大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 三津屋北
  8. 神崎川駅
  9. シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-09-13 11:22:32

シティテラス神崎川駅前の契約者専用スレです。


所在地:大阪府大阪市淀川区 三津屋北一丁目32-6(地番) 
交通:阪急神戸線「神崎川」駅から徒歩2分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/377983/

[スレ作成日時]2015-09-14 20:04:45

[PR] 周辺の物件
ジオタワー大阪十三
ウエリス西宮甲東園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス神崎川駅前口コミ掲示板・評判

  1. 2077 入居済みさん

    >>2075 マンション住人さんも是非!

  2. 2078 住民さん2

    以前、プロムナードで足の爪切ってるお年寄りや、たこ焼き食べているおばさん見たことあります。
    住人の子供だと思いますが、お菓子食べ散らかしていたり、足洗い場の水で水鉄砲で遊んでいたり。
    周りから見ても、そういう場所だと思われるんじゃないでしょうか
    公園と同様に騒いで遊ばせてもいい場所という認識になっているんだと思います。

  3. 2079 マンション住民さん

    良くも悪くも下町なんだと思います。
    私は自分に輪番制の管理組合の役が回ってきても、これらを劇的に解決できる自信はありません。ここで発言されている方はすごいと思います。なので、みなさまに役が回ってきたら、今の一住民として以上に、ある程度の権限的なモノも発生するでしょうから、今お考えの「こうしたらいいんじゃないか?」っていうことを、実行して欲しいと願います。でも、マンション生活が息苦しくなるような取り締まり的なことは、なるべくやめて欲しいです。

    まぁ、管理組合の輪番当番での役でなくても、一住人でもある程度、プロムナードの使い方に対する苦言について、改善に向けてやれることはあるんじゃないでしょうか。ここで発言する以外に何もできないですか。声掛けたりしてみましたか。

    色々な方がいるので、マンション全体のことを考えるのは本当に大変なことだと思います。

  4. 2080 住んでます

    エレベーターに貼ってあったお年寄りの方の集まりの会って、少し前に「第1回」だったのに、気がついたらもう「第5回」って、とても活発に交流されているんですね!そういう交流、楽しそうで良いなと思いました。「第1回」のお知らせを見た時は、正直、この交流は盛り上がるのだろうかと心配していましたが、そんな心配は不要でしたね。失礼しました。

    自分もマンションで高齢を迎えるのも良いなと、楽しみが1つ増えました。

  5. 2081 住民さん4

    >>2079 マンション住民さん
    取り締まりとは?

  6. 2082 住民さん8

    >>2080 住んでますさん

    いろいろ企画が変化してるのも良いですよね。
    次は何するんだろ?って、参加するわけでもないのに楽しみにしてます。

  7. 2083 えらいこっちゃ

    >>2075 マンション住人さん
    >>2081 住民さん4

    空地利用を活用しているので、プロムナードが「住民以外通り抜け禁止」ってわけではないと思います。公開空地であるプロムナードの使い方はマンションの重説にも載っているし、説明も受けているはずなので、そこは住民としてきっちりと守りましょう。守らない・守れない・使い方を知らない人には、守れるよう・守らなければならないよう・知れるように、困っている人たちで話し合って対策を考えましょう。彼らが自ら気がついてくれる・直してくれるのを待っていても叶いません。

    https://www.city.osaka.lg.jp/toshikeikaku/cmsfiles/contents/0000492/49...

    取り締まりというのは、過度の監視などのことを言っているのではないでしょうか。プロムナードで椅子に座って足の爪切ってるお年寄りや、たこ焼き食べているおばさんくらいは、許容されても良いようにも思います。これって甘いでしょうか。

  8. 2084 住んでます

    <<2082 住民さん8

    企画が得意な方がいらっしゃるんでしょうね。私も定年を迎えて時間ができたら、自分の時間を大切に、マンションの同世代の方と交流が持てるといいなぁと思っています。子どもさんの企画(お祝い)や、高齢の方の交流会など、住人さん8さんと同じように、私も参加するわけでもないのに、新しいポスターを拝見するのを楽しみにしています。仲の良い方がマンションに出来たら、生活の雰囲気も変わるでしょうね。

  9. 2085 契約者さん6

    >>2083 えらいこっちゃさん

    じゃあ私もこれからは足の爪を切って切った爪を落とし、焼きとうもろこしを食べますね。
    許容してくださいね。

  10. 2086 住民さん3

    爪切ってる人、たこ焼き食べてる人、許せるんですね
    そういうところと思われてる事を許せるのがすごい。
    これから先、どんどん酷くなるでしょうね。
    一度、そう認識された場所を正しく導く事ってそう簡単ではないです。
    もう手遅れかもしれませんが

  11. 2087 マンション住民さん

    ここで発散している方々は、実際に声掛けたり、ダメよーとか伝えたことあるのでしょうか。ないならそれってすでにほぼ許容してしまっているのでは。ここで言うか言わないかの違いくらいで、みんな同じことを思っているなら、みんなで解決しませんか。ここで言う人は少しきついので、言い放つだけでなく、どうせ言うならみんなが乗ってこれて、機運が高まるような、そんな発言になりませんか。

  12. 2088 契約済みさん

    >>2080 住んでます

    いいね!

