東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-06-24 13:16:40

パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


前スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


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[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]

[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

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パークタワー晴海口コミ掲示板・評判

  1. 1041 購入検討中さん [男性]

    >>1038さん、1040さん
    確かに昨年土地の用途変更してBRT車庫用と予想されていましたが、今回の資料には車庫が明記されているのは晴海二丁目だけですよね

    第2期の幹線ルート開通のタイミングで有明にメインの車庫を作るのか…
    江東区と有明の車庫利用で折り合いがついていないのか…

    わざわざ工期を分けているので周辺環境とマッチした諸施設(店舗、デッキ、連絡通路、緑地.etc)が整備されることを切に願います

  2. 1042 匿名さん

    車両基地ということは給油用の巨大な水素貯蔵基地ができてしまうのでしょうか。
    勿論安全性は地震時や火災時も想定して確保されてるんでしょうけど、自爆テロの想定も必須です。
    オリンピック時は選手村や会場にも近いのでテロリストにも注目されてしまいますし。
    出来れば近くに来てほしくなかったですが、作るなら兎に角徹底的な安全性確保が不可欠です。

  3. 1043 匿名さん

    車庫がどうのこうのよりも、当初の本数が少ないのが不満ですね。
    ピーク時に1時間6本じゃ、足りないでしょう。

  4. 1044 匿名さん

    >>1041
    資料は停留所の箇所を示す趣旨ものなので、車庫だけの場所は記載されていないのかなと思います。

  5. 1045 匿名さん

    水素ガスボンべの外観は赤色に決められているそうですよ。大きな赤い水素タンクを作られるのは嬉しくないなあ。

  6. 1046 匿名さん

    完全に嫌悪施設ですね。車庫。
    そもそも何で水素なんて燃焼限界が広くて水素脆性を引き起こすものを燃料電池の燃料にしたんでしょう。
    LNGなりCNGなり取り扱いも慣れててノウハウがある燃料にすれば問題はなかったのに。
    メタンガスなりから水素を取り出すためにはエネルギーが必要で二酸化炭素も排出されるので、クリーンでも何でもないですし。

  7. 1047 匿名さん

    水素タンクをネガる書き込みがあるけど、タンクなんて地下に埋設するでしょ。
    地上にでかいタンクなんてあったら、景観云々じゃなく、単純に邪魔。BRT停められなくなっちゃうよ。
    ガソリンタンク丸出しのガソリンスタンドなんて見たことある?

    晴海2丁目のバスターミナルは、東雲の車庫のような大規模な車庫にはならないよ。面積が足りない。
    BRT本格稼働後の車庫は有明だよ。有明にはターミナル機能が無いから、今回の計画に載らなかっただけ。

  8. 1048 匿名さん

    >>1043
    そうですね。本格運行が選手村開発後ならかなり厳しいです。

  9. 1049 匿名さん

    >>1047
    水素だと上部にベンチレーション用の管を出しますよね。それが高層マンションの方に流れてくると考えるだけで嫌です。

    水素燃料電池自動車そのものは1台あたりの水素搭載量もたかが知れていますし10年で廃車するようなものなので気になりませんが、車庫となると恒久的に相当量の水素が入ったタンクと大型車両が複数台常時置かれることになります。

    数十年の間にたった1回でも水素火災が発生した途端に資産価値暴落ですよ。
    たかだか表定速度15km/h程度のBRTで得られる価値と比較すると相当マイナスです。

    本格稼働したら早急に有明に車庫を完全移設して欲しいです。

  10. 1050 匿名さん

    >>1049
    もうこのスレ見るの辞めて、他のエリアを探しなよ

  11. 1051 匿名さん

    >>1049
    晴海はやめて、他探しなよ

  12. 1052 匿名さん

    ガソリンスタンドが1Fに入ってるビルがいっぱいあるくらいだから、そんなに心配する必要ないんじゃないかと。
    あえてネガして、人気下げようとしてるのかな?まあ、販売前からネガすることもないかもなんだけど。
    KTTの申し込み前のときも、老人ホームマンションとかネガの声が大きかったけど、結局大人気だったから、ここも人気物件になるのかな。

