東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 月島駅
  8. パークタワー晴海 その3
物件比較中さん [更新日時] 2024-06-24 13:16:40

パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


前スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/


[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]

[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー晴海口コミ掲示板・評判

  1. 1021 匿名さん

    深川車庫ならぬ晴海車庫?


  2. 1022 匿名さん

    さっすがビバ水素社会 晴海は2つも水素ステーションがあって他地区の追随を許さず。
    水素って軽くて他にはどんな特性があるんだろうね。

  3. 1023 匿名さん

    >>1020
    立派な施設ができた場合は半永久的に車庫が固定される
    プレハブみたいな施設だと10年後にチャンスあるかもだがそれまでの印象は悪くなる
    どっちに転んでも良いことはない

  4. 1024 匿名さん

    車庫と言われてまず頭に浮かんだのは、晴海埠頭の客船ターミナルの申し込み制の大型車駐車場。選手村の工事が始まったら、あの大型車駐車場がここに移転してくる気がするww

    もう、銀座は観光バスの路駐で溢れてるし。
    土地がいっぱいある有明は江東区だし、中央区で何とかしろと言われれば、ここになるわなー

  5. 1025 購入検討中さん [男性 30代]

    皆さん、ターミナル兼車庫はネガティブイメージなんですね

    確かに「車庫」だけだとイマイチですが、「ターミナル」や「交通結節点」の機能も持たせるというとこのろから、個人的には大規模感や乗換えを連想させるポジティブ要素だと思っているのですが…違うんですかね

  6. 1026 匿名さん

    アップして頂いた資料を読みましたが、道路の優先レーンについては、「これから」関係機関と協議って??まだやっていないんだ‥

  7. 1027 匿名さん

    >>1025
    東京駅や新宿駅なら交通結節点になるだろうけど、晴海で降りてどこに向かうんだい?
    豊洲まで行くことが決まった以上、晴海2丁目はただの通過点でしょ

  8. 1028 匿名さん

    >1072
    晴海だと、都バスやコミュニティバス、シェアサイクル等で、周辺地域への交通との連結でしょうね。
    地下鉄が通る場合は、この近くに駅を作って乗り換えやすくする可能性もあるかと。
    マンションのすぐ近くに、このような施設ができるのは、プラスだと思います。
    トリトンからもペデストリアンデッキで晴海通りを渡れるようにするのではないかな?
    どのような計画になるか楽しみです。

    ただ、なんだかんだ時間かけすぎですよね。
    もうちょっと、早く整備できないものなんでしょうかね〜。

  9. 1029 匿名さん

    水素ステーションもここに作るんですよね?そうすると、その上やら隣に大型商業施設を持って来るのは、まだイメージ的に恐ろしくて無理だと思います。
    もう少し世の中の理解が進まないと。

    ペデストリアンデッキは、二丁目にとっては絶対に必要なものだと思ってます。
    だって、ここは晴海の中でもさらに孤島、歳取って足を悪くしたら、晴海通りは渡りきれないでしょう。引っ越したくなるわ。

    1丁目の晴海トリトンスクエアは、住宅区域含めて二階で全て繋がっているので、ここと都有地をつなげ、さらにパークタワー晴海の二階とも繋げれば、相当出歩くのが楽になるはずです。

  10. 1030 匿名さん

    去年の資料の8頁みると、深川車庫の写真が載っている。
    晴海車庫・整備場として利用されるとこんな感じになるのだろうか・・・やはりネガティヴにしか思えない。

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/04/DATA/70p4s100.pdf

    ペデストリアンデッキできますかね??
    トリトンと結ぶっていっても既にある構造物と整合するものを作れるかな・・・

  11. 1031 匿名さん

    1年半くらいまえにティアロとKTTのモデルルームにいって結局どっちも見送ってしまったんだけど、KTTのセールスはBRTを推してるのに対して、ティアロはシャトルバスのみで、BRTのことは全く触れてなかったなぁ。
    2丁目の不便さがある程度解消されることが確約されるのは、バス車庫を補って余りあるメリットだから、結局ここも高くなってしまうのか!?
    といって、勝どき東や選手村跡まで待てないし困ったなあ。

  12. 1032 匿名さん

    デッキできないと思うよ。できるとしたら使い勝手の悪い横断歩道橋くらいかと。

  13. 1033 匿名さん

    まあ、車庫部分は屋根つけて欲しいですねぇ。
    品川シーズンテラスみたいに上は公園にするとか。

  14. 1034 匿名さん

    デッキを後からつなげるくらい、他でもいろいろ事例はありますよね。

  15. 1035 匿名さん

    晴海の主となるルートの始発駅を豊洲に持って行かれたのは痛いね。座れるといいんだけど、どうなることやら。

  16. 1036 匿名さん

    BRTのバス停が近くに出来そうだからシャトルバスはないかもしれませんね
    クロノやティアロも止めるんですかね?

