匿名さん
[更新日時] 2020-05-17 20:34:57
■ザ・パークハウス 白金二丁目タワーの物件概要■
計画名:ザ・パークハウス 白金二丁目タワー (仮称)白金二丁目計画
所在地:東京都港区白金2丁目13番1 他
用途:共同住宅
総戸数:172戸
階数:地上27階、塔屋2階、地下1階
高さ:100.00m(最高高さ109.50m)
敷地面積:2,788.19㎡
建築面積:930.00㎡
延床面積:24,956.69㎡
構造:RC造
基礎工法:直接基礎
建築主:三菱地所レジデンス、野村不動産
設計者:竹中工務店東京一級建築士事務所
施工者:竹中工務店
工期:2015年9月1日着工~2018年3月31日竣工予定
交通:東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線「白金台」駅(2番出口)より徒歩5分、
東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線「白金高輪」駅(1番出口)より徒歩6分
[スレ作成日時]2015-09-10 03:01:46
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区白金2丁目13番1他1筆(地番) |
交通 |
東京メトロ南北線 「白金台」駅 徒歩5分 (2番出口) 都営三田線 「白金台」駅 徒歩5分 (2番出口) 東京メトロ南北線 「白金高輪」駅 徒歩6分 (1番出口) 都営三田線 「白金高輪」駅 徒歩6分 (1番出口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
172戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上27階 地下2階建・塔屋1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年07月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]野村不動産株式会社 [復代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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施工会社 |
株式会社竹中工務店東京本店 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 白金二丁目タワー口コミ掲示板・評判
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6001
匿名さん
目黒通り 横浜まで
君を送ったあとの ひとりぼっちのシート
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6002
匿名さん
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6003
匿名さん
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6004
匿名さん
この物件が気になってしょうがないハママツチョ
呪縛がとけないねw
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6005
匿名さん
>6002
賃貸マンションですね。
当たり前ですが。
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6006
匿名さん
一気に賃貸が増えたところからすると、最後の方の10戸ちょいの売れ残りは、バルク売りで業者に投げた可能性もありますか。
今だに売れてないお部屋は引き取ってもらえなかった、という感じで。
あくまで、不動産を生業とする私個人の考えですが…
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6007
匿名さん
>>6006 匿名さん
不動産を生業としてるとは思えないような見解ですね。新築マンションでは一気に賃貸に出ます。それも1LDK、2LDKがほとんどであり、投資用としての購入と予測できるものです。
それに三菱でバルク売りは聞かないです。そういうことをするのは○井かと。最近でも武蔵○山でやったとかやらなかったとか。
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6008
匿名さん
投資効率が悪い物件で一度にたくさん賃貸が出たら、バルク売りを疑うのは常識です。
真相は不明なので、断言は避けますが。
人気の完売物件なら、また話は別なんですけどね
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6009
匿名さん
あぁ、あそこバルクやったんだ。どおりで。
要望書が入らなくて販売目処が立って無かったのに、残住戸が急に減っておかしいと思ったんだよな。なるほど。
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6010
匿名さん
>>6002 匿名さん
96㎡家賃55万て安くない?
2億超えてると思うけど。
地権者かな?
