物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,076戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年02月竣工済み 入居可能時期:2019年11月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]近鉄不動産株式会社 [売主]JX不動産株式会社 [売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主]住友商事株式会社
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施工会社 |
株式会社大林組 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー晴海口コミ掲示板・評判
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1028
匿名さん
>1072
晴海だと、都バスやコミュニティバス、シェアサイクル等で、周辺地域への交通との連結でしょうね。
地下鉄が通る場合は、この近くに駅を作って乗り換えやすくする可能性もあるかと。
マンションのすぐ近くに、このような施設ができるのは、プラスだと思います。
トリトンからもペデストリアンデッキで晴海通りを渡れるようにするのではないかな?
どのような計画になるか楽しみです。
ただ、なんだかんだ時間かけすぎですよね。
もうちょっと、早く整備できないものなんでしょうかね〜。
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1029
匿名さん
水素ステーションもここに作るんですよね?そうすると、その上やら隣に大型商業施設を持って来るのは、まだイメージ的に恐ろしくて無理だと思います。
もう少し世の中の理解が進まないと。
ペデストリアンデッキは、二丁目にとっては絶対に必要なものだと思ってます。
だって、ここは晴海の中でもさらに孤島、歳取って足を悪くしたら、晴海通りは渡りきれないでしょう。引っ越したくなるわ。
1丁目の晴海トリトンスクエアは、住宅区域含めて二階で全て繋がっているので、ここと都有地をつなげ、さらにパークタワー晴海の二階とも繋げれば、相当出歩くのが楽になるはずです。
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1030
匿名さん
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1031
匿名さん
1年半くらいまえにティアロとKTTのモデルルームにいって結局どっちも見送ってしまったんだけど、KTTのセールスはBRTを推してるのに対して、ティアロはシャトルバスのみで、BRTのことは全く触れてなかったなぁ。
2丁目の不便さがある程度解消されることが確約されるのは、バス車庫を補って余りあるメリットだから、結局ここも高くなってしまうのか!?
といって、勝どき東や選手村跡まで待てないし困ったなあ。
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1032
匿名さん
デッキできないと思うよ。できるとしたら使い勝手の悪い横断歩道橋くらいかと。
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1033
匿名さん
まあ、車庫部分は屋根つけて欲しいですねぇ。
品川シーズンテラスみたいに上は公園にするとか。
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1034
匿名さん
デッキを後からつなげるくらい、他でもいろいろ事例はありますよね。
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1035
匿名さん
晴海の主となるルートの始発駅を豊洲に持って行かれたのは痛いね。座れるといいんだけど、どうなることやら。
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1036
匿名さん
BRTのバス停が近くに出来そうだからシャトルバスはないかもしれませんね
クロノやティアロも止めるんですかね?
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1037
匿名さん
BRT、朝5時から夜24時まで、運行されるのは大きいですね。
あとは本数ですね。
停留所が決まれば、そろそろ晴海4丁目のNTT都市開発の土地が動き出すかな。オフィスにするか、マンションにするか?
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1038
匿名さん
イメージ的に水素ステーションあるから近隣に商業スペース作らないってのはないですね。
むしろその逆。
普及を狙って積極的にイメージを上げる施設に仕上げてくるでしょう。
車庫も有明にメインがありますから、こちらはサブですね。地下駐車場にして、地上は有効利用してくるでしょう。
ターミナル化することで晴海始発も一定本数出せます。座りたい人にはいいですね。
規模感からして、エアポートリムジンの発着も見込めるでしょう。
というポジ意見もあっていいかと。
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1039
匿名さん
>>1038
計画が余りにも想像通りというか必要最低限というか・・・
これでただの車庫だったら夢も希望もないよねw
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1040
匿名さん
>>1039
事業計画書の最後にスケジュールがありますが、晴海二丁目のステーションの整備は個別になってます。
なので、それなりの設備になるかと。
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1041
購入検討中さん [男性]
>>1038さん、1040さん
確かに昨年土地の用途変更してBRT車庫用と予想されていましたが、今回の資料には車庫が明記されているのは晴海二丁目だけですよね
第2期の幹線ルート開通のタイミングで有明にメインの車庫を作るのか…
江東区と有明の車庫利用で折り合いがついていないのか…
わざわざ工期を分けているので周辺環境とマッチした諸施設(店舗、デッキ、連絡通路、緑地.etc)が整備されることを切に願います
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1042
匿名さん
車両基地ということは給油用の巨大な水素貯蔵基地ができてしまうのでしょうか。
勿論安全性は地震時や火災時も想定して確保されてるんでしょうけど、自爆テロの想定も必須です。
オリンピック時は選手村や会場にも近いのでテロリストにも注目されてしまいますし。
出来れば近くに来てほしくなかったですが、作るなら兎に角徹底的な安全性確保が不可欠です。
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1043
匿名さん
車庫がどうのこうのよりも、当初の本数が少ないのが不満ですね。
ピーク時に1時間6本じゃ、足りないでしょう。
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1044
匿名さん
>>1041
資料は停留所の箇所を示す趣旨ものなので、車庫だけの場所は記載されていないのかなと思います。
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1045
匿名さん
水素ガスボンべの外観は赤色に決められているそうですよ。大きな赤い水素タンクを作られるのは嬉しくないなあ。
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1046
匿名さん
完全に嫌悪施設ですね。車庫。
そもそも何で水素なんて燃焼限界が広くて水素脆性を引き起こすものを燃料電池の燃料にしたんでしょう。
LNGなりCNGなり取り扱いも慣れててノウハウがある燃料にすれば問題はなかったのに。
メタンガスなりから水素を取り出すためにはエネルギーが必要で二酸化炭素も排出されるので、クリーンでも何でもないですし。
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1047
匿名さん
水素タンクをネガる書き込みがあるけど、タンクなんて地下に埋設するでしょ。
地上にでかいタンクなんてあったら、景観云々じゃなく、単純に邪魔。BRT停められなくなっちゃうよ。
ガソリンタンク丸出しのガソリンスタンドなんて見たことある?