  17. 1037 匿名さん

    BRT、朝5時から夜24時まで、運行されるのは大きいですね。
    あとは本数ですね。
    停留所が決まれば、そろそろ晴海4丁目のNTT都市開発の土地が動き出すかな。オフィスにするか、マンションにするか?

  18. 1038 匿名さん

    イメージ的に水素ステーションあるから近隣に商業スペース作らないってのはないですね。
    むしろその逆。
    普及を狙って積極的にイメージを上げる施設に仕上げてくるでしょう。

    車庫も有明にメインがありますから、こちらはサブですね。地下駐車場にして、地上は有効利用してくるでしょう。
    ターミナル化することで晴海始発も一定本数出せます。座りたい人にはいいですね。
    規模感からして、エアポートリムジンの発着も見込めるでしょう。

    というポジ意見もあっていいかと。

  19. 1039 匿名さん

    >>1038
    計画が余りにも想像通りというか必要最低限というか・・・
    これでただの車庫だったら夢も希望もないよねw

  20. 1040 匿名さん

    >>1039
    事業計画書の最後にスケジュールがありますが、晴海二丁目のステーションの整備は個別になってます。
    なので、それなりの設備になるかと。

  21. 1041 購入検討中さん [男性]

    >>1038さん、1040さん
    確かに昨年土地の用途変更してBRT車庫用と予想されていましたが、今回の資料には車庫が明記されているのは晴海二丁目だけですよね

    第2期の幹線ルート開通のタイミングで有明にメインの車庫を作るのか…
    江東区と有明の車庫利用で折り合いがついていないのか…

    わざわざ工期を分けているので周辺環境とマッチした諸施設(店舗、デッキ、連絡通路、緑地.etc)が整備されることを切に願います

  22. 1042 匿名さん

    車両基地ということは給油用の巨大な水素貯蔵基地ができてしまうのでしょうか。
    勿論安全性は地震時や火災時も想定して確保されてるんでしょうけど、自爆テロの想定も必須です。
    オリンピック時は選手村や会場にも近いのでテロリストにも注目されてしまいますし。
    出来れば近くに来てほしくなかったですが、作るなら兎に角徹底的な安全性確保が不可欠です。

  23. 1043 匿名さん

    車庫がどうのこうのよりも、当初の本数が少ないのが不満ですね。
    ピーク時に1時間6本じゃ、足りないでしょう。

  24. 1044 匿名さん

    >>1041
    資料は停留所の箇所を示す趣旨ものなので、車庫だけの場所は記載されていないのかなと思います。

  25. 1045 匿名さん

    水素ガスボンべの外観は赤色に決められているそうですよ。大きな赤い水素タンクを作られるのは嬉しくないなあ。

  26. 1046 匿名さん

    完全に嫌悪施設ですね。車庫。
    そもそも何で水素なんて燃焼限界が広くて水素脆性を引き起こすものを燃料電池の燃料にしたんでしょう。
    LNGなりCNGなり取り扱いも慣れててノウハウがある燃料にすれば問題はなかったのに。
    メタンガスなりから水素を取り出すためにはエネルギーが必要で二酸化炭素も排出されるので、クリーンでも何でもないですし。

  27. 1047 匿名さん

    水素タンクをネガる書き込みがあるけど、タンクなんて地下に埋設するでしょ。
    地上にでかいタンクなんてあったら、景観云々じゃなく、単純に邪魔。BRT停められなくなっちゃうよ。
    ガソリンタンク丸出しのガソリンスタンドなんて見たことある?

