匿名さん
[更新日時] 2020-05-17 20:34:57
■ザ・パークハウス 白金二丁目タワーの物件概要■
計画名:ザ・パークハウス 白金二丁目タワー (仮称)白金二丁目計画
所在地:東京都港区白金2丁目13番1 他
用途:共同住宅
総戸数:172戸
階数:地上27階、塔屋2階、地下1階
高さ:100.00m(最高高さ109.50m)
敷地面積:2,788.19㎡
建築面積:930.00㎡
延床面積:24,956.69㎡
構造:RC造
基礎工法:直接基礎
建築主:三菱地所レジデンス、野村不動産
設計者:竹中工務店東京一級建築士事務所
施工者:竹中工務店
工期:2015年9月1日着工~2018年3月31日竣工予定
交通:東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線「白金台」駅(2番出口)より徒歩5分、
東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線「白金高輪」駅(1番出口)より徒歩6分
[スレ作成日時]2015-09-10 03:01:46
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区白金2丁目13番1他1筆(地番) |
交通 |
東京メトロ南北線 「白金台」駅 徒歩5分 (2番出口) 都営三田線 「白金台」駅 徒歩5分 (2番出口) 東京メトロ南北線 「白金高輪」駅 徒歩6分 (1番出口) 都営三田線 「白金高輪」駅 徒歩6分 (1番出口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
172戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上27階 地下2階建・塔屋1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年07月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]野村不動産株式会社 [復代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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施工会社 |
株式会社竹中工務店東京本店 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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ザ・パークハウス 白金二丁目タワー口コミ掲示板・評判
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6022
匿名さん
>>6016 匿名さん
既存不適切物件、航路下物件買う人は変人じゃない?
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6023
匿名さん
後出しジャンケンのビギ跡地はみんな欲しいでしょうね。
その他にも駅近という好条件の立地にタワーマンションが計4棟できあがります。
全部、後出しですが…。ズルくはないでしょう。すべて合理的な企業の戦略です。
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6024
匿名さん
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6025
匿名さん
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6026
匿名さん
後出し物件はすべて100m超級という、本物かつ
合法的な高さのタワーマンションですね。
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6027
匿名さん
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6028
匿名さん
おいらも手ぬぐいもって賃貸マンションさ見に行くだ
えっちらおっちら
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6029
ご近所さん
1.浸水場所について:地元だからわかるが、その場所はここではないですよ【虚言は法律違反ですよ】。
2.既存不適格物件について:港区が建て替え時の緩和条件を出しました---最近の日経に掲載済【そんな情報も知 らずに煽っている低レベル。勉強して下さい】。
不適格問題より、5~60年先にそこの全住民が建て替え可能かどうかが深刻だと思 うよ(タワマンの一般論)。
3.航路下物件:真下からは外れているので大して気にしてない。他地区高級住宅地と50歩100歩の一蓮托生です。
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6030
匿名さん
すぐ目の前が浸水してるのにどっちがどうとか
惨めな戦いです。
被害にあう時は同じだと思いますよ。
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6031
匿名さん
40m制限地区で無理やり認可を滑り込ませて
100mを建てたということは、実質60%が幽霊分てことか。デベは笑いが止まらへんやろな。笑
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6032
匿名さん
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6033
匿名さん
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6034
匿名さん
またプレミアフロアのキャンセルか
もうダメだな、ここ
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6035
匿名さん
>>6032 匿名さん
真下ではありませんよ。
航路問題はここに限った問題でもありませんし。
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6036
匿名さん
>>5999 匿名さん
南側の目黒通り側の住人ですが、騒音全く気になりませんよ。
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6037
匿名さん
>>6010 匿名さん
こちらの物件は地権者はいませんよ。
元々、竹中創業家の持ち物です。
なので施工が竹中工務店。
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6038
匿名さん
良い物件だと思ってるけど、プレミアムが売れない理由って?
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6039
匿名さん
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6040
匿名さん
>>6038 匿名さん
プレミアムは坪単価800万オーバーなので、単純に購入出来る層が限られる。
提携ローンだとアッパー2億なので、キャッシュをつぎ込める人かプロパーローンで調達出来る人かに限られて来る。
パークコート青山ザタワーでも同じ状況だと思う。
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6041
匿名さん
物件はおいといて、三菱地所のカスタマーサポ―ト部が酷すぎる!、
安心して住めるレベルではないので、もう、売却したくなった!、
何か問い合わせて、たらい回しにされた経験はないですか?
