匿名さん
[更新日時] 2019-07-10 10:11:12
高級住宅地岸町のいけだ旅館一帯で15階建137戸の中規模マンション再開発です。駅までは徒歩5分ほど。
1階には店舗(旅館が再入居?)が入るようです。
三菱の浦和タワー、野村の駅前再開発タワー、住友常盤1丁目マンションが比較対象となりそうです。
完成:平成30年11月下旬予定
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託
所在地:埼玉県さいたま市浦和区岸町7丁目28番1(地番)
交通:JR京浜東北線・JR湘南新宿ライン・JR上野東京ライン(JR高崎線・JR宇都宮線)「浦和」駅(西口)より 徒歩7分
[スレ作成日時]2015-09-09 17:30:41
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市浦和区岸町7丁目28番1(地番) |
交通 |
京浜東北線 「浦和」駅 徒歩7分 (西口) 東北本線 「浦和」駅 徒歩7分 (西口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
137戸((事業協力者住戸26戸含む)※他に管理室、事業協力者店舗各1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]ミサワホーム株式会社
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施工会社 |
川口土木建築工業株式会社 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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1596
購入検討さん
>>1595 マンション検討中さん
ペットの住民マナーぐらいでマンションの資産価値が変わるって本気で思ってますか?
そんなに気になるなら買わなきゃ良いと思います。
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1597
購入検討さん
購入できる予算も無い癖に、いつまでも粘着して煽っていて目障りですね。
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1598
匿名さん
>>1596 購入検討さん
私は1595ではないですが、このマンションの資産価値が変わるどうこうではなく、住むことになったらお付き合いしていくことになる住民の方々のことが気になります。
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1599
匿名さん
関わりなんてエレベーター内でしかありませんよ
住民ですが、私はこのマンション豪華で気に入ってますから検討されてるなら内覧されてご判断したらいかがですか。
ちなみにオシッコは今日もなく、改善された感じがしますよ。一階に臭いがなくなりました。
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1600
匿名さん
住民の願いは迷惑行為だけなので、改善されたら誰も書き込みしなくなるのではと思いますよ。
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1601
匿名さん
迷惑行為がなくなる、の間違いでした。失礼しました。
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1602
匿名さん
>>1594 マンション検討中さん
浦和タワー竣工後も市況はいいですからブリリアもここも適正価格かなと思います。浦和駅近新築で何か特別なマイナス面でもない限りは坪300くらいが今の時価ですね。資材費・人件費が高止まりするなかで供給も限られてますからすぐに値下がりは難しく、西口の再開発タワーは坪350近くになってしまうのではないかと思っています。
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1603
eマンションさん
>>1602 匿名さん
信じられないですけど所沢のタワマンで坪360から500とかですからね。所沢ですよ?より利便性の高い浦和の駅前再開発マンションなら平均で坪400前後もあるんじゃないですかね。買い替えで含み益を実現化できて、かつ、頭金を準備できる世帯でないと買えないと思ってます。賃貸で西口開発を待つのも一考ですけどさっさと今ある住戸を買って少しでも残債を減らしていったほうが賢明な気もしています。
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1604
購入検討さん
>>1603 eマンションさん
浦和駅で新築買いたくても8000万台のここのキャンセル住戸か、ドミノエリアのすみふマンションしか無く、選択肢が…。
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1605
名無しさん
>>1603 eマンションさん
待つ間も分譲買って残債削減は大いに同意だけど、所沢は住友だからねぇ…。住友物件は全て例外と思った方が個人的にはいいかと思います。
シントシティ のあの価格と仕様を見ると、埼玉県の購買力で坪400万平均は売るのに厳しい気もする。100戸程度なら誤魔化せるかもだけど数百戸希望だしね。
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1606
マンション検討中さん
>>1603 eマンションさん
西口再開発は、最速で2024年竣工なので、竣工する頃には都内の物件価格も現在よりだいぶ落ち着いてきて、多額の含み損を抱えることになるんじゃないかと思っています。
今のさいたま市の高騰ぶりって、都内で買えなくなった層の流入で需給が逼迫していることの影響がかなり大きいですから。オリンピックバブルが終わってパワーカップルの都内回帰が始まれば、数割下落してもおかしくないと思っています。
特に浦和は、羽田新航路による騒音問題もありますし。この問題、意外に知られてないことに驚きますが、来年、実際に飛行機が飛び始めれば、さすがに価格に織り込まれるようになるでしょう。
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1607
購入検討さん
>>1606 マンション検討中さん
デベロッパーは今の高値で土地を仕入れてますからオリンピック後も当分下がらないと思います。
大手デベロッパーは資金繰り的にも投げ売りしなくても大丈夫な財務体質でしょうから。
羽田の騒音については風向きによって飛んだり飛ばなかったりだし、浦和まで来たら低空飛行では無いため、影響はほとんど無いのでは?
