東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part12」についてご紹介しています。
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ソルティーキャット [更新日時] 2015-12-21 22:26:11

住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part12

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577389/
住民専用 Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part11


「掲示板も落ち着いてきました。皆様で有明の将来を語りましょう!」

お知らせ
・この掲示板では丁寧な会話を心がけましょう!
・前面道路の路駐禁止です!
・ベランダ喫煙禁止です!
・ベランダでBBQ禁止です!
・不特定多数を出入させる住戸の間貸等は禁止です!
・共用部ラウンジ等では静かに宜しくお願いします!
・アルコーブに傘・自転車・物等置くのは禁止です!
・有料粗大ごみはルールを守りましょう!
・SPA利用では人数分を必ず申告しましょう!
・ジムでは土足は禁止です。室内シューズで汗をかきましょう!
・共用施設にて会員制有料のパーティーの開催はご遠慮頂きましょう!
・掲示板での各種煽りにはスルーで対応しましょう!


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 City Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-08-28 11:53:45

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Brillia(ブリリア)有明 City Tower口コミ掲示板・評判

  1. 921 入居済みさん

    >>910
    管理人が何度も人数を確認したりして、出発時間が遅れていることを認識してください。
    運行ダイヤに遅れが生じることを理解してください。

  2. 922 契約済みさん

    >>917
    ありがとうございます

    その通りです
    質問形式だから、見ててツラい光景だし
    時間通りに出発させることに専念すべきです。

    乗らない人も、毎回聞かれてめんどくさいですよね

  3. 923 入居済みさん

    >>921
    本人も謝ってるんだし、意図的なマナー違反じゃなくて回収員不在とちょっとした判断ミスが重なっただけのように見受けられます。
    追い打ちかける必要は無いと思いますよ。

  4. 924 住民

    「やつ」って言葉使いがよくないですね。「人」って言えばよかったと。

  5. 926 匿名さん

    >>922
    うーん。自己弁護の理由としても不十分だわな。
    声掛けをする事が遅延とどう繋がるのかも意味不明。

    乗らない人も毎回聞かれて面倒くさい?
    素通りしてればいいだけじゃない?

  6. 928 入居済みさん

    変な突っ込みしてた書き込みが全部消されてる笑

  7. 929 契約済みさん

    ナントカ乙、って人だよね。確かに何の情報性もなくてウザいツッコミでした…(^。^)

  8. 930 マンション住民さん

    >922
    確かに手厚すぎる感じはありますが…。スルーしちゃう人がいないように念入りに、ということだと思うんですよね。
    混雑時はカード渡し漏れが大きなトラブルになるだろうし。

    でも施策が浸透してきた今、看板立ててカード置いとくだけでもいいかもですね。

    見ててツライとかは思わないですが、稼働の効率化の観点で。

  9. 931 住民さんA

    >907
    なるほど、「TOMARU=泊まる」か。。。
    禁止事項を知らずに来た旅行者に「ここは宿泊禁止!」って言えないし、そもそもロビーで見張ってる訳にもいかないし。AIRbnbには通報窓口の様なモノは見当たらないし。何か効果的な方法は無いもんですかね?

  10. 932 匿名

    >>931
    大田区の民泊の条例と分譲で多くの実需層が暮らすマンションは相入れません。
    事実行政への届け出制。6泊7以上となってますし、行政も十分その辺は理解して条例を可決してます。
    要は意味合いが違うので、よく住民が理解することが大切です。つまり今営業をしているair.bnbがあるとすれば、それは明らかに旅館業法や建築基準法に違反するのです。よってマンションの規約で可決した以上、数度の管理側からの警告に従わない場合は、捜査の手が入っても何ら不思議はないと言う事です。他人任せにせず些細な事でも、管理組合に報告する事が大切だと思います。

  11. 933 マンション住民さん

    やはり入口や共用施設に3カ国語位で、「ここは民泊禁止マンションです。違反者は罰せられる場合があります。とかの文章を出せば、泊まる方もさすがに気まずいのでは

  12. 934 入居済みさん

    >>933
    賛成!

  13. 935 マンション住民さん

    先日も、スーツケースを引いた、勝手がわからない様子でいる二人連れを、女性が案内してロビーで待たせていました。多分・・ですよね。

  14. 936 契約済みさん

    ロビーでよく食事していた人がバックパック?持った欧米人を案内していました
    なるほど、居住者ならば自分の部屋があるのに下で食べていた理由はそこにあったんですね
    airbnbで宿って事にしたらその部屋で食べるわけにはいかないからね、臭い残るし

  15. 937 マンション住民さん

    追跡して部屋番号割り出すべし!

