買い換え検討中 [男性]
[更新日時] 2024-05-20 13:44:34
シティテラス杉並方南町について知りたいです。
駅近1分で、便利に生活できるといいですね。
共用設備や室内の雰囲気など、いろいろ気になっています。
いかがでしょうか。
所在地:東京都杉並区方南二丁目459番1他
交通:ノース:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩1分、
サウス:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩2分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
総戸数:298戸
構造・規模:ノース:鉄筋コンクリート造 地上6階建、
サウス:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上11階建
(建築確認申請上は鉄筋コンクリート造一部鉄骨造地上10階・地下1階建)
[スレ作成日時]2015-09-10 15:02:17
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物件概要 |
所在地 |
東京都杉並区方南二丁目459番1他(地番) |
交通 |
東京メトロ丸ノ内方南支線 「方南町」駅 徒歩1分 (ノース) 徒歩2分(サウス) 中央本線(JR東日本) 「阿佐ケ谷」駅 バス19分 「方南八幡通り」バス停から 徒歩3分 中央本線(JR東日本) 「中野」駅 バス24分 「方南町駅」バス停から 徒歩4分 山手線 「新宿」駅 バス22分 「峯」バス停から 徒歩2分 京王井の頭線 「永福町」駅 バス11分 「峯」バス停から 徒歩2分 京王線 「笹塚」駅 バス8分 「方南八幡通り」バス停から 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
298戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階建(ノース) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年10月竣工済み 入居可能時期:2020年08月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
三井住友建設株式会社 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティテラス杉並方南町口コミ掲示板・評判
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1781
匿名さん
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1782
匿名さん
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1783
匿名さん
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1784
匿名さん
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1785
匿名さん
JR1分と丸ノ内線支線1分は違うとか、当たり前でしょ。
駅1分と駅5分だって雲泥の差です。
何を尺度とするかですよ。
価値が分かるかどうかはそういうこと。
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1786
匿名さん
新宿方面に直通になる。
しかも始発駅だから座れる可能性がある。
で徒歩1分。
ってのはいいよね。
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1787
匿名さん
>>1786 匿名さん
ただ、朝の時間帯に直通電車があるかどうかも含めて、まだダイヤは未定だから、それありきで買って、朝は直通運転なかったってことになったらツラいんじゃないかな。
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1788
匿名さん
>>1787 匿名さん
だったら今まで通り中野富士見町で乗り換えればいい話。
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1789
匿名さん
>>1788 匿名さん
実際はそうすることになるんだろうけど、買う立場としては始発駅かどうかって重要じゃん。無理に売りつけないでよ。
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1790
通りがかりさん
>>1789 匿名さん
始発&将来の直通をデベが売りにしてるのは確かですものね。
通勤時間帯にゼロってことは無いのでしょうが、本数がどの程度になるのかは気になるところです。
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1791
匿名さん
>>1790 通りがかりさん
気になりますよね。
はっきりいって、ここって、駅1分(ほとんどの部屋は2分)と、始発駅ってことくらいですし。
中野富士見町発の電車が方南町までこなかったら、かな~り少ない可能性も高いと思うんですよね。
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1792
匿名さん
始発、直通かどうかは気になります。まだ未定なんですよね、通勤の時間帯に本数が増えますように。
ただ、駅まで徒歩10分のマンションより、駅徒歩1~2分のマンションの方が、乗り換えがあったとしても随分楽だと思います。
天候が良ければなんてことのないことも、悪天候であれば、駅近はかなり助かりますよ。
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1793
通りがかりさん
>>1791 匿名さん
直通になったとして新宿まで9分ですので、乗り替えありだとさらに時間はかかる上に始発のメリットが無くなっちゃいますからね。
ゼロでなければ時間を合わせることはできますので、直通が少しでも多くなると良いですね。
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1794
通りがかりさん
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1795
匿名さん
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1796
買い替え検討中さん
乗り換えは中野坂上ですね。
こんなに素敵なマンション(笑)は言いすぎかなぁと思いますが、やはり駅近、大規模を考えれば、いいマンションだと思います。
マンションユーザーの場合、交通や生活の利便性の高さを求めるため、駅近、充実した生活インフラが必須ですからそういった意味でも、資産価値の高い(価値が下がりにくい)マンションだと思います。
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1797
匿名さん
>>1796 買い替え検討中さん
売値が資産価値以上に高いから売れないんですよ。
方南町の戸建て含む他の物件の値段を見ればわかります。
賃貸の家賃なんかも参考になりますね。
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1798
匿名さん
朝の始発が気になる人は中野新橋の時刻表を見ましょう。
8時台の中野富士見町駅止まりは折り返し車両なのでこれが方南町始発になります。
7時台は今まで通り中野富士見町駅で乗り換えでしょう。
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1799
匿名さん
総合艦で話を聞いたところ、売れているので心配無用と思いましたよ。
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1800
匿名さん
>>1799 匿名さん
具体的に、何戸売れたって言ってました?
