東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. お台場海浜公園駅
  8. 住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part12
ソルティーキャット [更新日時] 2015-12-21 22:26:11

住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part12

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577389/
住民専用 Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part11


「掲示板も落ち着いてきました。皆様で有明の将来を語りましょう!」

お知らせ
・この掲示板では丁寧な会話を心がけましょう!
・前面道路の路駐禁止です!
・ベランダ喫煙禁止です!
・ベランダでBBQ禁止です!
・不特定多数を出入させる住戸の間貸等は禁止です!
・共用部ラウンジ等では静かに宜しくお願いします!
・アルコーブに傘・自転車・物等置くのは禁止です!
・有料粗大ごみはルールを守りましょう!
・SPA利用では人数分を必ず申告しましょう!
・ジムでは土足は禁止です。室内シューズで汗をかきましょう!
・共用施設にて会員制有料のパーティーの開催はご遠慮頂きましょう!
・掲示板での各種煽りにはスルーで対応しましょう!


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 City Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-08-28 11:53:45

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ南行徳
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 City Tower口コミ掲示板・評判

  1. 862 匿名さん

    そういった書き込みの場合は言葉の定義をしっかり固定してくれ。この定義が曖昧だとさ個人の価値観でしょって結論になるから。たとえばクレームが多いというこの多いはどのくらいの線引きをさすのか?1日1件?1日5件?1週間で10件?都度通報?とか。あと大して迷惑になっていないというこの迷惑の定義も固定してくれ。
    1回弁当見たからって大騒ぎも、この大騒ぎの定義は?ここの掲示板で書いたことが大騒ぎ?その定義は?
    議論をする上で、この言葉の定義って重要なのよね。

  2. 863 入居済みさん

    さぁ!
    今日からbnbは認められないぞ!
    排除だ排除!

  3. 864 入居済みさん

    最近路駐の話題無かったのに突然ですね。
    858、859の文章ってクレームとやらの受け手が書いているように感じます。
    858は場末とか言ってる時点で住人じゃないし、859は通報の数が多いと言ってる。これって通報の受け手しか分かりませんよね?
    単に駐禁切られた人の腹いせのようにも見えますけど。

  4. 865 マンション住民さん

    Googleの表記きえていますね。素早い的確な対応、優秀な住民の方がいることを誇りに思います。

  5. 866 入居済みさん

    >>865
    ありゃ、私の端末ではまだ記載されてます。
    まー何れにせよすぐ消えるでしょう。対応してくれた皆さまありがとう!

    そしてシェアハウス規約強化、可決おめでとうございます!管理組合&管理会社やるじゃなーい。

  6. 867 マンション住民さん

    【一匹の毒蛾は、数千の卵を産み、数万の害を及ぼす】

    ・車両1台の路駐は、数十の路駐を生み出し、数百のトラブルを引き起こす。
    ・1箇所の誤表記は、数個の誤表記を生み出し、数十のトラブルを招く。
    ・1人のairbnb運用は、数人のairbnb運用を生み出し、とてつもない重大な事態を発生させる。

    とにかくルール違反はやめよ!
    とにかくマナーを守れ!

  7. 868 マンション住民さん

    google 地図改ざんで逮捕者出ましたね。
    軽い気持ちじゃすまされない。

  8. 869 マンション住民さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20151201-00000019-ann-soc...

    BACの地図を改ざんした人もやばいね。

  9. 870 匿名さん

    湾岸警察署に抗議して駐停車違反取締重点地区にしてもらいましょう。
    マンション前に車が止まると美観を損ねる。

  10. 871 住民さんA

    のらえもんさんがBACの地図改ざんについて述べられています。

  11. 872 マンション住民

    先ほどエントランスにクリスマスツリー

    1. 先ほどエントランスにクリスマスツリー
  12. 873 マンション住民

    が飾ってありました❗
    出掛けの気分が華やかになりました。
    有難うございます。
    とてもセンスよいと思います

  13. 874 マンション住民さん

    見栄を張ったデカさとせずいいね!