    晴海2丁目のバスターミナルは、東雲の車庫のような大規模な車庫にはならないよ。面積が足りない。
    BRT本格稼働後の車庫は有明だよ。有明にはターミナル機能が無いから、今回の計画に載らなかっただけ。

  28. 1048 匿名さん

    >>1043
    そうですね。本格運行が選手村開発後ならかなり厳しいです。

  29. 1049 匿名さん

    >>1047
    水素だと上部にベンチレーション用の管を出しますよね。それが高層マンションの方に流れてくると考えるだけで嫌です。

    水素燃料電池自動車そのものは1台あたりの水素搭載量もたかが知れていますし10年で廃車するようなものなので気になりませんが、車庫となると恒久的に相当量の水素が入ったタンクと大型車両が複数台常時置かれることになります。

    数十年の間にたった1回でも水素火災が発生した途端に資産価値暴落ですよ。
    たかだか表定速度15km/h程度のBRTで得られる価値と比較すると相当マイナスです。

    本格稼働したら早急に有明に車庫を完全移設して欲しいです。

  30. 1050 匿名さん

    >>1049
    もうこのスレ見るの辞めて、他のエリアを探しなよ

  31. 1051 匿名さん

    >>1049
    晴海はやめて、他探しなよ

  32. 1052 匿名さん

    ガソリンスタンドが1Fに入ってるビルがいっぱいあるくらいだから、そんなに心配する必要ないんじゃないかと。
    あえてネガして、人気下げようとしてるのかな?まあ、販売前からネガすることもないかもなんだけど。
    KTTの申し込み前のときも、老人ホームマンションとかネガの声が大きかったけど、結局大人気だったから、ここも人気物件になるのかな。

  33. 1053 匿名さん

    ネガの大半は業者か他物件買って後悔してる輩のお慰みですから、真面目に取り合う必要もないですね。

    明日には地下鉄がどうなるか発表され、近日こちらも販売開始するでしょう。
    その価格と売れ行きがタンクや車庫もひっくるめたこの場所の資産価値。

    楽しみですね。

  34. 1054 匿名

    >>1053
    明日地下鉄のことが公表される根拠は?

  35. 1055 匿名さん

    >>1054
    え、知らないんですか?
    まあ、正確には明日夕方か明後日あたりと思われる、、、って感じですけどね。

  36. 1056 匿名

    >>1055
    知りません。根拠はなんなんですか?

  37. 1057 匿名さん

    >>1052
    ガソリンと水素とは別だから。水素タンクの上にビル建てた例を教えてほしい。

  38. 1058 検討者

    >>1056

    http://www.mlit.go.jp/report/press/tetsudo01_hh_000105.html
    ↑これのことだと思いますよ
    そんな問い詰めるような書き込みではなく、知らないので教えてください、というようにした方が余計な争いの種にならないと思うのですが…

  39. 1060 匿名さん

    まぁ、湾岸地下鉄は落ちるのほぼ確定だから。

  40. 1061 匿名さん

    >>1049ですが、ネガるつもりは毛頭なく(車庫ができたからといってデベが値付け変えるとも思えないですし)、純粋に懸念しているだけです。
    BRTがLNGや軽油を燃料とするなら近くに車庫を作っても何ら文句ありませんし、近くに車庫を作らないなら水素燃料電池でも何ら文句ありません。

    ガソリンスタンドやCNGスタンドのように数十年に及ぶ取扱実績があって東日本大震災も乗り越えてきた施設ならほぼ全てのハザードを想定し安全対策が取られていますが、水素は東日本大震災後に取り上げられ始めた「実績の殆どない燃料」である上に、取扱もLNG等と比べても面倒です。更に、運行会社の京成バスも水素燃料電池バスの大規模運行実績はないですよね。

    東京マラソンのルート変更をみても、今の知事は湾岸エリアに思い入れは何らなく社会実験エリア程度にしか考えていないように見えますし、イメージだけで余計なものを押しつけられることを危惧しています。
    しつこいですが、水素燃料は生成過程を見ればクリーンでも何でもないです。二酸化炭素も排出しますしエネルギー自給率向上にも寄与しません。

    …とギャアギャア騒いでも計画は残念ながら変わらないでしょうから、とにかく
    ・車庫周りの安全対策をとにかく過剰なまでに徹底して欲しい
    ・本格運行が始まったら速やかに有明等周辺に住宅がないところに車庫を完全移設して欲しい
    この2点を祈るばかりです。

  41. 1062 匿名さん

    都は晴海を水素社会のモデルケースにしようとしているので、
    水素エネルギー関連に懸念があるなら、ここを含めて晴海はやめておいたほうが良さそうですね。

    東京五輪の選手村を「水素タウン」に
    http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2020/20150104-OYT1T50106.html

