東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-06-24 13:16:40

パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


前スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


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[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

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パークタワー晴海口コミ掲示板・評判

  1. 1069 匿名さん

    >>1068
    元々は中央区主導の企画だし、ベターな場所に都有地もあるし晴海ターミナルは仕方ないと思うけど?
    何で嫌悪施設を当面関係のない区外に設置できると思ったの?
    銀座のど真ん中に設置する訳にもいかないだろ?土地が余ってる僻地晴海がベストでしょw
    始発だけ豊洲に奪われて踏んだり蹴ったり感は無きにしも非ずだけど・・・

  2. 1070 匿名さん

    >>1069
    自己レスだけど、嫌悪施設ってのは撤回したい
    単体では嫌悪施設だけど、デメリットを上回る複合施設を期待したい

  3. 1071 匿名さん

    交通ターミナル徒歩1分て、それだけで坪20は乗せてくるでしょ。

    水素ひとつにしても、未来のエネルギーだとか言っていくらでもイメージ訴求できるし。
    要は仕上がりの洗練度とスペック。
    これだけ住居やオフィスがある場所で、水素は危険、とかいくら騒いでも「だから?」って感じでしょ。

    ゴミ処理場のまわりのマンションだって平気で売れてんだから。

    三井がどれだけ魅力的なプランを打ち出せるか。これにつきますなー

  4. 1072 匿名さん

    バスターミナル徒歩1分で坪20って。。。
    ただの車庫だからバス停の方がいいでしょ。

  5. 1073 匿名さん

    中央区の地下鉄構想、実現へ大きく前進。晴海駅早くできないかな。


    交通政策審議会答申に残ったらしいよ。
    読売朝刊9面

  6. 1074 匿名さん

    ふつーに考えれば豊住線より湾岸線だよね。
    豊住線は国際化には何の関係もないし。

  7. 1075 匿名さん

    ありゃー、
    やっぱり地下鉄来ちゃったみたいですね。
    坪50は上乗せですかね。

  8. 1076 匿名さん

    >>1073
    報道の通りなら首の皮一枚というか半歩前進だね
    既得権益者は地下鉄決定かの如くガンガン煽るだろうけどさw

    >>1074
    どっちが優先とか有益とかそういうことじゃなくて、
    結局誰が金を出すか?ってことだからさ
    いずれも鉄道事業者は全く乗り気じゃないのが現状だけど、
    豊住線は江東区が金を出す、ってところまでは漕ぎ着けてるからね

  9. 1077 購入検討中さん

    ニュースでも報道あったみたいですね。
    http://tower-world.jpn.org/db/?p=3450

    まだ早いかもしれませんが、駅の位置なんかも気になります。

  10. 1078 匿名さん

    仮にトリトンあたりに晴海駅ができたら、坪400いくかもですね…

  11. 1079 匿名さん

    400万超えは普通にありそうですけど。。。

  12. 1080 匿名さん

    >>1075
    駅が選手村あたりだったら、坪50も上がらないでしょ。
    徒歩20分は掛かるよ。
    豊洲から市場前まで歩く感じ。もはや最寄とは言えない。

  13. 1081 匿名さん

    仮に地下鉄出来るとしても、残念ながらトリトンから2丁目方面に駅を作る事は極めて低いと思いますよ。
    あまり期待しない方が身のため。
    何故、誰のためにどこに持ってくるのが一番経済効果出るか考えたら分かるよね。
    悲しいが2丁目マンション群住人の為でないのは明白。
    そして、何故2丁目にBRTの車庫をもって来るか。よーくこれからの動きはを観察しましょう。

  14. 1082 匿名さん

    >>1081
    選手村にもターミナルはできるので、その意味もよーく考えましょう
    私は、経済効果を考えたうえで、地下鉄は晴海通り付近を通ると予想しています