  14. 875 入居済みさん

    >>872
    ナイスですねー。雪のように白いエントランスにマッチしてます。

  15. 876 マンション住民さん

    BACには小さな子どもたちも多いので、小学生以下の子どもには任意でお願い事を書くような短冊というか何か一言書けるおり紙をぶら下げるようにできたら、温かみがあっていいなぁと思った。
    公序良俗に反しない書き込み、一人1枚、個人情報は下の名前程度にするなどのルールは必要だけど。
    乱雑になる、汚い、貧相になる、七夕じゃねーんだから、資産価値が落ちるなんて言ってくる人もいそうだけどね。
    やっぱり子どもが集うマンションには生き生きとした気力のパワーを感じるのでお願いしたい。
    ただクリスマスツリーを飾るのはどこもやってるので、もちろんあるだけで十分だけど何かオリジナリティのあるエッセンスがあったらいいなという思いです。

  16. 877 匿名さん

    個人としてどう思うかは自由ですからね。
    採用されるかどうかは別としても。

  17. 878 マンション住民さん

    私も否定はしませんね。どう思うか自由だしそのような書き込みこそ前向きなネット掲示板の書き方でしょうね。

  18. 879 マンション住民

    >>876
    前のマンションの七夕短冊

  19. 880 入居済みさん [男性]

    小学校の建設予定地のところタヌキがいますね。
    イタチかもとも思いましたが下半身形からタヌキに間違いないと思います。
    野良猫が鼠(多分)を追っかけてるのも前に見かけましたがタヌキは流石にびっくり。
    まあ皇居あたりにもタヌキは生息してるらしいから大騒ぎする程ではないかも知れませんが。

  20. 881 マンション住民

    に近くで販売中のマンション名で当たりますように❗という短冊があり、思想は自由ですが、公序良俗的にはビミョーだな…と笑ってしまいました‼
    あくまでもお子さま主体という感じですね❗

    ※スミマセン何故か文字が切れて投稿されてしまいます…

  21. 882 契約者

    >>880
    平成たぬき合戦ぽんぽこを思い出します。

  22. 883 マンション住民さん

    「パパのお仕事が見つかりますよーに」

    とか短冊に書いてあったら泣いてしまう。

  23. 884 契約済みさん

    >>519
    デベそんな事やってくれるの?

    ちなみに「エアビーで泊まっている人に罪はない」のは事実ですが、「エアビーで泊まっている人に事実を説明して業者の評判を結果的に落とす」のは極めて有効な戦略です。だから>>557さんの意見はいいと思う

    >>549
    あなたは勇者だ、ありがとう
    そこで私からも情報を
    例のGですが、実質運営している会社の社長の親が脱税で捕まっています
    (本人は否定しているけど所謂マルチ商法を手掛けている会社)
    そしてその息子も親と同じ商材を販売しております、内容は推して知るべし

  24. 885 マンション住民さん

    コミュニティサイクル利用されている人に、中央区港区千代田区の相互利用のアンケートがきましたね。

    中央区で乗り捨てできるようになると、かなり便利になるかな?
    港区に行くにはレインボーブリッジで自転車降りて橋を渡らないといけないのですよね・・・
    千代田区は自転車で行くには遠いですね。

  25. 886 契約済みさん

    884の続き
    そこで、このパーチィーの何が問題かというと

    ・詐欺マルチ商材(どちらかというと男性向け商材)を売っている会社がボランチィアで儲けにならないパーティーをやる筈がない
    ・募集時点では男性に対する募集を主としている様子だった
    ・パーティーに警備の人が注意しに行った時実は私も通行人のふりをして見ていたのだが、少なくともその時応対は女性がやっていた
    ・つまり、このパーティーはいわゆるデート商法(以下wikipedia)
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88%E5%95%86%E6%...
    の可能性が極めて高い
    ・例えば実質運営している主体がマスコミ等に取り上げられると(ボカシを入れてくれるかもしれないが)最早資産価値の下落なんて生易しいものじゃ済まない、まっとうな住人まで色眼鏡で見られかねない

    以上、気づいた第一回を阻止できずに巣を作られたのは実に残念ですが、折角可決されたわけですから厳格な運用をお願いします管理組合の皆様方
    (今回の改正、感謝しております)

  26. 887 匿名さん

    >>833
    これってタワーズダイバですか?

  27. 888 入居済みさん

    >>887
    大手コンビニとコラボとなってるので違うんじゃないでしょうか。ファミマ併設なのかな?

