東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 月島駅
  8. パークタワー晴海 その3
物件比較中さん [更新日時] 2024-06-24 13:16:40

パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


前スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/


[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]

[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー晴海口コミ掲示板・評判

  1. 1081 匿名さん

    仮に地下鉄出来るとしても、残念ながらトリトンから2丁目方面に駅を作る事は極めて低いと思いますよ。
    あまり期待しない方が身のため。
    何故、誰のためにどこに持ってくるのが一番経済効果出るか考えたら分かるよね。
    悲しいが2丁目マンション群住人の為でないのは明白。
    そして、何故2丁目にBRTの車庫をもって来るか。よーくこれからの動きはを観察しましょう。

  2. 1082 匿名さん

    >>1081
    選手村にもターミナルはできるので、その意味もよーく考えましょう
    私は、経済効果を考えたうえで、地下鉄は晴海通り付近を通ると予想しています

  3. 1083 匿名さん

    >>1082
    自分の近所に駅ができてほしいのでしょうけど晴海通りはないでしょう。
    これは既存住民のための地下鉄ではなく、これからの住民のための地下鉄なので。
    選手村、豊海、あと市場も魚市場は環2より西側ですから、晴海通りだと途中駅が全く意味がなくなります。

  4. 1084 匿名さん

    中央区も未来の人には投資できても、過去の人には投資しないだろうな。
    既存住民のための路線って黒字転換するの大変なんだよね。

  5. 1085 匿名さん

    >>1084
    投資の基本ですね。環2だよね。

  6. 1086 匿名さん

    >>1082
    選手村に出来るとは一言も言ってませんよ。
    別にネガとかじゃなく、客観的に考えたら環2方面の辺り月島警察署近辺が妥当と思う。
    トリトン勤務者も勝どきから歩くより歩きやすいし少しは近くなるから
    新興開発住居人と勤務者を取り込み、新市場への導線も敷き易いのでは?
    晴海通りは高速出入口が出来る事からも可能性薄、更に2丁目は皆無。
    一般的な見方です。

  7. 1087 AAA


    駅はどこでもいい、出口近くにあればいい
    どうせ皆駅口までに歩く時間見てるし
    不動産の宣伝も

  8. 1088 購入検討中さん [男性]

    選手村の住民より、トリトンの労働者、商用の利用客の方が圧倒的に多いよ。
    二丁目は空き地にオフィスも出来るだろうし、選手村に駅設置は無いと思うよ

  9. 1089 匿名さん

    地下鉄は、環2でも晴海通りでもなく、みゆき通りだよ。
    銀座での駅設置と、銀座以東の地下構造を考慮するとみゆき通りがベスト。
    そして、中央区が当初提唱していたLRT・BRT路線とも銀座〜築地間で整合する。

  10. 1090 匿名さん

    >>1088
    だからトリトンも含め既存の人はターゲットじゃないって。
    今通勤に使ってるお金が右から左に流れるだけ。
    そうじゃなくて新しいお金を生むことに意味があるんだよ。

  11. 1091 匿名さん

    >>1089
    今回で銀座から東京になったのでみゆき通りはないかな。

  12. 1092 匿名さん

    晴海は4丁目も開発余地を残していることを忘れてはいけない。

  13. 1093 購入検討中さん [男性]

    東京、銀座、築地、晴海の動線考えてみ
    晴海通り直下以外ないよ

  14. 1094 匿名さん

    うん。やるなら四丁目の晴海大橋付近が最適だろうね。勝どき東や選手村タワー、ドトール、晴海タワーズの基礎杭を避けるルートは晴海通りが最適で、五輪後の開発余地も念頭にすると、四丁目だろう。二丁目は、地下道でBRTターミナルと接続ではないか?

  15. 1095 匿名さん

    >>1094
    この辺の地理と開発計画に詳しくないみたいですね。
    4丁目という意見は初です。
    まず、4丁目はないでしょうね。

  16. 1096 匿名さん

    >>1093
    まさにその通り。
    東京や銀座からの人の流れを考えたら、晴海通りを通すのが一番無難ですよね。

  17. 1097 匿名さん

    まぁ、普通に考えると環状2号線の下を通して豊洲新市場まで抜けるんでは?
    まぁ、個人的には晴海通り下でトリトン前に出入口というのもありがたいが…。

  18. 1098 匿名さん

    環2派の人たちは、銀座から築地にかけてのルートをどのように考えているんですか?
    築地までは晴海通りで、隅田川の下で曲がるルート?
    それとも、銀座から南下して、中銀カプセルタワーあたりから環2の下に入るルート?