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1801
匿名さん
売れた部屋数くらい普通に電話でもして確認したらいいのでは?
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1802
匿名さん
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1803
匿名さん
>>1798
いや、それに加えて四ツ谷の方から来る現状新宿止まりの列車をほぼ全部方南町行きにするんじゃなかったっけ?
だから方南町駅に6両編成が入るようにしているし。
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1804
匿名さん
そもそも方南町駅横に丸ノ内線の車庫あるからねー
始発本数は期待できるでしょ。
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1805
匿名さん
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1806
住民板ユーザーさん6
車庫は中野富士見町でしょ
新宿止まりも7時台はないから、7時台の始発はあんまり期待できなそうだね。
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1807
匿名さん
それは無いと思うわ。車庫へは中野富士見町からしか繋がってないから。位置的には方南町駅の横だけど。
でも日比谷線の南千住車庫や千代田線の代々木公園の車庫みたいに始発駅の一駅手前に車庫がある場合は回送で始発駅まで来ることが多いからここも中野富士見町の車庫から出て回送で方南町まできて始発になる、ってのはおおいにありえるでしょうね。
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1808
匿名さん
今の平日朝8時台の新宿始発の四ツ谷方面行きは10分に一本、更に同じく中野富士見町駅始発の四ツ谷方面行きは10分に一本、それが全部方南町始発になるとすると単純計算で5分に一本となりますね。
多少は変わるのでしょうが充分期待できそうかなと思います。
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1809
匿名さん
どうなるんでしょうね~~~
直通は西新宿行きを増やすのが目的みたいだから、朝のダイヤはわからないですよね。
でも、売れ行きは微妙みたいだから、もう少し様子見てからでもいいのかなと思ってます。その間にダイヤについての情報がもう少しでるかもしれないし。
個人的には三色旗が掲げられる日に行ってみて、それでも欲しかったらまた考えようかと。
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1810
匿名さん
自由で良いねぇ。
新宿駅発、中野富士見町駅発、両方を方南町まで回して、今までの中野坂上駅の本線支線のダイヤに挟み込む?おおいにありえる?もっと増える?
フリーダム。
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1811
マンション検討中さん
なんかこの掲示板の内容がつまらなくなってきたな。
今まで楽しんで読んできたのだが。
過去に議論されてほぼ否定的な結論を出されたテーマが、
肯定的に、さも新しいテーマのような顔をして再登場していたり。
さらにはどうみても8割くらいは、
営業関係の書き込みと思われても仕方の無いような内容だったり。
まぁ皆が興味を無くして書き込まなくなったから、しょうがないのかな。
ちなみに先日、現場を通りかかったら、
南側の建物は、4階くらいまでは梁ができてました。
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1812
匿名さん
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1813
匿名さん
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1814
匿名さん
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1815
匿名さん
えー!さっそく値下げなの?
急いで買わなくて良かった。
いくら値下げしたのでしょうか?
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1816
匿名さん
安くなったとは少なくともこのスレの中ではどこにも書かれていないのでは…?