  16. 938 契約済みさん

    >>931
    Aiabnbって法的な問題は全て利用者同士で解決して下さいってスタンスなんですよ
    だから昔ここでこの話が出た時に「Airbnbが訴えてくるかも」と書いていた人がいましたが、それはナンセンスだしきっとここを中国語GoogleMapでホテルと表示した人なんだろうなって思っておりました

    >>933
    泊まる方が気まずいのもありますし、評価欄にマイナスが入る可能性が高くなりますね
    そうなると会社としては貸し出しに回すほど会社の評判が悪くなるいわば不良資産となるので止めざるを得なくなります

    法律とか条令とか裁判とか部屋立ち入り許可といった少々生々しいと言える方法も確かに非常に大切なのですが
    彼ら(業者)の目的は利益を得る事なのでそちらから対策する方がスマートだったりもします

  17. 939 契約済みさん

    エンドユーザーが居心地悪くなる方法を地道に続けるのもやってみる価値ありですね。

  18. 940 マンション住民さん

    ある期間を決めて
    セキュリティゲートで全員声がけすれば良いんじゃない?
    特に旅行者風の人に。
    取り締まり週間を作れば良い。

  19. 941 契約済みさん

    >>940
    やるならきっと土日とか中国の休みあたりが良いのでしょうね
    私個人は大歓迎でぶっちゃけ毎日身分証見せても構わないくらいですが、きっと痛くない腹を探られるのを好まない人もいるのです

    とりあえず数ヵ国語(日中韓英くらいかな)で掲示して頂ければそれに基づいて注意出来るかもしれないのです
    今のままですとたとえいかにもそれらしき人を見かけても注意する根拠がないのです
    (「そんな話は知りません」とシラを切られた場合対抗できません、つうか業者は確実にまずシラを切ると思われます)

  20. 942 住民さんB

    管理者は管理規約に住人等と思われる人に声をかけて
    身分証明書やオーナーズカード等提示する権利をもたせればいい。

    その行為に住人は応じなくてはいけないルールもあればいい。

  21. 943 マンション住民さん

    旅行者を案内している女性とやらを厳しく取り締まってほしい。
    頭にくるわ、ホント。

  22. 944 マンション住民さん

    >>936

    なるほど!不思議でならなかったのですが、謎が解けました!

  23. 945 マンション住民さん

    何が効果的かわかりませんが、とりあえずやってみる価値はありそうですね。民泊を違法にやってる人が面倒くさいと思うマンションになればいいのかもしれません。

  24. 946 契約済みさん

    >>942
    業務としてお金を取っていないならば、普通の人が自分の部屋に誰を泊めようが自由です(つまり最悪住人名簿があって付け合わせても無駄)
    つまりそれをやってもAirbnbをやっていない真の住人が何かと不便になるだけで、業者は対策を打ってきます
    (外で会って先にいろいろ渡してしまうとか)

    気持ちはわかりますが真っ当な住民の不便が増すようなルールは避けたいですね

  25. 947 住民さんA

    >946
    外で会ってキー渡すのはないと思う。初めて来る旅行者に、「あそこ曲がって、そこでカードかざして、キーの使い方は・・・」って屋外で説明はできないでしょう。それに部屋中の使い方は現物を見ながらでないと無理。やはり貸す側はロビーで落ち合って部屋に案内するはず。

  26. 948 住民さんA

    文章は思い付きなので検証が必要ですが、「お知らせ:このマンションは旅行者等の不特定多数の方の宿泊を管理規約で禁止しています。特にAIRbnb等の商業広告を利用しての宿泊はお断りしています。この場合、万一宿泊中にトラブルが発生しても一切の責任は負いません。」の様なペーパーを、ロビーで待っているそれらしい旅行者に、受付の人から渡してもらうのはどうだろうか?旅行者に業者と直接揉めさせたり、AIRbnb上に悪い評判を書かせたりして営業のハードルを上げるのが効果的では?

  27. 949 住民さんB

    Welcome to Japan.
    We'll give the gift of travel.
    Please come to the concierge counter.

    って書いとけばいい。ホイホイ作戦。

  28. 950 マンション住民さん

    管理組合から少し費用発生してもいいから、誰か代表でオトリ予約してみてはどうでしょう?地方や海外に住所があればわからないはず。まあ、この掲示板を違法営業者のtomaruが見てる可能性は高いとは思いますが、誰がオトリかはわからないでしょう。

  29. 951 マンション住民さん

    規約違反者を徹底的にあぶりだせ!

  30. 952 マンション住民さん

    >>947
    airbnbかわかりませんが、夏頃入口付近でそれらしき事をやっていた人はいましたよ。
    今は中で注意する人がいないからそこでやっているだけで、入口規制が入ればその外で、外で入れば庭で、、、となるものです。
    そもそも建物の位置すら偽り本当の建物は宿泊申込者にしか教えていないのですからここに到着するまでの写真付き地図、たどり着けなかった場合の連絡手段や迎えに行き、落ち合う場所くらい当然決めていると思われます。

    なにしろ部屋一つに数千万円、おそらく数億の投資をしているのですから。

  31. 953 マンション住民さん

    >>948
    良いアイディアだとは思いますが、私の親が荷物持って来ている時にそれを渡されるのは少し嫌かな?