  13. 1053 匿名さん

    ネガの大半は業者か他物件買って後悔してる輩のお慰みですから、真面目に取り合う必要もないですね。

    明日には地下鉄がどうなるか発表され、近日こちらも販売開始するでしょう。
    その価格と売れ行きがタンクや車庫もひっくるめたこの場所の資産価値。

    楽しみですね。

  14. 1054 匿名

    >>1053
    明日地下鉄のことが公表される根拠は?

  15. 1055 匿名さん

    >>1054
    え、知らないんですか?
    まあ、正確には明日夕方か明後日あたりと思われる、、、って感じですけどね。

  16. 1056 匿名

    >>1055
    知りません。根拠はなんなんですか?

  17. 1057 匿名さん

    >>1052
    ガソリンと水素とは別だから。水素タンクの上にビル建てた例を教えてほしい。

  18. 1058 検討者

    >>1056

    http://www.mlit.go.jp/report/press/tetsudo01_hh_000105.html
    ↑これのことだと思いますよ
    そんな問い詰めるような書き込みではなく、知らないので教えてください、というようにした方が余計な争いの種にならないと思うのですが…

  19. 1060 匿名さん

    まぁ、湾岸地下鉄は落ちるのほぼ確定だから。

  20. 1061 匿名さん

    >>1049ですが、ネガるつもりは毛頭なく(車庫ができたからといってデベが値付け変えるとも思えないですし)、純粋に懸念しているだけです。
    BRTがLNGや軽油を燃料とするなら近くに車庫を作っても何ら文句ありませんし、近くに車庫を作らないなら水素燃料電池でも何ら文句ありません。

    ガソリンスタンドやCNGスタンドのように数十年に及ぶ取扱実績があって東日本大震災も乗り越えてきた施設ならほぼ全てのハザードを想定し安全対策が取られていますが、水素は東日本大震災後に取り上げられ始めた「実績の殆どない燃料」である上に、取扱もLNG等と比べても面倒です。更に、運行会社の京成バスも水素燃料電池バスの大規模運行実績はないですよね。

    東京マラソンのルート変更をみても、今の知事は湾岸エリアに思い入れは何らなく社会実験エリア程度にしか考えていないように見えますし、イメージだけで余計なものを押しつけられることを危惧しています。
    しつこいですが、水素燃料は生成過程を見ればクリーンでも何でもないです。二酸化炭素も排出しますしエネルギー自給率向上にも寄与しません。

    …とギャアギャア騒いでも計画は残念ながら変わらないでしょうから、とにかく
    ・車庫周りの安全対策をとにかく過剰なまでに徹底して欲しい
    ・本格運行が始まったら速やかに有明等周辺に住宅がないところに車庫を完全移設して欲しい
    この2点を祈るばかりです。

  21. 1062 匿名さん

    都は晴海を水素社会のモデルケースにしようとしているので、
    水素エネルギー関連に懸念があるなら、ここを含めて晴海はやめておいたほうが良さそうですね。

    東京五輪の選手村を「水素タウン」に
    http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2020/20150104-OYT1T50106.html

  22. 1063 匿名さん

    こちらも

    動き出す「水素社会」 2020年東京五輪で燃料電池の普及加速へ 新国立競技場にも導入
    http://www.sankei.com/premium/news/160118/prm1601180014-n1.html

    他にも、
    晴海 水素
    でググるといろいろ出てきますよ

  23. 1064 匿名さん

    水素って、結局、化石燃料から取り出すんじゃなかったけ?
    水素社会って意味あるのかな。

  24. 1065 匿名さん

    >>1061
    水素ステーションについて過度に擁護するつもりはありませんが

    >ガソリンスタンドやCNGスタンドのように数十年に及ぶ取扱実績があって
    >東日本大震災も乗り越えてきた施設ならほぼ全てのハザードを想定し
    >安全対策が取られていますが、水素は東日本大震災後に取り上げられ始めた
    >「実績の殆どない燃料」である上に、取扱もLNG等と比べても面倒です。
    >更に、運行会社の京成バスも水素燃料電池バスの大規模運行実績はないですよね。

