匿名さん
[更新日時] 2020-05-17 20:34:57
■ザ・パークハウス 白金二丁目タワーの物件概要■
計画名:ザ・パークハウス 白金二丁目タワー (仮称)白金二丁目計画
所在地:東京都港区白金2丁目13番1 他
用途:共同住宅
総戸数:172戸
階数:地上27階、塔屋2階、地下1階
高さ:100.00m(最高高さ109.50m)
敷地面積:2,788.19㎡
建築面積:930.00㎡
延床面積:24,956.69㎡
構造:RC造
基礎工法:直接基礎
建築主:三菱地所レジデンス、野村不動産
設計者:竹中工務店東京一級建築士事務所
施工者:竹中工務店
工期:2015年9月1日着工~2018年3月31日竣工予定
交通:東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線「白金台」駅(2番出口)より徒歩5分、
東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線「白金高輪」駅(1番出口)より徒歩6分
[スレ作成日時]2015-09-10 03:01:46
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区白金2丁目13番1他1筆(地番) |
交通 |
東京メトロ南北線 「白金台」駅 徒歩5分 (2番出口) 都営三田線 「白金台」駅 徒歩5分 (2番出口) 東京メトロ南北線 「白金高輪」駅 徒歩6分 (1番出口) 都営三田線 「白金高輪」駅 徒歩6分 (1番出口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
172戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上27階 地下2階建・塔屋1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年07月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]野村不動産株式会社 [復代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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施工会社 |
株式会社竹中工務店東京本店 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 白金二丁目タワー口コミ掲示板・評判
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1301
周辺住民さん
ご自身で、確認いかれたらよいかと思います。気軽に行けますよ。
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1302
周辺住民さん
MRに確認すれば、すぐにわかることをなぜ皆さん、この板で、想像だけで、コメントしているのでしょうか? 上得意さまへの案内が今週で一通り終了し、本日からパークハウス倶楽部会員向けの案内が始まります。一般の人への案内は、今月末くらいからだと思いますが、その時は、第一期の割り当てがほぼ終了していると思います。規模と内容と場所から想定して、3期くらいにわけて、販売をするかと思います。坪500万台後半から600万円台後半まで。プレミアム階は700万円台から1000万円手前となっています。
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1303
匿名さん
>>1298 購入検討中さん
私は上覧の方達とは別の周辺住民です。「俺のフェラーリ」程度で声高に叫ばない方がいい。「ここ買う位のママ達は車で移動」も同様。 はっきり言うが、その程度って格差を露呈させている様なものですよ。なぜかというと、港区内有名億ションを投資ではなく色んな場所に何戸も所有していて<これ事実>、2丁目タワーを更に検討中の人達を私は知っているので。
1302 周辺住民さんが仰っている、「上得意さまへの案内が今週で一通り終了し、第一期の割り当てがほぼ終了しつつある」のも事実です。
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1304
匿名さん
>>1288 一応検討者さん
シティタワー白金、アトラス白金高輪を検討から外している理由はなんですか?
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1305
検討中
>>1298 購入検討中さん さん
俺のフェラーリだって?
持ってるのが恥ずかしくないか?
今の最高のステータスはテスラだよ。
しかしフェラーリごときで俺様気分の奴が検討してるんじゃ
ここは止めとこ。
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1306
匿名さん
フェラーリごときで俺様気分の奴が購入検討じゃなくて、1298 はフェラーリ持つので精いっぱい。
どうせ、下町あたりか、地方出の背伸びしたがり人間だろう。
買う経済力もなく口先だけの煽りだから無視していいんじゃない。
発想と品性が三光坂界隈のレベルとは大いにかけ離れている。
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1307
匿名さん
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1308
匿名さん
>>1307 匿名さん
今の格付けが将来も維持される保証はありません。
新航路で飛行機騒音の街は、格が下がる可能性がありますから。
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1309
匿名さん
>>1303
申し訳ないのですが・・・あなたのその話も非常に低レベルだってことに、早く気付いて欲しいです。
もっと視野を広げて人生経験を積めば、そのうちわかるでしょう。
今後のご活躍に期待しております。
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1310
検討中
MRに行ってきました。やはり北、北東角部屋の人気が高いとのことでした。三菱の迎賓館、とても素敵です。ここの売りは三菱の迎賓館との境目が見えない北側に広がる庭園と、ラウンジの豪華さです。部屋は特別すごいということもなくザ・パークハウス仕様です。竹中、三菱、野村の共同開発にしては、適正な価格ですが、北東角部屋に100平米超がないのが、残念です。