  13. 2089 住民さん3

    >>2087 マンション住民さん
    みんな匿名掲示板で思った事を投稿してるだけでしょ。
    実際住んでて不便だな、不快だなって内容を。
    特に言葉キツイって思う投稿もないけど。
    ここに書くだけじゃなくて~って何人か言ってるけど、べつにここに書くだけでもよくない?
    マンコミュをどう使うかは個人の自由。

  14. 2090 住民さん1

    ここは、たこ焼き食べて足の爪切りをして、よく見かける西成のような町が居心地良いマンションの一つなのですね。

    ちなみに、声をあげましょうと煽るような輩がここの掲示板にいますが当方は少なくとも5回以上、危ない子供に注意してます。

    だいたい遭遇したところで知らぬ顔が多数なので知られてないだけでしょうが、管理人室にも直接話されてる方もおられます。

    言いたいのは子供全員がむやちに乱しているわけでなく中には素直なお子さんもおられます。
    気付いていない友達に通路をあけるよう注意したり、友達の代わりに先に謝ってこられたり。そしてその友達に謝るよう促したり。

    先日はエントランスのインターホンの柱でふざけてる子もいましたが、親は雑談してたのでそれやめてくれますか?といいました。未就学児でしたが相手の親は「怒られてるで」とだけ注意されてました。
    いや、他人に怒られてるからやめなさい、はどうかと思いました。あなたは迷惑かけたとも思ってないのですか?と。



  15. 2091 住民さん8

    >>2090 住民さん1さん
    同感!!
    やたらと煽ってきてる人いるよね。
    ここに書かずに理事会に意見しろ、してんのかって。
    取り締まりしてんのはどっちだよって。

    きっとここに書かれると都合悪い人がいるんだね。

  16. 2092 住民さん8

    ここにマンションのマイナスな点を書かれて嫌がる人はなぜ嫌がるのでしょうか。
    嘘書かれてる訳でもなく、本当の事しか書いてないのに。
    ファミリーマンションだけど、子供をほったらかしに好き勝手させていいマンションではないですよね。
    子供がいる世帯が多数いる中で、好き勝手に騒ぎ立てて遊ばせてるのは数人。恥ずかしくならないですか?
    親も一緒になって、鬼ごっことかしながら騒いでる人もいますけど。
    人の家の前で、公園で遊ぶみたいなテンションで大声でキャーキャー騒いでるんですよ?
    非常識以外に何があります?

  17. 2093 中古マンション検討中さん

    シンプルに質問です。
    なんか解決する方法ないですか?
    解決までもいかなくても、改善に向かうような。

    ここの話って、管理組合や管理会社に
    影響を与えているのでしょうか。

    そのへん、どう思われておりますか?

    ちなみにここに書かれて都合悪い人=迷惑をかけている人、は、
    まず、ここを見ないし存在も知らないのではないかと思います。
    残念ですが。

  18. 2094 住民さん8

    >>2093 中古マンション検討中さん

    誰に言ってるん?

  19. 2095 住民さん1

    エントランスのインターホンで親といつまでも喋ってる子供がいましたが
    それも親は一回帰ってくる事を促すのではなく、いつまでも喋ってるぐらいだから、騒ぎ立てて遊んでても注意もしないでしょうね。
    家でうるさいと注意するでしょうに。
    外なら他の人に迷惑かけても関係ないんですよね。

  20. 2096 中古マンション検討中さん

    >>2094 住民さん8

    あなた様を含めて、直近で投稿されてる3人くらいの御方にです。
    よろしくお願いします。

  21. 2097 住民さん1

    ここで苦情を綴っても基本何も変わらないです。理事会や町内会の方に聞いてみたらわかると思いますが、誰も見てません。

    皆に知って貰って、皆で対策を考えたいですね。

    ちなみに私は2街区に住んでるので、プロムナードが騒がしくてもあまりわかりません。子供達の楽しそうな声が聞こえるなあ程度です。
    どれだけ外からの声が響くのか、スタディルームで検証できるでしょうか?

