東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ久が原ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 鵜の木
  7. 久が原駅
  8. ブランズシティ久が原ってどうですか?
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2019-08-26 19:07:52

ブランズシティ久が原についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都大田区鵜の木一丁目192番3他(地番)
交通:東急池上線 「久が原」駅 徒歩4分
東急多摩川線 「鵜の木」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.40平米~94.83平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-09-10 20:18:31

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ久が原口コミ掲示板・評判

  1. 2688 匿名さん

    もはや完売していないことだけが、心のよりどころみたいですね。なにか他に打ち込むことあると気がまぎれるんじゃないですかね。六郷用水入口の天明さんの土地が売りに出てマンション建ったりするといいのかな。

  2. 2689 マンション検討中さん

    いいマンションなのに何で売れないのかな?
    東急って建ててから売るスタイルなの?

  3. 2690 匿名さん

    当節、完成在庫は珍しいことじゃありません。戸数が多いから時間がかかるでしょう。
    ここは検討する場であって、イヤミを言う場では無いんだけど、使い方間違ってません?

  4. 2691 匿名さん

    疑問なんだけど、検討版って良い事しか書いちゃダメな場所じゃないよね。売れてないから売れてないって事実書いたらおかしいの?

  5. 2692 評判気になるさん

    >>2690 匿名さん
    だから嫌味じゃないでしょ。
    検討者として完成在庫あることを気にしない人いないと思いますが。

  6. 2693 検討者

    >>2692 評判気になるさん

    おっしゃるとおり!
    ここが欲しくて検討してるのに、完売しちゃった後では、もう買うこと叶いませんからね。
    在庫があるから、検討できるのです。まだ完売してなくてお互い本当に良かったですね。在庫はだんだん減っていってるので、あなたも検討者なら急いだ方がいいよ~

  7. 2694 匿名さん

    ネックは立地でしょうね。
    都心へ出るには正直ちょっと不便です。
    高級感で売るにも、高級住宅地久が原という地名を知ってて憧れを持つ人たちには、既に存在が伝わっているはずです。
    それでも埋まらなければ、久が原の高級感以外でアピールする必要があるのでは無いでしょうか?
    環八沿いのデメリットは、車を使う人にとってはメリットだと思います。
    ベンツやBMWやアウディなどにマンションのカタログを置かせてもらい、モデルルームを見に来た人には、外車のディーラーで粗品を進呈するというのはどうでしょう。
    敷居の高い外車ディーラーに堂々と入る口実も出来て、WinWinだと思いますよ。

  8. 2695 マンション検討中さん

    駅徒歩4分、2路線利用可能、品川や渋谷に近く、どこが立地良くないんでしょうか?行ってみたら、環八も普通の2車線道路という感じで、イメージと違って車の音も気になりませんでした。立地最高じゃないですか。パチンコ屋や変な飲み屋もなく、落ち着いた、いい場所です。まだのぼり立てている家がありましたけど、マンションの正面でなく、いつまでやってるんだろう、という感じになっていました。

  9. 2696 匿名さん

    自分の場合、蒲田で乗り換えます。
    やはり乗り換えはあるより無い方が楽だと思いますよ。
    ただ、のんびり走る池上線は好きです。

  10. 2697 匿名さん

    電車降りて、またバスに揺られて帰宅という人も普通に聞くのに、この板では乗り換え1回も悪のように語られますよね。ちょっと贅沢過ぎやしませんか?
    通勤サラリーマンで、乗り換え無しで会社に行ける人って、あまり多くないと思うんですけど。

  11. 2698 匿名さん

    でも2路線とは言っても、JRやメトロの駅とは利便性が全然違いますよね。私鉄でも品川、上野、新宿、渋谷、池袋等がターミナル駅ならまだしも蒲田、五反田というのも微妙で、利便性が良いとは言えない。
    うちは中学受験するつもりで御三家のアクセスが良くない点も気になる。子供に通わせるの大変かな。通ってるかた、いらっしゃるかな?

  12. 2699 匿名さん

    また微妙か。
    池上線京浜東北線の蒲田乗り換えをしたことある方は、両改札が超近距離であることご存知のはず。有名駅でも両線の改札が遠かったら全く意味ないよね。
    また池上線京浜東北線も本数多いことは、時刻表見ればわかります。
    その二つがそろっていれば、乗り換え利便性は明らか。
    中学受験とか言い出したけど、逆にその利便性なら一番じゃないですか?神奈川の浅野、聖光も近い。
    突っ込みどころ満載のご意見で、ため息しか出ません。

  13. 2700 匿名

    >>2698 匿名さん

    久が原は子育て教育熱心な家庭が多いし、大田区は名門と呼ばれる公立の小学校も多い。今流行りのモンテッソーリ教育導入している幼稚園も多く、電車乗らなくても優れた教育環境が久が原には有りますよ。

  14. 2701 近隣住民

    このマンションの話ではないけど、地域の話として今春の東三、久原小卒業生からも御三家には合格者だしています。

  15. 2702 匿名さん


    蒲田乗り換え楽ちんで便利ですよ。
    東急プラザが隣接してるのでスーパーや本屋やユニクロ無印ケユカに雑貨等ササっと買物して帰れますよ。
    カードにポイント付けて、
    女性にとっては相当便利ですよ!

