買い換え検討中 [男性]
[更新日時] 2024-05-20 13:44:34
シティテラス杉並方南町について知りたいです。
駅近1分で、便利に生活できるといいですね。
共用設備や室内の雰囲気など、いろいろ気になっています。
いかがでしょうか。
所在地:東京都杉並区方南二丁目459番1他
交通:ノース:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩1分、
サウス:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩2分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
総戸数:298戸
構造・規模:ノース:鉄筋コンクリート造 地上6階建、
サウス:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上11階建
(建築確認申請上は鉄筋コンクリート造一部鉄骨造地上10階・地下1階建)
[スレ作成日時]2015-09-10 15:02:17
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都杉並区方南二丁目459番1他(地番) |
交通 |
東京メトロ丸ノ内方南支線 「方南町」駅 徒歩1分 (ノース) 徒歩2分(サウス) 中央本線(JR東日本) 「阿佐ケ谷」駅 バス19分 「方南八幡通り」バス停から 徒歩3分 中央本線(JR東日本) 「中野」駅 バス24分 「方南町駅」バス停から 徒歩4分 山手線 「新宿」駅 バス22分 「峯」バス停から 徒歩2分 京王井の頭線 「永福町」駅 バス11分 「峯」バス停から 徒歩2分 京王線 「笹塚」駅 バス8分 「方南八幡通り」バス停から 徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
298戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階建(ノース) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年10月竣工済み 入居可能時期:2020年08月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
|
施工会社 |
三井住友建設株式会社 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティテラス杉並方南町口コミ掲示板・評判
-
3135
匿名さん
>>3133 匿名さん
そう思うならスルーしとけばいいのに。いちいち反論する事が拘ってる証拠ってわからないかねー
-
3136
匿名さん
>>3129
中野富士見町の車庫から出ている始発は今まで通りだと思うよ。
5分おきに出ている便をわざわざ方南町まで持ってくるのは現実的じゃない。
8時台に中野富士見町で折り返している便は方南町折り返しに変わると思う。
-
3137
匿名さん
よくわからんのだが、なぜ丸ノ内線は新宿ついたあとに池袋にいってくれんのだ?
-
3138
匿名さん
>>3136
その辺が気になる。
8時台の電車が方南町まで来てくれればいいけど、
そもそも方南町直通にしようとしてるのって西新宿を通る電車を増やしたいからだって聞いたので
わざわざ方南町まで折り返して来てくれるのか?って疑問が残る。
-
3139
匿名さん
8時台は中野富士見町→方南町行きが12本あるから、さらに中野富士見町の車庫から出てきた電車も方南町に到着するって現実的じゃなくない?
-
3140
匿名さん
漠然と朝も直通電車がたくさんあって、座って通勤できるのが確定している気がしてたけど、そうとは限らないってことね。いつ頃決まるんだろう。結構重要だよね。
-
3141
匿名さん
かなり前の投稿でも出ていたが、現時点で決まっているのは池袋発の新宿止まりの列車が、そのまま方南町まで直通運転するだけ。もちろん方南町まで行った列車は、そのまま方南町発の池袋行きになるんだろうけど。
それ以外のことは、東京メトロの人でもわからないというか、何一つ決定されてないのでは。
-
3142
匿名さん
決まってないものはしょうがない。
現状でも欲しいかで決めたほうが無難そうだね。
-
3143
匿名さん
-
3144
匿名さん
-
-
3145
匿名さん
-
3146
匿名さん
本当にマンション値上がり過ぎなんですよね。
こないだ友達の注文戸建てに遊びに行ったら、3階建てとはいえ、100平米以上あったので、結構暮らしやすそうだし、広かったです。駐車場もあるし、屋上もあったし、いろいろこだわって家を作るのも楽しそうでした。
私は戸建てよりマンション派なんですけど、ちょっと注文住宅にも興味はでてきましたねー。笑
-
3147
マンコミュファンさん
>>3144 匿名さん
3143ではないけど、7時台の中野富士見町発は全て車庫から出てくる車両で、7時台に1本(7:55着)ある、各日の最初の中野富士見町止まりは車庫への引き上げ線に一旦入って、8:04発池袋行きとして登りホームに入ってきてるよ。
この車両運用を踏襲しつつ、方南町6両化後、本線から支線に入ってくる車両は、朝イチから方南町まで行って折り返しになるなら3143の言う通りということになりますね。
-
3148
匿名さん
23時台の富士見町行きが全部方南町まで行ったら、中々の本数ですね。
13本中6本が富士見町行きです。
行ったらですけど。
-
3149
買い替え検討中さん
現在の構造上、中野富士見町駅にある車庫から新宿方面行の電車を出す際、必ず方南町方面の線路を横切る必要があります。よって、朝のラッシュ時に6両編成の中野富士見町発電車を出庫する際は、方南町行の3両編成をケアせんといかんわけですが、朝の中野富士見町発を方南町始発にするなら、今の3両編成の出庫のように、とにかく車両を方南町方面の線路に出して方南町方面に送り込むだけで済みます。
「だから、朝は方南町始発、増えてくれ~」というのが私(買い替え検討中の方南町住民)の祈りなわけで。
ただ、これも現在の駅の構造上、車庫から方南町方面に出た電車は中野富士見町駅で前後入れ替えになるので、ワンマン運転の丸の内線では、運転手さんが6車両分をダッシュしないとダメでこれも時間がかかる(中野富士見町発新宿方面行は、方南町方面の線路を横切る変わりに前後の入れ替えがない。車両を線路に出すのは鉄道作業員さん?)。加えて、
・3両編成車両がどれだけ生きるかもわからない
・朝に方南町(もしくは中野富士見町)発の6両編成を増やすと、メインの荻窪始発分が影響を受ける
という話があるはずなので、「朝は、基本、中野坂上乗り換え」「運転手さんの余裕がある早い時間だけ、6両編成を方南町始発にするけど、あとは変化なし」となっても文句は言わないような心づもりではあります。
夜? 方南町から車庫に戻すのは大変そうです。
とダラダラ失礼しました。
-
3150
匿名さん
-
3151
匿名さん
四ッ谷駅10分と方南町1分だったら、四ツ谷10分のほうが資産価値は高いですよね。
っていうか、
赤坂御用邸の緑もみれて
信濃町も10分だし、青山一丁目駅が徒歩15分くらいってめちゃくちゃいい場所じゃん。
-
3152
匿名さん
ここにいる人たち(あっ宗教とかバラックとかの話しか出さない人たちのこと)が大好きな宗教が色濃い信濃町が最寄駅ですよ笑
すみふはこーいうの多いな。
荻窪といい。
私は個人的に宗教とか気にしないので、
場所は良いと思いますけどね。
でも、周りの環境がどんなかは、現地見てみないとですよね。
-
3153
匿名さん
四ツ谷迎賓の森は、スーパーや庶民の店は周りにないからそういう意味では不便だろうね。
でも、そういうレベルでなく、さびれた感じがよっぽどすきって人じゃなければ
バラックの隣がどうかで悩むような方南町よりこっちのほうが良いに決まってるでしょ。
信濃町についてはそれこそ総本山なので、嫌悪感を持っている人はどうなのかなとは思うけど、
信濃町のあたりは都心すぎて、中野富士見町=総本山 ほどのリセールのしにくさとかはなさそう。
-
3154
匿名さん
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件