買い換え検討中 [男性]
[更新日時] 2024-05-20 13:44:34
シティテラス杉並方南町について知りたいです。
駅近1分で、便利に生活できるといいですね。
共用設備や室内の雰囲気など、いろいろ気になっています。
いかがでしょうか。
所在地:東京都杉並区方南二丁目459番1他
交通:ノース:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩1分、
サウス:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩2分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
総戸数:298戸
構造・規模:ノース:鉄筋コンクリート造 地上6階建、
サウス:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上11階建
(建築確認申請上は鉄筋コンクリート造一部鉄骨造地上10階・地下1階建)
[スレ作成日時]2015-09-10 15:02:17
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物件概要 |
所在地 |
東京都杉並区方南二丁目459番1他(地番) |
交通 |
東京メトロ丸ノ内方南支線 「方南町」駅 徒歩1分 (ノース) 徒歩2分(サウス) 中央本線(JR東日本) 「阿佐ケ谷」駅 バス19分 「方南八幡通り」バス停から 徒歩3分 中央本線(JR東日本) 「中野」駅 バス24分 「方南町駅」バス停から 徒歩4分 山手線 「新宿」駅 バス22分 「峯」バス停から 徒歩2分 京王井の頭線 「永福町」駅 バス11分 「峯」バス停から 徒歩2分 京王線 「笹塚」駅 バス8分 「方南八幡通り」バス停から 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
298戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階建(ノース) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年10月竣工済み 入居可能時期:2020年08月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
三井住友建設株式会社 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティテラス杉並方南町口コミ掲示板・評判
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1361
匿名
>>1360 匿名さん
2回乗り換えは中野富士見町止まりの場合ね
これからは中野富士見町止まりの電車が方南町まで来るんでしょ?
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1362
匿名さん
中野坂上での乗り換えのとき、電車の乗り継ぎが悪すぎ。
運が悪いと5分くらい待たされることがある。
朝もよく遅れて、新宿まで結局15分くらいかかることもよくある。
笹塚からだと5分でつくのに。
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1364
匿名さん
>>1361
帰りの時間の中野富士見町止まりは車庫に入る車両なので方南町まで行かない。
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1365
匿名さん
>>1361 匿名さん
違うよ。直通運転になるのは昼間の新宿行きの内の数本が方南町行きになる。
中野富士見町止まりが方南町になるなんて誰も言ってない。
方南町直通をむやみに喜んでいる人は、何度もここで書かれているのに、方南町のためにダイヤが変わるのだという思い込みから抜けられないみたいだね。
繰り返す
方南町から池袋方面への直通は昼間の数本だけ。通勤時間帯はゼロ。
目的はメトロが西新宿と中野坂上の混雑を解消したいから。
そのため、通勤時間帯は方南町↔中野坂上しかない。現状と何ら変わりない。
メトロが正式に発表した計画内容。まだわからないとか信じないとかいう前に、自分で東京メトロのwebで確認して。
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1366
匿名さん
方南町駅のホーム延伸による池袋方面からの6両編成列車直通運行及び
中野坂上駅~方南町駅間の運行形態の見直し
としか書かれてないのでどう変わるか具体的には未定でしょう
希望的観測を持つのは勝手ですが変わると確信持つのも変わらないと断言するのも時期尚早
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1367
匿名さん
>>1366 匿名さん
見てるとこ違うよ。きちんと探して発言すべき。
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1368
匿名さん
>>1367
ttp://www.tokyometro.jp/corporate/profile/plan/
こちらから引用しました。一応最新のはずですが。
違うのでしたらご紹介下さい。
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1369
匿名さん
>>1368 匿名さん
自分で探す努力しようよ。
過去レス見直して。複数人がHPに書いてあると発言してるんだから。
資料を見つけてもいないのに上から目線で否定する人には教えたくない。
別に信じないならそれでいい。方南町からの直通を夢見ててください。
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1370
匿名さん
今日、新聞の折り込みチラシが入っていた。第1期販売開始は7月上旬となっている。また延期したんですね。
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1371
匿名さん
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1372
匿名さん
>>1360 匿名さん
なんで2回なんだよ。
中野坂上で1回、または中野富士見町で1回どちらかだよ。
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1373
匿名さん
まあ、直通できれば今よりはましにはなるけど、
方南町がめざめる!みたいな過度な期待はしないほうがいいってことでしょ。
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1374
匿名さん
営業が連発する《直通になりますし…》は信用するなってことだよね。今度突っ込んでみよう。
前にバリアフリーが云々言ってたからマンション側が?って聞いたら《…いえ反対側の出口》って。チラシやHPには都合のいいように誤解させる仕掛けがあるんだね。気を付けよう。
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1375
匿名さん
この物件側の出口は上に建っている不動産屋が去年建て替えたばかりなので
あと30年はあのままだろうね。
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1376
匿名さん
>>1375 匿名さん
そうなの!?そろそろ直さないとヤバいくらい古いから期待してたのに!
