東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-06-24 13:16:40

パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


前スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


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[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]

[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

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パークタワー晴海口コミ掲示板・評判

  1. 1213 匿名さん

    >>1211
    どんな感じですか?

  2. 1214 匿名さん

    ららぽから見ましたが、遠くてよく分かりません。。

    1. ららぽから見ましたが、遠くてよく分かりま...
  3. 1215 匿名さん

    熊本地震で、避難所になるはずの耐震補強済みの体育館が次々と被災して使えなくなっている状況を見て、2丁目の都有地には建造物を造らず、普段はBRTや大型観光バスの駐車場として、広い青空スペースを確保しておくことは、とても重要な事なんだと思うようになりました。

  4. 1216 匿名さん

    そうですか。
    でもたぶん都有地は期待されているような使い方にはならないでしょうね。
    BRTも2丁目は面積からしてステーションメインで駐車スペースは複層階の一部か地下を活用すると思われます。
    残念ですか?

  5. 1217 匿名さん

    残念ではないです。ここが開発される事は現在の我が家にとってもプラスになりますから。
    ただ今回の地震の教訓が、都に取ってもここに金をかけずに済むいい口実になるのではないかとも思いました。

  6. 1218 匿名さん

    一部分でも公園として整備して欲しいですね。

  7. 1219 匿名さん

    せっかくのひろい都有地を選手村にしちゃうから…。

  8. 1220 匿名さん

    現場は操業開始の模様。

  9. 1221 購入検討中さん

    ここは都合のいい妄想をさも現実のようにレスするスレッドですか?

  10. 1222 匿名さん

    そうですよ。
    ららぽーと豊洲への橋もできますよ。

  11. 1223 匿名さん

    何日か前の建設工業新聞(ネットではなく紙面)に、BRTの晴海2丁目ターミナルの設計検討に関する記事があった。

    1階にBRT、路線バス、タクシーが乗り入れできるようにして、給油所を併設。2階は大型バスの車庫。
    晴海3丁目はその後に検討するらしい。

    意見を募るとかそんなような趣旨のことが書かれていたような気がするんだが、ネットで検索しても出てこない…

  12. 1224 匿名さん

    あと、日経新聞だったか建設工業新聞だったか忘れたけど、またトータルデザインを考えるんだって?
    あまりにもデザイン重視でびっくりする。

  13. 1225 匿名さん

    >>1224
    デザインは重視すべきでしょう!

  14. 1226 購入検討中さん

    なんでBRTの話を何度もむしかえすの?もういい加減やめたら

  15. 1227 匿名さん

    パークコート晴海ザ・タワーになるでしょう。

  16. 1228 匿名さん

    2016.4.26日刊建設工業新聞
    BRT施工設計 見積もりを公募/都財務局
    東京都財務局は25日、「平成28年度都心と臨海副都心とを結ぶBRTに関する施設設計」の委託先を決める競争見積もりの手続きを開始した。参加申請を28日まで受け付ける。6月1日までに見積もりを提出してもらい、同2日に委託先を選定する。土木設計で200位以内に格付けされている業者が参加できる。
    中央、江東、港各区内を対象に策定中の「地域公共交通網形成計画」で整備を計画しているバス高速輸送システム(BRT)のうち、都市整備局都市基盤部が担当するバス停留所、バスの発着拠点となるターミナルの概略設計などを委託する。履行期限は17年3月24日。
    BRTのターミナルは、中央区晴海2と同晴海5の2カ所に設ける。今回の業務では晴海2の施設を対象に、1階に▽BRT▽路線バス▽空港リムジン▽タクシー-などの乗り入れや給油・車両整備などが可能な空間のあり方を検討、2階と屋上には、大型バスが利用する車庫と駐車場を設ける方向で設計を行う。晴海5のターミナル整備は、2020年東京五輪の選手村などを整備する晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業の進ちょくを踏まえ、同局市街地整備部が別途進める。
    停留所の概略設計は、市街地再開発事業と併せて整備する2カ所(東京駅、虎ノ門)を除いた10カ所程度が対象。形状や機能、規模などを検討する。
    バスターミナルや停留所の詳細設計には17年度に着手する。
    都のスケジュールでは、BRTの運行を担う新会社を事前(17年4月ごろ)に設立。19年内に2ルートでの暫定利用を始め、東京五輪後に3ルート、選手村の再開発後に4ルートへと増やしていく。

  17. 1229 匿名さん

    >>1226
    ここ検討してんだったら、そんなに毛嫌いする話題じゃないでしょ?

  18. 1230 匿名さん

    ここを検討するなら、BRTは避けては通れない話題でしょ。
    BRTの出来で利便性がかなり変わってきますよね。

  19. 1231 匿名さん

    いつまで塩漬けなのか。売るなら早く売ろうよ(笑)

  20. 1232 匿名さん

    2016.4.22日刊建設工業新聞
    BRTトータルデザイン導入に向け基本方針作成/都都市整備局
    東京都都市整備局は、都心部と臨海副都心を結ぶBRT(バス高速輸送システム)の車両や停留所などの関連施設に統一感のあるデザインを導入するため、「トータルデザイン基本方針」を作成する。並行して、シンボルマークなどの総合的な視覚イメージを表す「VI(Visual Identity)」やデザイン対象(車両、停留施設、サイン、広告媒体など)ごとの個別デザインを開発する。これらの作成・開発に向け、「平成28年度都心と臨海副都心とを結ぶBRTのトータルデザイン検討」の業務委託先を決める手続きを20日に開始した。17年3月末までに検討結果をまとめる方針だ。
    基本方針では、トータルデザインの基本的な考え方をキーワードや概念図、イメージなどで提示。VIデザインの開発では、デザイン対象ごとに、形状や色彩、書体などVIを構成する要素を検討し、デザイン対象に反映させる際の基本的な考え方やルールをまとめる。
    このほか、トータルデザインの基本的な仕様(構成や配置、形状や色彩、仕上げなど)を整理し、その方針とルールをまとめた「トータルデザイン指針」を作成する。
    同局によると、19年に新橋駅と勝どき、豊洲駅を結ぶ2系統でBRTの運行を開始し、20年東京五輪後、選手村再開発後と段階的に路線を増やしながら運行を本格化する。

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