    いずれも合理的ではないように思えます。

  19. 1099 匿名さん

    >>1098
    分かった分かったじゃあ晴海通りね。
    そう思ってここを買ってちょうだいな。
    自分は今の段階で金額のせてきたら買わないな。

  20. 1100 匿名さん

    環2はすでにBRTがあるので、環2はBRT、晴海通りは地下鉄、と考えるのが普通でしょう。

  21. 1101 匿名さん

    今回の答申は「国際競争力の強化に資する鉄道ネットワークのプロジェクト」
    MICEやカジノを念頭に考えると...
    ビックサイト止まりではなく、台場のあたりまでYOU一気に整備しちゃいなよ!

    中央区が助成して整備するとしたら住友商事の言うことには耳を貸すっしょ!
    あと晴海4丁目と2丁目の空地に誘致したいっしょ!
    住民税も良いですがやはり法人税の方が美味しいっしょ!

    と妄想を楽しんでみる

  22. 1102 匿名さん

    >>1093
    考えたけど新市場は無視?
    環2通って汐留の下を曲がって東京駅まで総武線快速と並走する感じは?
    そうなると銀座の駅は日比谷、有楽町あたりかな。

  23. 1103 匿名さん

    >>1101
    住商の法人税なんて大したことない。
    それよか築地あたりにでかいオフィスビル建てて、もっと大きな企業を誘致した方がいいでしょ。
    そもそも住商っていつまでも晴海にいるかな?

  24. 1104 匿名さん

    >>1100
    既に?まだないよ。開通もしてない。

  25. 1105 匿名匿名

    >>1101

    一緒にイェー!と叫んでふと、
    住友商事の言うことには耳を貸す」
    とはどう言う意味で?

  26. 1106 匿名さん

    >>1095
    交番の斜め向かいのことなんだが、四丁目だと思ってたよ。あの辺の開発計画って、すでに上がってたかな?

  27. 1107 匿名さん

    >>1102
    晴海通り派ですが、銀座〜晴海は晴海通りを進み、晴海〜豊洲間の晴海運河に差し掛かったら新豊洲方向にカーブして、新豊洲から環2通りの下を進むと予想しています。
    実際、東京都の資料でも途中からカーブしています。

  28. 1108 匿名さん

    今回の答申のポイントは東京メトロは全くやる気がないって点でしょ。
    事業者いなけりゃ進まないよ。

  29. 1109 匿名さん

    >>1106
    自己レスだか、三丁目交差点の真下に作れるなら、それが一番確実か。交差点の四方に出口つくれるから、どこの地域からもアクセスは良くなる。しかし、BRTルート上だから、工事の車線規制考えると、どうかな、と思う。

  30. 1110 匿名さん

    地下鉄できたら、BRT廃止でしょうね。

  31. 1111 匿名さん

    >>1106
    NTT都市開発が、交差点4丁目角地を所有していて、時期を伺っていると思います。

  32. 1112 匿名さん

    ネガ材料が少なくなって、気づいたら環2推しと水素ディスぐらいしか残ってないですもんね。

    大変ですね。
    せいぜい頑張って。

  33. 1113 匿名さん

    >>1105
    住友不動産から住友商事への話
    →アニキ〜地下鉄なんとかしてよ〜
    住友商事から住友不動産への話
    →ヨロシクゆってやっからよービシっと在庫売り切れや、ついでに都有地やら選手村跡地やらも話つけてくっからよ