  15. 1083 匿名さん

    >>1082
    自分の近所に駅ができてほしいのでしょうけど晴海通りはないでしょう。
    これは既存住民のための地下鉄ではなく、これからの住民のための地下鉄なので。
    選手村、豊海、あと市場も魚市場は環2より西側ですから、晴海通りだと途中駅が全く意味がなくなります。

  16. 1084 匿名さん

    中央区も未来の人には投資できても、過去の人には投資しないだろうな。
    既存住民のための路線って黒字転換するの大変なんだよね。

  17. 1085 匿名さん

    >>1084
    投資の基本ですね。環2だよね。

  18. 1086 匿名さん

    >>1082
    選手村に出来るとは一言も言ってませんよ。
    別にネガとかじゃなく、客観的に考えたら環2方面の辺り月島警察署近辺が妥当と思う。
    トリトン勤務者も勝どきから歩くより歩きやすいし少しは近くなるから
    新興開発住居人と勤務者を取り込み、新市場への導線も敷き易いのでは?
    晴海通りは高速出入口が出来る事からも可能性薄、更に2丁目は皆無。
    一般的な見方です。

  19. 1087 AAA


    駅はどこでもいい、出口近くにあればいい
    どうせ皆駅口までに歩く時間見てるし
    不動産の宣伝も

  20. 1088 購入検討中さん [男性]

    選手村の住民より、トリトンの労働者、商用の利用客の方が圧倒的に多いよ。
    二丁目は空き地にオフィスも出来るだろうし、選手村に駅設置は無いと思うよ

  21. 1089 匿名さん

    地下鉄は、環2でも晴海通りでもなく、みゆき通りだよ。
    銀座での駅設置と、銀座以東の地下構造を考慮するとみゆき通りがベスト。
    そして、中央区が当初提唱していたLRT・BRT路線とも銀座〜築地間で整合する。

  22. 1090 匿名さん

    >>1088
    だからトリトンも含め既存の人はターゲットじゃないって。
    今通勤に使ってるお金が右から左に流れるだけ。
    そうじゃなくて新しいお金を生むことに意味があるんだよ。

  23. 1091 匿名さん

    >>1089
    今回で銀座から東京になったのでみゆき通りはないかな。

  24. 1092 匿名さん

    晴海は4丁目も開発余地を残していることを忘れてはいけない。

  25. 1093 購入検討中さん [男性]

    東京、銀座、築地、晴海の動線考えてみ
    晴海通り直下以外ないよ

  26. 1094 匿名さん

    うん。やるなら四丁目の晴海大橋付近が最適だろうね。勝どき東や選手村タワー、ドトール、晴海タワーズの基礎杭を避けるルートは晴海通りが最適で、五輪後の開発余地も念頭にすると、四丁目だろう。二丁目は、地下道でBRTターミナルと接続ではないか?

  27. 1095 匿名さん

    >>1094
    この辺の地理と開発計画に詳しくないみたいですね。
    4丁目という意見は初です。
    まず、4丁目はないでしょうね。

  28. 1096 匿名さん

    >>1093
    まさにその通り。
    東京や銀座からの人の流れを考えたら、晴海通りを通すのが一番無難ですよね。

  29. 1097 匿名さん

    まぁ、普通に考えると環状2号線の下を通して豊洲新市場まで抜けるんでは?
    まぁ、個人的には晴海通り下でトリトン前に出入口というのもありがたいが…。

  30. 1098 匿名さん

    環2派の人たちは、銀座から築地にかけてのルートをどのように考えているんですか?
    築地までは晴海通りで、隅田川の下で曲がるルート?
    それとも、銀座から南下して、中銀カプセルタワーあたりから環2の下に入るルート?

