FMもACもGLも、人によりバラつきが酷いようにも感じます
真実を語りましょう
[スレ作成日時]2015-09-01 19:42:13
FMもACもGLも、人によりバラつきが酷いようにも感じます
真実を語りましょう
[スレ作成日時]2015-09-01 19:42:13
あのタワーはクレーマーのお爺さんの対策コストが
年に何100万かはかかるからよくうけたなぁと。
その分のコストを他のマンションにつけ回されてもねともね。
ここや他のマンコミュのマンション物件スレでも
最近、明らかに関係者(しか分からないことを書く)と
思われるレスが出てきましたね
マンコミュをチェックする担当でもできたのか?と
勘ぐってしまうような流れは、とても不可思議です
この会社には介護や電力事業等々、余計な事をせずに
本業をしっかりとやって欲しいものです
大和ライフは吸収合併したコスモスライフの引き続きで担当となった。
相変わらず、議事録はまとめないし、共用部の改造も管理組合にアドバイスせず管理人が就業時間内に作成する。区軍所有法違反及び管理会社の指導問題といっても業務ができておれば何をしてもよいとこと。管理人の教育も対応できない。工事は、儲け主義で居住者への説明もできない。管理組合もそれでよいとの判断で問題あり。
こんな会社に管理業務を任せることはもんだです。
>>287 匿名さん
大和ライフネクストって、各種セミナーでは住民に寄り添って良い提案してくれる良心的な管理会社に思えましたが違うんですか?古い物件は見切られててきとうに人をはられてんのかな?
リプレイス検討に対して「妨害工作をされた」と公表され
一部報道までされたのに、公式に何の見解も出さずに
ダンマリで逃げる時点で終わってる
自分たちの不手際は絶対に認めないし、部下の不手際も
上司は認めずに逃げる
委託管理費が年3000万円台クラスなら、妨害工作をされるほど
気にかけられ、管理費が安いと判断された中小規模クラスの
マンションへの対応は、優先順位が落とされる
どちらのマンションで、どこで読めるでしょうか?
どこの管理会社もそうかもしれませんが、プロパー社員に問題がるんですよ。
この会社も例外ではない。管理に関する最低限の知識や、付帯設備の知識も無く
グループリーダーをやっていたりする。
大和ライフネクストの管理業務の中で管理人は、何もしない、フロント営業も飲み会の時だけで問題有。
特に支店長も問題があり管理監督もできない。
修繕工事は、相見積もりと言っても30%の割増を取っている。
管理費も取り化工事管理も行ない。
こんな管理会社は、やめたほうが良い
今期から大和さんに代りました。
それで良くなると期待していたものの、期待外れでした。
役員の外部起用に、これだけの費用をかけています。
弁護士:月額270,000円
公認会計士:年額594,000円
みなさん、ご納得いけますでしょうか。
役員の外部起用はこの管理会社が決めたような投稿だよね。的外れだよ。
総会で組合員の合意か、役員会で決めたのでしょう。責任転嫁はいけません。
組合の問題としか思えない。
>>32 匿名さん
その後、どうなりましたか。
私もこの無能な管理会社を告訴するつもりです。
個人情報はだだもれ、プライバシー侵害は当たり前。間違っても謝罪なし。金儲け主義の詐○会社。絶対許しません。
排水管清掃は知らないけど、隣の駐車場はその人の問題としか思えない。
ここの排水管清掃のレベルは酷いもんですよ
清掃後に蓋を閉められる前に自分で確認すること
ベランダや共用部(管理人室・共用SKなど)
しっかり精査しないと、やられ放題です
よくないことを断言できます。上と仰ったとおりに、稼ぐ提案ばかりだし、反対意見が無視される。
水周りの管理は厳重にしてほしいよね。
管理組合の皆様へ
大和ライフに修繕工事を依頼しては、絶対にいけません。中間マージンがものすごいです。
リニューアル工事をする際は、管理組合で施工業者を探してください。
自分が知っている案件では、業者からの見積もりに45%上乗せしていました。
他の管理会社よりも高過ぎです。