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6011
匿名さん
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6012
匿名さん
賃貸の1つは俺だが、定価で買ったぞ。ここは最後まで安売りしてくれなかった。ちなみにこの時期にしては賃貸内覧の引き合いが多い。運が良ければ決まりそう。購入者で内覧した人は解るだろうけど、このマンションは一つ欲しくなる逸品。
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6013
匿名さん
>6006
最後の売れ残りは高めやからな
白金ニッチョメに3億払うヤツは変人か幸福の金持ち科学連中くらいやで
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6014
通りがかりさん
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6015
匿名さん
>>6014 通りがかりさん
武蔵小山さん、それここではないですよ
浸水場所から外れています
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6016
匿名さん
浜松町の線路脇の浸水リスクマンション買う人程に変人じゃないよ
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6017
匿名さん
武蔵小山とか言って、ハママツチョ何やってるのここで。なりすましは違反行為ですよ。マンコミ規約をよく読んで下さいね。
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6018
匿名さん
>>6014 通りがかりさん
計算すると、2年に一度は水没してるんですね
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6019
匿名さん
幹線道路脇のバルク売りマンションと線路脇の低地マンション、どちも大差ないて。笑
水没騒音同士、仲良くしろや。笑笑
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6020
匿名さん
自治会も発足しましたし、バルク売りは訴訟の対象ですね。哀れなハママツチョ。
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6021
匿名さん
ここが足を引っ張ってるせいで三菱は次に進めませんね。
あと二部屋ですから例の如くさっさと嵌め込んで、一刻も早く本命のビギ跡地 駅近 白金高輪タワーを発表したいでしょうね。
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6022
匿名さん
>>6016 匿名さん
既存不適切物件、航路下物件買う人は変人じゃない?
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6023
匿名さん
後出しジャンケンのビギ跡地はみんな欲しいでしょうね。
その他にも駅近という好条件の立地にタワーマンションが計4棟できあがります。
全部、後出しですが…。ズルくはないでしょう。すべて合理的な企業の戦略です。
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6024
匿名さん
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6025
匿名さん
-
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6026
匿名さん
後出し物件はすべて100m超級という、本物かつ
合法的な高さのタワーマンションですね。
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6027
匿名さん
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6028
匿名さん
おいらも手ぬぐいもって賃貸マンションさ見に行くだ
えっちらおっちら
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6029
ご近所さん
1.浸水場所について:地元だからわかるが、その場所はここではないですよ【虚言は法律違反ですよ】。
2.既存不適格物件について:港区が建て替え時の緩和条件を出しました---最近の日経に掲載済【そんな情報も知 らずに煽っている低レベル。勉強して下さい】。
不適格問題より、5~60年先にそこの全住民が建て替え可能かどうかが深刻だと思 うよ(タワマンの一般論)。
3.航路下物件:真下からは外れているので大して気にしてない。他地区高級住宅地と50歩100歩の一蓮托生です。
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6030
匿名さん
すぐ目の前が浸水してるのにどっちがどうとか
惨めな戦いです。
被害にあう時は同じだと思いますよ。
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6031
匿名さん
40m制限地区で無理やり認可を滑り込ませて
100mを建てたということは、実質60%が幽霊分てことか。デベは笑いが止まらへんやろな。笑
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6032
匿名さん
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6033
匿名さん
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6034
匿名さん
またプレミアフロアのキャンセルか
もうダメだな、ここ
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6035
匿名さん
>>6032 匿名さん
真下ではありませんよ。
航路問題はここに限った問題でもありませんし。
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6036
匿名さん
>>5999 匿名さん
南側の目黒通り側の住人ですが、騒音全く気になりませんよ。
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6037
匿名さん
>>6010 匿名さん
こちらの物件は地権者はいませんよ。
元々、竹中創業家の持ち物です。
なので施工が竹中工務店。
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6038
匿名さん
良い物件だと思ってるけど、プレミアムが売れない理由って?
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6039
匿名さん
-
6040
匿名さん
>>6038 匿名さん
プレミアムは坪単価800万オーバーなので、単純に購入出来る層が限られる。
提携ローンだとアッパー2億なので、キャッシュをつぎ込める人かプロパーローンで調達出来る人かに限られて来る。
パークコート青山ザタワーでも同じ状況だと思う。
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6041
匿名さん
物件はおいといて、三菱地所のカスタマーサポ―ト部が酷すぎる!、
安心して住めるレベルではないので、もう、売却したくなった!、
何か問い合わせて、たらい回しにされた経験はないですか?