    いずれも合理的ではないように思えます。

  31. 1099 匿名さん

    >>1098
    分かった分かったじゃあ晴海通りね。
    そう思ってここを買ってちょうだいな。
    自分は今の段階で金額のせてきたら買わないな。

  32. 1100 匿名さん

    環2はすでにBRTがあるので、環2はBRT、晴海通りは地下鉄、と考えるのが普通でしょう。

  33. 1101 匿名さん

    今回の答申は「国際競争力の強化に資する鉄道ネットワークのプロジェクト」
    MICEやカジノを念頭に考えると...
    ビックサイト止まりではなく、台場のあたりまでYOU一気に整備しちゃいなよ!

    中央区が助成して整備するとしたら住友商事の言うことには耳を貸すっしょ!
    あと晴海4丁目と2丁目の空地に誘致したいっしょ!
    住民税も良いですがやはり法人税の方が美味しいっしょ!

    と妄想を楽しんでみる

  34. 1102 匿名さん

    >>1093
    考えたけど新市場は無視?
    環2通って汐留の下を曲がって東京駅まで総武線快速と並走する感じは?
    そうなると銀座の駅は日比谷、有楽町あたりかな。

  35. 1103 匿名さん

    >>1101
    住商の法人税なんて大したことない。
    それよか築地あたりにでかいオフィスビル建てて、もっと大きな企業を誘致した方がいいでしょ。
    そもそも住商っていつまでも晴海にいるかな?

  36. 1104 匿名さん

    >>1100
    既に?まだないよ。開通もしてない。

  37. 1105 匿名匿名

    >>1101

    一緒にイェー!と叫んでふと、
    住友商事の言うことには耳を貸す」
    とはどう言う意味で?

  38. 1106 匿名さん

    >>1095
    交番の斜め向かいのことなんだが、四丁目だと思ってたよ。あの辺の開発計画って、すでに上がってたかな?

  39. 1107 匿名さん

    >>1102
    晴海通り派ですが、銀座〜晴海は晴海通りを進み、晴海〜豊洲間の晴海運河に差し掛かったら新豊洲方向にカーブして、新豊洲から環2通りの下を進むと予想しています。
    実際、東京都の資料でも途中からカーブしています。

  40. 1108 匿名さん

    今回の答申のポイントは東京メトロは全くやる気がないって点でしょ。
    事業者いなけりゃ進まないよ。

  41. 1109 匿名さん

    >>1106
    自己レスだか、三丁目交差点の真下に作れるなら、それが一番確実か。交差点の四方に出口つくれるから、どこの地域からもアクセスは良くなる。しかし、BRTルート上だから、工事の車線規制考えると、どうかな、と思う。

  42. 1110 匿名さん

    地下鉄できたら、BRT廃止でしょうね。

  43. 1111 匿名さん

    >>1106
    NTT都市開発が、交差点4丁目角地を所有していて、時期を伺っていると思います。

  44. 1112 匿名さん

    ネガ材料が少なくなって、気づいたら環2推しと水素ディスぐらいしか残ってないですもんね。

    大変ですね。
    せいぜい頑張って。

  45. 1113 匿名さん

    >>1105
    住友不動産から住友商事への話
    →アニキ〜地下鉄なんとかしてよ〜
    住友商事から住友不動産への話
    →ヨロシクゆってやっからよービシっと在庫売り切れや、ついでに都有地やら選手村跡地やらも話つけてくっからよ

    てことで財閥系が動くと妄想してみる

  46. 1114 匿名さん

    開発という面でもあまり将来性ないし、それなのにマンションの数だけは多い晴海
    ダブつきそうですね。

  47. 1115 匿名さん

    開発という面では晴海より港南や天王洲あたりの方が将来的には有望かもね。
    あちらは物件の供給少ないものの意外にお安いですし。

  48. 1116 匿名さん

    天王洲 笑
    もはや憐れみすら感じます。

    オリンピック決まった時もこんな雰囲気だったな〜

  49. 1117 匿名さん

    1113
    住友本社の流れを汲む住友不動産のほうが住友商事より上だぞ。

  50. 1118 匿名さん

    天王洲笑

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