    このご指摘を読む限り、『実績もない新しい技術はよく分からないし不安』と、
    ただただ不安を煽っているだけのように思えます。

    どんな新技術も最初は何も実績がありません。

    にも関わらず、『ガソリンやCNGは実績もあるので安全』という根拠で
    新たな技術である水素を否定するというのは如何なものかと。

    水素燃料の生成過程がエコかどうかという話は別の議論です。
    単純に、実績があれば安全、実績が無ければ非安全、という論理展開には
    かなりの違和感を感じます。

  25. 1066 匿名さん

    ありがとうございます。読売新聞の方、
    >過去に例のない大規模な実験となる見通し

    ということで、やっぱり文字通り「実験」エリアだったんですね…。

    正直なところ選手村の立地はそれ程良いと思えないので水素ステーションでも好きなだけ作れば良いと思うのですが、晴海二丁目近辺は月島にも豊洲にもアクセスが便利な場所なので、役人の遊び場にして欲しくないと思っています。

    仰るとおり、他のエリアを探すしかないのでしょうか…。都心3区で交通の便も実はそれ程悪くもなく、かつここまでの開放感と整備された街並を得られるのは本当に貴重なので残念です。

    しかし、燃料電池自体はエネファーム(燃料は水素ではなく都市ガス)のように既に実用化しているものがいくらでもあるのですが、天然なのか意図的なのか、それらの記事では燃料電池のメリットと水素の話とが混同して書かれてますね。

  26. 1067 匿名さん

    >>1066
    だから、さっさと晴海2丁目を諦めたほうが貴方の精神衛生上も良いと思いますよ。
    どんなにこの掲示板で書き込みしたって都の方針や計画は変わりません。
    晴海2丁目は、そういった新しい試みも含めて受け入れられる方、生活に取り込める方が住む街となります。

  27. 1068 匿名さん

    >>1065
    別に否定するつもりもないですよ。肯定するつもりもないですが。
    上にも書きましたが、水素燃料電池自動車が近くを走るのは何ら問題ないと思います。

    新技術の導入するにしても順序があって、高層マンション林立エリアで数千戸の住居の隣にいきなり水素給油基地を設置する前に、まずは密集度合いの少ないエリアで実績積むべきではないのか?仮に設置するならばコスト度外視してでも徹底的な安全確保が必要不可欠ではないか。何か怒ってから「想定外」とか死んでも言うな。
    というだけです。

    有明の、周りにマンションも何もない土地が一番の車庫候補地なので、そこに統一したら全て解決だと思うのですが…。

  28. 1069 匿名さん

    >>1068
    元々は中央区主導の企画だし、ベターな場所に都有地もあるし晴海ターミナルは仕方ないと思うけど?
    何で嫌悪施設を当面関係のない区外に設置できると思ったの?
    銀座のど真ん中に設置する訳にもいかないだろ?土地が余ってる僻地晴海がベストでしょw
    始発だけ豊洲に奪われて踏んだり蹴ったり感は無きにしも非ずだけど・・・

  29. 1070 匿名さん

    >>1069
    自己レスだけど、嫌悪施設ってのは撤回したい
    単体では嫌悪施設だけど、デメリットを上回る複合施設を期待したい

  30. 1071 匿名さん

    交通ターミナル徒歩1分て、それだけで坪20は乗せてくるでしょ。

    水素ひとつにしても、未来のエネルギーだとか言っていくらでもイメージ訴求できるし。
    要は仕上がりの洗練度とスペック。
    これだけ住居やオフィスがある場所で、水素は危険、とかいくら騒いでも「だから?」って感じでしょ。