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1608
匿名さん
>>1604 購入検討さん
無理してスミフドミノを買うより築浅の駅近中古がたまに出てますから資産性考えたらそっちのがいいかもしれません。
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1609
匿名さん
>>1607 購入検討さん
実際にあれほど安く出ると言われたハルミフラッグでさえ普通に市場実勢どおりに売りに出されてますからね。10年スパンで見たら分からないですけど向こう5年は値下がりはあまり期待できなさそうです。
仮にこのマンションレベルに賃貸で住もうとしたら管理費とか込みで月20万円、5年で1200万円も賃料かかるわけですからね。賃貸は他人の財布にお金が流れていくだけで自分の資産にはならないわけで。航路変更も枝葉末節の話でしかなく相対的な資産性を語る上ではナンセンスですよね。
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1610
匿名さん
>>1605 名無しさん
シントシティは問題のある土地だから安いんでしょうけど売行きかなりいいみたいですよ。浦和も中古タワマンで坪400くらい既にしてますからね。金持ちがいるんですかね。
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1611
マンション検討中さん
>>1607 購入検討さん
浦和も相当な騒音が想定されていますよ。データも公表されていますから、当て推量で適当なことを書かず、きちんと調べることをお勧めします。
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1612
匿名さん
マンション価格は駅距離で二極化してきてるから駅遠は資産性考えたら避けたいところ。逆に駅近の大手マンションであれば相対的な価格優位性が保ちやすく、市況全体が下がったとしても住み替えはしやすい。
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1613
マンション検討中さん
パークハウスはともかくとして、西口再開発の方は飛行機騒音だけでなく右翼騒音の問題もあるけどね
都内では、住宅地として資産価値の高い駅であんなこと有り得ないと思うんだけど何故、警察は放置してるんだろうね
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1614
検討板ユーザーさん
まだできたばかりのマンションですし、ルールも人によっては受け止め方の差があるでしょうから最初はトラブルになりがちかなと思います。むしろ、こういったトラブルがあってルールができてくるわけですし。問題について真剣に考えてくれる人が多いのではないかと思います。前に住んでいたマンションでも注意しても共用部を汚す人には写真を特定できないように加工して警告したりしてました。書き込みを見ると住民もいい人ばかりと書いてありますし、トラブルもいい方へ収まりそうで良かったなと思います。個人的にはそれなりの規模があって、建物も素敵な三菱のマンションで浦和駅からもちょうどいい距離、立地は住宅街の比較的落ち着いた場所にある魅力的な物件だなと思います。住所も岸町で学区も地盤も良いとなると住みたい方は多いでしょうね。マンションで100点はなかなかないだろうし(多くの人にとっては価格かな)、購入者(住める人)を選ぶマンションですよね。もしかしたら、浦和で今現在では一番かなと思ってます。
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1615
購入検討さん
>>1611 マンション検討中さん
あなたこそ羽田からの飛行機騒音と価格の相関関係が立証されていないのに当て推量のことを書かない方が良いですよ。
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