管理組合・管理会社・理事会「大和ライフネクスト株式会社ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 大和ライフネクスト株式会社ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-24 20:53:23

FMもACもGLも、人によりバラつきが酷いようにも感じます

真実を語りましょう

[スレ作成日時]2015-09-01 19:42:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大和ライフネクスト株式会社ってどうですか?

  1. 265 匿名さん

    264さん

    激しく同意!
      >住民や理事会の皆さんは、まずFMとMPへの教育指導を確実に行ってください
       この会社を相手にするには、まずそこからです


    自マンションは大手M社ですが
    管理規約の変更をしても、半年以上放置していたので業を煮やし促したら『今やっていす』と。
    で実際にはその後1か月以上かけてやっと配布、もちろんお詫び文はないまま。

    監督関係機関に業務違反ではないかと問い合わせたところ、監督不十分の理事会が問題で、
    管理会社を責められないそう。
    この回答に驚きましたが、理事になった今この言葉をしっかり受け止め、事務処理の進捗を
    チェックしています。
    とは言え、忙しいとか、お宅だけを相手にしているのではない、などと平気で言う担当者に、
    プライドだけの大手もいかがなものか、です。

  2. 266 匿名さん

    >>265さん
    横からすみません
    監督関係機関とはどこですか?

  3. 267 匿名さん

    266さん

    国土交通省に電話し、マンション管理センターを紹介されました。
    03-3222-1516
    具体的に、可否をしっかり教えて下さいます。

  4. 268 匿名さん

    >>267さん
    教えて頂き、ありがとうございました!

  5. 269 匿名さん

    ここまでのとりあえずの結論としては、

    『管理会社の担当者や管理人には当たり外れがある!だから理事会や管理組合はしっかりと監視・確認しろ!』

    でよろしいでしょうか?

  6. 270 匿名さん

    違います

    委託管理費が年3000万円台クラスなら、管理会社変更にあたり、妨害工作をされるほど気にかけられるが、管理費が安い・住民がうるさくないと判断された中小規模クラスのマンションへの対応は、優先順位が落とされ手を抜かれますので気をつけましょう、です。

  7. 271 年内退職予定管理員

    話していると、ハラハラが酷い会社みたいですね。
    話は変わりますが、巡回マンション?とかいう管理員がいないマンションは
    一番搾りだとか。何もしないで金になるんですね。

  8. 272 匿名さん

    取り敢えず管理会社が大和ライフネクストではないマンションに引っ越すことにしました。この管理会社は最悪です。引っ越す以外の解決策はないというのが我が家の結論となりました。

  9. 273 匿名さん

    管理会社が嫌で引っ越すとは不自然ですね。普通は老朽化による住替えでしょう。
    私は15年住んでいるが管理会社の社員を見たことはありません。
    掃除の方は時々見掛けるくらいです。
    15年も住んでいると飽きてはきます。お金があれば住替えたいのですが、残債
    が有りますので、売るにも手出しの資金がなく売れません。ある意味お宅が羨ま
    しいです。

  10. 274 匿名さん

    別に不自然とは思わないね
    自分も資金に余裕があればリセットしたい
    この管理会社と愚鈍なマンション住民の組み合わせは最低最悪レベルだよ
    妨害工作を告発したマンション住民方には敬意を表したい

  11. 275 匿名さん

    この管理会社ではなく、管理会社109ですが、一組合員が、規約や法令に違反を管理会社109
    と組合員が共謀しているので注意した。この一組合員の勤務先の社長に解職要求をの圧力をかけた。

    272さんよりは悲惨な状況ですよね。この一組合員は無職になりマンションのローンが支払不能
    になり退去しました。

    弁護士費用がないので、結局泣き寝入りですよ、こんな事例は当マンションだけではないかと思います。

  12. 276 匿名さん

    ともかく何かやらせるなら、期限を明確に設定しないと駄目ですね
    約束の期限を平気で破り、その連絡すらして来ませんから

  13. 277 マンション掲示板さん

    >>1 匿名さん

    利益優先で管理組合の立場にたたない会社

  14. 278 匿名さん

    ウチのマンションでは野村から大和になりました。
    ところが、議事録が出ていない、改正された規約が可笑しい、管理費の多重引き落としが住民から指摘されている、といった不思議なことばかり続いていて、ただただ驚いています。

  15. 279 匿名さん

    >>278さん
    この会社を相手にするときは
    期限を決めて、それが確実に実行されているか
    しっかりと確認しないとダメですよ

    約束を平気で破る、誠意にない会社です

  16. 280 匿名さん

    規約の改正は、おかしかったら管理組合つまりは上程した理事会の責任ではないですかねぇ。
    管理会社の法務なんてどこもいい加減なもので、規約改正を任せるようなもんではあり得ないと思うんだけどな。

  17. 281 匿名さん

    それを言い出したら、全てが管理組合の自己責任でしょう
    しかし様々な価値観の住民の集合体であるマンションでは意思統一がなかなか難しい

    それをサポートする為に管理会社が存在するのに、その信頼を裏切るような真似や
    介護その他、副業に精を出すばかりでなく本業をしっかりやれと言うことですね

  18. 282 匿名さん

    正しくそのマンションの規約をみまもる責任なんてものを管理会社に
    求めるのは甘えじゃないですかねえ。管理会社に規約なんて触らせるもんでは
    ありえないと私は思うんですよね。 誰か理事会の外に”悪い人”を探す
    他罰的なスタイルでは、理事会ののびしろはかなり限られる気がするわけです。

  19. 283 匿名さん

    >>278 匿名さん

    ベ◯ク◯ス◯タ◯ーですか?

  20. 284 匿名さん

    うちのマンション(50戸程度)は大和ライフネクストから電鉄系の管理会社にリプレイスしました。
    リプレイスから数年経過しますがリプレイスは正解だったと思っています。

    PS 委託管理費で対応が変わるというコメントに激しく同意しました。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