  28. 889 マンション住民さん

    お台場3番街下のもと100均一ローソンがあった場所じゃないかな。ファミマの対面の。
    デリバリー王将とローソン併設になるようです。お台場、王将、オープンのアンド検索したらバイト募集のサイトがあってそんな記載内容だった。

  29. 890 マンション住民さん

    >>886
    その会社名教えて。あるいはそのソース。前から全然わからん。

  30. 891 マンション住民さん

    先ほど道端のゴミ拾いをされながら帰宅される住人の方を見ました!
    本当に素晴らしいですね。
    頭が下がります。

  31. 892 マンション住民

    >>891
    素晴らしいですね❗
    職場でもきっと人徳のある方で慕われてるんでしょうね…
    先日土曜日の花火Barが特等席でした。
    26日まで毎週開催するそうです‼

    1. 素晴らしいですね❗職場でもきっと人徳のあ...
  32. 893 マンション住民さん

    りんかい線の改札目の前で、近距離輸送交通検討会が実施する基礎調査アンケート願いの封筒を配ってます。
    内容は臨海副都心への新しい公共交通導入に関するアンケートです。
    BAC住民としてもけっこうわくわくするような内容でしたよ。

  33. 894 マンション住民さん

    富士見橋に行く方向の道路って
    中央分離帯が広く取ってあるんで
    柱脚が余裕に見える。
    将来高架橋を見込んであるのだろうか。

  34. 895 匿名さん

    順次、道路がインターロッキング化してますが、電線の地中化ってこれからですか?

  35. 896 マンション住民さん

    クリスマスツリーがだんだんグレードアップしているようです!
    トナカイ、雪、プレゼントがふえてます!

    1. クリスマスツリーがだんだんグレードアップ...
  36. 897 マンション住民さん

    ↑が今日のクリスマスツリーで
    ↓が飾られた当初のクリスマスツリーです。

    可愛らしくて癒されます。
    素敵なツリーを有難うございます。

    1. ↑が今日のクリスマスツリーで↓が飾られた...
  37. 898 契約者

    >>897
    よいですね☺︎

  38. 899 マンション住民さん

    エントランス前の水辺も光ってましたね。

  39. 900 マンション住民さん

    イルミネーションいいですね!
    ベイコートクラブみたいな配色でオーバルガーデンの木にびっしり巻いてほしいです!!

    ヤシってライトアップすると意外といいですよね!
    ご検討お願いします。

  40. 901 住民さんA

    AIRbnbで有明で探すと、TOMARUという人が出している部屋(BACの様です)が未だ4件ありますね。この人、五反田とかでも沢山の部屋を登録していて、完全に職業でやってますね。実際に宿泊した人の評判が良いのも腹立たしいです。

  41. 902 マンション住民さん

    シティが3部屋、スカイが1部屋ですね。

  42. 903 匿名さん

    >>901
    カレンダー見たけど空室だらけだったぞww

  43. 904 契約済みさん

    >>901
    ほんとですね。年末年始予約入ってますね。
    規約で禁止になったものの、犯人を割り出すのは難しいですね。誰かが、予約して、現行犯逮捕しないとなくならない気がします。

  44. 905 ありあじぇ

    >>880
    僕は狸じゃないよ。ハクビシンだよ

  45. 906 マンション住民さん

    うちはトトロがいるみたいだよと伝えた。しかし間もなくその草は伐採されるので人間が自然を壊すことを知ることになるね。これも体験だね。

    因みにさつき、めいって5月をイメージしてるんだよ。皐月、mayね。

  46. 907 契約済みさん

    >>901
    議事録の要約を読んだのですが、業者でしかも「社宅」と言い張っている奴とは別物なのかな?
    今回の改正で解ったと思うけど、管理組合はきちんとやっている模様、そしてその管理組合がそんな基本的なミスをしているとは思えない。
    (ちなみに同じことやってた業者は京都で逮捕されてた筈)

    まあおそらく「TOMARU=泊まる」で人名じゃないとは思っているけどね
    中国人向けにGoogleMapの表示を変えるくらいだからかなり悪質だわ

  47. 908 入居済みさん

    よく間違ってそうな書き込みがあるけど、管理組合は自分たち全員ね。それの代表が理事。

  48. 909 入居済みさん

    バスの整理券を1回限りのものと勘違いしているおばはんいたわ。
    持ったまま乗り込んで、運転手にも渡さずお持ち帰り。


  49. 910 住民さん

    >>909
    運転手さんに渡してもご迷惑なので、帰りに防災センターに返しにいきます。カード回収の方がいなかったので、やむなく持ってきてしまいました。すみません。