  16. 2703 検討板ユーザーさん

    先週見に行ったんですが、気になった点が一つ。外廊下って虫とか出ないですか?

  17. 2704 匿名さん


    鵜の木祭楽しかったですよ。
    地域のおじさんおじいさん子供達がピンクの鵜のうーちゃんTシャツを着てて微笑ましかったです。
    通行止めにして道路いっぱいにデッカいビニール張って金魚すくいには笑っちゃいました。
    こういう町で子育てできたら良いですね。

  18. 2705 匿名

    >>2704 匿名さん

    今日は白山神社で盆踊りなので、こちらも風情があって良いですよ。夏休み期間は池上沿線のどこかで毎週のようにお祭りしてますよ。

  19. 2706 匿名さん

    >>2703 検討板ユーザーさん

    外廊下は外ですから、普通に外にいる虫は出ますよ?中庭からは夏の虫の声が聞こえてきます。

  20. 2707 名無しさん

    >>2706 匿名さん
    ありがとうございます。
    虫というとコガネムシとかそんなのでしょうか?
    中庭も周りの緑も素敵だと思うんですが、それよって大きな昆虫とかが廊下にたくさん出るってことはないですよね??

  21. 2708 匿名

    >>2707 名無しさん

    はい、廊下とか家の中には全然虫なんて入って来ません。

  22. 2709 匿名さん

    >>2699 匿名さん
    京浜東北線への乗り換えのし易さは分かりましたが、乗り換えの利便性って改札の近さだけじゃないですよね。乗り換え駅に複数路線ある方が便利です。メトロが複数とか。その点蒲田は不便ではないですか?山手線内側にある都心駅には何度か乗り換え必要だし。今までずっとメトロのある駅に住んでるので、そのへんが気になってます。
    中学受験に関して神奈川御三家を出されても、自分の周りでは神奈川御三家はあまり知名度高くないし、行かせるなら東京の御三家がいいですね。突っ込みどころ満載とかため息しか出ないとか言い方にトゲがありすぎですね。

    2700さん、2701さん、モンテッソーリ教育の事や近隣小学校の受験情報ありがとうございます。

  23. 2710 マンション検討中さん

    >>2709 匿名さん
    久が原駅から五反田に出れば一回乗り換えでいろいろ行けるよ。もしくは鵜の木から多摩川駅で乗り換えれば新宿も渋谷も池袋も目黒等々…一度乗り換えで行ける。
    蒲田経由にこだわらなくても選択肢はいろいろあるよ。

  24. 2711 匿名さん

    >>2707 名無しさん

    大丈夫です。外ですから、蚊とか蛾とかは、普通の道路と同程度いると思いますが、大物は、未だ見かけたことはありません。

  25. 2712 マンション検討中さん

    池上線は利便性が高いとは言えないだろうね。
    人気沿線ランキングでも下位だし。

    1. 池上線は利便性が高いとは言えないだろうね...
  26. 2713 通りがかりさん

    マイナー路線なのにランクインしてるのが、逆にすごいね!
    沿線イメージがいいのかな。

  27. 2714 匿名さん

    確かに池上線の魅力は住んでみないとわからんわな。他県からみたら3両編成の沿線に敢えて住もうと思わないからね。それでいてこのランクインはすごいんじゃないかな。

  28. 2715 匿名さん

    中学受験の続きですけど、開成:西日暮里 麻布:広尾 駒東:駒場東大前 で、子供を毎日通学させるのをためらわせるほど、遠い学校はひとつもないんですけど。これを通学に不便と言い切ってしまうのは、なんか悪意を感じますね。東京の女子進学校も同様です。逆に通学に便利なマンションと思いますよ。通っている子も知っているし。

  29. 2716 匿名さん

    今度は乗換駅に複数路線ですか。それは今まで全く出てこなかった観点ですね。そんなことを言い始めたら、きりがありませんよ。何としても便利とは言わせない意欲は十分伝わってきますけど。

  30. 2717 ご近所さん

    >>2715 匿名さん
    駒場東大前は、多分、筑駒のことですね。 
    武蔵は一時間越えてしまいますが、まあ、御三家の平均通学時間が一時間くらいですから、ここは便利な方でしょうね。