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1377
匿名さん
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1378
匿名さん
>>1376
そろそろ直そうと思ってるんだったら、今回の工事でなおすでしょ。
今回手を付けないと言うことは、しばらくはあのままだということは覚悟しないとじゃない?
本当にボロボロだけど。
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1379
マンション検討中さん
ノースは徒歩1分だけど、サウスって徒歩2分ですよね?
ということは、
リセールや賃貸に出すときはサウスは徒歩2分で売り出すことになるんですよね?
あと、チラシにも、バラックの前のとおりを通るルートが最短でかいてありました。
ノースはバラック前は通らなくてすみそうですが、建物自体が隣になるし、保育園も入るから騒音も気になりますよね。
やっぱりノースよりはサウスのほうがよいのかな・・・・。
他の物件も含めてまだ検討中ですが、ご意見などありましたら、ぜひお願いいたします!
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1380
匿名さん
dinksとか、昼間家にいないならノースでもいいよね
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1381
匿名さん
>>1380
でも保育園があることがネックになってリセールしづらくなりそうじゃない?
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1382
匿名さん
>>1381 匿名さん
dinks→dinks そんな都合良くいかないか
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1383
匿名さん
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1384
匿名さん
>>1382
こうゆう狭めのマンションって、夫婦で老後暮らすために買う人も多いから、昼間は家にいない人に限定すると、売りにくいというのはあるかもしれませんね。
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1385
匿名さん
なるほど…。
保育園の音がどれだけ生活に影響するのか、まずはそこなんですよね。
リセールの場合は、内覧する人が殆どですから実際にはあまり影響がない場合には
特段デメリットになるわけではないんじゃないかと推測されます。
新築分譲で買うときは、
もう青田買状態だから判断つかないですが、
リセールならその点は確認してもらえる。
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1386
マンション検討中さん
最近、他のマンションとか見ても、
売れ残って住居内モデルルームになっているのがよくある。
よほどの注目物件でもないかぎり、
完成前に完売ってのは難しくなっているんだろうね。
だからこの物件が販売開始を先送りしたところで、
販売数にいい影響を与える可能性はあまりない気がする。
まぁ文句はでるだろうが、
早めに販売開始して売れる分は高めに売り切り、
残りはディスカウントするってのが得策ではなかろうか?