  42. 1063 匿名さん

    こちらも

    動き出す「水素社会」 2020年東京五輪で燃料電池の普及加速へ 新国立競技場にも導入
    http://www.sankei.com/premium/news/160118/prm1601180014-n1.html

    他にも、
    晴海 水素
    でググるといろいろ出てきますよ

  43. 1064 匿名さん

    水素って、結局、化石燃料から取り出すんじゃなかったけ?
    水素社会って意味あるのかな。

  44. 1065 匿名さん

    >>1061
    水素ステーションについて過度に擁護するつもりはありませんが

    >ガソリンスタンドやCNGスタンドのように数十年に及ぶ取扱実績があって
    >東日本大震災も乗り越えてきた施設ならほぼ全てのハザードを想定し
    >安全対策が取られていますが、水素は東日本大震災後に取り上げられ始めた
    >「実績の殆どない燃料」である上に、取扱もLNG等と比べても面倒です。
    >更に、運行会社の京成バスも水素燃料電池バスの大規模運行実績はないですよね。

    このご指摘を読む限り、『実績もない新しい技術はよく分からないし不安』と、
    ただただ不安を煽っているだけのように思えます。

    どんな新技術も最初は何も実績がありません。

    にも関わらず、『ガソリンやCNGは実績もあるので安全』という根拠で
    新たな技術である水素を否定するというのは如何なものかと。

    水素燃料の生成過程がエコかどうかという話は別の議論です。
    単純に、実績があれば安全、実績が無ければ非安全、という論理展開には
    かなりの違和感を感じます。

  45. 1066 匿名さん

    ありがとうございます。読売新聞の方、
    >過去に例のない大規模な実験となる見通し

    ということで、やっぱり文字通り「実験」エリアだったんですね…。

    正直なところ選手村の立地はそれ程良いと思えないので水素ステーションでも好きなだけ作れば良いと思うのですが、晴海二丁目近辺は月島にも豊洲にもアクセスが便利な場所なので、役人の遊び場にして欲しくないと思っています。

    仰るとおり、他のエリアを探すしかないのでしょうか…。都心3区で交通の便も実はそれ程悪くもなく、かつここまでの開放感と整備された街並を得られるのは本当に貴重なので残念です。

    しかし、燃料電池自体はエネファーム(燃料は水素ではなく都市ガス)のように既に実用化しているものがいくらでもあるのですが、天然なのか意図的なのか、それらの記事では燃料電池のメリットと水素の話とが混同して書かれてますね。

  46. 1067 匿名さん

    >>1066
    だから、さっさと晴海2丁目を諦めたほうが貴方の精神衛生上も良いと思いますよ。
    どんなにこの掲示板で書き込みしたって都の方針や計画は変わりません。
    晴海2丁目は、そういった新しい試みも含めて受け入れられる方、生活に取り込める方が住む街となります。

  47. 1068 匿名さん

    >>1065
    別に否定するつもりもないですよ。肯定するつもりもないですが。
    上にも書きましたが、水素燃料電池自動車が近くを走るのは何ら問題ないと思います。

    新技術の導入するにしても順序があって、高層マンション林立エリアで数千戸の住居の隣にいきなり水素給油基地を設置する前に、まずは密集度合いの少ないエリアで実績積むべきではないのか?仮に設置するならばコスト度外視してでも徹底的な安全確保が必要不可欠ではないか。何か怒ってから「想定外」とか死んでも言うな。
    というだけです。

    有明の、周りにマンションも何もない土地が一番の車庫候補地なので、そこに統一したら全て解決だと思うのですが…。

  48. 1069 匿名さん

    >>1068
    元々は中央区主導の企画だし、ベターな場所に都有地もあるし晴海ターミナルは仕方ないと思うけど?
    何で嫌悪施設を当面関係のない区外に設置できると思ったの?
    銀座のど真ん中に設置する訳にもいかないだろ?土地が余ってる僻地晴海がベストでしょw
    始発だけ豊洲に奪われて踏んだり蹴ったり感は無きにしも非ずだけど・・・

  49. 1070 匿名さん

    >>1069
    自己レスだけど、嫌悪施設ってのは撤回したい
    単体では嫌悪施設だけど、デメリットを上回る複合施設を期待したい

スムログに「パークタワー晴海」の記事があります

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