東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part12」についてご紹介しています。
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ソルティーキャット [更新日時] 2015-12-21 22:26:11

住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part12

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577389/
住民専用 Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part11


「掲示板も落ち着いてきました。皆様で有明の将来を語りましょう!」

お知らせ
・この掲示板では丁寧な会話を心がけましょう!
・前面道路の路駐禁止です!
・ベランダ喫煙禁止です!
・ベランダでBBQ禁止です!
・不特定多数を出入させる住戸の間貸等は禁止です!
・共用部ラウンジ等では静かに宜しくお願いします!
・アルコーブに傘・自転車・物等置くのは禁止です!
・有料粗大ごみはルールを守りましょう!
・SPA利用では人数分を必ず申告しましょう!
・ジムでは土足は禁止です。室内シューズで汗をかきましょう!
・共用施設にて会員制有料のパーティーの開催はご遠慮頂きましょう!
・掲示板での各種煽りにはスルーで対応しましょう!


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 City Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-08-28 11:53:45

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Brillia(ブリリア)有明 City Tower口コミ掲示板・評判

  1. 441 マンション住民さん

    人によって感覚が違うだろうけど、自分は都バスが高頻度に思えないのと、東雲経由で豊洲まで時間かかるから、とても不便だと思う。
    豊洲まで行けばバスの本数も行き先も増える。

    市場前、新豊洲経由のルートなら豊洲駅まですぐなので利用価値高いと思う。

  2. 442 マンション住民さん

    利用価値は当然あるが大切なBAC管理貯金も根こそぎ持って行かれることを忘れてはいけない。しかも数人乃至は数十人のために。

  3. 443 マンション住民さん

    豊洲便は乗り降り考えると20分は難しいですよ。都バス使いましょう。
    夜便追加は費用負担が厳しいね。そりゃあったら良いけどね。

  4. 444 マンション住民さん

    確かに夜便やルートは沢山あったら便利だけど需要と費用の兼ね合いですね。
    私は現状維持で良いかな。

    まだ先の話しだと思いますが、後々確執が残らないように意思決定の透明性(投票前に可否の条件開示と投票結果の詳細開示)だけはしっかり行って頂きたいところです。
    他板ではバスルートで不透明な意思決定によって理事会批判やらでかなり荒んでいたので。

  5. 445 契約済みさん

    バスは都度課金が一番だな。
    簡単に廃止って言うけど今使っている人どうするのよ。

    都度課金で黒字化なら本数だってルートだってフレキシブルに変えられるし、管理費も下がる。
    今後修繕費だって値上がるんだからねぇ

  6. 446 契約済みさん

    ハードウェアの変更に対して誰がお金払うの?
    そもそも無いの分かってるじゃん。
    スタディルームあるマンション何で買わなかったの?

  7. 447 マンション住民さん

    改善という発想はないの?

  8. 448 匿名さん

    豊洲便はいらないかな。
    都バスもあるし、帰りの便がなければ不便なだけ。
    しかも来年市場がオープンしたら富士見橋周辺は今のようなガラガラの道路のままであるはずもなく。。。
    そもそも国際展示場行きのバスがある事前提でマンションを選んでいる人も多いはず。
    簡単に変更します、とも行かないのでは?

  9. 449 マンション住民さん

    とりあえず広く意見を募ってそれから取捨選択と掘り下げってのは良いプロセスなんじゃないかな〜。
    今のところ三者三様のようですね。

    そういえばバスルートとか費用絡む変更って全住民の何分の何の賛成が必要とかってありましたっけ?
    久しぶりに規約でも見てみよっと。

  10. 450 匿名さん

    自分も広く意見を集める取り組みはいいと思います。気をつけなくてはいけないのは、希望が多かったらといって、必ず実施されるものではないと住民が理解して、あまり期待し過ぎない事ですね。ここの掲示板を見る限り若干不安ですが…
    自分は豊洲便はバスの運行台数を増やさない限り厳しいと思います。
    1台のままであれば、運行本数が減るのは確実ですし、市場が開場となればトラックの台数もふえ、富士見橋周辺にも駐停車するトラックが増えて渋滞するなど、遅延が出るのも必至だと思います。
    今でさえ人気の時間帯は乗り切れない可能性も出るくらいなので、運行本数が減れば乗りたい時間に乗れない、バスの時間が読めない、などの問題が多く出ると思います。

  11. 451 契約済みさん

    >>447
    働いたことないでしょ?(笑)

  12. 452 住民さんA

    キッズルーム不要と言っているのは未婚者でしょう。
    どれだけコミュニティの場になっているか知らんのですよ。

    路線バスに被せてバスルート組むとか正気とは思えないので住民成りすましかもしれません。

  13. 453 匿名さん

    キッズルーム使うのは子供が小さい時だけです。そのうち使う人はどんどん減っていきます。

  14. 454 住民さんA

    路線バスに被せてバスルート組む なんて言ってる人いないと思うけど、どの発言?
    豊洲便は富士見橋を渡るルートでしょ?

    僕は独身だけどキッズルーム活用されているなら残すでいいよね。
    マナーが悪いから廃止ではなくマナーを改善すべきで。
    スタディールームは33階ラウンジに電源配置で解決するかな?

  15. 455 マンション住民さん

    キッズルーム利用者は飲食禁止のルールを守って欲しいです。これから出産して利用する人もいる訳ですし。

  16. 456 マンション住民さん

    >>452
    ルールを守らないママ友軍団の大切なコミュニティの場ですね。

  17. 457 匿名

    なんとまあ自己中な方が多いこと

  18. 458 住民

    >>457
    全くだ。
    恥ずかしいからやめてほしい。

  19. 459 入居済み

    既にやってるかもしれないですが都バスにルートや本数の要望だすことを検討してみては。
    そちらの方が利用者も多いでしょうし。

  20. 460 契約済みさん

    バスの行き先同じじゃん(笑)
    都バス使いなよ

    家で勉強したらいいじゃん。
    何で電源設けて管理費値上げしなきゃならないのよ。

  21. by 管理担当

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