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1817
匿名さん
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1818
匿名さん
聞いたことない中小企業の家より安心感はあるのは間違いないけどね。
そんなこと言ったらどこのマンションでも一緒で傾く可能性はあるよな。
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1819
匿名さん
大きな問題があった組み合わせで、かつ建て替えが決定した今だからこそミスは無いんじゃないかと思う。双方が神経質に動いてると思うんだよね。
建物の安全性に関しては大丈夫じゃないかな。
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1820
匿名さん
明確な施工不良の可能性は低いけど、問題のある施工会社だと大規模修繕の時までにボロが出てくるかもしれない。外壁タイルが剥がれやすかったり外廊下の天井が浮きやすかったり。株価が酷い施工会社は会社の体質に何かしらの問題があると思う。三井住友建設や南海辰村建設など。三井住友建設は株式併合をやってるから、実質的には株価10円のボロ株。デベロッパーは大手ならどこでもいいと思うけど、施工会社はよく考えた方が良い。
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1821
匿名さん
施工会社はアフターフォロー含めて安心感が違うスーパーゼネコンだったらなおいいが、更に価格が高くなるからなぁ・・・。
まあ、各自が費用対効果で判断すればいい問題でしょ。
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1822
匿名さん
ここはエントランスとか外壁タイル貼らないコスト削減設計だから大丈夫
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1823
匿名さん
タイル貼らないと、躯体の傷みが早くなったりしないのかなあ・・・
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1824
匿名さん
現地の様子を見に行ってきましたが、駅が下水の臭いが酷くて吐きそうになりました。あれは何とかならないんでしょうか?
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1825
検討板ユーザーさん
>>1823 匿名さん
スミフはなるべくタイルは貼らない方向性なのでタイルがすきなら三菱とかの方がいい
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1826
匿名さん
杉並区のマイナー駅で億ション買っちゃダメって記事です。
人の虚栄心が動かすタワーマンション相場で失敗しないための知恵
http://diamond.jp/articles/-/99171
これは、低層の高級住宅地である世田谷区にも該当する。新築分譲価格が1億円を超える事例と中古の成約価格が1億円を超える事例を並べてみると、一目瞭然でわかる。都心3区+渋谷区の一部だけが、中古になっても1億円を超えるマンションの成約事例が存在するが、それ以外のエリアは新築時に1億円以上でもほぼ確実に1億円を割り込む価格まで値下がりしてしまうことが多い。なので筆者は、億ションを自慢する人にはアドレスを聞くようにしている。アドレスで残念に思うケースは枚挙に暇がないほどだ。
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1827
マンション比較中さん
う~ん、そしたら都内(23区内)にマンションって買えなくないですか?どこなら買えるのか教えてもらいたいです。
実際、何件も調べ見学等も行きましたが、70平米以上+駅徒歩5分以内+治安(住みやすさ)・・・と考えると、どこも億ション近くになりました。
おっしゃっている中古でも価値があると言われている港区や目黒区なんて、7000万~億弱では買えないと思います。なので23区内にマンションを買おうとするなら、この価格は仕方ないのかと思っていました。
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1828
匿名さん
>>1827
資産価値を気にせず、とにかく住みたいならいいけど、住み替えを考えるのなら都心近郊のマンションはいまいちってことじゃないですか?
背伸びしてでも都心に買うか、格安の中古を探すほうがいいのかもですね。
はっきりいって、資産価値だけを考えるんだったら、この辺りはマンションよりも戸建てを買ったほうがいいと思いますし。
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1829
匿名さん
意味が分からないね。
駅1分は資産性でとても有利な点であるのは確か。
駅がマイナーだとか知名度ですか?
その知名度がどれだけ資産性に影響するのか、
何の根拠もない。
結果として1億円を越える中古が
少ないというだけで、
もともとどれだけの値段で
今いくらなのかも分からない。
引用の記事も最後まで読めば、
タワーマンションの上層階が割高だと
書いてあるだけ。
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1830
匿名さん
>>1829 匿名さん
世田谷を始め完成在庫はじわじわと積み上がっている中、都心の価格上昇が波及して高騰した近郊はこれから下落基調になると思いますよ。
もちろん駅1分(メーンは2分)は資産価値があると思いますけど、本来のそのエリアの相場からかけ離れた値段になってしまうと、どれだけ資産価値を維持できるかは自信無くないですか?
駅1分は難しいですが、ここの価格に少し足せば山手線内側で買える物件もあるはず。
ここはファミリー向けの3LDKも多いですし、実需主体で買いたいと思う人が買えば良いのでは無いでしょうか?
資産価値(価格維持)に過度な期待はしない方が良いように思いますが…
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