名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド八事ガーデン part 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 昭和区
  7. 八事駅
  8. プラウド八事ガーデン part 3
購入検討中さん [ 40代] [更新日時] 2015-10-21 08:06:12

プラウド八事ガーデンスレのpart 3です。
引き続き、いろいろな情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市昭和区八事富士見1601(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 「八事」駅 徒歩8分 (5番出入り口(5:30~23:00))
名古屋市営地下鉄名城線 「八事」駅 徒歩9分 (アネックス出入り口)
間取:3LDK~4LDK
面積:77.08平米~87.71平米
売主:野村不動産 名古屋支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557168/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-26 12:19:30

スポンサードリンク

マストスクエア金山
ジオ八事春山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド八事ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 309 匿名さん

    >>304
    アメリカのアパートの話なんか意味ないでしょ?
    ディスポーザーが便利ってみんな言ってるのにまだわからないの?
    やはり最近のプラウドは高級マンションではないということですね。笑

  2. 310 匿名さん

    >>309
    せっかく間違いを教えてあげたのにね~。
    読解力が無いのかな。

    それと、誰もここが高級マンションとは思ってないでしょ。

  3. 311 入居予定さん

    十分高級です

  4. 312 匿名さん

    >>308
    きちんと処理すればっていう話でしょう。面倒だね。ディスポーザーをありがたがってるけど、年数が経ってもいいと思えるかな。とにかく故障が多い。誰もそれは否定しないよね。いつまでサポートされるのかな?私が住んでいたところはいつでも修理にすぐに来てくれたけど、それを頼むのもイヤになるほどよく止まってしまってたよ。
    たかがディスポーザーで高級ぶるって情けない。しなびたアパートでもあるところにはあるよ。何を選ぶかではないの?
    私はここのマンションとは関係ないけど、ディスポーザーをありがたがってるのは間違いだと思う。余程横文字に弱いんだね。
    以上、経験から。

  5. 313 ディスポーザー

    一度ディスポーザーで検索してみたらどうですか。国内メーカーの物はありません。排水管の大きさも海外とは違うので、トラブルも多く、マンションでも取り外して欲しいという要望も多いようです。面倒でもゴミを分けたりしてきちんと使っていれば臭いは気にならないそうです。生ゴミの分別が必須です。
    スプーンやフォークを入れてしまうこともよくあるようです。わかっていてもやってしまうと言う感じでしょうか。
    どちらにしてもディスポーザーがついていることを条件にマンションを探すのはナンセンスですね。それを売りにするところには気をつけたほうがいいかも。騙されてる感じがします。営業の人達はもうずっと使っていておすすめしているのか疑問です。

  6. 314 匿名さん

    ここは後付けできないディスポーザーが付いていなかったマンションをうっかり買った人が、あとから自己正当化に必死なスレですか?笑

  7. 315 匿名さん

    色々と面倒でもディスポーザーを使っている方々は確実に日本の生ゴミを減らしてくれてるんですよね。ご苦労様です。

  8. 316 匿名さん

    毎回使わなくても使いたいとき使えばいいのでは?
    でも最初から付いてなかったらどうしようもない。
    生臭い匂いが漂うキッチンよりよほどいいに決まってます。

  9. 317 匿名

    はっきり言ってディスポーザーの事はどうでもいいので、ミストサウナについて楽しみになるようなコメントください。

  10. 318 ディス

    >>316
    あなた掃除したら?
    キッチンだけでなくトイレも。
    汚い家にはいろんな匂いが漂う。。。

  11. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  12. 319 匿名

    >>316
    あー、横文字騙され信者がブチ切れてる。

  13. 320 匿名さん

    あー、野村信者がなんか言ってるー

  14. 321 入居予定さん

    >>317
    297です。
    正直ミストサウナは使わないだろうと思っていたのですが、簡易的に調べたところ、健康に良さそうですね。
    ジムに通っていた時はサウナで汗を流して肌もイキイキしてたのですが最近衰えてきてます。

    サウナより身体への負担が軽いようですし、使ってみて効果を実感したら使い続けたいと思います。

  15. 322 匿名さん

    ミストサウナは老化対策にはなりませんよ。笑
    浴室内が湿気だらけになるので使わなくなりました。

  16. 323 匿名さん

    ミストサウナなんか要らないけどディスポーザーと食洗機は必須アイテムですよ。生ゴミ臭の無いキッチンは快適です。

  17. 324 入居予定さん

    >>322
    老化対策にはならないとのことですが、
    気軽に代謝量UPできそうなので、気に入ったら使い続けてみますね。
    こまめに換気と掃除をして浴室を綺麗に保ちたいと思います。
    コメント有難う御座います。