  50. 911 契約済みさん

    たまに回収のおっさん、いないよね

    あと、エレベーター前で、シャトルシャトルと言うやつ、どうにかして欲しい


    乗るなら、こちらから手を出しますが

  51. 913 マンション住民さん

    >>911
    全ての人間が見えるわけではない。弱視の人にとってはあーゆう声かけ案内が何よりも宝。
    目線を変えたらかけがえのない優しい心が生まれるよ。

  52. 914 マンション住民さん

    電車が数十センチ停車位置を間違えてもドアを開けずに再度ほんのちょっとだけ動かすときありますよね。
    その時の無知な私はそのぐらいいのにと思っておりましたが、
    実はあれは、目の見えない人がいた場合にわずかでもドアの場所がづれていたらドアの縁にぶつかるかもしれないからという処置らしいです。日本ならではの緻密さすばらしいですね。

  53. 915 匿名さん

    >>911
    自分の事しか考えられない視野が狭い人なのはよくわかった。
    そんなに狭い視野なら偉そうな事言わない方がいいよ。

  54. 916 匿名さん

    >>911
    ひとつ勉強になって良かったですね。
    弱視の方がいるかは知りませんが。

  55. 917 入居済みさん

    たぶん911が言いたいのは、声かけが悪いのではなくて、1人質問形式で声かけしている人がいることなんじゃないかな?

  56. 919 入居済みさん

    911ではないです。
    決めつけはやめてもらえますか。

  57. 921 入居済みさん

    >>910
    管理人が何度も人数を確認したりして、出発時間が遅れていることを認識してください。
    運行ダイヤに遅れが生じることを理解してください。

  58. 922 契約済みさん

    >>917
    ありがとうございます

    その通りです
    質問形式だから、見ててツラい光景だし
    時間通りに出発させることに専念すべきです。

    乗らない人も、毎回聞かれてめんどくさいですよね

  59. 923 入居済みさん

    >>921
    本人も謝ってるんだし、意図的なマナー違反じゃなくて回収員不在とちょっとした判断ミスが重なっただけのように見受けられます。
    追い打ちかける必要は無いと思いますよ。

  60. 924 住民

    「やつ」って言葉使いがよくないですね。「人」って言えばよかったと。

  61. 926 匿名さん

    >>922
    うーん。自己弁護の理由としても不十分だわな。
    声掛けをする事が遅延とどう繋がるのかも意味不明。

    乗らない人も毎回聞かれて面倒くさい?
    素通りしてればいいだけじゃない?

  62. 928 入居済みさん

    変な突っ込みしてた書き込みが全部消されてる笑

  63. 929 契約済みさん

    ナントカ乙、って人だよね。確かに何の情報性もなくてウザいツッコミでした…(^。^)

  64. 930 マンション住民さん

    >922
    確かに手厚すぎる感じはありますが…。スルーしちゃう人がいないように念入りに、ということだと思うんですよね。
    混雑時はカード渡し漏れが大きなトラブルになるだろうし。

    でも施策が浸透してきた今、看板立ててカード置いとくだけでもいいかもですね。

    見ててツライとかは思わないですが、稼働の効率化の観点で。

  65. 931 住民さんA

    >907
    なるほど、「TOMARU=泊まる」か。。。
    禁止事項を知らずに来た旅行者に「ここは宿泊禁止!」って言えないし、そもそもロビーで見張ってる訳にもいかないし。AIRbnbには通報窓口の様なモノは見当たらないし。何か効果的な方法は無いもんですかね?

  66. 932 匿名

    >>931
    大田区の民泊の条例と分譲で多くの実需層が暮らすマンションは相入れません。
    事実行政への届け出制。6泊7以上となってますし、行政も十分その辺は理解して条例を可決してます。
    要は意味合いが違うので、よく住民が理解することが大切です。つまり今営業をしているair.bnbがあるとすれば、それは明らかに旅館業法や建築基準法に違反するのです。よってマンションの規約で可決した以上、数度の管理側からの警告に従わない場合は、捜査の手が入っても何ら不思議はないと言う事です。他人任せにせず些細な事でも、管理組合に報告する事が大切だと思います。

  67. 933 マンション住民さん

    やはり入口や共用施設に3カ国語位で、「ここは民泊禁止マンションです。違反者は罰せられる場合があります。とかの文章を出せば、泊まる方もさすがに気まずいのでは

  68. 934 入居済みさん

    >>933
    賛成!

