物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明一丁目3番12、3番13(地番) |
交通 |
ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅 徒歩12分 ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩13分 (区画道路完成時〈2016年3月末予定〉以降 徒歩8分(予定)) 東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
600戸(他保育所1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上33階 地下1階建・塔屋1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年12月下旬予定 入居可能時期:2015年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [売主]住友不動産株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア)有明 City Tower口コミ掲示板・評判
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902
マンション住民さん
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903
匿名さん
>>901
カレンダー見たけど空室だらけだったぞww
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904
契約済みさん
>>901
ほんとですね。年末年始予約入ってますね。
規約で禁止になったものの、犯人を割り出すのは難しいですね。誰かが、予約して、現行犯逮捕しないとなくならない気がします。
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905
ありあじぇ
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906
マンション住民さん
うちはトトロがいるみたいだよと伝えた。しかし間もなくその草は伐採されるので人間が自然を壊すことを知ることになるね。これも体験だね。
因みにさつき、めいって5月をイメージしてるんだよ。皐月、mayね。
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907
契約済みさん
>>901
議事録の要約を読んだのですが、業者でしかも「社宅」と言い張っている奴とは別物なのかな?
今回の改正で解ったと思うけど、管理組合はきちんとやっている模様、そしてその管理組合がそんな基本的なミスをしているとは思えない。
(ちなみに同じことやってた業者は京都で逮捕されてた筈)
まあおそらく「TOMARU=泊まる」で人名じゃないとは思っているけどね
中国人向けにGoogleMapの表示を変えるくらいだからかなり悪質だわ
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908
入居済みさん
よく間違ってそうな書き込みがあるけど、管理組合は自分たち全員ね。それの代表が理事。
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909
入居済みさん
バスの整理券を1回限りのものと勘違いしているおばはんいたわ。
持ったまま乗り込んで、運転手にも渡さずお持ち帰り。
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910
住民さん
>>909
運転手さんに渡してもご迷惑なので、帰りに防災センターに返しにいきます。カード回収の方がいなかったので、やむなく持ってきてしまいました。すみません。
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911
契約済みさん
たまに回収のおっさん、いないよね
あと、エレベーター前で、シャトルシャトルと言うやつ、どうにかして欲しい
乗るなら、こちらから手を出しますが
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913
マンション住民さん
>>911
全ての人間が見えるわけではない。弱視の人にとってはあーゆう声かけ案内が何よりも宝。
目線を変えたらかけがえのない優しい心が生まれるよ。
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914
マンション住民さん
電車が数十センチ停車位置を間違えてもドアを開けずに再度ほんのちょっとだけ動かすときありますよね。
その時の無知な私はそのぐらいいのにと思っておりましたが、
実はあれは、目の見えない人がいた場合にわずかでもドアの場所がづれていたらドアの縁にぶつかるかもしれないからという処置らしいです。日本ならではの緻密さすばらしいですね。
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915
匿名さん
>>911
自分の事しか考えられない視野が狭い人なのはよくわかった。
そんなに狭い視野なら偉そうな事言わない方がいいよ。
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916
匿名さん
>>911
ひとつ勉強になって良かったですね。
弱視の方がいるかは知りませんが。
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917
入居済みさん
たぶん911が言いたいのは、声かけが悪いのではなくて、1人質問形式で声かけしている人がいることなんじゃないかな?
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919
入居済みさん
911ではないです。
決めつけはやめてもらえますか。
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921
入居済みさん
>>910
管理人が何度も人数を確認したりして、出発時間が遅れていることを認識してください。
運行ダイヤに遅れが生じることを理解してください。
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922
契約済みさん
>>917
ありがとうございます
その通りです
質問形式だから、見ててツラい光景だし
時間通りに出発させることに専念すべきです。
乗らない人も、毎回聞かれてめんどくさいですよね
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923
入居済みさん
>>921
本人も謝ってるんだし、意図的なマナー違反じゃなくて回収員不在とちょっとした判断ミスが重なっただけのように見受けられます。
追い打ちかける必要は無いと思いますよ。
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924
住民
「やつ」って言葉使いがよくないですね。「人」って言えばよかったと。
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926
匿名さん
>>922
うーん。自己弁護の理由としても不十分だわな。
声掛けをする事が遅延とどう繋がるのかも意味不明。
乗らない人も毎回聞かれて面倒くさい?
素通りしてればいいだけじゃない?