  18. 325 匿名

    >>323
    このマンションの住民ではないけど、ディスポーザーはいらないね。口コミ見てごらん。ありがたがってる人見ると、無知だなぁって思う。ないと生ゴミ臭するなんて余程汚い暮らしをしてる人だね。

  19. 326 匿名さん

    お風呂場に窓があっても閉めて換気扇を一日中使用してますか。換気の為にはそうするべきだと聞いたのですが。

  20. 327 匿名さん

    >>325
    いや、要りますよ。使っている人がそういってるのに、なにを言ってるのかな?
    使わなくなったとかいうアメリカの話を持ち出されても迷惑なんですけど。笑
    あと、野村不動産のラクモアとかいう、どうでもいいコストのかからない小細工をアピールされても説得力はありません。

  21. 328 匿名さん

    オハナブランドみたけど、あまりプラウドと差はなくないかな?風呂が少し安価だけど、そんなのは安価で直せるし。
    他のオハナまではみてないけど、なんとなく結果は予想できる。
    http://www.087sumai.com/fuchinobe/location/

  22. 329 匿名さん

    >>328
    藤が丘のセントにむっちゃ似てる。
    て言うかコンセプト同じじゃない?
    あそこも長谷工だし。

  23. 330 匿名さん

    アンチの一人の方の同じ書き込みが目立ちます。ディスポーザーを使ってる人の意見もいろいろですね。ただ、調べるとあまり良くないようです。せっかくあるなら使えばいいのに使わなくなったり外してくれと頼むのはもったいないですが、現実みたいですね。国内産がないなら信用もイマイチです。海外の話は興味深いですが、なおさら日本では定着しないでしょう。

  24. 331 匿名さん

    久しぶりに見たらアンチが夜中まで頑張ってる。完売が余程気に入らないのか。
    ディスポーザーなんてネットで検索済み、その上での判断でしょう。アンチの方、せっかくの金曜日の夜をつまらないことに使うなよ。

  25. 332 入居予定者

    >>327
    以前に散々使い倒したけど、何でも入れられるわけじゃないので、結構面倒になって使用頻度激減した。しかも故障も数回あった。あんたが絶賛するのに非常に違和感がある。

  26. 333 物件比較中さん

    ペラボーでもいいやとか、タンクレスでなくてもいいやとか、スロップシンクなんていらないとか、ディスポーザーなんて壊れるし使わないとか、今後のマンションにも影響が出るからやめてくれるかな。
    その分安くしてくれる?そんなわけないじゃーん。搾取される一方だね!

  27. スポンサードリンク

    プラセシオン昭和御器所
    シエリア代官町
  28. 334 匿名

    >>333
    大事なのって高台の立地、駅からの距離、学区でしょう。しかも設備に関してはミストサウナ以外特に不満はなし。
    あー共有施設もいらないかも。でもその分広く感じていいかもね。

  29. 335 匿名さん

    >>333
    本当にその通りだよねぇ。名古屋で野村は低仕様マンションの量産でぼろ儲け。
    プラウドやめて全部オハナにすればいいのに。(笑)

    けど、野村の物件はちょっとでも悪い点を指摘してはいけないんだって!!
    「匿名」ってやつは、買ったから少しでも悪いこと言われたくない不自然なポジ野郎かな。
    それとも営業かい???

    駅から遠いほど資産価値は下がることはだれでも知ってるのに。
    昔は駅近量産してたのにねぇ、いい土地が手に入らないんだね。

  30. 336 匿名さん

    団地

  31. 337 匿名さん

    藤が丘のセント見てみたけと、確かに色々似てる気がする。値段はむこうが3000万前後。こちらは八事なので高くなるのは仕方ない。

  32. 338 主婦さん

    最近のマンションで総戸数100戸ならディスポーザー設置は当たり前だと思います。戸数の少ないマンションでも設置するところが増えています。悪評に惑わされないようにしたいものですね。

  33. 339 匿名さん

    ディスポーザー使ったことある人がいらないって言うんだから、いらないんじゃない?そんなことより気になるならネットで検索してみたら。日本では生産されてないんだよ。余計なお金を払って高いランニングコスト払うより、ないほうがよっぽどいいと思う。営業に騙されてディスポーザーをありがたがってるんじゃないのかな。壊れたり何かを巻き込んでも、そのためにお金払い続けてるんだもんね。自分で調べればすぐわかる。
    ディスポーザーに関しては日本ではしばらくは横文字に弱い人達がありがたがると思うけど、廃れていくよ。日本の有名企業が製造に全く参戦してないからね。何よりの証拠です。