  31. 2718 匿名さん

    ちなみに武蔵の東大進学実績はもう御三家と言えるレベルではなくなってしまいました。いまは駒場東邦を代わりに入れる人が多いですね。筑駒は校舎が駒東に接しているので駅は駒場東大前ですが、一般に御三家には入れないですね。

  32. 2719 匿名

    >>2712 マンション検討中さん

    池上線はLRTと呼ばれる路線です。LRTとは低床式車両(LRV)の活用や軌道・電停の改良による乗降の容易性、定時性、速達性、快適性などの面で優れた特徴を有する次世代の軌道系交通システムのことです。

    少子高齢化は先進国共通のテーマですが、高齢者の方が増えると車や従来型の鉄道だけでは破綻するので、コンパクトかつバリアーフリーを実現しさらに採算も取れる路線がLRTなのですが、池上線は昔からこのLRTのお手本として国内だけでなく海外からも参考にされています。

  33. 2720 匿名

    >>2712 マンション検討中さん
    http://www.asahi.com/sp/and_travel/articles/SDI2017071195271.html

    東京にはこのランキング数以上の路線数があるので、ランキングされているだけでも凄いですよ。因みに井の頭線より上なんですよね。三軒茶屋とかある路線より人気って凄い。
    朝日新聞にも池上線が紹介されていましたね。

  34. 2721 匿名さん

    最寄駅久が原駅がある池上線は今でこそローカルなマイナーイメージの路線だけど、成り立ちは破天荒な路線なんですよ。
    池上線の前身は池上電気鉄道。元々は目黒〜池上〜大森ルートで計画された鉄道会社でした。まだ東急が無い時代です。当時の大森はとても栄えていたため用地買収が進まず、取り敢えず支線として池上〜蒲田を開業させました。
    ところが当時の東京は開発ラッシュ。全く別の会社が目黒〜蒲田を開発して開業してしまいました。これが目黒蒲田電鉄。のちに東横線を開業させ、様々な鉄道会社を買収していく東急の前身です。そう。東急は目黒〜蒲田から始まりました。
    我らが池上電気鉄道は目黒〜蒲田を取られてしまい、大森への計画も進まず、仕方無くルートを五反田〜池上〜蒲田に変更。現在の久が原などの駅が完成しました。当時の池上電気鉄道五反田駅は現在のJR五反田駅とは少し離れた場所にありました。
    当初計画していた大森には海岸があり、高台の山王は別荘地。京急の前身の京浜電気鉄道にも大森駅への支線があり、とても栄えていました。それに対し蒲田は何も無い未開の土地。会社として苦しい経営が続きます。
    この後の時代、大森周辺の町が集まり大森区となり、多摩川までの蒲田区と共に東京市に編入。
    その後大森区は蒲田区を吸収して2つの漢字を取り大田区となります。ブランズ久が原のある鵜の木は、旧大森区です。
    苦しい経営が続いていた池上電気鉄道は、一発逆転を狙い、鉄道院山手線所属、現在のJR五反田駅を飛び越えて、白金方向への計画を企てます。
    現在、池上線の五反田駅が凄く高い場所にあるのはこの為です。しかし残念ながら頓挫。
    破天荒な鉄道会社が次に計画したのは、遥か彼方、国分寺への延伸。現在の雪が谷大塚から奥沢付近までは完成させました。
    しかしこっちも、二子玉川方向を開発していた目黒蒲田電鉄のテリトリーを侵すこととなり、頓挫。
    ますます経営が苦しくなった池上電気鉄道は、ライバル目黒蒲田電鉄に買収されてしまいました。

    目黒蒲田電鉄は東急と名前を変え、久が原駅は東急池上線の駅となります。
    その後も東急は開発をし続け、大井町線東横線と開業させ、後には創業の目黒〜蒲田路線を目黒線多摩川線に分離。目黒線は地下鉄との相互乗り入れを実現させ、多摩川線は現在、蒲蒲線計画と共に羽田空港乗り入れを画策しています。
    大井町線に急行を導入したり東横線を地下鉄に乗り入れるなど様々な開発をし続ける中、かつての敵、池上線は100年近く放ったらかし状態。

    池上線がローカルなマイナーイメージの路線なのは、東急に飼い殺し状態だからなんだと思いますよ。しかしこの路線、東京都内で完結する貴重な隠れ高所得者路線。東急が放っておくはずがありません。今後必ず開発が進むでしょうね。
    現にかつての池上電気鉄道の中心駅、池上駅の駅ビル建設が発表されてました。