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928
入居済みさん
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929
契約済みさん
ナントカ乙、って人だよね。確かに何の情報性もなくてウザいツッコミでした…(^。^)
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930
マンション住民さん
>922
確かに手厚すぎる感じはありますが…。スルーしちゃう人がいないように念入りに、ということだと思うんですよね。
混雑時はカード渡し漏れが大きなトラブルになるだろうし。
でも施策が浸透してきた今、看板立ててカード置いとくだけでもいいかもですね。
見ててツライとかは思わないですが、稼働の効率化の観点で。
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931
住民さんA
>907
なるほど、「TOMARU=泊まる」か。。。
禁止事項を知らずに来た旅行者に「ここは宿泊禁止!」って言えないし、そもそもロビーで見張ってる訳にもいかないし。AIRbnbには通報窓口の様なモノは見当たらないし。何か効果的な方法は無いもんですかね?
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932
匿名
>>931
大田区の民泊の条例と分譲で多くの実需層が暮らすマンションは相入れません。
事実行政への届け出制。6泊7以上となってますし、行政も十分その辺は理解して条例を可決してます。
要は意味合いが違うので、よく住民が理解することが大切です。つまり今営業をしているair.bnbがあるとすれば、それは明らかに旅館業法や建築基準法に違反するのです。よってマンションの規約で可決した以上、数度の管理側からの警告に従わない場合は、捜査の手が入っても何ら不思議はないと言う事です。他人任せにせず些細な事でも、管理組合に報告する事が大切だと思います。
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933
マンション住民さん
やはり入口や共用施設に3カ国語位で、「ここは民泊禁止マンションです。違反者は罰せられる場合があります。とかの文章を出せば、泊まる方もさすがに気まずいのでは
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934
入居済みさん
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935
マンション住民さん
先日も、スーツケースを引いた、勝手がわからない様子でいる二人連れを、女性が案内してロビーで待たせていました。多分・・ですよね。
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936
契約済みさん
ロビーでよく食事していた人がバックパック?持った欧米人を案内していました
なるほど、居住者ならば自分の部屋があるのに下で食べていた理由はそこにあったんですね
airbnbで宿って事にしたらその部屋で食べるわけにはいかないからね、臭い残るし
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937
マンション住民さん
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938
契約済みさん
>>931
Aiabnbって法的な問題は全て利用者同士で解決して下さいってスタンスなんですよ
だから昔ここでこの話が出た時に「Airbnbが訴えてくるかも」と書いていた人がいましたが、それはナンセンスだしきっとここを中国語GoogleMapでホテルと表示した人なんだろうなって思っておりました
>>933
泊まる方が気まずいのもありますし、評価欄にマイナスが入る可能性が高くなりますね
そうなると会社としては貸し出しに回すほど会社の評判が悪くなるいわば不良資産となるので止めざるを得なくなります
法律とか条令とか裁判とか部屋立ち入り許可といった少々生々しいと言える方法も確かに非常に大切なのですが
彼ら(業者)の目的は利益を得る事なのでそちらから対策する方がスマートだったりもします
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939
契約済みさん
エンドユーザーが居心地悪くなる方法を地道に続けるのもやってみる価値ありですね。
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940
マンション住民さん
ある期間を決めて
セキュリティゲートで全員声がけすれば良いんじゃない?
特に旅行者風の人に。
取り締まり週間を作れば良い。
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941
契約済みさん
>>940
やるならきっと土日とか中国の休みあたりが良いのでしょうね
私個人は大歓迎でぶっちゃけ毎日身分証見せても構わないくらいですが、きっと痛くない腹を探られるのを好まない人もいるのです
とりあえず数ヵ国語(日中韓英くらいかな)で掲示して頂ければそれに基づいて注意出来るかもしれないのです
今のままですとたとえいかにもそれらしき人を見かけても注意する根拠がないのです
(「そんな話は知りません」とシラを切られた場合対抗できません、つうか業者は確実にまずシラを切ると思われます)
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942
住民さんB
管理者は管理規約に住人等と思われる人に声をかけて
身分証明書やオーナーズカード等提示する権利をもたせればいい。
その行為に住人は応じなくてはいけないルールもあればいい。
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943
マンション住民さん
旅行者を案内している女性とやらを厳しく取り締まってほしい。
頭にくるわ、ホント。
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944
マンション住民さん
>>936
なるほど!不思議でならなかったのですが、謎が解けました!
