匿名さん
[更新日時] 2025-01-30 16:42:45
FMもACもGLも、人によりバラつきが酷いようにも感じます
真実を語りましょう
[スレ作成日時]2015-09-01 19:42:13
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区赤坂5-1-33 |
交通 |
https://www.daiwalifenext.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
大和ライフネクスト株式会社ってどうですか?
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729
匿名さん
杜撰な管理でマンション備品を紛失させても管理組合に報告しない
共用廊下に私物を置いてる部屋、注意も報告もしない
宅配ボックスの長期占有の常連住人も同上で放置
ゴミの整理はだらしないし、はがれそうな掲示物もそのまま
常駐の管理人って普段なにしてるんでしょうね?
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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730
DINを棄てた者
>>728さん
ここで述べてる議案書のコピーとは、総会前に各区分所有者さんに
配付する総会議案書の事です。
>普通、議案書のコピーは有償ですが
普通って?
マンション管理委託会社のすべてを確認して、統計を取られた
結果で言っておられますか?
80%以上の管理会社がそのような対応であれば納得します。
言いたいのは、現管理委託会社は、その総会議案書を
管理会社の費用負担で無償配付していることです。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
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731
通りがかりさん
>>729 匿名さん
ダメダメだなって言ってやれよ。
何も言わないとなめられるぞ。
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732
通りがかりさん
>>730 DINを棄てた者さん
議案書の印刷にかかる費用負担区分は会社よって違うし、同じ会社が管理しててもマンションによっても違う。
カモりやすいマンションは吸い取られるだろうな。
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733
匿名さん
>>730 DINを棄てた者さん
無償配布というより、管理費に含まれているのでしょうね。
小規模マンションなら管理費に含まれるということもあるのでしょうか?
紙代・インク代・コピー機代を考えれば無償は有り得ない。
議案書はさほどの枚数はないですが、議事録書はどうしているんですか?
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734
匿名さん
印刷費用を組合、管理会社どちらが負担しているかってそんなに重要?
組合が負担なら明細がわかる。
管理会社が負担なら得した気分になる。しかし、その金は元は組合員から支払われた委託費。何枚印刷するか分からないのに利益が取れるようにしているんだから割高に設定されていると想像できないかな。
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735
DINを棄てた者
>>733 さん
>議案書はさほどの枚数はないですが、議事録書はどうしているんですか?
議事録(総会・理事会)については、管理組合の費用負担です。
年間を通じての議事録のコピー代より、議案書は約10倍の
費用が発生しています。
管理組合にその費用負担が発生しないということです。
>>734 さん
734さんがおっしゃることが正論と思います。
それでも、DLNよりも業務委託費は安く済んでいます。
そうすると、DLNの管理委託費がべらぼうに高かった
ということになりますよね。
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736
仙台
・管理の知識なし
お掃除してお喋りしている
それで、給料増えて信じられない
・トランクルーム設置場所がわからない
・公休日となっていれば、先日の大きな地震の時さえも 誰も管理人室にいない
・人の話を理解した振りをする(後々の紙面返答が的外れ)
・休みが多い
ちっちゃなことだけどこれがストレス。
信用信頼出来ないです。
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737
名無しさん
>>727 DINを棄てた者さん
私共理事会も、早く大和ライフネクストと、決別検討、他社管理会社積極的に見積り頂き、説明会いつでもOKとのこと。
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738
匿名さん
車庫証明が、欲しいのに、以前届かず、3日目
早急にと頼んだら、FAXかディーラーが取りにこいだと。不親切な管理会社
こんなところ辞めれば、いいのに
会議に参加する価値もないな……
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739
匿名さん
この会社にひどい目にあっている方が多いようですが、この会社の不祥事って皆さんどこに通報しているのでしょうか?
この会社はかなりひどいことをしたのですが、自分たちのしたことの非を認めず、不誠実な対応ばかり繰り返すことが本当に問題だと思っていて、どうすれば良いのか途方に暮れています。
他の方の口コミを読む限り、この会社の問い合わせ窓口に通報したところで、担当者に回されて何も改善しないように見受けられます。
大和ハウスグループの通報窓口がありますが、そこに通報したら改善されたとかいう経験をお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか?
https://www.mediatech.jp/grouppartners/partnershotline_2019.pdf
この会社の悪質な対応をどういったところへ通報すれば、改善させることができるのか皆さんのご経験をお聞きしたいです。
公的機関への通報も考えた方が良いのでしょうか?
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740
評判気になるさん
>>739 匿名さん
内部の窓口に連絡しても、あまり期待出来ない気がします。
それで改善できる会社なら最初から・・・ではないでしょうか。
不祥事とお考えであれば、監督官庁に相談するのが良いかと思います。
内容によって相談すべきところは変わってくると思います。
該当しそうな所に幾つか連絡してみてはいかがでしょうか。
そこが窓口でなかったとしても、どこに相談すべきかの情報を貰えるかもしれません。
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741
匿名さん
私も外部機関への相談をお勧めします
以前、大和ライフネクストのCS(お客様満足)推進室に直接苦情を申し入れましたが
結局は支店長対応となり、全く満足のいく結果は出ませんでした
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742
匿名さん
>>741 匿名さん
外部機関に相談しなければならないくらい解決困難な問題があるなら、管理会社を変更すればいいと思いますがなぜしないんですか?
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743
eマンションさん
管理会社を変えるにしても、理事会がやれる事をすべてやった実績が必要だからね。
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744
マンション検討中さん
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745
匿名さん
>>743 eマンションさん
そんな義務はありませんよ。
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746
DINを棄てた者
大和ライフネクストと手を切って1年が過ぎました。
リプレースした最初は不満はなかったですが、
担当がころころ変わり、質も低下してきました。
フロントは、最低でも管理業務主任者の資格を
持ってる人を担当に選任してくれていれば
ストレスも溜まらなかったのに。
堪らんわ~
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747
匿名さん
>>746 DINを棄てた者さん
転職サイトには「入社後、管理業務主任者資格を必ずとっていただきます。」と書いてありますね。フロントはほぼ100%管理業務主任者資格をとっているようですね。
無資格の人が担当になったのなら、もしかして大和ネクスト側から切りたかったマンションなのでは?
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748
eマンションさん
>>745 匿名さん
やる事やってないと、総会の管理会社変更議案で炎上しかねない。
最大限努力した実績と大義名分は大事よ。
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