東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 白金二丁目タワー」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2020-05-17 20:34:57

■ザ・パークハウス 白金二丁目タワーの物件概要■

計画名:ザ・パークハウス 白金二丁目タワー (仮称)白金二丁目計画
所在地:東京都港区白金2丁目13番1 他
用途:共同住宅
総戸数:172戸
階数:地上27階、塔屋2階、地下1階
高さ:100.00m(最高高さ109.50m)
敷地面積:2,788.19㎡
建築面積:930.00㎡
延床面積:24,956.69㎡
構造:RC造
基礎工法:直接基礎
建築主:三菱地所レジデンス、野村不動産
設計者:竹中工務店東京一級建築士事務所
施工者:竹中工務店
工期:2015年9月1日着工~2018年3月31日竣工予定
交通:東京メトロ南北線都営地下鉄三田線「白金台」駅(2番出口)より徒歩5分、
東京メトロ南北線都営地下鉄三田線「白金高輪」駅(1番出口)より徒歩6分

[スレ作成日時]2015-09-10 03:01:46

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ザ・パークハウス 白金二丁目タワー口コミ掲示板・評判

  1. 941 マンション検討中さん

    このマンションの一番狭い1LDKを検討していたのですが、近くで中古が出ているようなので、そちらも検討しています。ガーデンホームズ白金の45.99㎡が5200万円、グランドメゾン白金三光坂の47.28㎡が4480万円で出ていますが、どちらがおすすめですか?このマンションが建つことで、どちらも悪い影響がでているのでしょうか?敷地に余裕のあるのは、どこですか?

  2. 942 匿名さん

    >>932
    2020に向けて民泊解禁だぞ

    >>934
    訪日観光客のリムジン移動はデフォ

  3. 944 匿名さん

    結局いくら煽ってもこのマンションは建ってしまうという事実
    例え売れなくてもね

    この事実を理解した上でさらにネガ意見を書く人って一体どういう層?
    いくら地域住民さん達が低民度でもそこまで論理的思考能力が欠如してるとは思えないが

  4. 946 匿名さん

    湾岸エリア住むに際して、やはり共同体が弱いかな、というのを懸念していますが、もはや内陸も崩壊してるのですね。

    池田山とかでも、保育園の反対とか、あったものな。

    http://www.jiji.com/sp/article?k=2016123000345&g=soc

    しかし、餅作って食べないって、子供達の経験のためにならないのでは…。

  5. 948 匿名さん

    私のマンションは港区内の低層の築浅億ションですが、管理組合での一番の問題は子供に起因
    した騒音問題、次がマナー違反のゴミ出し問題です。

    以前の億ションは人品骨柄的に良質な人達が住んでいる傾向がありましたが、最近は低金利の
    為に若い家族でも億ションを入手でき、結果的にマナーが悪い子育て世帯が増加し、騒音問題
    とマナーの悪いゴミ出しに繋がっている様です。

    床に騒音吸収マットを敷く、泣いている時は窓を閉める、規約違反行為には厳しく自己制御する、
    ルール遵守等の配慮や努力をすれば少しは低減できるのに利己中心のやりっ放しの為に周囲に
    トラブルをまき散らしています。 

    基準法遵守の建設に猛反対する自分中心、利己主義の地域エゴ・ネガ人種に似た面があります。

  6. 949 匿名さん

    まあ騒音が嫌だったらマンションに住むのはやめるべきだね。このマンション建設と同じで、法律上問題がなければ強制可能な対抗措置は無いから。個人的には法律が全てとは思わないけど、これが現実。

  7. 950 匿名さん

    柱の位置を見ると、セットバックは無さそうですね。目黒通り側。車はどこに停めるんでしょうか?

  8. 951 近隣住民で購入検討中

    車の出入り口/車寄せは目黒通りから見た左側になります。 カタログに出てますよ。

    目黒通りは車の通行量が多いので落着かない上に、人も行き来し視線が気になるので、
    左の静かな通りからの人や車の出入りは、さすが一流のデザイナーの判断だなと近隣住民
    で状況に詳しい私的には賛同しています。 
    デザインにある様に目黒通りとは植栽で切り離した方が、ゆとりと緑の潤いが出てグッド
    だと思っています。

  9. 952 匿名さん

    え?目黒通りには車が停められないんですか?目黒通りから出入りする人がほとんどでしょうに。
    なんで路駐を推奨すような設計なのでしょう?坂道下に路駐では危ないですね。