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1311
匿名さん
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1312
匿名さん
低層階はもっと低い価格にしないと最後は結構苦戦するよ、この物件。
中層階とさほどわからないからね。
眺望がビル群のところもいいけど、ここの北眺望は芸術だから低層階で坪600万も出す必要性さえないんですよ。
しかも低層階で80㎡って総価格がむちゃくちゃ高いじゃないですか。
それなら最初から落ち着いた低層マンションを買うのではないですかね。
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1313
マンション検討中さん
ディベロッパーと近隣住民と検討者が書き込んでるのかと思うとやめようかと思うな。
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1314
通りすがり
旧服部邸の外資系のデベ(シンガポールのシティ・デベロップメンツ)の開発計画で緑地が減る件
この敷地は、容積率300%建蔽率60%高さ22メートル第二種高度地区です。
建築基準法で最大限容認される建物を建てるには、建築面積を敷地の6割として5階建ての建物を建てる必要があります。
現状の服部邸をご覧の方はご存知でしょうが、ほとんどは庭のため敷地の8割位は緑地です。
敷地の6割が建物敷地となりますので、残り4割のうち緑地面積はせいぜい2~3割でしょう。
ただしシティ・デベロップメンツが購入して2年近く経つのにまだ動きがないのは、計画を見直して転売するかもしれませんね。
宗教法人の***に売却するようなことになったら最悪ですね。宗教法人***は、元々喉から手がでるほど欲しい土地なのですぐ飛びつくと思います。元所有者の服部家の資産管理会社は売却を断ったようですが、外資系デベは一番高値のところに売却するでしょうから。
出家した女優の清水○○のファンの人にはいい物件かもしれないね。
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1315
購入検討中さん
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1316
周辺住民さん
>>1314 通りすがり
一貫して、ネガレスだけど必死過ぎて笑っちゃう。(笑)
そのネガ根っこは、デべ、宗教法人、近隣住民、購入検討中の富裕層に対して?
心の平和がないと長生きできませんよ。
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1317
通りすがり
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1318
匿名さん
>>1309 匿名さん
正直言います。 相手を刺激したり揶揄してみたら相手がどう出てくるかな?
嘘偽はないが、こんな情報を流したらどう反応するかな? 皆の情報の真偽の程
はどの程度かな? 反論の内容はどうかな?等 という情報や心理分析の興味と
心理の綾と言葉遊びの延長ですから、相手になった方に多少申し訳ない気持ちも
ありますが、本音を吐露しますとレスレベルなので本気になさらずに願います。
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1319
通りすがり
>南側のシェラトンホテル老朽化で大規模開発も近い件
大手の設計会社の方からシェラトンホテルの建替計画があると聞きました。
目黒通り沿いは、商業地で容積率500%ですが、平成27年10月1日から港区の絶対高さ制限で、建物の高さが原則40メートルまでに制限されています。
ザパークハウス白金2丁目タワーの高さは約100mですが、南側の部屋を買う方で40m以下の部屋を購入予定の方は、近い将来に眺望、日照が変わる可能性があるので注意が必要です。
ちなみにシェラトンの敷地は、今ホテルの敷地になっている場所と東京トヨペットの敷地もシェラトンホテルの敷地ですので、一体開発の可能性があります。
したがって最悪の場合、40m以下の南側全体がふさがれてしまう感じになります。
ザパークハウス白金2丁目タワー営業担当の方に質問しても、近隣の建築計画については、お知らせ看板が出ていない限り説明義務がないので、計画について聞いていないとしか回答ないと思いますから聞くのは無駄ですよ。
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1320
匿名さん
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1321
匿名さん
>>1319、1317、1314 通りすがり
なんかもう、必死ですね。
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1322
マンション検討中さん
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1323
購入検討中さん
だから強気の価格じゃないんだよね。入居前に何かが起きるんじゃね?
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1324
通りがかりさん
気になった事。
共有施設が少ない事。
駐車場率5割もあるのに入出庫が一箇所しかない事。
電気自動車の充電設備がない事。
この掲示板の話題のレベル。
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1325
購入検討中さん
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1326
匿名さん
やっぱここには手を出さないことにしたわ。
実需で住むにはリスクが高すぎる(新航路問題・液状化問題・既存不適格・地域住民度・数年内の眺望激変など)。
どれも根深くて許容しがたい。
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1327
匿名さん
>>1324
100戸代の規模のマンションで共有施設がそれほど充実しているところを上げていただけますか?ここの充実度は規模を考えれば悪くないと思いますが。
100戸代のマンションの駐車場で入出庫が1箇所って普通ですけど
電気自動車の充電設備があるマンションを上げてください、ありますか?カーシェアで電気自動車が敷設されているところはありますが、それは普通は個人持ちのテスラなどは充電できません。
この掲示板のレベルはあなたが下げているのではありませんか?
