東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 白金二丁目タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 白金
  7. 白金台駅
  8. ザ・パークハウス 白金二丁目タワー
匿名さん [更新日時] 2020-05-17 20:34:57

■ザ・パークハウス 白金二丁目タワーの物件概要■

計画名:ザ・パークハウス 白金二丁目タワー (仮称)白金二丁目計画
所在地:東京都港区白金2丁目13番1 他
用途:共同住宅
総戸数:172戸
階数:地上27階、塔屋2階、地下1階
高さ:100.00m(最高高さ109.50m)
敷地面積:2,788.19㎡
建築面積:930.00㎡
延床面積:24,956.69㎡
構造:RC造
基礎工法:直接基礎
建築主:三菱地所レジデンス、野村不動産
設計者:竹中工務店東京一級建築士事務所
施工者:竹中工務店
工期:2015年9月1日着工~2018年3月31日竣工予定
交通:東京メトロ南北線都営地下鉄三田線「白金台」駅(2番出口)より徒歩5分、
東京メトロ南北線都営地下鉄三田線「白金高輪」駅(1番出口)より徒歩6分

[スレ作成日時]2015-09-10 03:01:46

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 白金二丁目タワー口コミ掲示板・評判

  1. 881 (笑)

    >>880 (笑)さん
    暴れん坊の渋谷川をなめるなよ
    浸水もあるぞ!
    何年に一度恒例とか?それは大変!!(^∇^)

  2. 882 (笑)

    >>881 (笑)さん

    ところで、モデルルームの見学申し込み希望受付が始まりましたねー

    楽しみですな

  3. 883 匿名

    モデルルームのオープン、意外と遅いですね。他の新築タワーも申し込みラッシュで
    早く決めたいので、さっさとモデルルームオープンしてほしいです

  4. 884 マンション検討中さん

    意味不明なコメントが多くて全部スレッド読むのが面倒なのだけど、別に大して雨の時に問題にならないということでいいのかな

  5. 885 近所の住人で検討中

    >>884
    20年強、1~2分の近所住まいだけど何の問題も無いよ!

    >>881【 暴れん坊の渋谷川をなめるなよ 浸水もあるぞ!】(笑)
    ここは渋谷川(古川)とは歩くのが疲れる程離れている上に、
    古川とは標高がかけ離れて高い。
    何言ってんだか意味不明なコメントの代表例 (笑)ww

    今年度のマンション売れ行き(件数レベルかな?詳細は把握せず)は
    数十年ぶりの低さって言うが、価格も抑えてくれれば助かるがな~。

  6. 886 マンション検討中さん

    本マンションは、坪単価いくらぐらいのイメージでしょうか

  7. 887 匿名さん

    最低坪単価350万、平均450万が適正では?

  8. 888 匿名さん

    5年前ならそのくらいでしたかね。

  9. 889 近所の住人で検討中

    >>887 >>888

    狭い部屋もあるので飽く迄、平均としての450万はいい線かもしれませんね?

    90㎡前後で500万~600万かな?

    今は金利が低いので全額ローンもあるが、いずれにしても、簡単に買える金額では
    ないですね。 やっぱり、買換えになるかな。

  10. 890 マンション検討中さん

    渋谷川の名誉のために言うと、渋谷駅近くに豪雨時の地下貯水施設はできていますよ。

  11. 891 近所の住人で検討中

    このマンションと渋谷川(古川)氾濫とは距離的にも標高的にも
    全く無縁なので、お心遣いなく願います。

    日経ベリタスでは将来のビンテージマンションは駅徒歩近タワー
    マンションだと分析していますね。
    本日も進捗状況を確認できそうです。

  12. 892 匿名さん

    >>889 近所の住人で検討中さん

    普通、坪単価にすると、狭い方が高いんだが…

  13. 893 匿名さん

    確に狭い方が坪単価高い場合がありますね。

  14. 894 マンション検討中さん

    業者の方々へ
    自作自演はいい加減にやめて下さい。

    このサイト以前に本当に購入するのをやめます。
    液状化や土地の事を調べましたが、本当に後悔しそうな場所だと思うので諦めます。
    液状化、崖の下、航路の真下で億を出すなんてあり得ないと感じた。
    先日も雨の後に現場に行きましたが、基礎がプールになっています。川云々の前に山からの水が集まり危険です。

  15. 895 匿名

    >>894 マンション検討中さん

    倍率が下がるのは嬉しい事ですね。
    予算内の収まらなけれ撤退しますが、
    購入検討中です。

  16. 896 ご近所さん

    >>894 マンション検討中さん

    迎賓空間!

