匿名さん
[更新日時] 2020-05-17 20:34:57
■ザ・パークハウス 白金二丁目タワーの物件概要■
計画名:ザ・パークハウス 白金二丁目タワー (仮称)白金二丁目計画
所在地:東京都港区白金2丁目13番1 他
用途:共同住宅
総戸数:172戸
階数:地上27階、塔屋2階、地下1階
高さ:100.00m(最高高さ109.50m)
敷地面積:2,788.19㎡
建築面積:930.00㎡
延床面積:24,956.69㎡
構造:RC造
基礎工法:直接基礎
建築主:三菱地所レジデンス、野村不動産
設計者:竹中工務店東京一級建築士事務所
施工者:竹中工務店
工期:2015年9月1日着工~2018年3月31日竣工予定
交通:東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線「白金台」駅(2番出口)より徒歩5分、
東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線「白金高輪」駅(1番出口)より徒歩6分
[スレ作成日時]2015-09-10 03:01:46
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区白金2丁目13番1他1筆(地番) |
交通 |
東京メトロ南北線 「白金台」駅 徒歩5分 (2番出口) 都営三田線 「白金台」駅 徒歩5分 (2番出口) 東京メトロ南北線 「白金高輪」駅 徒歩6分 (1番出口) 都営三田線 「白金高輪」駅 徒歩6分 (1番出口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
172戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上27階 地下2階建・塔屋1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年07月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]野村不動産株式会社 [復代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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施工会社 |
株式会社竹中工務店東京本店 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 白金二丁目タワー口コミ掲示板・評判
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3001
匿名さん
>>2997 通りがかりさん
住宅地だけで比較しても最下位に近いかなぁ。この順位表によると。残念!
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3002
匿名さん
プラチナ通りが寂れてるから白金プラチナヒルズみたいな再開発があればと思うけど難しいかな。
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3003
名無しさん
>>3002 匿名さん
白金高輪駅前に森ビルと都がヒルズを建てる計画だったんですけどね。高校に変わってしまいましたね。ドンキのところが開発されるみたいだから、そこに期待しましょう。
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3004
名無しさん
>>3003 名無しさん
新国際高校はインターみたいな雰囲気になるだろうから、北里通りのほうの雰囲気が変わりそう。北里通りは、3年前から道路拡張のための買収を始めてます。オリンピックを目標に港区は、一気に再開発を進めているようです。
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3005
匿名さん
うわぁぁぁぁ・・・あの場所森ビルの予定だったんですか。
それが、高校って・・・オワッタ・・・。
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3006
匿名さん
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3007
通りがかりさん
ほんとですか?
リアルなインサイダーなのか、適当なこと言ってる人か。
森ビルも再開発だらけで、ここまでやる気だったとは思えないんですが
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3008
名無しさん
>>3007 通りがかりさん
地盤調査、ジョイントベンチャー断念。理由は非公開(漏れてるけど、豊洲もどき)。港区単独活用の道へ。やっと駒場に次ぐ国際高校決定。周辺住民には周知の事実。
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3009
マンション掲示板さん
住民は航空騒音に対する補償をもっと訴えるべき。アセスメントは一回しか行われてない。マンション上空は最大2分間隔で着陸態勢の轟音が響き渡る。広尾病院のERヘリでも受忍してるのに。。。
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3010
検討板ユーザーさん
新駅を起爆剤にプラチナ、北里、古川橋、三菱-住不へのタワマン実質基準緩和、そして森ビルとのジョイントと再開発が計画されインサイダー孫さんも地上げしてたんだけど、森ビル撤退は痛いね。道路拡張買収もあり値上がりしてたけど、頓挫か。
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3011
検討板ユーザーさん
住不は白金ー恵比寿のタワマン開発に力を入れてるけど、在庫を多く抱える方針だね。住人ならあの安い仕様に1億5千以上出さん。投資物件。販売員も3l高層いつうるのに、さあ〜とやる気のなさ。バブルが始まってますね。
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3012
検討板ユーザーさん
>>3011 検討板ユーザーさん
住不の6丁目のタワーは北里研究所が新築中で景観ゼロ。パンフの東京タワー削除しないと詐欺ですよ。
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3013
検討板ユーザーさん
>>3012 検討板ユーザーさん
北里通り拡張後も住不の前の歩道だけ狭いなんて。。。規制違反の物件だし住民の不満は大きい。雷神山のお祭りは出入り禁止だな
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3014
匿名さん
>>3004 名無しさん
残念ながら、生徒に多様性があるわけではなさそうです。ですが、公立が意識を変えることで、社会に与える影響は大きいと思います。
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3015