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6042
匿名さん
そもそも、自社の利益優先の会社です。将来建替え時に、同規模の建物が建たなくなるのが、計画時から分かっていたが、販売床面積が多くなるので、駆け込みで今の計画を強行した。新基準にして既存的確でタワーを建てる選択肢もあったが、販売床面積が減り、自社利益が減るので、止めた。顧客が建替えできず将来不利益となるのに、自社利益を優先している。デベロッパーとして無責任です。
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6043
匿名さん
>>6042: 匿名さん
あなたは現実がみえていない。
タワマンが常識的問題として囁かれている難問は、5~60年先や建替適期にそこの全住民が、経済的にも又、生物学的(一次取得者は殆ど生存していないかも)にも、建替えられる能力があるかかどうかが深刻な問題であり、不適格問題云々は論外に近いと考えるのが普通だな。
その上に、最近の日経に掲載済だが、港区が建て替え時の緩和条件を出しました。そんな情報も知らずに不適格問題を未だ云々しているのはお粗末だな。勉強して出直して下さい。
個人的な想定ながら、これだけタワマンと新基準法以前のマンションが在庫してる状況の中では将来の建替え時にはいろんなメリットのある緩和措置が図られるのは必然だと思っています。
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6044
匿名さん
>>6042 匿名さん
微妙に違う論点で噛み付かれた心中お察し致します。読んだ誰しもが深く納得できる素晴らしい投稿だと思います。
高級マンションたるもの顧客への誠実さは要求される最たるもの。将来のことを憶測で誤魔化し、今確実に存在する法的問題をよそに利益確保に走ったマンションなど下の下。
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6045
匿名さん
>>6042 匿名さん
どこのデベも利益は当然優先するでしょ。
地所、三井は超一等地を分譲してくれるだけでまだマシ。
この物件、200億以上のプロジェクト資金を組む訳でその物件を分譲(分けて譲る)してもらえるところに価値観がある。
住友は超一等地はラトゥールで自社保有・運用し、他の土地を分譲。ラトゥールに住んだことがあるが、あの圧倒的な管理体制は分譲の管理体制より歴然として上。
東京建物ブリリアにも住んだが、29Fタワーのくせにエレベーター、共有廊下にエアコンなし、管理人も平日日中おらず非常に残念。
財閥系のデベの方が安心出来るし、この物件、竹中創業家保有の土地をどちらかと言うと竹中の方から地所に声を掛けてプロジェクト化した作品。
二流、三流のデベ・施工会社の物件を買うよりよっぽどマシ。
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6046
匿名さん
自分の利益 >>> 超えられない壁 >>> 顧客への誠実さ、は高級マンション()では当然だということですよ。
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6047
匿名さん
>>6043 匿名さん
不動産業界25年になりますが、全く同感です。
このマンション、余裕がある方がオーナーだから建て替え云々と言うより、白金偶数町に住まうことに価値観を見出だしてると思う。
目黒通り沿いの白金アドレスにはもうタワマンは建たないし港区西部地区最後のタワマン。
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6048
匿名さん
>>6041 匿名さん
本物件でパークハウス2件目ですが、一度もありません
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6049
匿名さん
-
6050
匿名さん
-
6051
匿名さん
>>6050 匿名さん
じゃ、やっぱり管理は三菱の方がいいんだ。
三井はとんでもないことを良くやらかすよね。
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6052
匿名さん
>>6043 匿名さん
建替緩和は前からありますが、昭和56年5月以前の旧耐震基準のものについてとの認識です。この物件はもちろん対象外です。それ以外の緩和案は未定で、将来緩和になるかもしれないというのは、単なる期待でしかありません。むしろ高さ制限が出来て間もないので、当分は緩和はないでしょう。近視眼的な方は、建替え出来ないことを軽視されているようですが、年を経る毎に問題視する人も増え、売買価格の低下につながるはずです。不動産投資で購入されている方も多いようですが、早めの出口戦略をおすすめします。