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6042
匿名さん
そもそも、自社の利益優先の会社です。将来建替え時に、同規模の建物が建たなくなるのが、計画時から分かっていたが、販売床面積が多くなるので、駆け込みで今の計画を強行した。新基準にして既存的確でタワーを建てる選択肢もあったが、販売床面積が減り、自社利益が減るので、止めた。顧客が建替えできず将来不利益となるのに、自社利益を優先している。デベロッパーとして無責任です。
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6043
匿名さん
>>6042: 匿名さん
あなたは現実がみえていない。
タワマンが常識的問題として囁かれている難問は、5~60年先や建替適期にそこの全住民が、経済的にも又、生物学的(一次取得者は殆ど生存していないかも)にも、建替えられる能力があるかかどうかが深刻な問題であり、不適格問題云々は論外に近いと考えるのが普通だな。
その上に、最近の日経に掲載済だが、港区が建て替え時の緩和条件を出しました。そんな情報も知らずに不適格問題を未だ云々しているのはお粗末だな。勉強して出直して下さい。
個人的な想定ながら、これだけタワマンと新基準法以前のマンションが在庫してる状況の中では将来の建替え時にはいろんなメリットのある緩和措置が図られるのは必然だと思っています。
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6044
匿名さん
>>6042 匿名さん
微妙に違う論点で噛み付かれた心中お察し致します。読んだ誰しもが深く納得できる素晴らしい投稿だと思います。
高級マンションたるもの顧客への誠実さは要求される最たるもの。将来のことを憶測で誤魔化し、今確実に存在する法的問題をよそに利益確保に走ったマンションなど下の下。
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6045
匿名さん
>>6042 匿名さん
どこのデベも利益は当然優先するでしょ。
地所、三井は超一等地を分譲してくれるだけでまだマシ。
この物件、200億以上のプロジェクト資金を組む訳でその物件を分譲(分けて譲る)してもらえるところに価値観がある。
住友は超一等地はラトゥールで自社保有・運用し、他の土地を分譲。ラトゥールに住んだことがあるが、あの圧倒的な管理体制は分譲の管理体制より歴然として上。
東京建物ブリリアにも住んだが、29Fタワーのくせにエレベーター、共有廊下にエアコンなし、管理人も平日日中おらず非常に残念。
財閥系のデベの方が安心出来るし、この物件、竹中創業家保有の土地をどちらかと言うと竹中の方から地所に声を掛けてプロジェクト化した作品。
二流、三流のデベ・施工会社の物件を買うよりよっぽどマシ。
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6046
匿名さん
自分の利益 >>> 超えられない壁 >>> 顧客への誠実さ、は高級マンション()では当然だということですよ。
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6047
匿名さん
>>6043 匿名さん
不動産業界25年になりますが、全く同感です。
このマンション、余裕がある方がオーナーだから建て替え云々と言うより、白金偶数町に住まうことに価値観を見出だしてると思う。
目黒通り沿いの白金アドレスにはもうタワマンは建たないし港区西部地区最後のタワマン。
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6048
匿名さん
>>6041 匿名さん
本物件でパークハウス2件目ですが、一度もありません
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6049
匿名さん
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6050
匿名さん
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6051
匿名さん
>>6050 匿名さん
じゃ、やっぱり管理は三菱の方がいいんだ。
三井はとんでもないことを良くやらかすよね。
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6052
匿名さん
>>6043 匿名さん
建替緩和は前からありますが、昭和56年5月以前の旧耐震基準のものについてとの認識です。この物件はもちろん対象外です。それ以外の緩和案は未定で、将来緩和になるかもしれないというのは、単なる期待でしかありません。むしろ高さ制限が出来て間もないので、当分は緩和はないでしょう。近視眼的な方は、建替え出来ないことを軽視されているようですが、年を経る毎に問題視する人も増え、売買価格の低下につながるはずです。不動産投資で購入されている方も多いようですが、早めの出口戦略をおすすめします。
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6053
匿名さん
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6054
匿名さん
>>6052 匿名さん
近くのプレミスト白金台の普通借地権の方が不確定要素が少ない分リスクは小さいかもね。
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6055
匿名さん
>>6052 匿名さん
別段、今の建築レベルのマンションは管理さえ良ければ、軽く100年は持つので、建て替えは子供、孫の世代。
別段相続された後、子供、孫がどうするかだけ。キャッシュも残してやればいいし、500戸、1000戸のタワマンの方が意見が纏まらず建て替えは懸念材料。
この物件のオーナーは余裕がある方達なので、経済的要因、意思決定(172戸だし安心)は問題なし。人脈もお有りの方も多いだろうから、この物件の将来は全然悲観してませんよ。
