて妄想してましたが。
TXは2005年8月開業で11年目に突入、開業前に2度需要予測を引き下げていましたが、蓋をあけるとはや5年目で黒字化、開業以来の累積損失も平成27年6月時点で10億を切ってますね。
建設費は8000億~9000億、そのうちの80%が公的資金で10年~12年に償還期限なので、かなり身軽になってくるように見えます。
メトロのように老朽化した設備置き換えやバリアフリー対応を抱えているわけでもないので、事業主体としては最善ではないでしょうか。
TXには東京駅まで伸ばしてどうすんの?という議論があったようですが、銀座、豊洲、国際展示場、ひいてはその先の羽田まで接続されるなら、利便性についてとやかくいう人も少ないでしょうね。
あとはコストですね。
TX計画当初は秋葉原~東京駅間の2km工費が1100億の見積もりだったようです。
東京駅~銀座区間は約2km、銀座~国際展示場区間は約5km。
地下鉄1kmあたりの建設費は200~300億、最近だと160億くらいのようですが、湾岸地域の建設費はもう少し高くなるでしょうね。
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1132
匿名さん
>>1130
新橋まで行って環2号で湾岸方面に延伸するとしても、数寄屋橋あたりを経由しますからそこに
駅を作るはずで銀座経由という前提は崩れません。
当然ながら地下鉄建設には既存の地上建築および地下構造が重要です。
晴海通りとする場合、日比谷線ともろに干渉するため東銀座からの日比谷線延伸でなければ難しい状況でした。
ただメトロが新線には乗り気でなく、日比谷線延伸の場合は有明から東銀座までの支線にすぎず、
しかも東銀座での乗換前提で採算・事業性に課題があり、恐らく裏で調整した結果ダメだったのでしょう。
東銀座から晴海通り下の可能性は限りなく低くなったと思いますが、
TXを新橋まで延伸して環状2号という案も微妙な気がします。
新橋近辺も負けず劣らずの地下鉄など密集地帯ですし、環状2号も汐留まで地下で
その先も高架で地下鉄建設に適しているとはいいがたいです。
個人的には外堀通り経由で数寄屋橋まで延伸し、みゆき通り下を通して勝どき橋まで延伸、
その先は晴海通りという案かなと思います。築地跡地に近い駅を作れますし。
ちょうど首都高晴海線を都心環状線に延伸する案が上記ルートに近く、それを地下鉄に転換するイメージですかね。
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1133
匿名さん
>>1130
環2派の人は環状2号線に地下鉄通ることありきで考えてるから
理由なんて全部後付っぽいよね
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1134
匿名さん
>>1133
そういうレベルの低い話じゃないと思います。
メトロじゃなくTX延伸となった時点で少なくとも銀座~東銀座までの晴海通り路線が厳しくなったのは事実です。
根拠もなく環2ルートを否定するとそれこそ否定ありきで話しているように見えますよ。
あとJR⇔りんかい線の羽田直結線がかなりの確度で前進しそうなので、
湾岸新線が有明からりんかい線直結で羽田という話はなさそうです。
りんかい線直通を視野にいれれば、晴海通り沿いでないと有明にてりんかい線の国際展示場駅に
乗り入れるのが厳しい状況でしたが、その制限が無くなったのであれば環2ルートも有力な候補になります。
ただ環2は環2でBRTルートと被りますし、どうなるかは全く不明なのが現状かと。
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1135
匿名さん
そうですね、晴海通りは銀座あたりでは避けなければいけないので、コストと通しやすさでどこから湾岸へ向かわせるかが興味あるところです。私も晴海住なので晴海通りは良いですが、環2まで逃げた方が通しやすいような気がしますし、選手村をかすめて新市場をかすめていくのかな、とも思います。いずれのルートでも晴海に駅ができるのは確実ですから、実現性のあるプランでお願いします。展示場でなくともテレポート駅での結節でもいいわけですしね。
(ちなみに晴海通りの首都高晴海線予定構想は、深度など含めて地下鉄路線には転用できないと言われていたような気がします。)
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1136
匿名さん
>>1132
およそ同感です。
国も早く事業まとめたところから支援するスタンスですので、もし湾岸新線が実現するとしたら、それは首都高晴海線の転換が折り合えた場合かな、と思います。
どらったらさんは片道一車線なら地下鉄も首都高も両方行ける、と仰ってますが。
環2ルートも確かに捨てがたいですけどね。工期急ぐなら晴海通りを活用する可能性が高いかと。
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1137
匿名さん
まちましょう。とりあえず動き出すわけですから。
TXは、東京駅延伸が悲願ですが、「湾岸新線とセットじゃなきゃダメだよ」と言われちゃったわけですが、お金もかかるしそれならいいや、ってならなきゃいいなと。
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1138
匿名さん
逆じゃ無いですか?
湾岸まで伸ばせば採算に乗るから一緒にやるというのが主旨なのです。
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1139
匿名さん
>>1134
環2経由が厳しくない根拠は何ですか?
あと、りんかい線の羽田直結線がなさそうな根拠は何ですか?
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1140
匿名さん
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