晴海2丁目のバスターミナルは、東雲の車庫のような大規模な車庫にはならないよ。面積が足りない。
BRT本格稼働後の車庫は有明だよ。有明にはターミナル機能が無いから、今回の計画に載らなかっただけ。
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1048
匿名さん
>>1043
そうですね。本格運行が選手村開発後ならかなり厳しいです。
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1049
匿名さん
>>1047
水素だと上部にベンチレーション用の管を出しますよね。それが高層マンションの方に流れてくると考えるだけで嫌です。
水素燃料電池自動車そのものは1台あたりの水素搭載量もたかが知れていますし10年で廃車するようなものなので気になりませんが、車庫となると恒久的に相当量の水素が入ったタンクと大型車両が複数台常時置かれることになります。
数十年の間にたった1回でも水素火災が発生した途端に資産価値暴落ですよ。
たかだか表定速度15km/h程度のBRTで得られる価値と比較すると相当マイナスです。
本格稼働したら早急に有明に車庫を完全移設して欲しいです。
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1050
匿名さん
>>1049
もうこのスレ見るの辞めて、他のエリアを探しなよ
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1051
匿名さん
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1052
匿名さん
ガソリンスタンドが1Fに入ってるビルがいっぱいあるくらいだから、そんなに心配する必要ないんじゃないかと。
あえてネガして、人気下げようとしてるのかな?まあ、販売前からネガすることもないかもなんだけど。
KTTの申し込み前のときも、老人ホームマンションとかネガの声が大きかったけど、結局大人気だったから、ここも人気物件になるのかな。
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1053
匿名さん
ネガの大半は業者か他物件買って後悔してる輩のお慰みですから、真面目に取り合う必要もないですね。
明日には地下鉄がどうなるか発表され、近日こちらも販売開始するでしょう。
その価格と売れ行きがタンクや車庫もひっくるめたこの場所の資産価値。
楽しみですね。
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1054
匿名
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1055
匿名さん
>>1054
え、知らないんですか?
まあ、正確には明日夕方か明後日あたりと思われる、、、って感じですけどね。
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1056
匿名
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1057
匿名さん
>>1052
ガソリンと水素とは別だから。水素タンクの上にビル建てた例を教えてほしい。
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1058
検討者
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1060
匿名さん
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1061
匿名さん
>>1049ですが、ネガるつもりは毛頭なく(車庫ができたからといってデベが値付け変えるとも思えないですし)、純粋に懸念しているだけです。
BRTがLNGや軽油を燃料とするなら近くに車庫を作っても何ら文句ありませんし、近くに車庫を作らないなら水素燃料電池でも何ら文句ありません。
ガソリンスタンドやCNGスタンドのように数十年に及ぶ取扱実績があって東日本大震災も乗り越えてきた施設ならほぼ全てのハザードを想定し安全対策が取られていますが、水素は東日本大震災後に取り上げられ始めた「実績の殆どない燃料」である上に、取扱もLNG等と比べても面倒です。更に、運行会社の京成バスも水素燃料電池バスの大規模運行実績はないですよね。
東京マラソンのルート変更をみても、今の知事は湾岸エリアに思い入れは何らなく社会実験エリア程度にしか考えていないように見えますし、イメージだけで余計なものを押しつけられることを危惧しています。
しつこいですが、水素燃料は生成過程を見ればクリーンでも何でもないです。二酸化炭素も排出しますしエネルギー自給率向上にも寄与しません。
…とギャアギャア騒いでも計画は残念ながら変わらないでしょうから、とにかく
・車庫周りの安全対策をとにかく過剰なまでに徹底して欲しい
・本格運行が始まったら速やかに有明等周辺に住宅がないところに車庫を完全移設して欲しい
この2点を祈るばかりです。
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1062
匿名さん
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1063
匿名さん
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1064
匿名さん
水素って、結局、化石燃料から取り出すんじゃなかったけ?
