東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス杉並方南町」についてご紹介しています。
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買い換え検討中 [男性] [更新日時] 2024-05-20 13:44:34

シティテラス杉並方南町について知りたいです。

駅近1分で、便利に生活できるといいですね。
共用設備や室内の雰囲気など、いろいろ気になっています。
いかがでしょうか。


所在地:東京都杉並区方南二丁目459番1他 
交通:ノース:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩1分、
   サウス:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩2分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

総戸数:298戸 
構造・規模:ノース:鉄筋コンクリート造  地上6階建、
      サウス:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造  地上11階建 
     (建築確認申請上は鉄筋コンクリート造一部鉄骨造地上10階・地下1階建) 

[スレ作成日時]2015-09-10 15:02:17

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シティテラス杉並方南町口コミ掲示板・評判

  1. 3961 匿名さん

    駅から遠くて、新宿というか都心からも離れるシティテラス荻窪とこのマンションを比較するの?
    比べるなら中野南台Ⅲ計画やセントラルレジデンス笹塚やシティハウス笹塚レジデンスなのでは?
    わざわざシティテラス荻窪を引っ張り出す意味が分からない。

  2. 3962 通りがかりさん

    スミフの新築マンションでキャピタルを引き合いに出してる人は場違いですよ。普通の人はそんなこと念頭に置かないでしょ。可能性がないとは言いませんが、砂漠でダイヤ探すようなものです。ダイヤ探すなら鉱山行った方がいいですよ。

  3. 3963 通りがかりさん

    比較対象の選別なんて主観でしょ。丸ノ内線の支線は本数少なかったり、中野坂上で待たされたりで、乗り換えがない荻窪と比較すると通勤時間に差がでない場合があります。むしろ今のダイヤならば新宿から荻窪へ行く方が方南町へ行くよりも早いことは多々あります。地下鉄を前提とするなら、方南町は距離のメリットを活かせてません。発展具合を見ても笹塚と比べるのも一般的とも思えません。

  4. 3964 匿名さん

    まあ、確かに方南町駅の周辺が急に発展するとはとても思えないなあ。

    駅力は永遠に今のままと思ったほうがいいね。それでこの価格に満足できるかどうか。そう思うとちょっと期待値を乗せすぎた価格だったね。だから厳しいんだろうな。。

  5. 3965 匿名さん

    方南町が目覚めてくれて、初めて今の価格に納得感が出る。目覚めてくれないと、この価格じゃ売れないだろうからデベもチャレンジしてる。もう一件控えてるし。
    財閥デベの将来予想をどこまで信じるのか??検討者がチャレンジです。

  6. 3966 匿名さん

    無謀なチャレンジは博打。賭ける気になりますか… かなり勇気いりますが…

  7. 3967 匿名さん

    方南町の駅周辺は、急激な変化はしばらくはなさそうに見えますね。
    故に、見通しが立てやすいといえば立てやすいということも出来ますが、でもできればわかりやすく資産価値が上がるような感じになるといいとは考えています(汗)
    だからこそ、この値段で済んでいるといえばそのとおりなんじゃないかなぁ。

  8. 3968 通りがかりさん

    方南小学校東側の神田川沿いにあるテニスコート?と砂利道の駐車場の一帯で工事が始まったようですが、何になるかご存知の方いますか?かなり大きい土地のためきになっています。

  9. 3969 匿名さん

    丸の内線が方南町へと直通になるのは、西新宿の混雑緩和のため新宿止まりだったやつをすべて方南町へと走らせるためだ、という話だったはずだが、こんな情報があった。

    https://www.tokyometro.jp/news/images_h/metroNews20181212_122.pdf


    まぁ西新宿の混雑緩和のためという点では、新宿止まりを方南町へ走らせようが荻窪まで走らせようが変わりはないのだが、方南町の利便性向上という点からみれば大きな違いであろう。

    まぁ具体的な運航予定については確定されていないので何とも言えないが、思ったよりも方南町始発の直通運転の数は多くはないような気が……。

  10. 3970 匿名さん

    >>3968 通りがかりさん

    件名 (仮称)杉並区方南1丁目計画新築工事
    地名地番 東京都杉並区方南町1
    住居表示 東京都杉並区方南町1丁目
    主要用途 共同住宅
    工事種別 新築
    構造 鉄筋コンクリート造
    基礎 現場打ち造成杭
    階数(地上) 13 階
    階数(地下) 階
    延床面積 1761.52 ㎡
    建築面積 180.26 ㎡
    敷地面積 279.81 ㎡
    建築主 伊藤忠商事株式会社
    建築主住所 東京都港区北青山2-5-1
    設計者 株式会社合田工務店一級建築士事務所
    設計者住所 東京都港区浜松町2-6-5
    施工者 株式会社合田工務店東京本店
    施工者住所 東京都港区浜松町2-6-5
    着工 2017/10/02
    完成 2019/03/15

  11. 3971 マンション掲示板さん

    方南町から新宿に直通する電車は、朝の通勤時間帯に何本ぐらいできるのですか?

  12. 3972 通りがかりさん

    >>3970 匿名さん
    ありがとうございます。住所が別の場所ですので、こちらの情報ではないと思われます。

  13. 3973 匿名さん

    方南町始発、かなり多くなるのかと思ったんですが、そこまででもない、ということなんですね。
    始発だったら座っていけるので、席を取るのが大変そうです。
    これまでどおりの通勤になる人も
    そこそこいるかもしれない状態なのかも?と感じました。

  14. 3974 体験者

    >>3973 匿名さん
    まだ決まってないと思いますけど。、

  15. 3975 匿名さん

    散々目覚めるとかなんとか言って、方南町始発の直通が一時間2-3本とかだったらどうするんだろうか。

    スミフの上げ底戦略に乗せられたとかなるんでしょうか。。

  16. 3976 匿名さん

    >>3975 匿名さん

    朝の通勤ラッシュに1時間2、3本出たらいい方だと思います。
    丸ノ内線の車庫は中野富士見町にあるわけで、今、朝に中野富士見町始発があるのは混雑緩和のために車庫から直接出しているからです。
    丸ノ内線は、本線含め通勤ラッシュ時には2分に1本くらいのペースで電車が出ています。
    そんな中、果たして中野富士見町車庫から方南町まで電車を輸送し、方南町始発にする余裕があるのか謎です。
    池袋方面からくる電車を方南町で折り返すのでしょうか?でも、そうだとしても、より混む本線の方に多く流しそうですよね…。
    本当、どういうダイヤになるのでしょうか…

  17. 3977 匿名さん

    過去レスでもなんども出てましたが所詮は支線なので過度な期待ができるようなことになならないでしょう。

  18. 3978 マンション検討中さん

    要するに平日の通勤時間帯に何本の始発があるかですね。
    あっても数本だと思いますので東西線始発の中野駅以上に始発に乗りたい人は待たないといけないのでは?
    結構ストレスですね。

  19. 3979 匿名さん

    そんなものに期待しちゃダメ。そうそう劇的に変わるものじゃあないから。

  20. 3980 匿名さん

    一体、いつ目醒めるのだろうか・・・

    このキャッチ、田舎者だけが吸い寄せられたきがする。

    方南町を昔から知っている人なら、、、フェイクってわかる。。。

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