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945
マンション住民さん
何が効果的かわかりませんが、とりあえずやってみる価値はありそうですね。民泊を違法にやってる人が面倒くさいと思うマンションになればいいのかもしれません。
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946
契約済みさん
>>942
業務としてお金を取っていないならば、普通の人が自分の部屋に誰を泊めようが自由です(つまり最悪住人名簿があって付け合わせても無駄)
つまりそれをやってもAirbnbをやっていない真の住人が何かと不便になるだけで、業者は対策を打ってきます
(外で会って先にいろいろ渡してしまうとか)
気持ちはわかりますが真っ当な住民の不便が増すようなルールは避けたいですね
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947
住民さんA
>946
外で会ってキー渡すのはないと思う。初めて来る旅行者に、「あそこ曲がって、そこでカードかざして、キーの使い方は・・・」って屋外で説明はできないでしょう。それに部屋中の使い方は現物を見ながらでないと無理。やはり貸す側はロビーで落ち合って部屋に案内するはず。
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948
住民さんA
文章は思い付きなので検証が必要ですが、「お知らせ:このマンションは旅行者等の不特定多数の方の宿泊を管理規約で禁止しています。特にAIRbnb等の商業広告を利用しての宿泊はお断りしています。この場合、万一宿泊中にトラブルが発生しても一切の責任は負いません。」の様なペーパーを、ロビーで待っているそれらしい旅行者に、受付の人から渡してもらうのはどうだろうか?旅行者に業者と直接揉めさせたり、AIRbnb上に悪い評判を書かせたりして営業のハードルを上げるのが効果的では?
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949
住民さんB
Welcome to Japan.
We'll give the gift of travel.
Please come to the concierge counter.
って書いとけばいい。ホイホイ作戦。
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950
マンション住民さん
管理組合から少し費用発生してもいいから、誰か代表でオトリ予約してみてはどうでしょう?地方や海外に住所があればわからないはず。まあ、この掲示板を違法営業者のtomaruが見てる可能性は高いとは思いますが、誰がオトリかはわからないでしょう。
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951
マンション住民さん
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952
マンション住民さん
>>947
airbnbかわかりませんが、夏頃入口付近でそれらしき事をやっていた人はいましたよ。
今は中で注意する人がいないからそこでやっているだけで、入口規制が入ればその外で、外で入れば庭で、、、となるものです。
そもそも建物の位置すら偽り本当の建物は宿泊申込者にしか教えていないのですからここに到着するまでの写真付き地図、たどり着けなかった場合の連絡手段や迎えに行き、落ち合う場所くらい当然決めていると思われます。
なにしろ部屋一つに数千万円、おそらく数億の投資をしているのですから。
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953
マンション住民さん
>>948
良いアイディアだとは思いますが、私の親が荷物持って来ている時にそれを渡されるのは少し嫌かな?
例えば私が業者なら規制が入った時点で当然客と一緒にロビーに入るので受け取って場合によっては怒ったふりして握りつぶします。誰だって理不尽に怒られるのは不快ですからね。
申込者は宿泊可能な施設と思い込んでいるのでマンション側の正しい説明を見ない限り事実は判りますまい。
そのアイディアを実行する際には受付の方に負担を強いるだけのなんらかが必要となります。
少なくとも誰が見てもわかる場所に張り紙か動かせない立て看板をつけてからですね。
個人的には何故、より厳しくairbnbを撲滅したマーレと同じ歩調を取らなかったか、同じより強力な文面にしなかったかとは思っておりますが、理事会を批判する意図は全くありませんしきっと彼らには彼らの考えがあるのだと思っております。
デート商法?マルチ商法?のパーティー会場利用の撲滅含めて厳しい運営を期待しております。
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955
マンション住民さん
420万円という数字はどこから出てきたのでしょうか?
どこを見れば全体の滞納額を知ることができますか?
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956
入居済みさん
>>954
事実無根な事を書くと後で大きな問題になりますよ
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957
マンション住民さん
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958
マンション住民さん
滞納額とかは理事の人しかわからないのでは。しかもうちは滞納があるようには思えないんですけど。
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959
入居済みさん
滞納の件数と月数までは議事録に載っていますが、金額はわからないですね。しかも件数もかなり少ないですし。
住民なら、管理サイトで確認してみてください。
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960
マンション住民さん
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961
マンション住民さん
>>960
のらさんはBACの広告については昔から結構ひどく言っている、そして私も「あの宣伝はないわーw」と思っている
でものらさんはマンション自体は褒めてる、特にその強運をベタ褒め
>>954
根拠が無い上に議事録からはかなり少なめの数字が導き出されるのですが?