  17. 897 近所の住人

    >>894 マンション検討中さん (又の名を三光坂周辺居住の反対者さん)
    毎度毎度の「液状化、崖の下、航路の真下」のネガ投稿をご苦労さん。あまりにも使いすぎと月並みすぎて、鮮度落ちもいいとこ! ネガ材料に行き詰まり感あり! 一層の捻出に奮闘アレ!

    ●「基礎がプールになっています」【誇張表現】⇒ 現段階は大規模な基礎作りで広範囲に掘り下げ途中の為、雨水が溜るのは当り前              

    ●「山からの水が集まり危険」【誇張表現】⇒山には三菱の迎賓館ができ排水設備は完備!
    三菱迎賓館をご照覧あれ!

  18. 898 eマンションさん

    >>897 近所の住人さん

    事業者さま
    お疲れ様です。

  19. 899 匿名さん

    別にどうでもいいっしょ?買いたい人が買えば
    悪いけど私はここ買いますよん
    規制の関係で今後タワーは周りに立ちませんし
    地域住民さん、ご自身のおうちの景観こわしちゃうけどごめんなさいね笑
    反対ネガキャン意見が多ければ多いほど買いたい人にとってはメシウマです笑

  20. 901 近所の住人

    >>898>>900

    私は897です。れっきとした4丁目の地元住民で、しかも買換え検討中の地元住民です。
    どうでもいいけれど、業者ではありません。

    現場は身長以上の高さだった周囲の塀が無くなり、現場が殆ど見える状態となりました。
    大きな基礎柱が林立し、これらが構造物を支えるのだなと得心しつつ眺めています。

    自宅でカタログを見つつ、どの向きの部屋がどんな眺望になるのかなと、周囲の景観を
    思い起こしながら、購入物件を検討しています。

    裏手の三菱迎賓館も視覚的、環境的には当然ながら評価対象になるので、すばらしい
    雰囲気の庭園や建物になる事を期待しています。 竹中さん頑張ってください。

  21. 903 匿名さん

    エラベータ少なすぎ。

  22. 905 匿名さん

    古川より標高が高いから安全だ?
    嘘を書き込むのはやめろ。
    山から北に流れる雨水は、古川に流れる。
    山から南、東、西に流れる雨水は、ここに流れ込む。
    ここがいっぱいになって溢れれば、古川に流れることもあるだろうが、
    溢れない限りは、すり鉢状のここに溜まる。
    住むには、覚悟の要る土地だ。

  23. 906 匿名さん

    燃えやすい木造住宅街の端に立地
    消防車が行き交えない細い横道
    はしご車が届かない高層建築
    このタワーが起こすビル風

    糸魚川みたいな大火が起こると危険

    消防車が停められる目黒通り側からの出火なら初期消火も可能だが
    それ以外は大惨事になる

  24. 907 匿名さん

    地下の遮水璧が割れると、基礎と免震ゴムはやられ、地下の駐車場とトランクルームは水浸しですね。
    大地震、経年劣化は避けられません。

  25. 908 匿名さん

    ◯遮水壁
    × 遮水璧

  26. 910 匿名さん

    >>884
    四方から流れ込む雨水とは別に、地下水にも注意が必要です。
    現地は地表から3.5メートル程度掘り下げると、常に地下水がある土地。
    掘った穴を覗くと、晴れた日でもプールになっているのは、そのせいです。
    遮水壁で地下水脈を遮って、地下水プールの中にタワーを建てるので、
    遮水壁にヒビが入れば、天候に関係なく、地下は水没します。
    遮水壁で地下水位が3メートル上がるので、タワー完成後は、地表から50センチも掘れば、水が出ます。