    ゴミ処理場のまわりのマンションだって平気で売れてんだから。

    三井がどれだけ魅力的なプランを打ち出せるか。これにつきますなー

  31. 1072 匿名さん

    バスターミナル徒歩1分で坪20って。。。
    ただの車庫だからバス停の方がいいでしょ。

  32. 1073 匿名さん

    中央区の地下鉄構想、実現へ大きく前進。晴海駅早くできないかな。


    交通政策審議会答申に残ったらしいよ。
    読売朝刊9面

  33. 1074 匿名さん

    ふつーに考えれば豊住線より湾岸線だよね。
    豊住線は国際化には何の関係もないし。

  34. 1075 匿名さん

    ありゃー、
    やっぱり地下鉄来ちゃったみたいですね。
    坪50は上乗せですかね。

  35. 1076 匿名さん

    >>1073
    報道の通りなら首の皮一枚というか半歩前進だね
    既得権益者は地下鉄決定かの如くガンガン煽るだろうけどさw

    >>1074
    どっちが優先とか有益とかそういうことじゃなくて、
    結局誰が金を出すか?ってことだからさ
    いずれも鉄道事業者は全く乗り気じゃないのが現状だけど、
    豊住線は江東区が金を出す、ってところまでは漕ぎ着けてるからね

  36. 1077 購入検討中さん

    ニュースでも報道あったみたいですね。
    http://tower-world.jpn.org/db/?p=3450

    まだ早いかもしれませんが、駅の位置なんかも気になります。

  37. 1078 匿名さん

    仮にトリトンあたりに晴海駅ができたら、坪400いくかもですね…

  38. 1079 匿名さん

    400万超えは普通にありそうですけど。。。

  39. 1080 匿名さん

    >>1075
    駅が選手村あたりだったら、坪50も上がらないでしょ。
    徒歩20分は掛かるよ。
    豊洲から市場前まで歩く感じ。もはや最寄とは言えない。

  40. 1081 匿名さん

    仮に地下鉄出来るとしても、残念ながらトリトンから2丁目方面に駅を作る事は極めて低いと思いますよ。
    あまり期待しない方が身のため。
    何故、誰のためにどこに持ってくるのが一番経済効果出るか考えたら分かるよね。
    悲しいが2丁目マンション群住人の為でないのは明白。
    そして、何故2丁目にBRTの車庫をもって来るか。よーくこれからの動きはを観察しましょう。

  41. 1082 匿名さん

    >>1081
    選手村にもターミナルはできるので、その意味もよーく考えましょう
    私は、経済効果を考えたうえで、地下鉄は晴海通り付近を通ると予想しています

  42. 1083 匿名さん

    >>1082
    自分の近所に駅ができてほしいのでしょうけど晴海通りはないでしょう。
    これは既存住民のための地下鉄ではなく、これからの住民のための地下鉄なので。
    選手村、豊海、あと市場も魚市場は環2より西側ですから、晴海通りだと途中駅が全く意味がなくなります。

  43. 1084 匿名さん

    中央区も未来の人には投資できても、過去の人には投資しないだろうな。
    既存住民のための路線って黒字転換するの大変なんだよね。

  44. 1085 匿名さん

    >>1084
    投資の基本ですね。環2だよね。

  45. 1086 匿名さん

    >>1082
    選手村に出来るとは一言も言ってませんよ。
    別にネガとかじゃなく、客観的に考えたら環2方面の辺り月島警察署近辺が妥当と思う。
    トリトン勤務者も勝どきから歩くより歩きやすいし少しは近くなるから
    新興開発住居人と勤務者を取り込み、新市場への導線も敷き易いのでは?
    晴海通りは高速出入口が出来る事からも可能性薄、更に2丁目は皆無。
    一般的な見方です。

  46. 1087 AAA


    駅はどこでもいい、出口近くにあればいい
    どうせ皆駅口までに歩く時間見てるし
    不動産の宣伝も

  47. 1088 購入検討中さん [男性]

