物件比較中さん [男性 40代]
[更新日時] 2019-08-26 19:07:52
ブランズシティ久が原についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都大田区鵜の木一丁目192番3他(地番)
交通:東急池上線 「久が原」駅 徒歩4分
東急多摩川線 「鵜の木」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.40平米~94.83平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-09-10 20:18:31
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物件概要 |
所在地 |
東京都大田区鵜の木一丁目192番3(地番) |
交通 |
東急池上線 「久が原」駅 徒歩4分 東急多摩川線 「鵜の木」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
278戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上12階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
大豊建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ブランズシティ久が原口コミ掲示板・評判
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3701
マンション検討中さん
>>3700 通りがかりさん
目蒲線知らないんですが、ヤバかったんですか?
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3702
通りすがりさん
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3703
住民板ユーザーさん
久が原駅の方が少し近いというだけで、
地理的にも住所も普通に鵜の木。
正直にブランズシティ鵜の木という名前にして欲しかった。
名前に久が原を入れるのは売りやすいから。
まだ残っているけど。
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3704
通りがかりさん
>>3702 通りすがりさん
最寄り駅の話じゃなくて、住所に久が原がつくのと、鵜の木じゃ全然イメージ違うって言う話です。
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3705
通りがかりさん
>>3701 マンション検討中さん
目蒲線って東京一いらない電車ってバカにされてました。
小さい頃鵜の木に友達が住んでて、遊びに行ったらピンク映画館?があって衝撃を受けました。
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3706
通りすがりさん
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3707
マンション検討中さん
>>3705 通りがかりさん
東急沿線でそんなところあるんですね
その映画館は今でもあるんでしょうか?
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3708
匿名さん
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3709
匿名さん
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3710
住民板ユーザーさん
東急は目蒲線から始まったんだけどね。
東急の創業時代の名前は目黒蒲田電鉄。
池上線は初めは池上電気鉄道でライバル路線だった。
池上電気鉄道は五反田から山手線を飛び越えて白金への延伸や、雪が谷大塚から国分寺までの延伸を企てたけど失敗。
目黒蒲田電鉄に買収された。
池上線の五反田駅が高い場所にあるのは当時の名残り。
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3711
住民板ユーザーさん
そもそも池上線の前身の池上電気鉄道は、大森〜池上〜目黒で申請されていた路線だった。
ルートも現在の久が原駅辺りを通るルートでは無く、呑川に沿ってまっすぐ通るルート。
ところが地元農家の反対で現在の久が原駅などを通るルートに変更。
また、資金調達に手間取っている間に、目黒駅を目黒蒲田電鉄に取られてしまい、五反田駅に変更。
さらに当時の大森駅は大都会過ぎて用地買収に失敗。蒲田に変更。
当初のルートなら、ここの最寄駅は鵜の木。
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3712
住民板ユーザーさん
当時の大森はリゾート地的な場所で、大森駅西側の高台には、財界人の別荘が建ち並んでいた。
現在、久が原や田園調布と並び大田区の高級住宅地と称される大森山王である。
京浜電気鉄道、現在の京急大森海岸駅から大森駅までは支線があり、海水浴客を運んでいた。
当時の大森駅は今よりも特別な存在で、白木屋デパートの支店もあった。
現在の大田区は、この大都会大森をメインとする大森区が、田舎の蒲田区を吸収する形で誕生した区であり、ブランズシティ久が原は旧大森区に属している。
未だに旧大森区にこだわる人は多く、大田区の良質な住宅街はほとんどが旧大森区に属している。
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3713
マンション検討中さん
>>3711 住民板ユーザーさん
始点も終点も途中ルートも全部想定と違うってすごい
映画化したら見たい
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3714
住民板ユーザーさん
1922年目黒蒲田電鉄設立。五島慶太が専務に就任。
1923年目黒蒲田電鉄、目黒〜蒲田間全通(多摩川線・目黒線、旧目蒲線)。
1924年(旧)東京横浜電鉄誕生。
1927年(旧)東京横浜電鉄、渋谷〜神奈川間開通(東横線)。
1929年目黒蒲田電鉄、大井町〜二子玉川駅全通(大井町線)。
1934年目黒蒲田電鉄が池上電気鉄道を合併(池上線)。
1936年、五島慶太が社長に就任。
1938年(旧)東京横浜電鉄が玉川電気鉄道を合併(世田谷線部分のみ現存)。
1939年目黒蒲田電鉄が(旧)東京横浜電鉄を合併。社名を「(新)東京横浜電鉄」に変更。ホリエモン式。
1941年までに(新)東京横浜電鉄(旧称目黒蒲田電鉄)が、相模鉄道(相鉄)、静岡電気鉄道、江ノ島電気鉄道(江ノ電)、神中鉄道など、30社以上を合併。
1942年(新)東京横浜電鉄(旧称目黒蒲田電鉄)が、京浜電気鉄道(京急)、小田急電鉄を合併。社名を東京急行電鉄に変更。東急の誕生。
1943年東京急行電鉄(旧目黒蒲田電鉄)が、京王電気鉄道(京王電鉄)を合併。
1944年、五島慶太が運輸通信大臣に就任。東急社長を辞任。
戦後、次々と分離独立が進み、現在に至る。
結論。目蒲線を馬鹿にしてはいけない。
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3715
匿名さん
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3716
マンション検討中さん
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3717
住民板ユーザーさん
1489年、下野国(現在の栃木県)から来た天明氏により、この地が開拓されて村落が作られた。
当時の地名は武州荏原郡鵜ノ木村。
1872年、鵜ノ木村の人口は317人。戸数64戸。
1878年、鵜ノ木村の呼称が東京府荏原郡鵜ノ木村となる。
1889年、鵜ノ木村が、上沼部村、下沼部村、峰村と合併して調布村となる。
1923年、目黒蒲田電鉄鵜ノ木駅新設。池上電気鉄道末広駅開業。
1928年、調布村が東調布町に変わる。池上電気鉄道末広駅が東調布駅に変わる。
1932年、東調布町が大森町、入新井町、池上町、馬込町と共に大森区となり、東京府大森区調布鵜ノ木町となる。
1936年、東調布駅が久ヶ原駅に変わる(目黒蒲田電鉄池上線)。
1966年、久ヶ原駅が久が原駅に変わる(東急池上線)。
1948年、大森区が蒲田区を合併し、一文字づつとって大田区となる。
1971年、鵜ノ木が鵜の木に変わる。
2000年、目蒲線が目黒線と多摩川線に分割される。
2016年、鵜の木の天明家本家の広大な土地にマンションが建ち、鵜の木名では無く「ブランズシティ久が原」と名付けられてしまう。
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3718
マンション検討中
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3719
匿名さん
多摩川線が目蒲線だった事すら知らなかったで、私は勉強になりました。
この場所が鵜の木を開拓した天明家の跡地というのも驚きです。鵜の木住所に愛着が湧くようになりました。
江戸東京たてもの園に天明家の家が保存されていますね。
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3720
マンション検討してないさん
ここはもう少し安ければよかった
土地の仕入れ代が高かったのが、東急が利益乗せすぎなのか
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