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6053
匿名さん
-
6054
匿名さん
>>6052 匿名さん
近くのプレミスト白金台の普通借地権の方が不確定要素が少ない分リスクは小さいかもね。
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6055
匿名さん
>>6052 匿名さん
別段、今の建築レベルのマンションは管理さえ良ければ、軽く100年は持つので、建て替えは子供、孫の世代。
別段相続された後、子供、孫がどうするかだけ。キャッシュも残してやればいいし、500戸、1000戸のタワマンの方が意見が纏まらず建て替えは懸念材料。
この物件のオーナーは余裕がある方達なので、経済的要因、意思決定(172戸だし安心)は問題なし。人脈もお有りの方も多いだろうから、この物件の将来は全然悲観してませんよ。
最悪、子供、孫達が半分以下の面積だとしても建て替え後、賃貸でもセカンドハウスでも好きに運用すればいい。
そんなことより、白金偶数町アドレスに現世で住まうことに価値観を見出だす方が住めばいい話。
目黒通り沿いの白金アドレスにはもうタワマンは建たないし、港区西部地区最後のタワマン。
現地周辺を散策して頂ければこの物件が圧倒的な事に気付く筈。
ここより低地で目黒通りより交通量が多い桜田通り沿いには、今後タワマンは建ってくると思う。
白金1二発、三田5、高輪1の再開発、BIGI跡地三菱タワー等、ここより低地で地価も落ちる場所(十分高いが)もどんどん開発され、インフラも整備され、街全体の価値が上がるエリア。
白金高輪から品川迄地下鉄延伸するし(別段タクシー使う方が多いと思うが)利便性も更に上がる。
どんな物件もパーフェクトはあり得ない。
一長一短は必ずある。
この物件は総合的に鑑みて、所有するに値する物件。
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6056
匿名さん
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6057
匿名さん
>>6052匿名さん
東京では良い物件であれば、数十年先には借地法で消滅するマンションに、勿論納得の上で一億円以上を軽く出す人達が沢山いる現実を理解すべきです。 既存不適格で建替え時云々の問題なんてそれに比べ泡程度に軽い、カルイ。
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6058
匿名さん
>>6052匿名さん
日経に掲載された港区の建替え緩和案(プレスリリースされたばかりで法制化は今後)を把握してないな。
ネット検索では既成法しか確認できないよ。 問い合わせてみたら。
世の中は日進月歩だ!!
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6059
匿名さん
港区の絶対高さ制限と建替緩和特例はあるけど、建替緩和は旧耐震基準、敷地面積、土地の用途区分などで条件が変わるということだったはず。
新築新耐震基準で今の建蔽率フルに建てたマンションは次回建て替えまでに条例が変わらないと、次回建て替え時には小さくなると思う。
それはそれとして、このマンションはとても素敵だと思うし、今後の管理さえきちんとしていれば、価値が上がることはあっても大きく下がることはないと思う
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6060
匿名さん
坂下ですし排気ガスがこもりやすいですか。
騒音は我慢すればいい話ですが、排ガス健康被害が心配です。
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6061
匿名さん
将来の事を憶測で誤魔化し、現にここが違反している建物だということをうやむやにしようとするふとどきな連中が多いですね。
まぁデベも本来の2倍の利益が得られた嵌め込み案件。多少顧客に不誠実になろうとも強引に進めたのも、仕方ないことかな。
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6062
匿名さん
それほど交通量が多いわけでもないし、将来の建て替えはまだ先の話で、条例も永久ではないので、そんなこと気にしても意味がないと思いますが。
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6063
匿名さん
ここだけは「不適格に」高層にできて、かつ、今後周りに高い建物が建たないというのは素晴らしいメリットですよね。
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6064
匿名さん
>>6061 匿名さん
別にデベが利益取るのは当たり前。
この物件、十分に納得して買いましたが何か?