検討板ユーザーさん
>>3014 匿名さん
駒場の国際高校は難関で有名大学進学率も高いと聞きますが、大したことないんですかね。私立一貫校を目指してますが、都立、国立と行ってくれれば正直楽なんですけど。。。
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3016
匿名さん
>>3015 検討板ユーザーさん
生徒に多様性があるかはともかく、IBとかやるようなので、日本のお受験階段を登る道はアホらしいよね・・・、という志向の人が目指すのではないでしょうか?勝手な想像です。
慶應行っても、世界ランキングでは、601〜800位ですからね。。。
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3017
マンション検討中さん
>>3016 匿名さん
なるほど。インターに通わせてIBとか。語学力はこれからは必須だけど、自分の子供の世代では、受験事情も就職事情も変わってないだろうな。長期の海外勤務に子供を道連れにして、失敗する人の方が多いと思うし。。。
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3018
匿名さん
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3019
匿名さん
私はインターでこじらせるより理Ⅲに入れてあげたい派。
意識高い日本人特有の変な英語コンプレックスみたいなものがないので。
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3020
通りがかりさん
>>3019 匿名さん
同感。自分の世代は役所でも医者でも、キャリアは会社に入ってから留学しMBAなどとってる。典型的ではあるけど、そういったパスを子供にも与えたいというなが本音。
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3021
通りがかりさん
>>3018 匿名さん
住民説明会では北里大学上空から着陸態勢。24時間ですから厳しいです。受忍義務を課す以上、補償を求めるのが筋なのに白金住民はおとなしい。
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3022
匿名さん
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3023
匿名さん
>>3019 匿名さん
まあどんな物件にもこういうレベルの住人はいるんだろうけど、番町とか広尾とかにはあまりいないかもな。
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3024
匿名さん
>3018
もちろん車輪でてます。距離的にディズニーランドくらいです。かなりの騒音です。なぜ反対運動おこらないのか不思議です。白金も騒音や落下物等で相当影響あります。
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3025
通りがかりさん
>>3024 匿名さん
ワシントンもロスも海外主要都市も都心上空から着陸するけどポトマック川に墜落するなど事故も起きてますよね。国交省が決めて終わりなんて乱暴だよね。資産価値にも影響するし、マジ補償や騒音対策など求めたほうがいい。少なくとも住民説明会はもっと必要。
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3026
匿名さん
>>3024 匿名さん
そう思うなら買わなければ良いだけ。
計画は分かっていたはずですし、購入した後で文句言うのはおかしい。
自己責任。
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3027
匿名さん
24時間どころか、
新航路はそもそも、南風時の夕方四時間のみしか飛ば無いんだが。。。
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3028
匿名さん
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3029
匿名
>>3023 匿名さん
この人、パークコート浜離宮のスレでも同じ事書いてる。
なんで広尾・番町なの?笑 番町はわかるけどさ
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3030
匿名
>>3023 匿名さん
はいはい!あなたの発言は削除依頼しておきますね。さよなら。
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3031
匿名さん
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3032
通りがかりさん
>>3026 匿名さん
このマンション購入者はそうだが。昔からの白金住人が黙っているのが?航路についてあまり情報が浸透していないのでは。凄く低いところ飛ぶのに。
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3033
匿名さん
>3028
航路の件は危機感持った方がいいですよ。住民がだまっていると時間と便数が拡大していきます。ここだけは日本共産党のチカラをかりたいです。
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3034
匿名さん
国の発展を取るか、自分たちのマンションの資産価値を取るか。
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3035
匿名さん
多少音は煩いかもですが、現実的に他にまともな場所がないから動きようもない。
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3036
通りがかりさん
>>3035 匿名さん
白金上空で約400メートル、75デシベル。地下鉄の駅レベル。これが1分40秒間隔。大田区は資産価値に影響がないよう新築マンションの防音対策を強化。その他の区は共産党以外、資産価値との因果関係を否定。住民の理解が得られたとしている。
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3037
通りがかりさん
>>3036 通りがかりさん
一定期間、4時間とするが、再び住民の理解が得られれば、時間制限の拡大を図る予定。大田区のように住民運動が品川区や港区でおきないのは危険。不動産業者は中古マンションの買い控えが起こるだろうとコメントしている。高地のタワマンは建物の反響による騒音の拡大があるとのレポートもあり、資産価値に影響してくるのは必至。
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3038
匿名さん
>>3032 通りがかりさん
すごく低いって、どれくらいを言うの?
