匿名さん
[更新日時] 2020-05-17 20:34:57
■ザ・パークハウス 白金二丁目タワーの物件概要■
計画名:ザ・パークハウス 白金二丁目タワー (仮称)白金二丁目計画
所在地:東京都港区白金2丁目13番1 他
用途:共同住宅
総戸数:172戸
階数:地上27階、塔屋2階、地下1階
高さ:100.00m(最高高さ109.50m)
敷地面積:2,788.19㎡
建築面積:930.00㎡
延床面積:24,956.69㎡
構造:RC造
基礎工法:直接基礎
建築主:三菱地所レジデンス、野村不動産
設計者:竹中工務店東京一級建築士事務所
施工者:竹中工務店
工期:2015年9月1日着工~2018年3月31日竣工予定
交通:東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線「白金台」駅(2番出口)より徒歩5分、
東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線「白金高輪」駅(1番出口)より徒歩6分
[スレ作成日時]2015-09-10 03:01:46
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区白金2丁目13番1他1筆(地番) |
交通 |
東京メトロ南北線 「白金台」駅 徒歩5分 (2番出口) 都営三田線 「白金台」駅 徒歩5分 (2番出口) 東京メトロ南北線 「白金高輪」駅 徒歩6分 (1番出口) 都営三田線 「白金高輪」駅 徒歩6分 (1番出口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
172戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上27階 地下2階建・塔屋1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年07月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]野村不動産株式会社 [復代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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施工会社 |
株式会社竹中工務店東京本店 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 白金二丁目タワー口コミ掲示板・評判
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2422
通りがかりさん
外観デザインが上質。建築が進むにつれて存在感でてきそう。
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2423
匿名さん
>>2422 通りがかりさん
迎賓館の庭と合わせて工事が進むと、
一気にランドマーク感出てくるでしょうね。
好みでしょうが、上品な感じが好きな人には
きっとうけるでしょう。
(ギラギラ好きには見向きもされないでしょうが)
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2424
匿名さん
ここを検討していますが,既存不適格物件であることについて契約者はどのようにお考えでしょうか.
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2425
通りがかりさん
>>2424 匿名さん
>>2424 匿名さん
定借との違いは地権者ではあり続けられるところ。
この立地であれば、マンション老朽化後、なんらか再開発が計画され、最低でも地権者住戸は得られるのではないかと。
隣の迎賓館は定借で同時期には確実に無くなりますから、竹中さんも再開発に参加され、解体、建設で旨味を取りに行くでしょう。
万一、人口減でここが再開発されないような事態の場合、みすみす港区が富裕層住人を流出させるとも思えず(税収減回避)、特例や条例改正を行うのではないかと思います。(まあこのマンション以前に問題となって、きっと条例改正が行われるでしょう。既存住人の追い出しなんてしたら選挙に悪影響だし、いつまでも反対住人のせいで建て替えなければ、周辺含め防災安全が維持できないし)
というわけで、全ては仮説に過ぎませんが、ロジカルに考えて、リスクは極めて低いと考えます
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2426
検討板ユーザーさん
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2427
匿名さん
>>2425 通りがかりさん
全く楽天的な、他人頼み。ってことですね。新航路騒音についても、楽天的なのと同様に。
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2428
通りがかりさん
>>2427 匿名さん
だから言ってるじゃないですか。
最低ラインとしてゼロにはならず
ここに住む権利は維持できると。
そこからは交渉なので他人頼みではありません。
新航路問題はここだけじゃないし、それが港区西部の資産価値に影響を与えるとは思いません。
新航路にあたるから白金や広尾はやめて、線路と高速沿いの浜松町だ!
なんて思う人、いるのが驚きです。
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2429
マンション検討中さん
私もリスクは低いと考えます。タワーマンションのあまり使わない共用部に疑問を感じていたのでお庭とラウンジくらいでちょうど良い。
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2430
匿名さん
>>2425
>>2428
なんの確証もない話です。
新航路はともかく既存不適格物件は資産価値に影響するでしょうね。
浜離宮は確かに線路沿いはマイナス点だと思います。しかし、三井+清水建設のパークコートである建物自体の魅力、周辺再開発に期待が持てる地域であり向こうが負けているとも思えません。
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2431
近隣住民で購入検討中
>>2425 通りがかりさん
的を射てる!