  10. 953 近隣住民で購入検討中

    >>952>>950)匿名さん
    ウーン? 路駐?  (コメントは以前に書かれたレスを下段に引用させて貰います。)

    下町のワンルームMじゃあるまいし。ここは高級マンションだよ。

  11. 955 通りがかりさん

    最近田舎から引っ越してきてタワマン初めて見たんですね。
    大変でしょうが、がんばって下さいね。

  12. 958 名無しさん

    富裕層がタワマン好きと思ってる恥ずかしい人が、草生やして暴れてますね。
    まぁ色々経験してがんばってね。

  13. 959 匿名さん

    見学まだなのにコメントがもう千件ちかいですね

  14. 962 信者

    古川橋に会館があって便利なので、購入を検討しています。検討者に信者は多いです。三菱系は信者の優先採用、優先入居があります。

  15. 964 匿名

    富裕層は白金の物件は買わないですよ
    麻布、青山、赤坂にも新築タワーごろごろ出てるのに。
    何もない白金に住む理由がわかりませんね

  16. 965 匿名さん

    タワーの影でかくれちゃう悲惨な住人さんがいることも忘れないで下さい(涙)

  17. 966 匿名さん

    >>964 匿名さん
    同じ三菱で較べても、ここは仙台坂、長者丸、三番町、小石川より、立地、上モノのグレード共に劣っています。

  18. 967 匿名さん

    さりげなく小石川混ぜてて草
    住人と言われても仕方がない

  19. 968 匿名さん

    こいしかっわw

  20. 969 マンション掲示板さん

    >>964 匿名さん
    青山は一つあるね、でも麻布赤坂に販売中のタワーは無い。
    ゴロゴロって何処に??

  21. 970 匿名さん

    >>967 匿名さん
    付属幼小の入学試験、一流企業の就職試験では、港区ベイエリアよりも小石川辺りの方が堅実な家庭として有利ですが?

  22. 972 検討板ユーザーさん

    >>970 匿名さん
    企業の就職試験で居住地関係あるんだ、初めて知ったよ変な噂に振り回される三流大の就活生みたいだね、貴方はww
    小石川は資産価値としては、3段くらい下。

  23. 973 匿名さん

    >>970 匿名さん
    いまどきの東京人の感覚では、小石川は下町の認識です。残念でしょうが、資産価値としては3段くらい下。

    港区のベイエリアは、東京人の感覚では住居表示は港区でも品川区だったり中央区豊洲エリア)です。
    従来の港区民にとって、運河の先は、かなり違和感があります。

  24. 974 匿名さん

    >>966 匿名さん
    ≪ここは仙台坂、長者丸、三番町、小石川より、立地劣っています。≫

    お宅、元々、地方出身者? 深堀した地域実態を把握できていない=表面的で雑誌特集レベルだね。
    ●仙台坂(元麻布も含め)界隈はゴチャついていて今や、下町雰囲気満載で高級住宅地としては、ウーン?だね
    ●長者丸はしょせん、目黒駅前商店街や恵比寿(サッポロ東京工場跡地界隈は下町雰囲気と狭小住宅が残る)の延長って感じで住宅地としてはエリア的に奥深さがない。浅いね。新幹線、飛行機へのアクセスも厳しいー!
    ●三番町は住宅地のイメージは健在ながら、今後の利便性/リニア、エアーターミナル、新幹線からのアクセスに欠けるので取り残され、白金4丁目(特に三光坂上)界隈とは今以上に差が開くだろう。深堀した地域住民の富裕層人脈でも、現況で既に完璧に差が開いている!

    ●小石川は論外!



  25. 975 名無しさん

    >>974 匿名さん
    リアル金持ちは一般人のロジックで評価しない方が良いかと
    電車のアクセスなんか意味ないよ
    車なんだから

  26. 976 匿名

    ミットタウンのタワーも完成近いですね。売り物でたらいいな、買いたい

  27. 977 パークハウス近隣住民

    >>975名無しさん
    中には運転手付きや毎日ハイヤーがいるだろうが、それは極く少数でエリア居住者の大半は同じなんかではない。
    むしろ交通渋滞を嫌ったり、健康重視で車を使わない人間の方が多数(一般的)だったりする(現に白金4丁目の超大物政治家は先ず歩きで国会に向かっている。途中から先は電車か車か分らず。私も健康重視で雨以外は歩き電車)