  35. 2722 匿名さん

    池上線の長い歴史いらない。スペースの無駄。要は東急がほったらかしにしている線、と言いたいんですね。

  36. 2723 匿名さん

    御三家に通えるか心配する前に自分の子供が合格するか心配するほうが先だわ。

  37. 2724 匿名さん

    >>2719 匿名さん

    池上線はLRTなんですね。説明読むともっともという気がしました。これからの時代のコンパクトないい路線です。

  38. 2725 匿名さん

    >>2723 匿名さん

    もっともです。普通そうですよね。話題の出方が不自然でした。エア受験かな。進学校に通いやすいというのに、無駄な投稿お疲れさまです。

  39. 2726 匿名

    >>2722 匿名さん
    http://www.tokyu.co.jp/railway/data/passengers/
    東急電鉄は乗降者数を公表しています。東急沿線はブランド化しているので、十年前と比べても全線乗降者数は増加しています。もちろん池上線や久が原も上昇しています。

  40. 2727 匿名さん

    >>2721
    全く知らない情報だったので、面白かったです。
    池上線を応援したくなりました。
    今後も多摩川線に浮気せず、池上線を利用します。

  41. 2728 マンション検討中さん

    >>2725 匿名さん

    神奈川の進学校に通いやすくてもね…東京では聖光学院とか栄光とか言っても知名度がいまいち。エア受験ではないですよ。麻布の文化祭で学校見学もしてきました。開成か麻布か渋幕辺りが良いと塾通いさせてます。
    妻の実家近くにと希望されこちらを検討してますが、あまりに今より交通利便性が悪いのでね。色々検討してる最中です。
    受験希望の親のアンケートでは、子供の通学時間にかけられるのは60分までだそうで、こちらは50分以上かかるのでギリギリですね。

  42. 2729 匿名さん

    >>2726
    五反田、蒲田、池上は理解できるのですが、
    4位が隣の御嶽山というのが意外ですね。
    個人的に、久が原や雪が谷大塚より下のイメージだったので。

  43. 2730 匿名さん

    >>2728 マンション検討中さん

    とりあえず麻布は広尾でマンションから超近いことはいいですよね。
    渋谷幕張に遠いのは、渋幕が僻地にあるのが原因です。
    開成は50分前後でこれを言いたいのかもしれませんが、今も昔も通学に50分かかることを、親も学校も問題視しません。2時間くらいかかっても、大変だね、と言われるくらいで学校は問題にしませんよ。
    子供をこれらの学校に通わせている親御さんなら皆ご存知で、ここに書くまでもないんですけどね。

  44. 2731 匿名さん

    麻布近い。開成は通学時間50分で、全く問題ないと思うんですけど。通学に便利だから、あとは合格できるよう頑張るだけですね。

  45. 2732 匿名さん

    合格してから考えたらいかがでしょうか(笑)

  46. 2733 マンション検討中さん

    >>2730 匿名さん

    それって一昔前のサラリーマンは郊外に住むのが主流だった時代の話で、今は都心回帰で中央区港区にどんどんファミリータイプのマンションが建ってます。今中央区に住んでますが、私としてはこのまま近隣希望なんですがね。広尾も西日暮里も一本または一回乗換20分程で行けますから。通勤通学時間ほど無駄なものはない。短いに越したことないですよね。このマンションからだと広尾29分開成51分が最短ですか。麻布は許容範囲ですね。
    色々ご意見ありがとうございました。

  47. 2734 ご近所さん

    >>2733 マンション検討中さん

    御三家の説明会で平均通学時間を訊ねると、だいたい一時間ですよ。
    確かに通学通勤、短いに越したことありませんが、子供が複数いることもあるし、親の通勤先も転勤で変わることもありますしね。

  48. 2735 匿名

    >>2733 マンション検討中さん

    マイホーム購入動機は人それぞれだと思いますが、大半の人は両親の通勤や住環境重視だと思います。合格した後の学校の話ではなく、僅か数年しかない進学校の通学30分以内をマイホーム選択の最優先事項にする人は少ないと思いますよ。
    因みに私の子供は2人いますが2人とも開成に通っています。私は専業主婦なので買い物には困らないし、たまに自由ヶ丘にもふらっと出ていけるので久が原が気に入ってます。


  49. 2736 匿名さん

    >>2735 匿名さん

    それはすごいですね。こちらのマンションに兄弟揃って開成に通われてる方がいらっしゃるなら、相当噂になりますでしょうね。

  50. 2737 マンション検討中さん

    バーベキューやゲストルーム、シェアカーといった共用設備について、利用頻度や予約状況ってどんな感じでしょうか?
    何百世帯あるタワーマンションだと一か月前でも予約できない状況が普通のようですが、ここはそこまで戸数も多くないので、それなりに使えると嬉しいのですが。。。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
リビオ吉祥寺南町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,198万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8298万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円

1LDK

42.88m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

リビオ吉祥寺南町

東京都武蔵野市吉祥寺南町3丁目

未定

3LDK・4LDK

68.21m²~138.87m²

総戸数 14戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4898万円・6638万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