100年も経つうちには、こんな局所的に多大な影響を及ぼす
特殊な条例は絶対何等かの修正が加わると思います。
一極集中の東京で、しかも港区という人口が増え続けている
エリアにおいては、この条例は資産的合理性に著しく欠ける
条例だと思います。
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2432
匿名さん
まぁ真面目に両方とも検討した人は、ほとんどが浜離宮選んだでしょうね。
こちらの一期とむこうの2期がシビアなタイミングだったので、英断できた人だけが現在ネガ民とならずに済んだ感じかな。
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2433
匿名さん
浜離宮=浜松町周辺は埋め立て地で地盤は弱く、今も海のそば(湾岸地区)の低地なので、
液状化はもとより、近海の関東沖震源地の津波だったら、 一発でかぶるんではと危惧され
怖くてたまりません。
しかも浜松町駅から現場周辺までは現在もゴチャついている住環境の建物が、再開発含みで
白金のここの良質な住環境と建物に負けていないなんていう思考能力に疑問を抱きますね。
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2434
匿名さん
こうやって賑わってくると
また浜離宮の方々にライバル視されちゃいますかね苦笑
>>2430 匿名さん
土地の所有権が残ること以外は確かに確証ありませんが、まあ、現状でも高さ制限は既に抜け道だらけですしね。
そういうおかしな抜け道はいつの世もビジネスチャンスと捉える方がいるでしょう。
再開発って言っても、PC浜離宮が再開発の一部ならともかく。
駅前再開発が終わって、PC浜離宮周辺まで綺麗になるのって何年後なんでしょう。景色の良い東側は騒音と排ガス、それ以外は周辺雑居ビルビュー。
正直、比べられるのが驚きです。
中央区マンション群があちらの競合に
なるのではないかと
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2435
マンション検討中さん
ここに住む人はそんな細かい事気にして無いと思うよ。既存不適格ガー、新航路ガー、言うような層じゃ無いって。
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2436
匿名さん
港区の高さ制限は、港区の一部地域だけに適用されるもので、緩和規定も設けられているので、将来全く方針が変わることは考えにくいですよ。条例の内容を良く見ればもっともな考え方だということがよくわかります。同規模の建物は将来建たないと考えるのが妥当です。
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2437
匿名さん
まあ中古転売するときは、同じく細かいことは気にしないで金を出す買い手、しか対象にできませんが。
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2438
匿名さん
浜松町物件は隣接地に東京3大貧民窟があったエリアっていうだけで、正直言って
後ずさりしてしまうし、周辺環境がいかなる所かを如実に雄弁に物語っていますよ。
そこのマンションとシェラトン都ホテル(絹のハンカチの藤山愛一郎の旧宅)の
真ん前のマンションという説明では、その一点だけで双方の優劣がついてしまう
でしょうよ。
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2439
マンション検討中さん
なんでここ最近浜離宮と比較されてんの?価格近いから?全然場所も建物も考え方違うじゃん。まだ富ヶ谷の方が理解できるわ。
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2440
匿名さん
>>2436 匿名さん
そんなイノセントなお役人みたいなこと。。。
実際にその時になれば社会問題化するし条例キープする方がどれだけコストが高いか。
万万が一、変わらなかったとしても
この土地の活用を考える人が何らかみんなが
納得する案を考えるでしょう。
今も白金住人ですが、この街のブランドって
相当、インフレだと思います。大しておしゃれじゃないし。
でも、なぜかみんな来たがるし住みたがる、ありがたいインフレです。
そんな街の駅から五分の広い用地、放っておきますか?
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2441
匿名さん
勝負あったり!
ザ・パークハウス 白金二丁目タワーの勝ち-!!
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