    選手村の住民より、トリトンの労働者、商用の利用客の方が圧倒的に多いよ。
    二丁目は空き地にオフィスも出来るだろうし、選手村に駅設置は無いと思うよ

  48. 1089 匿名さん

    地下鉄は、環2でも晴海通りでもなく、みゆき通りだよ。
    銀座での駅設置と、銀座以東の地下構造を考慮するとみゆき通りがベスト。
    そして、中央区が当初提唱していたLRT・BRT路線とも銀座〜築地間で整合する。

  49. 1090 匿名さん

    >>1088
    だからトリトンも含め既存の人はターゲットじゃないって。
    今通勤に使ってるお金が右から左に流れるだけ。
    そうじゃなくて新しいお金を生むことに意味があるんだよ。

  50. 1091 匿名さん

    >>1089
    今回で銀座から東京になったのでみゆき通りはないかな。

  51. 1092 匿名さん

    晴海は4丁目も開発余地を残していることを忘れてはいけない。

  52. 1093 購入検討中さん [男性]

    東京、銀座、築地、晴海の動線考えてみ
    晴海通り直下以外ないよ

  53. 1094 匿名さん

    うん。やるなら四丁目の晴海大橋付近が最適だろうね。勝どき東や選手村タワー、ドトール、晴海タワーズの基礎杭を避けるルートは晴海通りが最適で、五輪後の開発余地も念頭にすると、四丁目だろう。二丁目は、地下道でBRTターミナルと接続ではないか?

  54. 1095 匿名さん

    >>1094
    この辺の地理と開発計画に詳しくないみたいですね。
    4丁目という意見は初です。
    まず、4丁目はないでしょうね。

  55. 1096 匿名さん

    >>1093
    まさにその通り。
    東京や銀座からの人の流れを考えたら、晴海通りを通すのが一番無難ですよね。

  56. 1097 匿名さん

    まぁ、普通に考えると環状2号線の下を通して豊洲新市場まで抜けるんでは?
    まぁ、個人的には晴海通り下でトリトン前に出入口というのもありがたいが…。

  57. 1098 匿名さん

    環2派の人たちは、銀座から築地にかけてのルートをどのように考えているんですか?
    築地までは晴海通りで、隅田川の下で曲がるルート?
    それとも、銀座から南下して、中銀カプセルタワーあたりから環2の下に入るルート?

    いずれも合理的ではないように思えます。

  58. 1099 匿名さん

    >>1098
    分かった分かったじゃあ晴海通りね。
    そう思ってここを買ってちょうだいな。
    自分は今の段階で金額のせてきたら買わないな。

  59. 1100 匿名さん

    環2はすでにBRTがあるので、環2はBRT、晴海通りは地下鉄、と考えるのが普通でしょう。

  60. 1101 匿名さん

    今回の答申は「国際競争力の強化に資する鉄道ネットワークのプロジェクト」
    MICEやカジノを念頭に考えると...
    ビックサイト止まりではなく、台場のあたりまでYOU一気に整備しちゃいなよ!

    中央区が助成して整備するとしたら住友商事の言うことには耳を貸すっしょ!
    あと晴海4丁目と2丁目の空地に誘致したいっしょ!
    住民税も良いですがやはり法人税の方が美味しいっしょ!

    と妄想を楽しんでみる

  61. 1102 匿名さん

    >>1093
    考えたけど新市場は無視?
    環2通って汐留の下を曲がって東京駅まで総武線快速と並走する感じは?
    そうなると銀座の駅は日比谷、有楽町あたりかな。

  62. 1103 匿名さん

    >>1101
    住商の法人税なんて大したことない。
    それよか築地あたりにでかいオフィスビル建てて、もっと大きな企業を誘致した方がいいでしょ。
    そもそも住商っていつまでも晴海にいるかな?

  63. 1104 匿名さん

    >>1100
    既に?まだないよ。開通もしてない。

  64. 1105 匿名匿名

    >>1101

    一緒にイェー!と叫んでふと、
    住友商事の言うことには耳を貸す」
    とはどう言う意味で?