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1328
匿名さん
>>1326
もう一点、1327のようにデベが余りに必死で痛々しい。
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1329
匿名さん
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1330
通りがかりさん
>>1327
1324です。個人的なコメントでした。
タワーマンションをイメージすると172戸は少ないなと。勝手なイメージですね。共有施設が少ない事は妥当というのはわかります。タワーマンションの規模について個人的に望ましいのは何かという別の問題でした。
パズルパーキングで80台以上だと入出庫が一箇所では、タイミングによっては大変なのかなと思ったので。この規模では一般的という事であれば、問題ないのでしょうか。
既存のマンションでなかったとしても、今後の電気自動車の普及を想定すると、充電設備が是非欲しいところでした。そんな事ない?
余談ですが、電気自動車の普及で更に空気が綺麗になって、エンジン騒音のない都心が訪れて欲しいです。
掲示板のレベルを下げているのは私でしたか。無自覚 で面目無い。
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1331
マンション検討中さん
フェラーリでもベントレーでも新航路でも既存不適格でも反対運動でも3A番町でも何でもいいから倍率下げるネガティヴ情報バンバンだして下さい。みなさんの頑張りに期待しています。よろしくお願い申し上げます。
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1332
匿名さん
都心の駅近徒歩5分以内のマンションや低層マンションは、新築入居後で数年たつと
間違いなく駐車場が空いてきています(私が見聞しているのは低層です。タワーは
世帯数が多いだけ生活パターンも多様かもしれないので当てはまらないかもしれないが)。
一般的には子供が小さかったり、夫婦の年齢が30代~50前半位までが自家用車
利用が多いみたいですが、若くてもオーナーとか中年の富裕層は近場に出かける時は
自ら運転はしない人が多いです。 ここも富裕層が多かったら、逆に自家所有は減るの
ではないでしょうか? 駐車場が足りない等のクレームが出るのは従来の持込車が重なる
入居直後の現象で、その内に静かになります。
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1333
周辺住民さん
1302 周辺住民さんが仰っている、「上得意さまへの案内が今週で一通り終了し、第一期の割り当てがほぼ終了しつつある」の情報は私も把握しています。
買う気があれば、こんなとこで騒ぐより、深く静かに、水面下でネゴした方が良いのではないでしょうか?
日参し意欲をアピールすべきですよ!
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1334
匿名さん
>>1332 匿名さん
我が家は麻布のオンボロ低層マンションですが、駐車場率90パーセントくらいですが、常に埋まっています。ちなみに、平置きです。
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1335
匿名さん
ここは
麻布じゃないし、低層じゃないし、平置き駐車場じゃないし。
-
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1336
マンション検討中さん
実際のところ、ここの人気はどうなんですか?プレミアフロアも残っているようだし…北向き検討中ですが。
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1337
匿名さん
麻布は駅遠(駅近の反対)だし、交通の便が悪い上に麻布のオンボロ低層マンション群は道路の上下勾配きつい所に多いから車は必須だな。 特に老人にはあの道路の上下勾配はコタエル。キク-~って感じ(笑
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1338
匿名さん
白金信者へ
「黄昏マンション市場 富裕層も息切れ、値崩れあるか」(日経ヴェリタス)
高値掴んで出家するなよ、暴露本書くなよ
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1339
検討板ユーザーさん
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1340
匿名さん
>>1338 匿名さん
白金は、中途半端エリアで、本物の富裕層は買わないからその記事は関係ありませんよ。
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1341
購入します
白金信者って、あながち、嘘ではなさそう。やはり、この辺は、他の地域と違う値動きが特徴。白金の相場は地元の富裕層の根強い人気に支えられている。地元富裕層の御子息、親戚なども、みんなこの街を好む。場所とブランド力のある施工、販売会社であれば値崩れはなし。ここは、購入の対象。ブランドの弱いマンションには興味なし。三菱と地元の竹中。悪い理由が見つからない。
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1342
近隣居住者
このマンションは、以下のような地元の反対運動を無視して建設されました。購入する勇気のある方も予めご承知のうえでご購入下さい。
・港区の高さ制限条例が出来るギリギリで駆け込みの建築確認申請を行い、新条例では高さ制限40mのところに、104mの建物を建設しました。
・液状化の危険がある軟弱地盤であるにもかかわらず、近隣の不安をよそにわざわざタワーマンションを建設しました。裏の三菱商事の迎賓館の土地を加えれば、近隣の環境に合った低層型マンション建設が可能だったのに、わざわざ土地を二分割してタワーを建設する選択をしたのです。
・港区議会が満場一致で、100m超建設でないよう等の建設計画変更の請願の決議を行ったにもかかわらずこれを無視して建設しました。
・マンション西側の道路は、車が通らなかったため、近隣保育園児の安全な通行路だったため、近隣保育園も車の通行に反対していました。マンションの車出入り口を目黒通りにするよう求めていましたが、わずかな変更にも応じず建設を行いました。
事業者の竹中工務店・三菱地所レジデンス・野村不動産は、表面上はCSR(企業の社会的責任)をうたっていますが、自社の利益以外考えていない企業で、社会的に非難制裁を受けるべきです。
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1343
マンション検討中さん
↑
これから買おうとする人にとっては、ギリギリ間に合って良かった、という話にも見える。
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1344
匿名さん
>>1342 近隣居住者さん
でたー!