    仮に車を使う際も遠距離エリアより近距離エリアの方があらゆるリスクが少なく絶対有利である。
    白金4丁目界隈から品川(新幹線、将来リニア)迄なら1メーターか次位の近距離で時間が読める。
    それくらい車/電車の利便性が抜群で環境も抜群 ⇒ 需給の価値、評価が高くなる。

    不動産の専門家がいうには、不動産の価値や評価は需給で決まり、最終的にはエンドユーザーの購買能力の水準、「アフォーダブルな水準」に落ち着くのだそうだ。偏った極論(定数的に少数)の需給評価や判断は誤っている。

  28. 979 eマンションさん

    >>978 匿名さん

    そういう世間の常識をおかしいという人もいるのでしょうね
    自分の考えが多数で他は少数という人だから会話になりません

  29. 981 eマンションさん

    >>980 匿名さん

    絡んで欲しそうでしょ?

  30. 983 eマンションさん

    そもそも昔からの住宅地は第一種低層住宅エリアに指定されていてタワーを建てることは不可能かと
    だからタワーが建つ場所は新興エリアでは?
    山手線の内側の第一種低層住宅エリアはすごいと思います

  31. 984 通りがかりさん

    >>982 匿名さん
    建てる前から再建不可が確定した残念なタワーですね
    まあ金持ちは気にしないのでしょうが

  32. 986 マンション検討中さん

    >>985 匿名さん

    パークコート青山ザタワー買えばイイノニ!

  33. 987 匿名さん

    この物件のまとめ
    ⚫︎既存不適格
    ⚫︎ペンシルタワー
    ⚫︎液状化リスク最大
    ⚫︎震災、火災時のリスク
    ⚫︎崖崩れリスク大
    ⚫︎周囲より低く四方から雨水が流れ込む
    ⚫︎複数回の地下水噴出事故が発生
    ⚫︎タワマン建設で地下水位が上がる
    ⚫︎地下駐車場、駐輪場、トランクルームの水没リスク
    ⚫︎駐車場、駐輪場の不足
    ⚫︎最上階に地権者
    ⚫︎172戸にエレベーター3基
    ⚫︎目黒通り側にエントランス、車寄せがない
    ⚫︎元墓地(土葬)
    ⚫︎親子心中の現場
    ⚫︎デベが近隣住民とのトラブル
    ⚫︎デベが近隣幼稚園、保育園、小学校とトラブル
    ⚫︎三菱=S価の太いパイプ(優先入居)
    ⚫︎ホテルからリムジンバス利用で民泊
    ⚫︎購入宣言者は成金、子供嫌い、コミュ障、老害、人を見下すのが生き甲斐、民泊用

  34. 988 マンション検討中さん

    子供も犬も嫌いな俺様も買うぞ!

  35. 989 匿名さん

    改訂
    この物件のまとめ
    ⚫︎既存不適格
    ⚫︎ペンシルタワー
    ⚫︎液状化リスク最大
    ⚫︎震災、火災時のリスク
    ⚫︎崖崩れリスク大
    ⚫︎周囲より低く四方から雨水が流れ込む
    ⚫︎複数回の地下水噴出事故が発生
    ⚫︎タワマン建設で地下水位が上がる
    ⚫︎地下駐車場、駐輪場、トランクルームの水没リスク
    ⚫︎駐車場、駐輪場の不足
    ⚫︎最上階に地権者
    ⚫︎172戸にエレベーター3基
    ⚫︎目黒通り側にエントランス、車寄せがない
    ⚫︎飛行ルートの真下 騒音懸念
    ⚫︎元墓地(土葬)
    ⚫︎親子心中の現場
    ⚫︎デベが近隣住民とのトラブル
    ⚫︎デベが近隣幼稚園、保育園、小学校とトラブル (不合格決定的?)
    ⚫︎三菱=S価の太いパイプ(優先入居)
    ⚫︎ホテルからリムジンバス利用で民泊
    ⚫︎購入宣言者は成金、子供嫌い、犬嫌い、コミュ障、老害、S価、人を見下すのが生き甲斐、民泊用

  36. 990 匿名さん

    >>983 eマンションさん
    タワーが建てられる時点で、大したことがない土地柄という判断は正しいと思います。
    都心部にありながら緑に囲まれた低層マンション、品が良くて風格を感じます。
    ここが低層マンションだったら、購入してもいいのに…
    なぜタワーなんでしょうね。
    タワーは住む人の毛色も変わりますし。
    デベのセンスの無さにガッカリしました。

  37. by 管理担当

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