もしかして>>953までの業者批判、マルチ商法批判を流すための書き込みですか?
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962
マンション住民さん
日本語の解釈がおかしんじゃないのかな。
954の今住んでるマンションがその額滞納って言ってるんじゃないの?
BACのことじゃないでしょ。
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963
入居済みさん
>>960
正直私もちょっと吹いた。
ふざけたセンスしやがって→面白いちょっと見に行ってやるか→BAC良いじゃないの
となったのである意味術中にハマったのかもしれません。
後で話題になる位インパクトあったというのは良いことです。
因みにBASさんのデモムービーはメタルギアソリッドのパクりでおふざけが過ぎる出来だった。年配の人はドン引き必至。でも個人的には大好きでした。
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964
入居済みさん
管理者さんには954の削除依頼と然るべき対応をお願いしました。
嘘上等で煽っておいて批判を誘い「悪意無くただ聞いただけなのに民度が低い」と返す腹づもりかと思われますので以降はスルーが良いと思います。
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965
マンション住人
マンションの管理費や修繕積み立て金の滞納額は不動産会社の方に調べてもらえば分かることです。購入検討者の方が不動産関係者から言われたなら事実でしょう?
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966
匿名
>>964デマではないです。古い友人が不動産会社に勤めており、こちらのマンション中古の物件を検討中だったため調べてもらったところ滞納額が約420万円でした。住民の方もご存知ないようでしたらきちんと調べて頂いた方が良いかと思います
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967
入居済みさん
>>961もし議事録にかなり少なめの金額が書かれていて実際の滞納額と違うんであれば問題でしょ?コメントを一方的に削除したり貴重な意見を書いた方を批判するより先にきちんと調べ事実ならば対処するべきなのでは?
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968
マンション住民さん
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969
匿名さん
1世帯あたりの管理費・修繕積立金を約3万円として、4月から10月までの7ヶ月間、一度も管理費を払わなかったとしても滞納額は21万円にしかならない。
420万円滞納するには、そんな世帯が20世帯もあったっていうこと?
新築マンションを購入したばかりで「半年以上1円も管理費を払わない家族」がそんなにいるわけない(いたら激しく督促されて支払わされる)。
やはりこの話はどう考えてもあり得ない。
掲示板に適当なデマを書いて訴えられたらアウトなんじゃないの。
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970
匿名さん
BACは設備も整った非常に魅力的なマンションでしたのでこちらの中古物件検討中でした立場としては滞納額について聞かされた際に非常にショックな金額でした。しかしながらこちらの掲示板での方々の反応にもショックを受けております、大手不動産会社の知り合いから書面としての報告を受けた情報ですのでデマ扱いはしないで頂きたいです...住民の方々に管理会社のご対応についてお尋ねしたくコメントをしただけですので...また住民の方々が滞納額についてご存知なかったということにもショックを受けました..
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971
入居済みさん
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972
匿名さん
>>969同じ計算を私もしました。そのために非常に不安感を抱きこちらで住民の皆さんに管理会社さんのご対応についてお尋ねしたまでです
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973
マンション住民さん
不動産会社の意味深な正負の情報、匿名掲示板の情報、一部の住民の対応や情報他あらゆる情報に左右されすぎて右往左往するなら、居住者が多いタワーマンションの購入もやめた方がいいよ。
買うための後押し情報が欲しい検討なのか、買わない理由を探すのかまずは己を決めるべきです。
とマジレスしてみるわ。
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974
匿名さん
>>964
これの台本通りになりましたね。
そもそも100歩譲って本当にその額の滞納があったとしても、その額を平然とこの掲示板に載せられちゃうような人と同じマンションに住みたくはないですね。
常識ある人なら、このマンションは管理者修繕費等の滞納などにはどのように対応されているのですか?
程度の質問に止めるはず。
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975
入居済みさん
954さんに対しあまりに批判的な意見を何度も書いている方は居住者の方ではないようですね、居住者なら非常に不安な金額ですし、議事録に書かれている金額と違うというのは調査する必要性を切に感じますが?
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976
マンション住民さん
管理会社や管理組合がしっかりしていない場合によっては管理費修繕積立金を使い込みされ後でびっくりというようなケースがザラにあるらしいきちんと調査するべきかと
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977
匿名さん
>>975
あなたこそ本当に居住者ですか?
100歩譲って事実であったとしても、こんな誰でも見れる掲示板にその事実を書く必要はないはずです。
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978
入居済みさん
>>966
それいつのデータですか?
