物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明一丁目3番12、3番13(地番) |
交通 |
ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅 徒歩12分 ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩13分 (区画道路完成時〈2016年3月末予定〉以降 徒歩8分(予定)) 東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
600戸(他保育所1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上33階 地下1階建・塔屋1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年12月下旬予定 入居可能時期:2015年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [売主]住友不動産株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア)有明 City Tower口コミ掲示板・評判
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902
マンション住民さん
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903
匿名さん
>>901
カレンダー見たけど空室だらけだったぞww
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904
契約済みさん
>>901
ほんとですね。年末年始予約入ってますね。
規約で禁止になったものの、犯人を割り出すのは難しいですね。誰かが、予約して、現行犯逮捕しないとなくならない気がします。
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905
ありあじぇ
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906
マンション住民さん
うちはトトロがいるみたいだよと伝えた。しかし間もなくその草は伐採されるので人間が自然を壊すことを知ることになるね。これも体験だね。
因みにさつき、めいって5月をイメージしてるんだよ。皐月、mayね。
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907
契約済みさん
>>901
議事録の要約を読んだのですが、業者でしかも「社宅」と言い張っている奴とは別物なのかな?
今回の改正で解ったと思うけど、管理組合はきちんとやっている模様、そしてその管理組合がそんな基本的なミスをしているとは思えない。
(ちなみに同じことやってた業者は京都で逮捕されてた筈)
まあおそらく「TOMARU=泊まる」で人名じゃないとは思っているけどね
中国人向けにGoogleMapの表示を変えるくらいだからかなり悪質だわ
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908
入居済みさん
よく間違ってそうな書き込みがあるけど、管理組合は自分たち全員ね。それの代表が理事。
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909
入居済みさん
バスの整理券を1回限りのものと勘違いしているおばはんいたわ。
持ったまま乗り込んで、運転手にも渡さずお持ち帰り。
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910
住民さん
>>909
運転手さんに渡してもご迷惑なので、帰りに防災センターに返しにいきます。カード回収の方がいなかったので、やむなく持ってきてしまいました。すみません。
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911
契約済みさん
たまに回収のおっさん、いないよね
あと、エレベーター前で、シャトルシャトルと言うやつ、どうにかして欲しい
乗るなら、こちらから手を出しますが
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913
マンション住民さん
>>911
全ての人間が見えるわけではない。弱視の人にとってはあーゆう声かけ案内が何よりも宝。
目線を変えたらかけがえのない優しい心が生まれるよ。
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914
マンション住民さん
電車が数十センチ停車位置を間違えてもドアを開けずに再度ほんのちょっとだけ動かすときありますよね。
その時の無知な私はそのぐらいいのにと思っておりましたが、
実はあれは、目の見えない人がいた場合にわずかでもドアの場所がづれていたらドアの縁にぶつかるかもしれないからという処置らしいです。日本ならではの緻密さすばらしいですね。
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915
匿名さん
>>911
自分の事しか考えられない視野が狭い人なのはよくわかった。
そんなに狭い視野なら偉そうな事言わない方がいいよ。
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916
匿名さん
>>911
ひとつ勉強になって良かったですね。
弱視の方がいるかは知りませんが。
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917
入居済みさん
たぶん911が言いたいのは、声かけが悪いのではなくて、1人質問形式で声かけしている人がいることなんじゃないかな?
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919
入居済みさん
911ではないです。
決めつけはやめてもらえますか。
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921
入居済みさん
>>910
管理人が何度も人数を確認したりして、出発時間が遅れていることを認識してください。
運行ダイヤに遅れが生じることを理解してください。
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922
契約済みさん
>>917
ありがとうございます
その通りです
質問形式だから、見ててツラい光景だし
時間通りに出発させることに専念すべきです。
乗らない人も、毎回聞かれてめんどくさいですよね
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923
入居済みさん
>>921
本人も謝ってるんだし、意図的なマナー違反じゃなくて回収員不在とちょっとした判断ミスが重なっただけのように見受けられます。
追い打ちかける必要は無いと思いますよ。
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924
住民
「やつ」って言葉使いがよくないですね。「人」って言えばよかったと。
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926
匿名さん
>>922
うーん。自己弁護の理由としても不十分だわな。
声掛けをする事が遅延とどう繋がるのかも意味不明。
乗らない人も毎回聞かれて面倒くさい?
素通りしてればいいだけじゃない?
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928
入居済みさん
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929
契約済みさん
ナントカ乙、って人だよね。確かに何の情報性もなくてウザいツッコミでした…(^。^)
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930
マンション住民さん
>922
確かに手厚すぎる感じはありますが…。スルーしちゃう人がいないように念入りに、ということだと思うんですよね。
混雑時はカード渡し漏れが大きなトラブルになるだろうし。
でも施策が浸透してきた今、看板立ててカード置いとくだけでもいいかもですね。
見ててツライとかは思わないですが、稼働の効率化の観点で。
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931
住民さんA
>907
なるほど、「TOMARU=泊まる」か。。。
禁止事項を知らずに来た旅行者に「ここは宿泊禁止!」って言えないし、そもそもロビーで見張ってる訳にもいかないし。AIRbnbには通報窓口の様なモノは見当たらないし。何か効果的な方法は無いもんですかね?
