東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-06-24 13:16:40

パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


前スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


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[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]

[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

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パークタワー晴海口コミ掲示板・評判

  1. 222 匿名さん

    >>210
    地下鉄が計画されているのは晴海通りではなくて第二環状です。駅は選手村になると思うので、ここからなら、月島駅や勝どき駅の方が近いでしょうね。できたらの話ですが。

  2. 223 匿名さん

    地下鉄が、晴海通りではなくて第二環状なんて、何処で明記されていました?

  3. 224 匿名さん

    環状二号に地下鉄はほぼ不可能なはずです。勝どき高架の杭が地下深く潜っていることと大江戸線との干渉が原因です。逆に晴海通りは首都高晴海線の地下道と晴海通りのアンダーパスが計画されており、周囲の建築は全てそれを前提として作られています。ですのでそれを地下鉄計画に転換すれば環二のような問題もおきず、むしろうってつけです。しかもBRTが環状二号ですから分散考えると地下鉄は晴海通りしか有り得ません。利害が関係するので公表はされていませんが、中央区東京都の計画上では晴海通りでほぼ確定とみるのが妥当です。
    クロノティアロ、スカイズなどは地下鉄通れば恐ろしく完璧な物件になりますね。ここもその恩恵がありそうですが、まずは2月審議会待ちですね。

  4. 225 匿名さん

    地下鉄は南北線の品川延伸の方は出来るだろうけど、こっちはどうなんだろう?

    品川はニュース出た時メトロ職員ご前向きな
    コメントだったけど、湾岸についてはノーコメント。

  5. 226 匿名さん

    テレビのニュースで、舛添知事も地下鉄発言してたよ。
    選手村にタワマン2棟と駅直結だと思うよ。

  6. 227 匿名さん

    交通政策審議会でオリンピックのための新線建設は不要との結論が既に出ているので、選手村は既存の交通手段で対応となるよ、残念だけどね。

  7. 228 匿名さん

    >>227
    選手村じゃなくて選手村跡地マンションについてでしょ

  8. 229 匿名さん

    たかだか数棟のマンションの事情なんて・・

  9. 230 匿名さん

    建設現場には、たくさんのクレーンや重機があるのですが、進んでいるのかいないのかよく分かりません。
    そもそも三つの巨大な土管のような円柱物、あれは何でしょう?
    今までタワマン建設現場は色々と見て来ましたが、あんなものは初めて見ました。ずーっと置いてありますね。

    1. 建設現場には、たくさんのクレーンや重機が...
  10. 231 匿名さん

    >>224
    ちょっと古いですが、7月の日経系雑誌記事に地下鉄位置の予想があります。
    それによるとBRTの代わりと位置づけて、BRTルートと同じ環状2号地下を走るとしています。
    国際展示場でりんかい線、銀座で狭軌の日比谷・三田線等との乗り入れもありうるとしており、これは是非そうなってほしいところですね。

    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/news/20150715/706313/?P=3

  11. 232 匿名

    オリンピック後、選手村に高層マンションと商業施設を出来る事を考えると環状2号あたりにできるのではないでしょうか?

  12. 233 匿名さん

    >>232
    整理すると、勝どき・晴海地区の居住地域への変化が加速度的に進んだためBRTでは賄いきれないと東京都も予想した。
    その結果、BRT構想は中止し、代わりにより輸送力のある地下鉄に計画を変えてきた、そんな感じかと思います。まあ一雑誌の予想なので、そう言う考え方をしている専門家もいるという事くらいに考えた方が良いかと。

  13. 234 匿名

    BRTと地下鉄では竣工時期が違いすぎるだろ

  14. 235 匿名さん

    時間軸でみるとBRT>地下鉄、輸送力でみると地下鉄>BRT。
    無論両方できるといいんだが、予算の制約もある事だしもし択一を迫られたらどっちかねえ。

  15. 236 匿名さん

    その日経の記事はかなり不正確かと思います。
    BRTは中止どころか、ついこの間リリースされた2020年オリンピックレガシーとして大々的に記載されていますし、内閣府の国家戦略である水素活用や次世代交通技術をふくんだ戦略プロジェクトとなって重要度が増しています。最近の記事ではBRTと地下鉄は併存前提で検討しているとの都側の回答もありました。そもそも事業者募って推進中なのに見捨てるなんて有り得ません。地下鉄は実現性もまだまだ未定ですし、普通に考えれば優先整備路線に載せつつ、BRTによる交通状況を見てから導入判断すると考えられ、最短で15年後の話と考えられます。
    また日経記事では環二沿いとは書かれていません。都の資料でも位置は環二とも晴海通りともとれるボカしたイメージ図になっています。その上で224の諸条件から地下鉄は晴海通りと考えるのが妥当です。

  16. 237 匿名

    まぁ そんなに力まなくてもいいのでは・・・
    いつ出来るか?出来ないか?わからないのに
    必至ですね。頑張ってください

  17. 238 匿名さん

    >>236
    迫力あふれる投稿ですね。
    勝どき・晴海地区の今後も続く人口増加を考えれば、輸送力の弱い大江戸線では早晩限界に達するのは目に見えているでしょう。一時的にはBRTで繋ぐにしても、恒久対策は地下鉄新線ですね。15年後と言わず早くやって欲しいものです。

  18. 239 匿名さん


    BRTって、過小評価され過ぎな気がしますね。
    個人的には、ちゃんと専用レーンなどが整備できれば、乗り降りのしやすさ等、便利だと思いますね。

  19. 240 匿名

    >>239
    そのとおりだと思う。ただ問題は現状では専用レーンの確保が難しいこと。沿線の人口が増えてくればそうなるかも。

  20. 241 匿名さん

    東京都オリンピックパラリンピック準備局のサイトに、お知らせ12月22日付でアップされた策定資料の中に、BRTルートとざっくりとした停留所位置が示されています。
    「2020年に向けた東京都の取り組み 大会後のレガシーを見据えて」
    分割ファイル テーマ1 17ページ
    「ベイエリアの交通利便性を向上させ アクセスを強化 」

    ここを読むとオリンピック後の計画として、地下鉄の地の字も出て来ないし、専用レーンの話も出て来ていません…
    この物件の最寄り停留所は、晴海三丁目交差点辺りに漠然と大きな丸印で示されており、特定されるものではありませんでした。
    ただ選手村停留所とは、はっきり別になっているので、トリトンスクエア通勤者と2丁目住民の便宜を図ってあるようです。
    豊洲駅が始発のルートも予定されていました。

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