  69. 935 マンション住民さん

    先日も、スーツケースを引いた、勝手がわからない様子でいる二人連れを、女性が案内してロビーで待たせていました。多分・・ですよね。

  70. 936 契約済みさん

    ロビーでよく食事していた人がバックパック?持った欧米人を案内していました
    なるほど、居住者ならば自分の部屋があるのに下で食べていた理由はそこにあったんですね
    airbnbで宿って事にしたらその部屋で食べるわけにはいかないからね、臭い残るし

  71. 937 マンション住民さん

    追跡して部屋番号割り出すべし!

  72. 938 契約済みさん

    >>931
    Aiabnbって法的な問題は全て利用者同士で解決して下さいってスタンスなんですよ
    だから昔ここでこの話が出た時に「Airbnbが訴えてくるかも」と書いていた人がいましたが、それはナンセンスだしきっとここを中国語GoogleMapでホテルと表示した人なんだろうなって思っておりました

    >>933
    泊まる方が気まずいのもありますし、評価欄にマイナスが入る可能性が高くなりますね
    そうなると会社としては貸し出しに回すほど会社の評判が悪くなるいわば不良資産となるので止めざるを得なくなります

    法律とか条令とか裁判とか部屋立ち入り許可といった少々生々しいと言える方法も確かに非常に大切なのですが
    彼ら(業者)の目的は利益を得る事なのでそちらから対策する方がスマートだったりもします

  73. 939 契約済みさん

    エンドユーザーが居心地悪くなる方法を地道に続けるのもやってみる価値ありですね。

  74. 940 マンション住民さん

    ある期間を決めて
    セキュリティゲートで全員声がけすれば良いんじゃない?
    特に旅行者風の人に。
    取り締まり週間を作れば良い。

  75. 941 契約済みさん

    >>940
    やるならきっと土日とか中国の休みあたりが良いのでしょうね
    私個人は大歓迎でぶっちゃけ毎日身分証見せても構わないくらいですが、きっと痛くない腹を探られるのを好まない人もいるのです

    とりあえず数ヵ国語(日中韓英くらいかな)で掲示して頂ければそれに基づいて注意出来るかもしれないのです
    今のままですとたとえいかにもそれらしき人を見かけても注意する根拠がないのです
    (「そんな話は知りません」とシラを切られた場合対抗できません、つうか業者は確実にまずシラを切ると思われます)

  76. 942 住民さんB

    管理者は管理規約に住人等と思われる人に声をかけて
    身分証明書やオーナーズカード等提示する権利をもたせればいい。

    その行為に住人は応じなくてはいけないルールもあればいい。

  77. 943 マンション住民さん

    旅行者を案内している女性とやらを厳しく取り締まってほしい。
    頭にくるわ、ホント。

  78. 944 マンション住民さん

    >>936

    なるほど!不思議でならなかったのですが、謎が解けました!

  79. 945 マンション住民さん

    何が効果的かわかりませんが、とりあえずやってみる価値はありそうですね。民泊を違法にやってる人が面倒くさいと思うマンションになればいいのかもしれません。

  80. 946 契約済みさん

    >>942
    業務としてお金を取っていないならば、普通の人が自分の部屋に誰を泊めようが自由です(つまり最悪住人名簿があって付け合わせても無駄)
    つまりそれをやってもAirbnbをやっていない真の住人が何かと不便になるだけで、業者は対策を打ってきます
    (外で会って先にいろいろ渡してしまうとか)

    気持ちはわかりますが真っ当な住民の不便が増すようなルールは避けたいですね

  81. 947 住民さんA

    >946
    外で会ってキー渡すのはないと思う。初めて来る旅行者に、「あそこ曲がって、そこでカードかざして、キーの使い方は・・・」って屋外で説明はできないでしょう。それに部屋中の使い方は現物を見ながらでないと無理。やはり貸す側はロビーで落ち合って部屋に案内するはず。

