買い換え検討中 [男性]
[更新日時] 2024-05-20 13:44:34
シティテラス杉並方南町について知りたいです。
駅近1分で、便利に生活できるといいですね。
共用設備や室内の雰囲気など、いろいろ気になっています。
いかがでしょうか。
所在地:東京都杉並区方南二丁目459番1他
交通:ノース:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩1分、
サウス:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩2分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
総戸数:298戸
構造・規模:ノース:鉄筋コンクリート造 地上6階建、
サウス:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上11階建
(建築確認申請上は鉄筋コンクリート造一部鉄骨造地上10階・地下1階建)
[スレ作成日時]2015-09-10 15:02:17
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物件概要 |
所在地 |
東京都杉並区方南二丁目459番1他(地番) |
交通 |
東京メトロ丸ノ内方南支線 「方南町」駅 徒歩1分 (ノース) 徒歩2分(サウス) 中央本線(JR東日本) 「阿佐ケ谷」駅 バス19分 「方南八幡通り」バス停から 徒歩3分 中央本線(JR東日本) 「中野」駅 バス24分 「方南町駅」バス停から 徒歩4分 山手線 「新宿」駅 バス22分 「峯」バス停から 徒歩2分 京王井の頭線 「永福町」駅 バス11分 「峯」バス停から 徒歩2分 京王線 「笹塚」駅 バス8分 「方南八幡通り」バス停から 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
298戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階建(ノース) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年10月竣工済み 入居可能時期:2020年08月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
三井住友建設株式会社 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティテラス杉並方南町口コミ掲示板・評判
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1261
匿名さん
>>1260
いやいや、あの異様な雰囲気は行ってみないと。特に夜は!
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1262
匿名さん
アングラな雰囲気の「東京DEEP案内」に方南町のソレが取り上げられていますよね。
今自分が住んでいる某ターミナル駅付近もよく紹介されていますがw
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1263
匿名
>>1259
方南町徒歩5分以内に現在建て替え協議中の物件ありますよ
建て替え後300戸程度になる予定
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1264
匿名さん
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1265
匿名さん
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1266
匿名さん
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1267
匿名さん
販売店開始時期が6月中旬に変更になってますね。 厳しいんでしょうね。
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1268
匿名さん
まだ丸ノ内線直通運転を誤解している人が多いようですね。
直通になるのは昼間と深夜だけ。通勤時間帯は現状通りですよ。
従って大多数のサラリーマンには恩恵はない。
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1269
匿名
いえ、ありますよ
ただ、まだ協議中とのことだからなんとも言えないって
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1270
匿名さん
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1271
匿名さん
>>1268
直通運転のダイヤは未定のはずですよ。
メトロに問い合わせても何も決まって無いとしか言われませんでした。
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1272
匿名さん
実際に日が落ちてから周辺歩くと印象違う。女子に不評と言われても否定しずらい雰囲気出てる。
暗がりから人が飛び出してくるかもしれないと女子が感じるならなおさら厳しい立地ですね。
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1273
匿名
駅付近で今まで大きな事件とか聞いたことないから大丈夫。
なんなら他の大きい街の方がよっぽど事件多いと思うよ
暗いのはただ静かな住宅街だからじゃない?
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1274
匿名さん
町が静かなだけとか、古い町はどこも同じと、営業の方から説明を受けたのですが、私は感覚的に少し違っていて。
感性の違いが大きな人から説明を受けてい不安を感じてます。
まだ町は見てるので自己責任ですけど、手続きが進んでいくなかで、何でも普通の事ですと言われてすまされてしまうのではないかと。
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1275
物件比較中さん
不安があるなら買わない方が良いのでは?高い買い物です。これだ!という物件まで賃貸でも良いと思いますけど。
方南町って大崎とかと並んで東京都のマンション再生事業の先行モデル地区に一応選ばれてるんですね。これが動いてやっと今の値段に追いつくような感覚がします。
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1276
匿名さん
>>1275
なんかずれてる。
マンション再生事業はバラックとは関係ないですよ。
古いマンションが建て直しされてもあのバラックと雰囲気は変わらないから、ここでみんなが感じてる不安は解消されない。
問題はマンションの隣が気味悪い雰囲気で、特に夜は不安が増すということ。方南町全体の話じゃない。
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1277
匿名さん
>>1274
お気持ちわかります。
古い町はどこもあんなに不気味なの?
不気味なのな静かだから?
違いますよね。
ここでも現地に行ったこともない人たちが適当なことを言いますし、近隣住民が《気にしない》と言いつつ《小道の整備を期待》してたり。
あの不気味な一角を毎日通ることを想定してないんです。
私は通勤に都合が良い立地なので真剣に検討していますが、毎晩帰り道を我慢できるかどうか、悩み中です。
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1278
匿名さん
隣にバラックさえなければ都内のどこにでもある普通の街だよね
バラックさえなければね
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1279
匿名さん
二軒しかないのに破滅的なダメージを与えるバラック。すごいですね。
宗教的な点はみなさん気にはならなかったのでしょうか。
一年に一度ですが商店街が旗一色になるとか、会の建物だらけの町のイメージから知人に関係者に思われるのでは、とか。私はその点もネックです。
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1280
匿名さん
宗教に関しては過去ログ見てみるとわかるよ。
さんざん話題になってる。
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1281
匿名さん
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1282
匿名さん
今まで静かに暮らしていたのに、バラックとか文句を言われ憤慨です!