最悪、子供、孫達が半分以下の面積だとしても建て替え後、賃貸でもセカンドハウスでも好きに運用すればいい。
そんなことより、白金偶数町アドレスに現世で住まうことに価値観を見出だす方が住めばいい話。
目黒通り沿いの白金アドレスにはもうタワマンは建たないし、港区西部地区最後のタワマン。
現地周辺を散策して頂ければこの物件が圧倒的な事に気付く筈。
ここより低地で目黒通りより交通量が多い桜田通り沿いには、今後タワマンは建ってくると思う。
白金1二発、三田5、高輪1の再開発、BIGI跡地三菱タワー等、ここより低地で地価も落ちる場所(十分高いが)もどんどん開発され、インフラも整備され、街全体の価値が上がるエリア。
白金高輪から品川迄地下鉄延伸するし(別段タクシー使う方が多いと思うが)利便性も更に上がる。
どんな物件もパーフェクトはあり得ない。
一長一短は必ずある。
この物件は総合的に鑑みて、所有するに値する物件。
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6056
匿名さん
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6057
匿名さん
>>6052匿名さん
東京では良い物件であれば、数十年先には借地法で消滅するマンションに、勿論納得の上で一億円以上を軽く出す人達が沢山いる現実を理解すべきです。 既存不適格で建替え時云々の問題なんてそれに比べ泡程度に軽い、カルイ。
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6058
匿名さん
>>6052匿名さん
日経に掲載された港区の建替え緩和案(プレスリリースされたばかりで法制化は今後)を把握してないな。
ネット検索では既成法しか確認できないよ。 問い合わせてみたら。
世の中は日進月歩だ!!
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6059
匿名さん
港区の絶対高さ制限と建替緩和特例はあるけど、建替緩和は旧耐震基準、敷地面積、土地の用途区分などで条件が変わるということだったはず。
新築新耐震基準で今の建蔽率フルに建てたマンションは次回建て替えまでに条例が変わらないと、次回建て替え時には小さくなると思う。
それはそれとして、このマンションはとても素敵だと思うし、今後の管理さえきちんとしていれば、価値が上がることはあっても大きく下がることはないと思う
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6060
匿名さん
坂下ですし排気ガスがこもりやすいですか。
騒音は我慢すればいい話ですが、排ガス健康被害が心配です。
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6061
匿名さん
将来の事を憶測で誤魔化し、現にここが違反している建物だということをうやむやにしようとするふとどきな連中が多いですね。
まぁデベも本来の2倍の利益が得られた嵌め込み案件。多少顧客に不誠実になろうとも強引に進めたのも、仕方ないことかな。
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6062
匿名さん
それほど交通量が多いわけでもないし、将来の建て替えはまだ先の話で、条例も永久ではないので、そんなこと気にしても意味がないと思いますが。
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6063
匿名さん
ここだけは「不適格に」高層にできて、かつ、今後周りに高い建物が建たないというのは素晴らしいメリットですよね。
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6064
匿名さん
>>6061 匿名さん
別にデベが利益取るのは当たり前。
この物件、十分に納得して買いましたが何か?
現地ご覧になれば想像以上の出来ですよ。
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6065
匿名さん
>>6064 匿名さん
タクシーで通りました。
存在感あって良いですね。
品川駅高輪口までタクシーでも1000円くらい。
残りの部屋は高くて買えないんですけど。
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6066
匿名さん
ここ、坂上に住まえる人種の方々から、部屋の中が丸見えっすね。
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6067
匿名さん
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6068
匿名さん
半額なら良い物件。
6割かさ増ししてるんやから実質価値は半分くらいやろ。
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6069
匿名さん
>>6066 匿名さん
武蔵小山さん、見えないので安心して下さい
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6070
ご近所さん
>>6060: 匿名さん ≪坂下ですし 排気ガスがこもりやすいですか?≫
≪答え≫全く全く心配ご無用で逆の心配をした方がいい程です。 何故なら前面道路が4車線でだだっ広いので吹き抜け状態で、ここら一帯は冬なんか風が通り抜け、強いので他の道路より寒く感じ、私は通行を避けている程です。更にはその先は桜田通りに向けて気持ち下がり勾配の上に桜田通り6車線と目黒通り4車線の交差点なのでだだっ広い事限りない空間が存在しています。現地で体感すればすぐ分かる。
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6071
匿名さん
>>6060 匿名さん
私は目黒通り沿い南側の部屋ですが、騒音も排ガスも全く気にならないですよ。
夜8時9時にはこれぐらいの交通量。
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