  27. 912 匿名さん

    ここまでソースなし、ワラ

  28. 913 匿名さん

    910の数値に近い地質調査結果を
    竹中が説明会で配っていたので
    真実だろう

  29. 914 匿名さん

    目黒通りから 直接入れない車寄せ 水没する駐車場
    駅も コンビニも スーパーも 遠いのに 車持ちにはキビシー

  30. 915 購入検討中さん

    車の水没リスクあるなら嫌だな

  31. 916 匿名さん

    >>905 山から南、東、西に流れる雨水は、ここに流れ込む。
     ⇒手つかずの深山ならいざしらず、そこは港区の三菱迎賓館の庭園内ですよ!排水施設バッチリですよ!

    >>910遮水壁にヒビが入れば、天候に関係なく、地下は水没します。
    >>914水没する駐車場
     ⇒目黒通りで白金高輪駅への横並びのマンション群の地下施設は水没しているんでしょうか?(笑)
      またぞろ、タラレバ誇張表現が出始めましたね。

  32. 917 匿名さん


    高台の上の排水施設が崖下の排水するわけねーだろw

  33. 919 匿名さん

    >>916
    低層マンションと超高層マンションでは、重量も基礎の深さも違うだろ。
    坂の下は地盤の強度・地下水位を考慮して、低層マンションばかりだ。

    このマンションの遮水壁が地下水脈の流れを堰き止め、
    弱い地盤に見合わない重量が、地下水位を急上昇させる危険性が理解できないか?
    地盤改良もせずに、無理な建築物を建てるツケは必ず回ってくる。

  34. 921 匿名さん

    さあ盛り上がってきましたねぇ

    まぁどちらもソースなしの水掛け論なので中身に乏しいですけどね笑

    書いたもの勝ちのまさに中韓と同類笑

    別に煽ってないよ笑

  35. 923 購入検討中さん

    ネガのおかげで安くなってくれるならありがたいのだが。
    買うことは決めているので。

  36. 924 匿名さん

    >>917 ( >>905 山から南、東、西に流れる雨水は、ここに流れ込む )

    905は山から流れる雨水はって書いてんだろうが/念の為に貼付けておく。
    ここ(建設地)に流れ込む表現の山からだったら高台の三菱迎賓館しかないだろうが!
    天下の三菱迎賓館の排水施設はバッチリだよ!

  37. 925 匿名

    このスレを以前から覗いてて感じるのは、ネガの人って針小棒大な主張や無い事を主張し、一人相撲をとってる感があるね。 
    法的裏付けがなかったり、風評だけでネガっているので デべや良識人や購入を真剣に検討している人には届いていないのではないでしょうか?

  38. 926 匿名さん

    ここまで荒れてるスレってあまり見たことないね。

  39. 927 匿名さん

    買えない卑屈ネガ住民さんが大勢住み着いているからね、無理ないっしょ

    俺はもちろん買うつもり

  40. 928 匿名さん

    926さん、確かにそうですね。それだけいろんな意味で無理やり建てている証拠でしょう。既存不適格だしね。

    想定外の大地震でも起きたら倒れそう。上は飛行機で騒音や振動に悩まされそうだし。起きてからでは遅いからね。

  41. 929 匿名

    >>928 匿名さん (又の名を三光坂周辺居住のネガティブさん)

    毎度毎度の「液状化、崖の下、航路の真下」のネガ投稿はあまりにも使いすぎと月並みすぎて、鮮度落ちもいいとこ! ネガ材料に行き詰まり感あり! 一層のネガ捻出に知恵を絞った方がいい!

  42. 930 匿名

    >>928 匿名さん
    「 飛行機で騒音や振動に悩まされそうだし」って、ここらの台町や白金は全て影響ありでこのマンションに限った話ではなく、寧ろネガ投稿者自身の問題なのでは?。(笑)

     最近の高級新築マンションのサッシや構造体は本当に驚くほど圧倒的に遮音性や耐震性(振動を含む)に優れており(実はあるマンションで身をもって体験している)、騒音や振動は気にならない。
    寧ろ10年以上古いマンションや戸建てのネガ住人は他人の心配より自らの騒音や振動の心配をした方がいいな。(笑)

  43. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