このマンションを建てるデべを恨みます。(批判されている当人を代弁して・・・)
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1283
匿名さん
マンションは大変高額な一生の買い物です。真剣に検討するのは当たり前のこと。
先住民として自分の気に入らない評価だったからといって、デベを恨む、という民度の低い周辺住民がいる地域はどうなんでしょう。
ここは意見交換の場だから、違う視点から方南町の良さを教えてくれるなら別として、恨まれて危害でも加えられたら…
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1284
匿名さん
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1285
匿名さん
>>1257さん
方南町はマンション再生事業の先行モデル地区として、多摩ニュータウン訪・永山地区と肩を並べているのですな。
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1286
匿名
丸ノ内線ダイヤ改正発表されましたね
中野坂上→中野富士見 24時台に1本増発
新宿~荻窪 日中1時間に2本増発
方南町については記述無しでした(^_^;)
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1287
匿名さん
>>1286 匿名さん
そりゃそうでしょ。
方南町直通は2019年の予定なんだから。
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1288
匿名さん
朝は中野新橋の方南町方面の時刻表で中野富士見町止まりになっている電車が方南町まで行って折り返しになる。
8時台に2,3本に1本だね。7時台は中野富士見町始発から変更なし。
昼間は新宿3丁目駅の荻窪方面の時刻表で、新宿止まりになっている電車が方南町まで行って折り返しになる。
利便性に関しては今と大差ないからそれで価格は上がらないだろうね。
方南町に住んでいて隣の中野富士見町から確実に始発に乗れることを知らない人はいないよ。
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1289
匿名さん
そんな電車の細かいことって気にすることではないよ。
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1290
坪単価比較中さん
>>1289 匿名さん
直通を売りにして高くふっかけてるんだから気にするところでしょ
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1291
匿名さん
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1292
匿名さん
駅から近いって大きなメリットがあるのに、どうして些細な話ばかり気にするのか、分からないね。
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1293
匿名さん
>>1292 匿名さん
あなたにとっては些細な事でも他の人にとっては些細じゃないからでしょ。
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1294
匿名
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1295
匿名さん
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1296
匿名
結局、通勤時間帯は変わらないですね汗
これも支線の運命かな
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1297
匿名さん
19時以降に中野富士見町止まりになっている電車は車庫に入る車両なので
直通になっても方南町まで行かないからね。
帰りに中野坂上や中野富士見町で待たされる時間も変わらないよ。
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1298
匿名さん
結局スミフがやたらと押してる直通は、主婦以外は全く意味がないってことだよね
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1299
匿名
そんなに意味のない直通にするためにメトロは工事するわけ?
まだダイヤ発表されてないしまだ全然分からんだろ
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1300
匿名さん
方南町駅利用者にとっては意味のない工事だけど、丸ノ内線にとっては意味がある。
鉄道の工事ってよく練られてるからほぼ計画通り。ダイヤもしかり。
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1301
匿名さん
>>1300 匿名さん
全然計画通りじゃないよ。
簡単に変更する。
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1302
匿名さん
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1303
マンション検討中さん
まぁ結局、一番問題なのは、
まったくもって不確かな情報で、
マンションの価値をあげようとする販売方法だね。
たしかに方南町の住人にとって意味はなくとも、
東京メトロには意味があるだろうね。
いままで新宿止まりで、その先は無人で運行していたのを、
方南町まで客を乗せていけるわけだから。
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1304
匿名さん
計画の中身は、乗降客数が増えた西新宿と中野坂上の混雑を解消するため。方南町のためじゃない。
それをさも方南町の利便性が上がるかのように宣伝してる。
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1305
匿名さん
メトロの資料を読めばそう書いてあるのに今更だよね。
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1306
匿名さん
まあ、方南町が武蔵小杉みたいになるかもとか言っちゃう営業の話は鵜呑みにせず、現地をきちんと見ることだね。
バラックは、マンションとバラックの間の細い私道も歩いてみるべき!
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1307
匿名さん
駅から1分のマンションはなかなか出ない。家探しでネット検索する際には、駅からの徒歩時間で絞るわけですから、貸すときだって売るときだって駅からの近さがものを言う。
丸ノ内線本線への直通運転が予定されていて、利便性も良くなる。今だからこの値段ですが、ゆくゆくは「安かった」と思う日が来そうな予感もしますね。
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1308
匿名さん
駅力が問題かなあ。
多分よほど思い入れがなければ、「方南町駅」で家探しはしないだろう。
中央線駅や丸ノ内本線駅徒歩5分以内のほうがはるかに検索数は多いだろうね。
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1309
匿名さん
>>1307 匿名さん
スミフの営業さん、安かったって日は来ないですよ。今が高すぎるから。
何度も書かれてるけど、直通は昼間の数本だから利便性は悪いまま。バリアフリーも環七を渡った反対側の出口だけ。半世紀以上前の階段しかない。
嘘ばっかりついて、方南町の相場から遥かに高い値付けだからこんなに叩かれてるんですよ。武蔵小杉には絶対にならないから、ゆくゆくも「高かった」となります。
だって、景観の悪さをわかってるからバラックの前に塀を建てて目隠しするんですよね?廃車もあのままでしょう。
ゆくゆくはもっと「気味が悪いエリア」になりますね。
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1310
匿名
そもそも方南町の交通利便性は悪くない
同じホームの乗り換えがあるだけで新宿まで10分で着く
バスも1時間に何本も出てる
これを悪いと言うのはどうかと
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