当分アク禁喰らってた近隣住民様!
お勤めご苦労様です!
思われていたより、販売好調ですよ!
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1345
匿名さん
>>1343 マンション検討中さん
本当にそう思います。
希少性が増したと思います。
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1346
匿名さん
>>1342 近隣居住者さん
すいません、、では何故着工できてるのですか?
おまけに販売までも。
行政は認めているって事ではないんでしょうか。
間違いありましたらご指摘の程、お願いいたします。
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1347
匿名さん
>>1342 近隣居住者さん
法治国家なので、諦めて下さい。デベも土地所有者としての権利があります。何かこう言う抗議的なコメントって、文京区でも付きませんよね。ただ、こう言う抗議活動するのって自由なのでお好きにどうぞ。検討者は、気にったら買うだけです。
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1348
匿名さん
白金、特にこの辺りは、代々の名家が守ってきた地ですからね。周辺住民を敵に回すと、住みにくいのは、確かではないかな。
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1349
近隣居住者
建築確認申請は承認となってるので、建築できていますが、現状の法規には不適格です。したがって、建て替えの際には、同一規模・形状の建物が建つ保証がありません。そのことは、ザ・パークハウス白金2丁目タワーのパンフレットにも明記されていますので、皆様ご確認ください。104mの建物が建て替えで40mになってしまうのであれば、建て替えで6割の住民は退去することになるのでは。この物件は、隣地三菱商事迎賓館の土地の容積率を買い取って、建物の高さを確保しています。将来的に容積率が不要になったからといって、この容積率を買い取ってくれるところがあるでしょうか?容積率売買の市場価値があるところは、大手町のような駅前商業地だけです。高さが40mに制限されている住宅街の商業地では、容積率を買い取っても建物が建てられないため市場価値を持ちません。建て替え再建築できない場合に、容積率が売却できれば、退去する住民に売却代金を支払えるでしょうが、退去したうえに十分な補償ができなくなります。マンションに残る4割の住民も、修繕積立金を退去住民の保障に回さざるを得なくなるので、建て替え費用の負担が通常より多くなります。建て替えに問題のあるマンションなので、竣工後年数が経過するにつれ売買価格に反映され価格が下がることになります。皆様の資産価格が値下がりする可能性が大きいことをご承知のうえで、ご購入ください。決して希少価値のあるお得物件ではありません。私は、この物件は購入すべき物件でないと思いますが、もし私がこの物件を購入しなければならないのであれば、同一規模の建物が建てられない場合に、隣地容積率を買い取ることを新築マンション売買契約の条件とするよう三菱地所レジデンスと交渉します。三菱地所レジデンスは、自社のリスクになるような契約はせず、多分建て替えできると曖昧な口頭説明でごまかして皆さんに購入させるようにセールスするでしょう。建て替えができなくなり、問題となっても、重要事項説明書で同一規模の建物が建てられないと明記しているので、決して保証はしません。自社の利益のことしか考えていないずるい会社ですから。皆さん騙されてはいけません。
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1350
検討板ユーザーさん
>>1349 近隣居住者さん
あなたが心配しなくて大丈夫。
既存不適格物件は同じ規模なら建て替えできるから。
既にここで議論済み。
改めて嘘ッパチこかないでね。
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