    例えば私が業者なら規制が入った時点で当然客と一緒にロビーに入るので受け取って場合によっては怒ったふりして握りつぶします。誰だって理不尽に怒られるのは不快ですからね。
    申込者は宿泊可能な施設と思い込んでいるのでマンション側の正しい説明を見ない限り事実は判りますまい。
    そのアイディアを実行する際には受付の方に負担を強いるだけのなんらかが必要となります。

    少なくとも誰が見てもわかる場所に張り紙か動かせない立て看板をつけてからですね。

    個人的には何故、より厳しくairbnbを撲滅したマーレと同じ歩調を取らなかったか、同じより強力な文面にしなかったかとは思っておりますが、理事会を批判する意図は全くありませんしきっと彼らには彼らの考えがあるのだと思っております。
    デート商法?マルチ商法?のパーティー会場利用の撲滅含めて厳しい運営を期待しております。



  32. 955 マンション住民さん

    420万円という数字はどこから出てきたのでしょうか?
    どこを見れば全体の滞納額を知ることができますか?

  33. 956 入居済みさん

    >>954
    事実無根な事を書くと後で大きな問題になりますよ

  34. 957 マンション住民さん

    >>954
    なに?これデマなの?ヤバくないか?

  35. 958 マンション住民さん

    滞納額とかは理事の人しかわからないのでは。しかもうちは滞納があるようには思えないんですけど。

  36. 959 入居済みさん

    滞納の件数と月数までは議事録に載っていますが、金額はわからないですね。しかも件数もかなり少ないですし。
    住民なら、管理サイトで確認してみてください。

  37. 960 マンション住民さん

    のらさんがBACの販売時の広告
    disっとる。

  38. 961 マンション住民さん

    >>960
    のらさんはBACの広告については昔から結構ひどく言っている、そして私も「あの宣伝はないわーw」と思っている
    でものらさんはマンション自体は褒めてる、特にその強運をベタ褒め

    >>954
    根拠が無い上に議事録からはかなり少なめの数字が導き出されるのですが?
    もしかして>>953までの業者批判、マルチ商法批判を流すための書き込みですか?

  39. 962 マンション住民さん

    日本語の解釈がおかしんじゃないのかな。
    954の今住んでるマンションがその額滞納って言ってるんじゃないの?
    BACのことじゃないでしょ。

  40. 963 入居済みさん

    >>960
    正直私もちょっと吹いた。
    ふざけたセンスしやがって→面白いちょっと見に行ってやるか→BAC良いじゃないの
    となったのである意味術中にハマったのかもしれません。
    後で話題になる位インパクトあったというのは良いことです。

    因みにBASさんのデモムービーはメタルギアソリッドのパクりでおふざけが過ぎる出来だった。年配の人はドン引き必至。でも個人的には大好きでした。

  41. 964 入居済みさん

    管理者さんには954の削除依頼と然るべき対応をお願いしました。
    嘘上等で煽っておいて批判を誘い「悪意無くただ聞いただけなのに民度が低い」と返す腹づもりかと思われますので以降はスルーが良いと思います。

  42. 965 マンション住人

    マンションの管理費や修繕積み立て金の滞納額は不動産会社の方に調べてもらえば分かることです。購入検討者の方が不動産関係者から言われたなら事実でしょう?

  43. 966 匿名

    >>964デマではないです。古い友人が不動産会社に勤めており、こちらのマンション中古の物件を検討中だったため調べてもらったところ滞納額が約420万円でした。住民の方もご存知ないようでしたらきちんと調べて頂いた方が良いかと思います

  44. 967 入居済みさん

    >>961もし議事録にかなり少なめの金額が書かれていて実際の滞納額と違うんであれば問題でしょ?コメントを一方的に削除したり貴重な意見を書いた方を批判するより先にきちんと調べ事実ならば対処するべきなのでは?

  45. 968 マンション住民さん

    じゃ調べてよ。

  46. 969 匿名さん

    1世帯あたりの管理費・修繕積立金を約3万円として、4月から10月までの7ヶ月間、一度も管理費を払わなかったとしても滞納額は21万円にしかならない。
    420万円滞納するには、そんな世帯が20世帯もあったっていうこと?
    新築マンションを購入したばかりで「半年以上1円も管理費を払わない家族」がそんなにいるわけない(いたら激しく督促されて支払わされる)。
    やはりこの話はどう考えてもあり得ない。
    掲示板に適当なデマを書いて訴えられたらアウトなんじゃないの。

  47. 970 匿名さん

    BACは設備も整った非常に魅力的なマンションでしたのでこちらの中古物件検討中でした立場としては滞納額について聞かされた際に非常にショックな金額でした。しかしながらこちらの掲示板での方々の反応にもショックを受けております、大手不動産会社の知り合いから書面としての報告を受けた情報ですのでデマ扱いはしないで頂きたいです...住民の方々に管理会社のご対応についてお尋ねしたくコメントをしただけですので...また住民の方々が滞納額についてご存知なかったということにもショックを受けました..

  48. by 管理担当

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