伊丹行ったことある?
あれぐらいのこと?
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3039
匿名さん
今マンション用地の仕入は熾烈を極めています。
リーマン前に買って塩漬けになっていた曰く付きのプロジェクトも現時点迄で軒並み再生して動き出しています。
大きいところでは長谷工の泉岳寺駅前500坪PJくらいかな。しかしこちらも新駅関連に付随して白金高輪から品川延伸するメトロPJや環4整備、新駅再開発完了する10年以内には減損も終わって間違いなく再生するでしょう。
基本的に体力あるので持ち切れない重たさではないため安売りはしない方針、再開発事業で三井か野村あたりと組んで長谷工の基幹プロジェクトにする公算が大きいです。
それから話は戻って昨今のマンション用地の入札競争。麻布十番や外苑前など目玉物件の取得値は高騰し続けています。供給時に新築専有で超都心は700代がアンダー、アッパーは2500から3000万くらいになるでしょう。平均で900から1000ちょっと超えるぐらい。
500や600なんて一昔前と言われる時代はすぐそこ。
みなさん、ここも1000なんて当然となります。
相場観を身につけている方がこちらのマンションを購入されていて、先んじることのできない資力および判断力の方々が加速度的な資産超二極化時代のメインプレーヤーとして、今日もここで無駄ネガ、無理ネガを繰り返すという構図です。
でも、ひとつ真実があります。
こういう有象無象の不毛な人たちが、ある意味で我々のヒエラルキー確保の下支えをしてくれている。
動物である以上、優劣がついてこその秩序。
我々は、その事実を忘れてはなりません。
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3040
匿名さん
>>3033 匿名さん
金持ち、ケンカせず!
ま、あえて犠牲になりましょう!
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3041
匿名さん
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3042
匿名さん
>>3036 通りがかりさん
はあ〜。
よく言われるのは、地下鉄車内は80dBでしょ。
で、75も同じじゃん、と思っているのだろうけど、dBって、対数なんですよ。なので、5dB違うと、2倍くらい違います。
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3043
匿名さん
>>3036 通りがかりさん
たぶん、dBの意味も知らない無学な方なんだろう…。
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3044
通りがかりさん
>>3039 匿名さん
ネガ情報に必至になるのはやめたら。dbの話でムキニなるより、富裕層エリートだからこそ保守になりすぎず、騒音問題など地域住民をリードしていくくらいのコメントが欲しいが。昨今の不動産事情はプロはもっとよく分析してる。住民は住民としての弱い立場で思考した方がいいのでは。
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3045
匿名さん
>>3039 匿名さん
お詳しいようで。野村不動産はなぜ身売りしたのですか?国会で銀行の不動産融資の加熱が問題になってますが、この点についてどう思われますか?
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3046
匿名さん
>>3043 匿名さん
詳しいようなので質問です。大田区は防音対策が必要なレベル(75以上)に認定され追加対策費用は区などから出るようですが、港区は対策の必要なしとの決議がなされています。高度やdbは国交省が公表していますが、白金地区やこのマンションは影響がないのでしょうか。大田区並みの防音対策がなされているのでしょうか?
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3047
匿名さん
>>3039 匿名さん
先見力及び財力のある方は、ここまでマンション価格が高騰する前に購入しているのでは???4年前に近隣に戸建を建てましたが、その時調べたマンション価格より相当高騰してますが。。。常識ですが。。。
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3048
匿名さん
>>3046 匿名さん
詳しくないですよ。
dBなんて、常識でしょ?
大田区とここでは高度も騒音レベルも違うのでは?
そもそも、私は港区がどうなろうが知ったこっちゃないので、知らんです。
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3049
匿名さん
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3050
匿名さん
>>3049 匿名さん
国交省の資料だと白金は450メートルですね。
森友問題じゃないけど国交省を信じていいのか。大田区だけ税金投入で他地区は受忍するだけで本当にいいのか。共産党だけが声をだしてるが保守層も区民ならば真面目に考えたら。。。。
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