  82. 948 住民さんA

    文章は思い付きなので検証が必要ですが、「お知らせ:このマンションは旅行者等の不特定多数の方の宿泊を管理規約で禁止しています。特にAIRbnb等の商業広告を利用しての宿泊はお断りしています。この場合、万一宿泊中にトラブルが発生しても一切の責任は負いません。」の様なペーパーを、ロビーで待っているそれらしい旅行者に、受付の人から渡してもらうのはどうだろうか?旅行者に業者と直接揉めさせたり、AIRbnb上に悪い評判を書かせたりして営業のハードルを上げるのが効果的では?

  83. 949 住民さんB

    Welcome to Japan.
    We'll give the gift of travel.
    Please come to the concierge counter.

    って書いとけばいい。ホイホイ作戦。

  84. 950 マンション住民さん

    管理組合から少し費用発生してもいいから、誰か代表でオトリ予約してみてはどうでしょう?地方や海外に住所があればわからないはず。まあ、この掲示板を違法営業者のtomaruが見てる可能性は高いとは思いますが、誰がオトリかはわからないでしょう。

  85. 951 マンション住民さん

    規約違反者を徹底的にあぶりだせ!

  86. 952 マンション住民さん

    >>947
    airbnbかわかりませんが、夏頃入口付近でそれらしき事をやっていた人はいましたよ。
    今は中で注意する人がいないからそこでやっているだけで、入口規制が入ればその外で、外で入れば庭で、、、となるものです。
    そもそも建物の位置すら偽り本当の建物は宿泊申込者にしか教えていないのですからここに到着するまでの写真付き地図、たどり着けなかった場合の連絡手段や迎えに行き、落ち合う場所くらい当然決めていると思われます。

    なにしろ部屋一つに数千万円、おそらく数億の投資をしているのですから。

  87. 953 マンション住民さん

    >>948
    良いアイディアだとは思いますが、私の親が荷物持って来ている時にそれを渡されるのは少し嫌かな?

    例えば私が業者なら規制が入った時点で当然客と一緒にロビーに入るので受け取って場合によっては怒ったふりして握りつぶします。誰だって理不尽に怒られるのは不快ですからね。
    申込者は宿泊可能な施設と思い込んでいるのでマンション側の正しい説明を見ない限り事実は判りますまい。
    そのアイディアを実行する際には受付の方に負担を強いるだけのなんらかが必要となります。

    少なくとも誰が見てもわかる場所に張り紙か動かせない立て看板をつけてからですね。

    個人的には何故、より厳しくairbnbを撲滅したマーレと同じ歩調を取らなかったか、同じより強力な文面にしなかったかとは思っておりますが、理事会を批判する意図は全くありませんしきっと彼らには彼らの考えがあるのだと思っております。
    デート商法?マルチ商法?のパーティー会場利用の撲滅含めて厳しい運営を期待しております。



  88. 955 マンション住民さん

    420万円という数字はどこから出てきたのでしょうか?
    どこを見れば全体の滞納額を知ることができますか?

  89. 956 入居済みさん

    >>954
    事実無根な事を書くと後で大きな問題になりますよ

  90. 957 マンション住民さん

    >>954
    なに?これデマなの?ヤバくないか?

  91. 958 マンション住民さん

    滞納額とかは理事の人しかわからないのでは。しかもうちは滞納があるようには思えないんですけど。

  92. 959 入居済みさん

    滞納の件数と月数までは議事録に載っていますが、金額はわからないですね。しかも件数もかなり少ないですし。
    住民なら、管理サイトで確認してみてください。

  93. 960 マンション住民さん

    のらさんがBACの販売時の広告
    disっとる。

  94. 961 マンション住民さん

    >>960
    のらさんはBACの広告については昔から結構ひどく言っている、そして私も「あの宣伝はないわーw」と思っている
    でものらさんはマンション自体は褒めてる、特にその強運をベタ褒め

    >>954
    根拠が無い上に議事録からはかなり少なめの数字が導き出されるのですが?
    もしかして>>953までの業者批判、マルチ商法批判を流すための書き込みですか?

  95. by 管理担当

スムログに「Brillia(ブリリア)有明CityTower」の記事があります

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