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932
匿名
>>931
大田区の民泊の条例と分譲で多くの実需層が暮らすマンションは相入れません。
事実行政への届け出制。6泊7以上となってますし、行政も十分その辺は理解して条例を可決してます。
要は意味合いが違うので、よく住民が理解することが大切です。つまり今営業をしているair.bnbがあるとすれば、それは明らかに旅館業法や建築基準法に違反するのです。よってマンションの規約で可決した以上、数度の管理側からの警告に従わない場合は、捜査の手が入っても何ら不思議はないと言う事です。他人任せにせず些細な事でも、管理組合に報告する事が大切だと思います。
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933
マンション住民さん
やはり入口や共用施設に3カ国語位で、「ここは民泊禁止マンションです。違反者は罰せられる場合があります。とかの文章を出せば、泊まる方もさすがに気まずいのでは
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934
入居済みさん
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935
マンション住民さん
先日も、スーツケースを引いた、勝手がわからない様子でいる二人連れを、女性が案内してロビーで待たせていました。多分・・ですよね。
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936
契約済みさん
ロビーでよく食事していた人がバックパック?持った欧米人を案内していました
なるほど、居住者ならば自分の部屋があるのに下で食べていた理由はそこにあったんですね
airbnbで宿って事にしたらその部屋で食べるわけにはいかないからね、臭い残るし
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937
マンション住民さん
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938
契約済みさん
>>931
Aiabnbって法的な問題は全て利用者同士で解決して下さいってスタンスなんですよ
だから昔ここでこの話が出た時に「Airbnbが訴えてくるかも」と書いていた人がいましたが、それはナンセンスだしきっとここを中国語GoogleMapでホテルと表示した人なんだろうなって思っておりました
>>933
泊まる方が気まずいのもありますし、評価欄にマイナスが入る可能性が高くなりますね
そうなると会社としては貸し出しに回すほど会社の評判が悪くなるいわば不良資産となるので止めざるを得なくなります
法律とか条令とか裁判とか部屋立ち入り許可といった少々生々しいと言える方法も確かに非常に大切なのですが
彼ら(業者)の目的は利益を得る事なのでそちらから対策する方がスマートだったりもします
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939
契約済みさん
エンドユーザーが居心地悪くなる方法を地道に続けるのもやってみる価値ありですね。
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940
マンション住民さん
ある期間を決めて
セキュリティゲートで全員声がけすれば良いんじゃない?
特に旅行者風の人に。
取り締まり週間を作れば良い。
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941
契約済みさん
>>940
やるならきっと土日とか中国の休みあたりが良いのでしょうね
私個人は大歓迎でぶっちゃけ毎日身分証見せても構わないくらいですが、きっと痛くない腹を探られるのを好まない人もいるのです
とりあえず数ヵ国語(日中韓英くらいかな)で掲示して頂ければそれに基づいて注意出来るかもしれないのです
今のままですとたとえいかにもそれらしき人を見かけても注意する根拠がないのです
(「そんな話は知りません」とシラを切られた場合対抗できません、つうか業者は確実にまずシラを切ると思われます)
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942
住民さんB
管理者は管理規約に住人等と思われる人に声をかけて
身分証明書やオーナーズカード等提示する権利をもたせればいい。
その行為に住人は応じなくてはいけないルールもあればいい。
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943
マンション住民さん
旅行者を案内している女性とやらを厳しく取り締まってほしい。
頭にくるわ、ホント。
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944
マンション住民さん
>>936
なるほど!不思議でならなかったのですが、謎が解けました!
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945
マンション住民さん
何が効果的かわかりませんが、とりあえずやってみる価値はありそうですね。民泊を違法にやってる人が面倒くさいと思うマンションになればいいのかもしれません。
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946
契約済みさん
>>942
業務としてお金を取っていないならば、普通の人が自分の部屋に誰を泊めようが自由です(つまり最悪住人名簿があって付け合わせても無駄)
つまりそれをやってもAirbnbをやっていない真の住人が何かと不便になるだけで、業者は対策を打ってきます
(外で会って先にいろいろ渡してしまうとか)
気持ちはわかりますが真っ当な住民の不便が増すようなルールは避けたいですね
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947
住民さんA
>946
外で会ってキー渡すのはないと思う。初めて来る旅行者に、「あそこ曲がって、そこでカードかざして、キーの使い方は・・・」って屋外で説明はできないでしょう。それに部屋中の使い方は現物を見ながらでないと無理。やはり貸す側はロビーで落ち合って部屋に案内するはず。
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948
住民さんA
文章は思い付きなので検証が必要ですが、「お知らせ:このマンションは旅行者等の不特定多数の方の宿泊を管理規約で禁止しています。特にAIRbnb等の商業広告を利用しての宿泊はお断りしています。この場合、万一宿泊中にトラブルが発生しても一切の責任は負いません。」の様なペーパーを、ロビーで待っているそれらしい旅行者に、受付の人から渡してもらうのはどうだろうか?旅行者に業者と直接揉めさせたり、AIRbnb上に悪い評判を書かせたりして営業のハードルを上げるのが効果的では?
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949
住民さんB
Welcome to Japan.
We'll give the gift of travel.
Please come to the concierge counter.
って書いとけばいい。ホイホイ作戦。
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950
マンション住民さん
管理組合から少し費用発生してもいいから、誰か代表でオトリ予約してみてはどうでしょう?地方や海外に住所があればわからないはず。まあ、この掲示板を違法営業者のtomaruが見てる可能性は高いとは思いますが、誰がオトリかはわからないでしょう。
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951
マンション住民さん
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