新築入居後2〜3か月くらいは、口座振替が間に合わず、滞納となる件数は増えるのが普通です。
それも知らずにただ調べて教える不動産屋ってかなり無能ですね。
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979
マンション住民さん
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980
マンション住民さん
>>977情報交換の場なのだから書いていけないということはないんじゃないの?書かれて困る事情でもあるんですか?貴方の意見てこの問題をもみ消そうと必死で批判しているようにしか見えない
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981
入居済みさん
口座が間に合わず駐車場費も含まれるなら
600世帯あれば・・・考えられないこともない。
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982
ソルティーキャット
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983
匿名さん
>>980
何でも書いて良いことはないでしょ。
防犯の都合上など、こんな掲示板に書いていけない事は山程ある。それをわきまえられない貴方みたいな人が住人にいるんだとしたら恐ろしい…
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984
マンション住人さん
何でも書いていいなんて言ってないですよね?日本語理解能力を疑います! 滞納金については居住者にとっても非常に重要な事なのだからとコメントしただけですよね?他人の批判ばかり、、アナタこの状況でいてなぜそんなにのんきなの?反応の仕方おかしいわ、未払いが高額あるなら今のうちに管理会社なり管理組合に対処して貰わないと!将来キチンと払っている居住者に負担が降り懸かってくるかもしれないのに!
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985
入居済みさん
954さんは管理会社はしっかり対応してくれてるかを質問していただけだったにも関わらず削除依頼を出したり過剰反応自分もおかしいと思った。滞納者が催促されるのを焦って過剰反応しているのか?とさえ疑問を感じますわ
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986
入居済みさん
通常は管理費修繕積立金を滞納している場合2カ月で督促状が届き3カ月支払わなければ管理組合が直接自宅を訪問し催促をする等マンション事にいろいろ規定があるようですね。954さんはそういった対応を管理会社がきちんと対応しているか確認したかっただけのように思えます
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987
マンション住民さん
他人が勘違いするような質問するのがよくない。
他に聞く場所あるでしょ。分からないなら、それをこの掲示板で聞くのはいい。ショートカットヒアリング、横着しすぎである。
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988
入居済みさん
購入検討中の方の素朴な疑問をそこまで敵視する必要性あるんでしょうかね、そういう所できちんと反応するかしないかはマンション住民の印象として重要な事かと思いますがね
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989
匿名
974
977
ここまで他の住人の書き込みを締め付ける権利がどこにあるの?一緒に住みたくないとか何様?風紀委員気取りも大概にしなよ。もし合ってたら100歩譲るとかじゃなくてまず謝罪だろ。
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990
匿名さん
>>989
合ってたとしてもここに書いて良いのかってことだろーよ。
金額まで晒されて何とも思わないなんて住人としての神経を疑うわ。
じゃーこれがもし事実の金額じゃなかったらどうすんの?
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991
匿名さん
>>984
あれ?貴方は金額までここに記載していいと思ってるの?
管理費や修繕費の未払いにどのように対応しているのか?
という質問だけだったら自分もここまでグダグダは言わないよ。
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992
入居済みさん
>>989同感です。批判して過剰反応している方の意見は屁理屈にしか聞こえません。台本通りとかそこまで計算をして掲示板に書き込みしている方の方に疑わしさを覚えます
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993
匿名さん
自分は滞納額を出されて平気で擁護出来る人はちょっと理解できないけどな。
9ヶ月ちょっとで本当にあの額の滞納があるのであれば、マンションの管理能力を疑われます。
マンションは管理で買え、という言葉もあるように資産価値にも相当な影響を及ぼします。
擁護してる人はそこまで理解出来てるのかなー?
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994
入居済みさん
いやここで揉める暇あるなら管理会社管理組合にきちんと確認調査するのが先決でしょう?滞納額を居住者が誰も把握してないのがそもそもの問題なんですから
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995
マンション住民さん
管理費滞納した部屋物件を買ったら
滞納分も新しく買った人が払うんだよね。確か。
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996
匿名さん
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997
マンション住民さん
想像で議論しても仕方ないので…。正確な情報お持ちの方がいたらお願いします!
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998
入居済みさん
皆さん振り回されないで。
ここは住民専用版ですよね。
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999
入居済みさん
ネットで話題を作って。
通報しろ調査しろと言って。
通報した調査したと言えば。
GJと賞賛され。いつもの不毛な流れ。
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1000
マンション住民さん
次スレに移りますかね。ではありがとうございました。
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