現地ご覧になれば想像以上の出来ですよ。
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6065
匿名さん
>>6064 匿名さん
タクシーで通りました。
存在感あって良いですね。
品川駅高輪口までタクシーでも1000円くらい。
残りの部屋は高くて買えないんですけど。
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6066
匿名さん
ここ、坂上に住まえる人種の方々から、部屋の中が丸見えっすね。
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6067
匿名さん
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6068
匿名さん
半額なら良い物件。
6割かさ増ししてるんやから実質価値は半分くらいやろ。
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6069
匿名さん
>>6066 匿名さん
武蔵小山さん、見えないので安心して下さい
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6070
ご近所さん
>>6060: 匿名さん ≪坂下ですし 排気ガスがこもりやすいですか?≫
≪答え≫全く全く心配ご無用で逆の心配をした方がいい程です。 何故なら前面道路が4車線でだだっ広いので吹き抜け状態で、ここら一帯は冬なんか風が通り抜け、強いので他の道路より寒く感じ、私は通行を避けている程です。更にはその先は桜田通りに向けて気持ち下がり勾配の上に桜田通り6車線と目黒通り4車線の交差点なのでだだっ広い事限りない空間が存在しています。現地で体感すればすぐ分かる。
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6071
匿名さん
>>6060 匿名さん
私は目黒通り沿い南側の部屋ですが、騒音も排ガスも全く気にならないですよ。
夜8時9時にはこれぐらいの交通量。
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6072
匿名さん
住人のポジショントークを鵜呑みにするのは無論愚の骨頂だし、逆にネガにも同じことが言える。
我慢できるかどうかは、もうその人次第であろう
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6073
匿名さん
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6074
匿名さん
私はこのマンションの住人ではありませんが、近所に住んでます。
目黒通りは平日でも夜10時過ぎにはかなり交通量が減りますよ。
このマンションは外観がとても素敵なので、街並みにプラスの影響を与えていると思います。
白金高輪の街がこれからもっと素敵になって行くのが楽しみです。
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6075
匿名さん
>>6068 匿名さん
どちらの住民のお方ですか?
こちらの物件の坪単価の半分300万、400万で良い物件お探し下さい。
こちらの住人は皆さん満足されてます。
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6076
匿名さん
ですね。
いよいよこの界隈では本命のビギ跡地タワマン、その対面には建て替え案件の130m級タワマン、さらに三田五丁目のタワマンが続々と続きます。
この界隈は今後よりどりみどりの買い手市場に
変貌しますね。
検討者の皆さんは買い急がず、くれぐれも将来泣きをみないようにちゃんと建築法の枠内で建てられたマトモなマンションを選んで下さいね。
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6077
匿名さん
白金1、高輪1、三田5の再開発の相乗効果で街のブランド価値が高まることを期待してます。
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6078
匿名さん
白金一丁目のメガタワーマンションも忘れていました。
全て合わせると2000戸くらいにはなるでしょうか。
過剰供給のあおりを受け、住居価値の下落圧力が今後かかるのは免れないでしょう。
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6079
周辺住民さん
面白半分にあおり、ネガッテル皆は、表面的にレスしているので本質が分っていないですね。
是から再開発される物件群とここは格と質が全く異なる。 白金界隈に永年住んでる人間ならその違いを充分認識しています。是から再開発される地域には白金坂上の人間は先ず近づかない場所です。
明治以降、特に戦後からは完全に地域的棲み分けができています。是非、再開発前の現地周辺を深訪されることをお薦めします。百聞は一見に如かずだし、後悔先に立たずにならない様に是非、現地ウオ-キング&ウオッチングをお薦めします。
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6080
匿名さん
-
6081
周辺住民さん
>>6080: 匿名さん
な~に~をおっしゃるカ●ペさんヨ~~
北里通りからはどうなっていますか? 白金高輪駅上の桜田通りからはどうなってますか?
