東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-06-24 13:16:40

パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


前スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


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[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]

[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

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  1. 1041 購入検討中さん [男性]

    >>1038さん、1040さん
    確かに昨年土地の用途変更してBRT車庫用と予想されていましたが、今回の資料には車庫が明記されているのは晴海二丁目だけですよね

    第2期の幹線ルート開通のタイミングで有明にメインの車庫を作るのか…
    江東区と有明の車庫利用で折り合いがついていないのか…

    わざわざ工期を分けているので周辺環境とマッチした諸施設(店舗、デッキ、連絡通路、緑地.etc)が整備されることを切に願います

  2. 1042 匿名さん

    車両基地ということは給油用の巨大な水素貯蔵基地ができてしまうのでしょうか。
    勿論安全性は地震時や火災時も想定して確保されてるんでしょうけど、自爆テロの想定も必須です。
    オリンピック時は選手村や会場にも近いのでテロリストにも注目されてしまいますし。
    出来れば近くに来てほしくなかったですが、作るなら兎に角徹底的な安全性確保が不可欠です。

  3. 1043 匿名さん

    車庫がどうのこうのよりも、当初の本数が少ないのが不満ですね。
    ピーク時に1時間6本じゃ、足りないでしょう。

  4. 1044 匿名さん

    >>1041
    資料は停留所の箇所を示す趣旨ものなので、車庫だけの場所は記載されていないのかなと思います。

  5. 1045 匿名さん

    水素ガスボンべの外観は赤色に決められているそうですよ。大きな赤い水素タンクを作られるのは嬉しくないなあ。

  6. 1046 匿名さん

    完全に嫌悪施設ですね。車庫。
    そもそも何で水素なんて燃焼限界が広くて水素脆性を引き起こすものを燃料電池の燃料にしたんでしょう。
    LNGなりCNGなり取り扱いも慣れててノウハウがある燃料にすれば問題はなかったのに。
    メタンガスなりから水素を取り出すためにはエネルギーが必要で二酸化炭素も排出されるので、クリーンでも何でもないですし。

  7. 1047 匿名さん

    水素タンクをネガる書き込みがあるけど、タンクなんて地下に埋設するでしょ。
    地上にでかいタンクなんてあったら、景観云々じゃなく、単純に邪魔。BRT停められなくなっちゃうよ。
    ガソリンタンク丸出しのガソリンスタンドなんて見たことある?

    晴海2丁目のバスターミナルは、東雲の車庫のような大規模な車庫にはならないよ。面積が足りない。
    BRT本格稼働後の車庫は有明だよ。有明にはターミナル機能が無いから、今回の計画に載らなかっただけ。

  8. 1048 匿名さん

    >>1043
    そうですね。本格運行が選手村開発後ならかなり厳しいです。

  9. 1049 匿名さん

    >>1047
    水素だと上部にベンチレーション用の管を出しますよね。それが高層マンションの方に流れてくると考えるだけで嫌です。

    水素燃料電池自動車そのものは1台あたりの水素搭載量もたかが知れていますし10年で廃車するようなものなので気になりませんが、車庫となると恒久的に相当量の水素が入ったタンクと大型車両が複数台常時置かれることになります。

    数十年の間にたった1回でも水素火災が発生した途端に資産価値暴落ですよ。
    たかだか表定速度15km/h程度のBRTで得られる価値と比較すると相当マイナスです。

    本格稼働したら早急に有明に車庫を完全移設して欲しいです。

  10. 1050 匿名さん

    >>1049
    もうこのスレ見るの辞めて、他のエリアを探しなよ

  11. 1051 匿名さん

    >>1049
    晴海はやめて、他探しなよ

  12. 1052 匿名さん

    ガソリンスタンドが1Fに入ってるビルがいっぱいあるくらいだから、そんなに心配する必要ないんじゃないかと。
    あえてネガして、人気下げようとしてるのかな?まあ、販売前からネガすることもないかもなんだけど。
    KTTの申し込み前のときも、老人ホームマンションとかネガの声が大きかったけど、結局大人気だったから、ここも人気物件になるのかな。

  13. 1053 匿名さん

    ネガの大半は業者か他物件買って後悔してる輩のお慰みですから、真面目に取り合う必要もないですね。

    明日には地下鉄がどうなるか発表され、近日こちらも販売開始するでしょう。
    その価格と売れ行きがタンクや車庫もひっくるめたこの場所の資産価値。

    楽しみですね。

  14. 1054 匿名

    >>1053
    明日地下鉄のことが公表される根拠は?

  15. 1055 匿名さん

    >>1054
    え、知らないんですか?
    まあ、正確には明日夕方か明後日あたりと思われる、、、って感じですけどね。

  16. 1056 匿名

    >>1055
    知りません。根拠はなんなんですか?

  17. 1057 匿名さん

    >>1052
    ガソリンと水素とは別だから。水素タンクの上にビル建てた例を教えてほしい。

  18. 1058 検討者

    >>1056

    http://www.mlit.go.jp/report/press/tetsudo01_hh_000105.html
    ↑これのことだと思いますよ
    そんな問い詰めるような書き込みではなく、知らないので教えてください、というようにした方が余計な争いの種にならないと思うのですが…

  19. 1060 匿名さん

    まぁ、湾岸地下鉄は落ちるのほぼ確定だから。

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