    てことで財閥系が動くと妄想してみる

  34. 1114 匿名さん

    開発という面でもあまり将来性ないし、それなのにマンションの数だけは多い晴海
    ダブつきそうですね。

  35. 1115 匿名さん

    開発という面では晴海より港南や天王洲あたりの方が将来的には有望かもね。
    あちらは物件の供給少ないものの意外にお安いですし。

  36. 1116 匿名さん

    天王洲 笑
    もはや憐れみすら感じます。

    オリンピック決まった時もこんな雰囲気だったな〜

  37. 1117 匿名さん

    1113
    住友本社の流れを汲む住友不動産のほうが住友商事より上だぞ。

  38. 1118 匿名さん

    天王洲笑

  39. 1119 匿名さん

    国交省が鉄道6路線「整備優先」の方針

    http://s.mxtv.jp/mxnews/kiji.php?date=4651883

    湾岸では予想通り豊住線だけが整備優先のA1のようですね。

  40. 1120 匿名さん

    中央区は何せ2年で検討してますからね。構想段階で熱度が低い、ってそりゃそうだろって感じですね。

    この勢いで終始採算を武器に是非事業化をまとめて欲しいもんです。

    それまでは環2派も晴海通派も、いったん握手して機運を高めようじゃないですか。

  41. 1121 匿名さん

    今回の答申に、ランク付けはありません。

    また、地下鉄構想と言っても「つくばエクスプレスとの一体開発」なので、東京メトロが事業主体になることもないでしょう。
    したがって、路線経路も単純な日比谷線延伸での晴海通りということもメトロが参加しないのでありませんから、まったく分からなくなりました。むしろ、TXを東京駅延伸後、そのまま線路沿い(外堀通り)にすすんで有楽町を過ぎて新橋手前でカーブして環2に沿わせる方が現実的かもしれません。(晴海通りは、日比谷線が邪魔になる)

    http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016040890070028.html

    https://www.decn.co.jp/?p=65881

    http://tabiris.com/archives/2030-tokyo/

  42. 1122 匿名さん

    いつも週末になると天王洲推しの人が現れる不思議

  43. 1123 匿名さん

    >>1120
    どっち派とかはどうでもいいですよ。
    自分とこに近いにこしたことないだけで、地下鉄が計画されるか否かが
    重要。
    私は、100%くると思ってます。間違いなく晴海に駅が出来ます。
    多分現状を分かってる人は何故そう思うか理解できると思います。
    そして1121さんの見解が極めて現実味を帯びてるかと。
    都営や営団はありません。
    つくばエクスプレスとの接続とはこれまで情報も出てませんでしたが、
    見てピンときましたね。なるほどね!と。

  44. 1124 匿名さん

    たしかに新東京駅が丸の内側ではなく八重洲側になれば、外堀通りをまっすぐすすんで新橋手前でカーブというのが地下構造物との関係で納得感ありますね・・・

    晴海通り沿いの有力な論拠が日比谷線を東銀座~築地間で分岐するというものでしたから、TX絡みで進むのであれば、リセットして考えた方がよいかもしれません。

  45. 1125 匿名さん

    >650
    予想通りや

  46. 1126 匿名さん

    >>1122
    なぜかドトールだけは荒らされない不思議

  47. 1127 匿名

    >>1121
    湾岸地下鉄の事業主体はTXを運営する首都圏新交通社ということでしょうか?
    あそこに地下鉄掘る技術やノウハウがあるとは思えないんですが、都営もメトロもやる気のない中で、地下鉄を掘ったことない会社がそこまでやろうとするのか疑問です。

  48. 1128 匿名さん

    >>1127
    秋葉原のTXの駅からもう地下なんですが。。。

  49. 1129 匿名さん

    TXは多くの地下区間がありますよ。秋葉原から北千住、北千住から青井、つくばなどです。
    そもそも地下区間なんて全国に死ぬほどありますし、建設ノウハウはゼネコンが保有してますから仮に新規で地下鉄やるとしても全く問題ないですよ。中途で他社から技術者引き抜くでもよいし、なにより事業認可する国交省にその手のスペシャリストがいますから杜撰な計画は認可がありません。

  50. 1130 匿名さん

    わざわざ新橋あたりまで南下する理由がさっぱりわからんのですが。
    何かあります?「環2を通る」って以外に。

    区間に銀座は明示されてますので、その前提まで変えて話すのはさすがに無理があるかと。

スムログに「パークタワー晴海」の記事があります

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
イニシア東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