  22. 2098 住民さん4

    今も普通にマンション住人の方がマンション出たところでタバコ吸ってますよね。
    数人いる事見かけます。
    私が家族なら換気扇の下で吸うなりしてもらいます。
    ましてや、マンション出たところで吸うなんてやめてもらいます。
    住人として恥ずかしく思うからです。

    自分さえよければ、自分さえ快適に暮らせればと思ってる人が少なからずいる結果ですね。
    部屋の中がどうであれ、いいと思います。
    周りに迷惑かけるような虫が出たり、大きな音を出して迷惑かけるとかでなければ
    ですが、玄関を出れば共有部だという事を忘れてはいけないと思います。

  23. 2099 入居済みさん

    換気扇はベランダのダクトから匂いが出るので、もしかしたらそれを考えて気にされて外でって感じかもですが、マンション出てすぐのマンション敷地内の共有部は×ですね。河川敷かな~。

  24. 2100 契約済みさん

    >>2097 住民さん1

    いいね!

  25. 2101 契約者さん3

    >>2099 入居済みさん
    換気扇の下で吸うと廊下にも臭いがいくよね。
    結構換気扇の下で…って家があるようだけど、実はご近所さんからは煙たがられるんだよね。

    おっしゃる通り、共用部は絶対的にアウト!!

  26. 2102 住民さん8

    私も見かけた事あります
    共有部分ではなく歩道ですが、マンション出てすぐの歩道です
    そもそもが、出てすぐに止まって吸ってるとここのマンションの人だなってなりますよね。
    マンションの価値を気にする人が多いように感じますが、そういった外からの目って気にならないのは何故かなって不思議に思います。
    売る時に、購入を考える人はそういう点を気にするんじゃないかなと思いますが。

  27. 2103 住民さん5

    確かにこれから中古物件の購入を考え内覧に来られる方は全てはわからなくても、住人の雰囲気やマンションの共有部分の使い方やベランダの使い方がどのように使っているのかわかります。
    購入後に室内はリフォームすればいいと考えると、重要視するのってそういったところになるのかなと。
    新築だと、どんな人が住むのかもわからないし、マンションがどんな雰囲気かもわからないけど、これからからこのマンションを購入しようとする人にはわかってしまいますね。

  28. 2104 住民さん1

    今まさに、男の子が大声で騒いで遊んでいますが
    本当に常識のない親がいますね。
    低層階でなくてもうるさいと感じる程の声です。
    子供を遊ばせるスペースとしてプロムナードを設けてる訳じゃないと思います。
    知人の分譲マンションも同じ様にプロムナードがありそれに加えて、子供を遊ばせるスペースとして小さい公園みたいなスペースがありますが
    ここのマンションみたいに好き放題に大声で走り回っているような子供はいないそうです

  29. 2105 住民さん3

    これから中古マンション買う人、ここのマンション4000万以上出して買おうと思うのかな。
    もう築浅でもなく、駅近以外の魅力がないように思います。

  30. 2106 住民さん1

    駅前のキコーナ跡地、何ができるんでしょうか?

  31. 2107 住民さん6

    >>2102 住民さん8さん

    オアシスの人だったことがあって、階段スロープの向こう側はオアシスの土地だという見解出る前だったので、オアシスに苦情入れようとして写真撮ったらマンションの中まで追いかけられたことがありました。皆様もお気をつけください

  32. 2108 住民さん2

    物が壊されてるとか、汚されてるとか、嫌がらせされてるとかなら写真撮るのもわかるけど
    人を写真で撮って苦情言うとか、普通しないと思うので大丈夫だと思います

  33. 2109 住民さん2

    >>2107 住民さん6さん

    盗撮?

  34. 2110 住民さん3

    >>2107 住民さん6さん
    いくら苦情言うためであっても、人を無断で写真撮ったらダメじゃないですか?
    苦情言うためだから当たり前の事したのに、追いかけられたから気をつけて!って感覚なのかな?
    無断で、人を写真撮る行為はしてはいけないと思います。

  35. 2111 住民さん5

    ここのマンションには、許可なく人を盗撮のように写真撮る住人が住んでるんですね。
    子供の写真とかも撮られてるかもしれないと思うと、とても恐ろしい。

  36. 2112 住民さん2

    先ほど、自転車置き場出てすぐの歩道でタバコ吸ってるおじさんがいました。
    地面で火を消して、道路側に捨てて、マンションに入っていきました。
    敷地から出て歩道だからいいのかな?
    あんなところで吸ってる時点でここのマンションの人ってなると思いますが。
    この人、以前にも何度か吸ってるところみかけた事あります。

  37. 2113 住民さん4

    >>2112 住民さん2さん
    そういうのはいくら言葉で言っても捏造と言われたらそれまでですよね?
    証拠を取っておくためには写真しかないでしょう?