この感覚が地元民の認識です。
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6082
匿名さん
通常はいつ頃から値引きが始まりますかね。
先に買ってしまった購入者の怒りを買わぬよう、やるならこっそりお願いしますよ。
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6083
ハママツチョ
本当は買いたかった。けど値下げが無かった。悔しい。
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6084
匿名さん
南向きの低層階を一つ買ったのですが、ふれこみと違って結構 幹線道路の騒音が耳障りですね。
今売るとまだ定価で売れますかね?
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6085
ハママツチョ
このスレの初めから二年以上ネガったけど、値下げ無かった。しかし、設計事務所が大工を雇ったと言われる竹中の建物は綺麗だね。白金二丁目に相応しい流麗な外見だね。
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6086
匿名さん
南側低層ならMinプラス10%で売れるかな。都ホテルの緑の借景が素晴らしいからね。
北はもっとすごいとは思うけど。
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6087
マンション検討中さん
三菱さんの事ですから
羽田新ルート
契約前に説明あったかと思います。
想定では
ルート直下ですか?
高度何メートルで騒音何dBか
お教え頂けないでしょうか?
そして皆さんは
どんな説明受けて
納得の購入されてますか?
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6088
匿名さん
売れ残り部屋がまだある物件ですから、プラスα上乗せして転売するのは難しいのでは。
完売まで悠長に待つのも、本命のビギ跡地タワーが控えてますから、リスキーですし…
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6089
ハママツチョ
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6090
匿名さん
ここの購入者さん、ちょっと必死過ぎでは。
毎日アピールが必要なほど悪いマンションではないと思いますよ。
くれぐれも坂上の白金台住民さん達に笑われぬよう。
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6091
匿名さん
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6092
匿名さん
白金偶数丁目は基本的に高台ですよ。
白金台は地名に台とつくから白金よりも台地だと思っているのは田舎の人。
白金台の大半よりも、旧白金三光町のほうが格式は高いと思います。
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6093
匿名さん
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6094
匿名さん
>>6093
それは旧白金田島町。三光町は坂上の聖心女子の周辺。
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6095
ハママツチョ
白金は住むには悪くないよ。地元民が言うから間違いない。何で、浜松町への引っ越しを決めちゃったかな~
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6096
匿名さん
>>6088 匿名さん
いや、坪600前後で手に入れてるオーナーは上乗せ十分可能です。
今売り出し中のプレミアムフロアは軽く坪800オーバーなので。
後、ここより低地のBIGI跡地は本命でも何でもありませんよ。
どちらの現地もご確認下さいな。
BIGI跡地はこの物件より後の仕込みだし、土地の仕込み価格は相対的には高い筈。
只、白金高輪駅周辺より白金台駅周辺の方が元々坪単は高いので、比べるのも無理があるが、、。
BIGI跡地、白金1二発、三田5、高輪1の再開発が白金高輪駅エリアを盛り上げてくれるので、この物件に取っては喜ばしい事。
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6097
匿名さん
高台のタワマンだからこそ、住むと新航路の飛行機に近くなる。
2020年から飛び始める予定ですから、上乗せでの買い手はどうでしょう。
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6098
匿名さん
ライバル数が増えると中古価格に下落圧力がかかるのは、何も特別な話ではありません。
そもそもここは既存不適格を許容できる方々が購入しているので、資産価値やリセールは最初から無視しているのでしょうけれど。
あとここは坂下なのは見ればわかる話。詭弁で誤魔化さない。偶数町名をアピールするのも白金2の人の特徴。あくまで素晴らしいのは4丁目であって4丁目の住人は決して偶数町名などと申しません。
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6099
匿名さん
白金は偶数丁目が高台で奇数丁目が低地に綺麗に分かれているというのはこの辺りでは常識です。
あと、白金三光町は今の白金4丁目です。いまの白金2丁目の旧町名は芝三田老増町で、白金三光町の隣町。
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6100
匿名さん
>>6095 ハママツチョさん
初心者マークの港南4さん、演技が雑になってますよ。
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