水素社会って意味あるのかな。
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1065
匿名さん
>>1061
水素ステーションについて過度に擁護するつもりはありませんが
>ガソリンスタンドやCNGスタンドのように数十年に及ぶ取扱実績があって
>東日本大震災も乗り越えてきた施設ならほぼ全てのハザードを想定し
>安全対策が取られていますが、水素は東日本大震災後に取り上げられ始めた
>「実績の殆どない燃料」である上に、取扱もLNG等と比べても面倒です。
>更に、運行会社の京成バスも水素燃料電池バスの大規模運行実績はないですよね。
このご指摘を読む限り、『実績もない新しい技術はよく分からないし不安』と、
ただただ不安を煽っているだけのように思えます。
どんな新技術も最初は何も実績がありません。
にも関わらず、『ガソリンやCNGは実績もあるので安全』という根拠で
新たな技術である水素を否定するというのは如何なものかと。
水素燃料の生成過程がエコかどうかという話は別の議論です。
単純に、実績があれば安全、実績が無ければ非安全、という論理展開には
かなりの違和感を感じます。
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1066
匿名さん
ありがとうございます。読売新聞の方、
>過去に例のない大規模な実験となる見通し
ということで、やっぱり文字通り「実験」エリアだったんですね…。
正直なところ選手村の立地はそれ程良いと思えないので水素ステーションでも好きなだけ作れば良いと思うのですが、晴海二丁目近辺は月島にも豊洲にもアクセスが便利な場所なので、役人の遊び場にして欲しくないと思っています。
仰るとおり、他のエリアを探すしかないのでしょうか…。都心3区で交通の便も実はそれ程悪くもなく、かつここまでの開放感と整備された街並を得られるのは本当に貴重なので残念です。
しかし、燃料電池自体はエネファーム(燃料は水素ではなく都市ガス)のように既に実用化しているものがいくらでもあるのですが、天然なのか意図的なのか、それらの記事では燃料電池のメリットと水素の話とが混同して書かれてますね。
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1067
匿名さん
>>1066
だから、さっさと晴海2丁目を諦めたほうが貴方の精神衛生上も良いと思いますよ。
どんなにこの掲示板で書き込みしたって都の方針や計画は変わりません。
晴海2丁目は、そういった新しい試みも含めて受け入れられる方、生活に取り込める方が住む街となります。
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1068
匿名さん
>>1065
別に否定するつもりもないですよ。肯定するつもりもないですが。
上にも書きましたが、水素燃料電池自動車が近くを走るのは何ら問題ないと思います。
新技術の導入するにしても順序があって、高層マンション林立エリアで数千戸の住居の隣にいきなり水素給油基地を設置する前に、まずは密集度合いの少ないエリアで実績積むべきではないのか?仮に設置するならばコスト度外視してでも徹底的な安全確保が必要不可欠ではないか。何か怒ってから「想定外」とか死んでも言うな。
というだけです。
有明の、周りにマンションも何もない土地が一番の車庫候補地なので、そこに統一したら全て解決だと思うのですが…。
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1069
匿名さん
>>1068
元々は中央区主導の企画だし、ベターな場所に都有地もあるし晴海ターミナルは仕方ないと思うけど?
何で嫌悪施設を当面関係のない区外に設置できると思ったの?
銀座のど真ん中に設置する訳にもいかないだろ?土地が余ってる僻地晴海がベストでしょw
始発だけ豊洲に奪われて踏んだり蹴ったり感は無きにしも非ずだけど・・・
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1070
匿名さん
>>1069
自己レスだけど、嫌悪施設ってのは撤回したい
単体では嫌悪施設だけど、デメリットを上回る複合施設を期待したい
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1071
匿名さん
交通ターミナル徒歩1分て、それだけで坪20は乗せてくるでしょ。
水素ひとつにしても、未来のエネルギーだとか言っていくらでもイメージ訴求できるし。
要は仕上がりの洗練度とスペック。
これだけ住居やオフィスがある場所で、水素は危険、とかいくら騒いでも「だから?」って感じでしょ。
ゴミ処理場のまわりのマンションだって平気で売れてんだから。
三井がどれだけ魅力的なプランを打ち出せるか。これにつきますなー
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1072
匿名さん
バスターミナル徒歩1分で坪20って。。。
ただの車庫だからバス停の方がいいでしょ。
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1073
匿名さん
中央区の地下鉄構想、実現へ大きく前進。晴海駅早くできないかな。
交通政策審議会答申に残ったらしいよ。
読売朝刊9面
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1074
匿名さん
ふつーに考えれば豊住線より湾岸線だよね。
豊住線は国際化には何の関係もないし。
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1075
匿名さん
ありゃー、
やっぱり地下鉄来ちゃったみたいですね。
坪50は上乗せですかね。
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1076
匿名さん
>>1073
報道の通りなら首の皮一枚というか半歩前進だね
既得権益者は地下鉄決定かの如くガンガン煽るだろうけどさw
>>1074
どっちが優先とか有益とかそういうことじゃなくて、
結局誰が金を出すか?ってことだからさ
いずれも鉄道事業者は全く乗り気じゃないのが現状だけど、
豊住線は江東区が金を出す、ってところまでは漕ぎ着けてるからね
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1077
購入検討中さん
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