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1387
匿名さん
>>1386 マンション検討中さん
すみふの売り方は、設定した価格の価値を感じる人だけ買ってくれれば良いという売り方。
竣工後には、実物で価値を実感してもらい、価値を認める人にさらに高く売るのですよ。
自分達の物件に異常なまでの自負があるからね。
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1388
マンション検討中さん
>>1387さん
なるほど。そうなんですか。
まぁでも、普通の感覚からかけ離れているにしても、
自分たちの商品にプライドなり自信を持っているってことは、
とてもいいことですね。
自分が買う気になるかどうかは別ですが。
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1389
匿名さん
野村の阿佐ヶ谷はもうすぐ完売みたいですし、ここも実力が試される時ですね。
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1390
匿名さん
野村の阿佐ヶ谷が本当に完売間近なのかどうかはともかく・・・・笑
あそこと比べるのはここにとってデメリットしかないと思う。なんだかんだ言って阿佐ヶ谷の物件はほとんど欠点がない良い物件だと思うし、ちょとあそこと比べるのは酷かなと。天下の野村さんですしね。
この物件は欠点がないバランス型ってよりは沢山の欠点とただ一つの、それでも究極の長所(駅1分)を併せ持つとがった物件ですから、ここはここの良さを押していく戦略が良いかと。
まぁ購買層も違うとは思います。ファミリーや今後子供生まれる予定のあるご夫婦、老後の方なんかはあっちの方が良いし、一人暮らしや、子供生まれる予定なくてとにかく駅から距離短いメリット享受できるような、新宿が勤務先の家にほとんどいない夫婦とかにはこっちが良いかもしれないし。
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1391
匿名
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1392
匿名さん
保育園自体ができることは地域にとって良いことだけど
自宅の前だと悩むな
声もそうだが、送りお迎えの自転車は、きっとすごいよな
環七近いし車を使う親もいるだろうな
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1393
匿名さん
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1394
匿名さん
そうは言っても、実際うるさいですし、避けたいですよね。赤ちゃんが近所で泣いてるとかは、数年で静かになるから気にならないんですけど。
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1395
匿名さん
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1396
通りがかりさん
>>1395 匿名さん
価格でてますよ。GWにギャラリー行ったら3LDK70くらいで7,480からでした。
高いなー、と思ってたら18日に営業マンから7,020になりました!ぜひ!との電話。
(それでも高くてウチは買えませんが)お得感より値付けがカンタンに変わることにビックリしました。
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1397
匿名さん
なんか作戦なんじゃない?とんでもなく高い値段からジリジリ値段下げて、なんとなく安くなった雰囲気を出して売るみたいな。冷静に考えると高いもん。
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1398
匿名さん
しかし駅徒歩1分、大規模ということを考えれば7000スタートは結構お買い得感はありますよね。
稀少性はものすごくあると思います。南阿佐ヶ谷もそうですが、立地が良いところはいいかなっておもいましたよ。
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1399
匿名さん
方南町って子育て支援は大丈夫でしょうか?
あまり充実していないと聞きましたけど。
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1400
匿名さん
7000万円でもお得感ないよ
もともとが高杉な設定
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1401
匿名さん
方南町徒歩1minで7000万なら相当お買い得じゃないですか?土地も広くて将来的な価値も十分ありそうです
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1402
匿名さん
共働きの普通のサラリーマンが払える限界が7000万円というだけだよ。
原価を積み上げてるんじゃなくて、払える限界のちょっと上を狙って価格を決めている。
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1403
匿名さん
高いのか安いのか駅周辺の雰囲気をどう感じているかで意見の別れる所だと思う。
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1404
匿名さん
>>1398 匿名さん
徒歩一分といっても、ノースだけだし、
駅といっても方南町ですからね。
しかもバラックや保育園。。。。
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1405
匿名さん
保育園に関しては、マンションの住人が優先的に入所できるようになれば、子育て世代にバカ売れすると思います。
認可保育園にしてしまうと、区民に対して平等の選考基準が適用されてしまいますので、あえて認可保育園にこだわらず、認証保育園や認可外という選択です。マンション住民の入所が増えれば、送り迎えの自転車や、車やタクシーでの送迎も減ると思いますし。規則で禁止したとしても、大雨の日などは車やタクシーで送る親は必ずいます。
しかし区長は緊急事態宣言を出して認可保育園の整備に躍起になっているので、なかなか難しいのも事実です。今年度中に公園を潰して保育園は乱暴過ぎます。杉並区は保育園の入所が依然難しいので区外から引っ越されてくる方は優先順位も低いので、相当な覚悟が必要です。
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1406
通りがかりさん
1396です
徒歩1分に関しても、実際南側まで歩くと3分にはなると営業マンが言ってました。
曰く、1分で敷地に入れる安心感らしいです…
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1407
匿名さん
価格がこなれてきたねぇ。
こりゃ竣工前で完売するか。
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1408
匿名さん
>>1405 匿名さん
なんのお話ですか?
保育園がなぜ関係あるんでしょう?
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1409
匿名さん
>>1408 匿名さん
杉並区はとても保活が難しいです。高いお金を払っても保育園に入りたいというゆとりのある共働きの世帯は多いです。マンション内の保育園に優先的に入れることになれば、相当なインセンティブになるはずです。
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1410
匿名さん
>>1409 匿名さん
>>1409 匿名さん あ、いえ、一般的な話としてはわかるんですがそれがこの物件に限った話じゃないのでは?って言う意味です。この物件って保育園併設じゃ無いですよね
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