  65. 1106 匿名さん

    >>1095
    交番の斜め向かいのことなんだが、四丁目だと思ってたよ。あの辺の開発計画って、すでに上がってたかな?

  66. 1107 匿名さん

    >>1102
    晴海通り派ですが、銀座〜晴海は晴海通りを進み、晴海〜豊洲間の晴海運河に差し掛かったら新豊洲方向にカーブして、新豊洲から環2通りの下を進むと予想しています。
    実際、東京都の資料でも途中からカーブしています。

  67. 1108 匿名さん

    今回の答申のポイントは東京メトロは全くやる気がないって点でしょ。
    事業者いなけりゃ進まないよ。

  68. 1109 匿名さん

    >>1106
    自己レスだか、三丁目交差点の真下に作れるなら、それが一番確実か。交差点の四方に出口つくれるから、どこの地域からもアクセスは良くなる。しかし、BRTルート上だから、工事の車線規制考えると、どうかな、と思う。

  69. 1110 匿名さん

    地下鉄できたら、BRT廃止でしょうね。

  70. 1111 匿名さん

    >>1106
    NTT都市開発が、交差点4丁目角地を所有していて、時期を伺っていると思います。

  71. 1112 匿名さん

    ネガ材料が少なくなって、気づいたら環2推しと水素ディスぐらいしか残ってないですもんね。

    大変ですね。
    せいぜい頑張って。

  72. 1113 匿名さん

    >>1105
    住友不動産から住友商事への話
    →アニキ〜地下鉄なんとかしてよ〜
    住友商事から住友不動産への話
    →ヨロシクゆってやっからよービシっと在庫売り切れや、ついでに都有地やら選手村跡地やらも話つけてくっからよ

    てことで財閥系が動くと妄想してみる

  73. 1114 匿名さん

    開発という面でもあまり将来性ないし、それなのにマンションの数だけは多い晴海
    ダブつきそうですね。

  74. 1115 匿名さん

    開発という面では晴海より港南や天王洲あたりの方が将来的には有望かもね。
    あちらは物件の供給少ないものの意外にお安いですし。

  75. 1116 匿名さん

    天王洲 笑
    もはや憐れみすら感じます。

    オリンピック決まった時もこんな雰囲気だったな〜

  76. 1117 匿名さん

    1113
    住友本社の流れを汲む住友不動産のほうが住友商事より上だぞ。

  77. 1118 匿名さん

    天王洲笑

  78. 1119 匿名さん

    国交省が鉄道6路線「整備優先」の方針

    http://s.mxtv.jp/mxnews/kiji.php?date=4651883

    湾岸では予想通り豊住線だけが整備優先のA1のようですね。

  79. 1120 匿名さん

    中央区は何せ2年で検討してますからね。構想段階で熱度が低い、ってそりゃそうだろって感じですね。

    この勢いで終始採算を武器に是非事業化をまとめて欲しいもんです。

    それまでは環2派も晴海通派も、いったん握手して機運を高めようじゃないですか。

  80. 1121 匿名さん

    今回の答申に、ランク付けはありません。

    また、地下鉄構想と言っても「つくばエクスプレスとの一体開発」なので、東京メトロが事業主体になることもないでしょう。
    したがって、路線経路も単純な日比谷線延伸での晴海通りということもメトロが参加しないのでありませんから、まったく分からなくなりました。むしろ、TXを東京駅延伸後、そのまま線路沿い(外堀通り)にすすんで有楽町を過ぎて新橋手前でカーブして環2に沿わせる方が現実的かもしれません。(晴海通りは、日比谷線が邪魔になる)

    http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016040890070028.html

    https://www.decn.co.jp/?p=65881

    http://tabiris.com/archives/2030-tokyo/

  81. 1122 匿名さん

    いつも週末になると天王洲推しの人が現れる不思議

  82. 1123 匿名さん

    >>1120
    どっち派とかはどうでもいいですよ。
    自分とこに近いにこしたことないだけで、地下鉄が計画されるか否かが
    重要。
    私は、100%くると思ってます。間違いなく晴海に駅が出来ます。
    多分現状を分かってる人は何故そう思うか理解できると思います。
    そして1121さんの見解が極めて現実味を帯びてるかと。
    都営や営団はありません。
    つくばエクスプレスとの接続とはこれまで情報も出てませんでしたが、
    見てピンときましたね。なるほどね!と。

