物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明一丁目3番12、3番13(地番) |
交通 |
ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅 徒歩12分 ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩13分 (区画道路完成時〈2016年3月末予定〉以降 徒歩8分(予定)) 東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
600戸(他保育所1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上33階 地下1階建・塔屋1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年12月下旬予定 入居可能時期:2015年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [売主]住友不動産株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア)有明 City Tower口コミ掲示板・評判
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921
入居済みさん
>>910
管理人が何度も人数を確認したりして、出発時間が遅れていることを認識してください。
運行ダイヤに遅れが生じることを理解してください。
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922
契約済みさん
>>917
ありがとうございます
その通りです
質問形式だから、見ててツラい光景だし
時間通りに出発させることに専念すべきです。
乗らない人も、毎回聞かれてめんどくさいですよね
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923
入居済みさん
>>921
本人も謝ってるんだし、意図的なマナー違反じゃなくて回収員不在とちょっとした判断ミスが重なっただけのように見受けられます。
追い打ちかける必要は無いと思いますよ。
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924
住民
「やつ」って言葉使いがよくないですね。「人」って言えばよかったと。
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926
匿名さん
>>922
うーん。自己弁護の理由としても不十分だわな。
声掛けをする事が遅延とどう繋がるのかも意味不明。
乗らない人も毎回聞かれて面倒くさい?
素通りしてればいいだけじゃない?
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928
入居済みさん
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929
契約済みさん
ナントカ乙、って人だよね。確かに何の情報性もなくてウザいツッコミでした…(^。^)
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930
マンション住民さん
>922
確かに手厚すぎる感じはありますが…。スルーしちゃう人がいないように念入りに、ということだと思うんですよね。
混雑時はカード渡し漏れが大きなトラブルになるだろうし。
でも施策が浸透してきた今、看板立ててカード置いとくだけでもいいかもですね。
見ててツライとかは思わないですが、稼働の効率化の観点で。
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931
住民さんA
>907
なるほど、「TOMARU=泊まる」か。。。
禁止事項を知らずに来た旅行者に「ここは宿泊禁止!」って言えないし、そもそもロビーで見張ってる訳にもいかないし。AIRbnbには通報窓口の様なモノは見当たらないし。何か効果的な方法は無いもんですかね?
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932
匿名
>>931
大田区の民泊の条例と分譲で多くの実需層が暮らすマンションは相入れません。
事実行政への届け出制。6泊7以上となってますし、行政も十分その辺は理解して条例を可決してます。
要は意味合いが違うので、よく住民が理解することが大切です。つまり今営業をしているair.bnbがあるとすれば、それは明らかに旅館業法や建築基準法に違反するのです。よってマンションの規約で可決した以上、数度の管理側からの警告に従わない場合は、捜査の手が入っても何ら不思議はないと言う事です。他人任せにせず些細な事でも、管理組合に報告する事が大切だと思います。
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933
マンション住民さん
やはり入口や共用施設に3カ国語位で、「ここは民泊禁止マンションです。違反者は罰せられる場合があります。とかの文章を出せば、泊まる方もさすがに気まずいのでは
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934
入居済みさん
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935
マンション住民さん
先日も、スーツケースを引いた、勝手がわからない様子でいる二人連れを、女性が案内してロビーで待たせていました。多分・・ですよね。
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936
契約済みさん
ロビーでよく食事していた人がバックパック?持った欧米人を案内していました
なるほど、居住者ならば自分の部屋があるのに下で食べていた理由はそこにあったんですね
airbnbで宿って事にしたらその部屋で食べるわけにはいかないからね、臭い残るし
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937
マンション住民さん
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938
契約済みさん
>>931
Aiabnbって法的な問題は全て利用者同士で解決して下さいってスタンスなんですよ
だから昔ここでこの話が出た時に「Airbnbが訴えてくるかも」と書いていた人がいましたが、それはナンセンスだしきっとここを中国語GoogleMapでホテルと表示した人なんだろうなって思っておりました
>>933
泊まる方が気まずいのもありますし、評価欄にマイナスが入る可能性が高くなりますね
そうなると会社としては貸し出しに回すほど会社の評判が悪くなるいわば不良資産となるので止めざるを得なくなります
法律とか条令とか裁判とか部屋立ち入り許可といった少々生々しいと言える方法も確かに非常に大切なのですが
彼ら(業者)の目的は利益を得る事なのでそちらから対策する方がスマートだったりもします
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939
契約済みさん
エンドユーザーが居心地悪くなる方法を地道に続けるのもやってみる価値ありですね。
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940
マンション住民さん
ある期間を決めて
セキュリティゲートで全員声がけすれば良いんじゃない?
特に旅行者風の人に。
取り締まり週間を作れば良い。
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