  34. 340 匿名さん

    >>335
    設備が良くても売れなきゃ意味がない。

  35. 341 匿名さん

    買う前は、なんでも付いてた方がありがたいと思うし、高く売れる。
    買った後は、維持費が思ったより高くて廃止したいが、年1回の総会では何も決まらなく、
    結局管理会社の思惑通り高い維持費を払わされ続ける。
    一部の住民しか使わないモノは、最初から付いてない方がいいよ。
    資産価値としては下がるけどね。

  36. 342 匿名

    ここのスレはアンチさん含めて注目度高いですね。さすが人気物件ですね。

  37. 343 匿名

    登場人物は数人。アンチは一人かな?

  38. スポンサードリンク

    プレディア瑞穂岳見町
    サンメゾン徳重
  39. 344 匿名さん

    長久手のセント団地に似てるという意見は気になりますね。
    中庭とか共用部分は豪華らしいですが、建物は安物っぽいらしいです。

  40. 345 匿名

    全然違うじゃん。

  41. 346 入居予定さん

    >>343
    数人のうちの1人ですが、アンチさんの相手は無理なので退散します。

  42. 347 匿名

    ここに登場するアンチさんはいろんなサイトに顔出して難癖付けてる人でしょう。一目で分かる。

  43. 348 匿名さん

    要するに100世帯もあってディスポーザーもついてないマンションが普通かどうかって話しでしょう。

  44. 349 物件比較中さん

    世帯数とディスポーザーの関係ってなんかあるの?意味不明

  45. 350 匿名さん

    >>348
    是非、あなたの住んでる普通のマンションがどこか教えて。
    それとも団地住まいかなw

  46. 351 匿名さん

    ディスポーザーの有無はどちらでも良いのですが、
    共用廊下の柵手摺が気になりました。
    玄関が丸見えです・・・。

  47. 352 匿名さん

    >>349
    大規模マンションには一戸あたりの負担が軽くなるため維持費がかかる設備が付いていることが多く、専有部でいえばディスポーザーが代表例です。
    下記のように付いている方が良いと考えるほうが一般的ではないでしょうか?
    http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/26866/

  48. 353 購入検討中さん

    ついてないよりついてる方がいい、と言うのはそうかもしれんね。なんでもそうだけど。

  49. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    葵クロスタワー
  50. 354 ママさん

    名古屋でマンションを探していますが新築なのにディスポーザーが装備されていない場合が多いのに驚きました。関東では50戸レベルの新しいマンションにはたいてい付いています。自分も長年使ってきて随分重宝しましたし、一度も壊れませんでした。ルールさへ守れば長持ちします。主婦にとってディスポーザーは必須アイテムです。これからこの地区でも普及すると思います。

  51. 355 匿名さん

    >>354
    おっしゃる通りです。東京の物件のほうがディスポーザーが装備されている割合が多いです。その価値を言うと非常なバッシングを受けますがそれが現実ですし、そういう声が大きくなると困る方々がいるのでしょう。
    ブランドや高級物件を謳うなら装備して欲しい設備の一つだと思います。床暖房や食洗機と異なり後付けできないわけですから。

  52. 356 購入検討中さん

    必須とは言い過ぎだが、好きな人はついてるマンションを優先して選べばいいと思うよ。

  53. 357 匿名さん

    >>354
    ここと違って高級マンションのアネシア八事緑ヶ丘を買って良かったという事でしょうか。
    あちらは高級感のある外観で一安心ですね。

  54. 358 匿名さん

    >>357
    おっ出たね。
    あそこの住民はここに散々写真貼ったりして、アネシアのサイトでもずいぶん問題になったらしい。入居後犯人探しが始まるかも。ご近所の豪邸の方達からも相当嫌われてるらしいから気をつけてね。サイトチェックした方がいいよ。

  55. by 管理担当

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

リジェ南山
オープンレジデンシア泉

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
リジェ南山
スポンサードリンク
オープンレジデンシア泉
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
(仮称)ローレルコート赤池
スポンサードリンク
マストスクエア金山

[PR] 周辺の物件

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4440万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK・3LDK・4LDK

64.73平米~86.83平米

未定/総戸数 135戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4700万円~6770万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3960万円~5590万円

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

[PR] 愛知県の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4708万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3480万円~4090万円

2LDK・3LDK

74.63m2~77.32m2

総戸数 92戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭2-212-1、212-2、212-3

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2・42.81m2

総戸数 84戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

2888万円~4598万円

2LDK~4LDK

47.71m2~80.18m2

総戸数 84戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