  83. 1124 匿名さん

    たしかに新東京駅が丸の内側ではなく八重洲側になれば、外堀通りをまっすぐすすんで新橋手前でカーブというのが地下構造物との関係で納得感ありますね・・・

    晴海通り沿いの有力な論拠が日比谷線を東銀座~築地間で分岐するというものでしたから、TX絡みで進むのであれば、リセットして考えた方がよいかもしれません。

  84. 1125 匿名さん

    >650
    予想通りや

  85. 1126 匿名さん

    >>1122
    なぜかドトールだけは荒らされない不思議

  86. 1127 匿名

    >>1121
    湾岸地下鉄の事業主体はTXを運営する首都圏新交通社ということでしょうか?
    あそこに地下鉄掘る技術やノウハウがあるとは思えないんですが、都営もメトロもやる気のない中で、地下鉄を掘ったことない会社がそこまでやろうとするのか疑問です。

  87. 1128 匿名さん

    >>1127
    秋葉原のTXの駅からもう地下なんですが。。。

  88. 1129 匿名さん

    TXは多くの地下区間がありますよ。秋葉原から北千住、北千住から青井、つくばなどです。
    そもそも地下区間なんて全国に死ぬほどありますし、建設ノウハウはゼネコンが保有してますから仮に新規で地下鉄やるとしても全く問題ないですよ。中途で他社から技術者引き抜くでもよいし、なにより事業認可する国交省にその手のスペシャリストがいますから杜撰な計画は認可がありません。

  89. 1130 匿名さん

    わざわざ新橋あたりまで南下する理由がさっぱりわからんのですが。
    何かあります?「環2を通る」って以外に。

    区間に銀座は明示されてますので、その前提まで変えて話すのはさすがに無理があるかと。

  90. 1131 通りすがり

    湾岸地下鉄、TXとの乗り入れとは以外でした。
    漠然と京葉線、羽田アクセス線につながれば羽田⇔お台場⇔豊洲市場⇔銀座⇔東京⇔TDLラインができるなぁ、なんて妄想してましたが。
    TXは2005年8月開業で11年目に突入、開業前に2度需要予測を引き下げていましたが、蓋をあけるとはや5年目で黒字化、開業以来の累積損失も平成27年6月時点で10億を切ってますね。
    建設費は8000億~9000億、そのうちの80%が公的資金で10年~12年に償還期限なので、かなり身軽になってくるように見えます。
    メトロのように老朽化した設備置き換えやバリアフリー対応を抱えているわけでもないので、事業主体としては最善ではないでしょうか。
    TXには東京駅まで伸ばしてどうすんの?という議論があったようですが、銀座、豊洲、国際展示場、ひいてはその先の羽田まで接続されるなら、利便性についてとやかくいう人も少ないでしょうね。
    あとはコストですね。
    TX計画当初は秋葉原~東京駅間の2km工費が1100億の見積もりだったようです。
    東京駅~銀座区間は約2km、銀座~国際展示場区間は約5km。
    地下鉄1kmあたりの建設費は200~300億、最近だと160億くらいのようですが、湾岸地域の建設費はもう少し高くなるでしょうね。

  91. 1132 匿名さん

    >>1130
    新橋まで行って環2号で湾岸方面に延伸するとしても、数寄屋橋あたりを経由しますからそこに
    駅を作るはずで銀座経由という前提は崩れません。

    当然ながら地下鉄建設には既存の地上建築および地下構造が重要です。
    晴海通りとする場合、日比谷線ともろに干渉するため東銀座からの日比谷線延伸でなければ難しい状況でした。
    ただメトロが新線には乗り気でなく、日比谷線延伸の場合は有明から東銀座までの支線にすぎず、
    しかも東銀座での乗換前提で採算・事業性に課題があり、恐らく裏で調整した結果ダメだったのでしょう。