  38. 2114 住民さん2

    >>2111 住民さん5さん
    あなたの子供が放火してたら撮りますね

  39. 2115 住民さん8

    ここの住人って常識的な考えを持たない人多いんですね。
    今後、外で子供が遊んでてうるさく、迷惑と感じたら写真撮っていいって事ですか?
    ちゃんと判別できるように、顔がはっきり映るように撮ってたらいいって言ってるんですよね?

  40. 2116 住民さん1

    住民の方に質問です!
    もし巨大地震が発生して津波の恐れがあるとなった場合、このマンションに留まりますか?それともどこかに避難しますか?

  41. 2117 住民さん1

    低層階だと南海トラフでの浸水が怖いですね…

  42. 2118 契約済みさん

    ハザードマップからすると、低層階(4階くらい)までが津波の影響があるかなという感じです。どちらかと言うと揺れの方が被害が出るかと思われます。当マンションは免振ではなく耐震構造です。とは言え、1階にある電気・水道・ガス・通信などの機器類や機械式駐車場(操作盤含む)は水没すると思われますので、マンション全体として、ある程度の機能不全には陥るかと思われます。(当マンションに限らず)
    避難を含めて、大規模災害をどう捉えるかですよね。

  43. 2119 内覧前さん

    他所様の子を勝手に撮影する様な不審者を発見したら警察に通報します。
    もっと防犯カメラ増やしてほしいですね。

  44. 2120 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  45. 2121 住民さん8

    平面駐車場をご契約中の方で、お譲り頂ける方はいらっしゃいますか?新しい車が納車されるのですが、機械式駐車場には重量制限で停めることが出来ないため、大変困っており、平面駐車場を希望しております。月25,000円お支払いしますので、何卒平面駐車場ご契約の方はご検討頂けますと幸いです。
    連絡はこちらのアドレスへよろしくお願い致します。tpi1993n@gmail.com

  46. 2122 住民さん4

    >>2121 住民さん8さん

    こんなのアリですか?
    みんな空いたら抽選というやり方で当たるの待ってるのに。
    私は、機械式の一階が当たるまで、周辺の駐車場借りました。
    今から納車されるなら、わかってて購入したんですよね?
    ルールは守るべきじゃないですか。
    管理人室に言いに行った方が良さそうですね。

  47. 2123 住民さん1

    何年も平置き空き待ちの家庭はどれぐらいあるんですかね?
    機械式の一階待ちの人もですが。
    抽選落ちを何回もしながら待ってる家庭がいっぱいあるのにね。
    敷地内を諦めて、周辺で借りてる人もいてると思うけど。

    そもそも、住人同士のやり取りなんてやめた方がいい。
    何かあった時に問題になるだけ。
    停められない車、購入して納車するのに停められないから困ってると言う人ですよね。
    購入前に確認してから購入するなり、周辺で借りるところ見付けてから購入するよね。

  48. 2124 住民さん5

    これって、平面駐車場を譲った人はどうするの?
    機械式契約するか、周辺で探すの?
    機械式の一階がすぐに契約できるならまだ理解できるんだけど。

  49. 2125 住民でない人さん

    >>2121 住民さん8さん
    車を購入するときは駐車場もセットで考えないと。管理人に報告しないとですね。

  50. 2126 住民さん2

    >>2119 内覧前さん

    これまでの流れ見てますか?
    そもそもは、マンション住人が無断で人を写真撮った事からはじまってます。
    子供はダメで大人はいいの?

[PR] タワマン専用の査定アプリ「タワーズチェック」が、なんと未竣工の新築物件に対応!


[PR] 周辺の物件
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.20平米~90.05平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

3LDK

82.02平米~106.52平米

総戸数 642戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

第1期3,908万円〜6,388万円

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

4130万円~5860万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.18平米~71.27平米

総戸数 44戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市一丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.61平米~119.05平米

総戸数 177戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4680万円(うちモデルルーム価格4680万円、使用期間2024年8月10日~2024年11月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 大阪府の物件

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16m2~65.1m2

総戸数 99戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.6m2~64.54m2

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町2丁457番2の一部、437番2、437番3

未定

1LDK〜3LDK

53.77m2〜80.08m2

総戸数 75戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59m2~74.69m2

総戸数 279戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