    東銀座から晴海通り下の可能性は限りなく低くなったと思いますが、
    TXを新橋まで延伸して環状2号という案も微妙な気がします。

    新橋近辺も負けず劣らずの地下鉄など密集地帯ですし、環状2号も汐留まで地下で
    その先も高架で地下鉄建設に適しているとはいいがたいです。

    個人的には外堀通り経由で数寄屋橋まで延伸し、みゆき通り下を通して勝どき橋まで延伸、
    その先は晴海通りという案かなと思います。築地跡地に近い駅を作れますし。
    ちょうど首都高晴海線を都心環状線に延伸する案が上記ルートに近く、それを地下鉄に転換するイメージですかね。

  92. 1133 匿名さん

    >>1130
    環2派の人は環状2号線に地下鉄通ることありきで考えてるから
    理由なんて全部後付っぽいよね

  93. 1134 匿名さん

    >>1133
    そういうレベルの低い話じゃないと思います。
    メトロじゃなくTX延伸となった時点で少なくとも銀座~東銀座までの晴海通り路線が厳しくなったのは事実です。
    根拠もなく環2ルートを否定するとそれこそ否定ありきで話しているように見えますよ。

    あとJR⇔りんかい線の羽田直結線がかなりの確度で前進しそうなので、
    湾岸新線が有明からりんかい線直結で羽田という話はなさそうです。

    りんかい線直通を視野にいれれば、晴海通り沿いでないと有明にてりんかい線の国際展示場駅に
    乗り入れるのが厳しい状況でしたが、その制限が無くなったのであれば環2ルートも有力な候補になります。

    ただ環2は環2でBRTルートと被りますし、どうなるかは全く不明なのが現状かと。

  94. 1135 匿名さん

    そうですね、晴海通りは銀座あたりでは避けなければいけないので、コストと通しやすさでどこから湾岸へ向かわせるかが興味あるところです。私も晴海住なので晴海通りは良いですが、環2まで逃げた方が通しやすいような気がしますし、選手村をかすめて新市場をかすめていくのかな、とも思います。いずれのルートでも晴海に駅ができるのは確実ですから、実現性のあるプランでお願いします。展示場でなくともテレポート駅での結節でもいいわけですしね。

     (ちなみに晴海通りの首都高晴海線予定構想は、深度など含めて地下鉄路線には転用できないと言われていたような気がします。)

  95. 1136 匿名さん

    >>1132
    およそ同感です。
    国も早く事業まとめたところから支援するスタンスですので、もし湾岸新線が実現するとしたら、それは首都高晴海線の転換が折り合えた場合かな、と思います。
    どらったらさんは片道一車線なら地下鉄も首都高も両方行ける、と仰ってますが。

    環2ルートも確かに捨てがたいですけどね。工期急ぐなら晴海通りを活用する可能性が高いかと。

  96. 1137 匿名さん

    まちましょう。とりあえず動き出すわけですから。

    TXは、東京駅延伸が悲願ですが、「湾岸新線とセットじゃなきゃダメだよ」と言われちゃったわけですが、お金もかかるしそれならいいや、ってならなきゃいいなと。

  97. 1138 匿名さん

    逆じゃ無いですか?
    湾岸まで伸ばせば採算に乗るから一緒にやるというのが主旨なのです。

  98. 1139 匿名さん

    >>1134
    環2経由が厳しくない根拠は何ですか?
    あと、りんかい線の羽田直結線がなさそうな根拠は何ですか?

  99. 1140 匿名さん

    都心湾岸丸さんのツイッターから


    「実質的にはTX延伸の示唆だろう。首都圏新鉄道(株)のトップは国交省出身者である事も意識しておくべき背景」

    首都圏新鉄道  http://www.mir.co.jp/company/outline.html

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