物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分 山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,450戸(住宅)、SOHO216区画(非分譲72区画含む)、その他店舗2区画 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上52階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年09月17日 入居可能時期:2020年12月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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施工会社 |
三井住友建設株式会社 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判
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623
匿名さん
>>618
帰宅難民になった時、少しでも勤務先から近いほうがいい
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624
匿名さん
優れた再開発は商、産、学、住、公が一体になってるんだよね。豊洲が成功したのもそうだし、これからの芝浦地区での再開発も計画的な一体開発だし。
勝どきって、銀座が近い、っていうことに寄りすぎて、住、住、住だけで街自体の発展をないがしろにしてるせいで、タケノコ眺望なしタワマン、駅激混み、待機児童問題、ちぐはぐでカオスな景観等々、再開発のデメリットばっか目立って、より良い街に発展してくイメージが持ちにくいんだよね。晴海は勝どきより開放感があっていいんだけど、わざわざ駅遠の晴海を選ぶのに、眺望だめだめのDTを選択する理由がわからないんだよね。
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625
匿名さん
汐留もGFTならゆりかもめで4分だし、タクシー距離も環状2号使えるようになってDTは同等の2kmくらいなはず。
DTは利便性というよりは、眺望は残念だが静かな環境でスパとかバーでゆっくり生活したいDINKSやシングルにはバッチリ。
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626
匿名さん
>>623
帰宅難民なら、最弱の大江戸線の単独路線しかないDTは強いか?複数路線使える都心物件のが強いでしょ?7-8路線全部止まるとか、関東大震災以外にはあり得ない事態かと。
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627
匿名さん
ここのGFTポジの人の意見は全て正しいと思います。
本当に素晴らしいマンションです。
ただ、それぞれ事情があるので、けなすのはやめましょう。
それと勝どきと晴海では環境全然違いますよ!
ドゥトゥールの周りは本当にいい環境ですよ!
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628
契約済みさん
>>621
眺望は向きにもよりますが、言われるほど悪くないかと...
確かに解放感は晴海二丁目クロノ ティアロだけど、駅遠がどうも...
勝どきと区別しているというのと矛盾かもしれませんが、晴海一丁目、三丁目は地理的にもお祭りとか勝どき月島と一体感があるのですが、二丁目は別世界みたいで
あくまで個人的感覚です
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629
匿名さん
どちらかというと、一部の人間が、DT>GFTみたいな発言で多少荒れているのでは?
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630
匿名さん
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631
匿名さん
>>630
共感。中央区が江東区に負けるはずないって意見もあるけど、すでに川崎市武蔵小杉に負けてるからね。
街の完成度は間違いなく豊洲、坪単価が逆転してもおかしくないよね。選手村が本当にタワマン叩き売りなら、供給多可で中古は値崩れ、人口は増えて交通機関は激混み、待機児童問題がますます深刻化して勝どき晴海のブランドは地に落ちるだろうね。
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632
匿名さん
都心3区の意地を見せて負けるな勝どき晴海!
タワマン好き勝手建てまくり祭りをもうやめて総合開発を!
豊洲に負けないようDTを中心に便利で素敵な街にしてほしい。
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633
契約済みさん
選手村後が格安タワマンと決めつけている人と、晴海の将来性に期待している人の価値観の相違ですね。10年後のお楽しみ
都心近くであれだけまとまった土地を、三井不動産主幹事で低所得者向け住宅にするわけないと思うけど
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634
匿名さん
>>633
でもさ、DTですら売れ残りで苦戦してるのに、その何倍の戸数、しかも駅遠辺境のお下がり物件をどうやって高級路線にするわけ?
三井=高級路線 みたいな図式もよくわからん。三井だって低所得者むけのマンションだってたてるし。地下鉄くらいのウルトラCがないとどう考えても無理だろ。地下鉄だって30年はかかるしな
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635
匿名さん
でも三井の営業さんが、膨大な板状マンションは選手が使ってからリフォームはするものの実質中古にはなるから市場の7掛けくらいで出されるだろうと。2棟のタワマンに関してはわからないと言っていたよ。7掛けだから低所得者向けではないよ。いずれにしろ供給過剰、中古値低下のリスクはあるにはある。
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636
匿名さん
子どもを育てる環境としては、豊洲より新浦安の方が良さそうだな。
居住用に開発された街だから。
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637
匿名さん
DTは売れ残りで苦戦というより、高値高値で利益を確保したい住不にユーザーが付いていくスピードが追い付いていないんでしょ。まあそれでも売れている方な気がするが(苦笑)。
足許、そしてこれからマンションの供給って、建築コストは引き続き高止まりだから(労務費用が高止まりするでしょ)、かつ幾ら晴海のはずれと言え、土地価格自体上がっている中で、相応の価格で売らないと利益が確保できない、だから相応の高級と言うか、アッパー向けのマンションで売らないとならない。だけど、マンションばかりだと、団地になるから、商業など絡めた複合開発で三井お得意の街づくりで売るんだろうけどね。
いずれにしてもインフラの問題は解決が必要だろうけど。
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638
匿名さん
BRTで交通利便性が解消されるっていう意見もあるけどさ、新潟のBRT導入のお粗末な現状を考えると、新潟よりはるかに道が混んでいて利用者も多い湾岸で、選手村の人口をバスだけでまかなえるわけないしな。新潟みたいにBRTが常時30分遅延でタクシーと接触事故…みたいなのが目に見えてるよ。
選手村に関してはどう考えてもポジティブな要素がないと思うんだけどポジさんはどう考えてるの?
やっぱり地下鉄?
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639
周辺住民さん
『市場の7掛けくらいで出される』
ってあくまで営業担当者の予想で、決定事項だったらインサイダー情報でまずいですよね。
私が主幹事でない他社の営業から聞いた話は、選手村の一部は住宅以外に転用の可能性があるのこと。
世間話の延長で、晴海に地下鉄がくる可能性はかなり高いと自信満々でしたが、話し半分に聞きました。
晴海四丁目の選手村仮設施設や民有地の倉庫の跡地は発表されていないですよね。
豊洲もあれだけのまとまった土地の再開発が終わって今があるのです。
晴海はこれからです。
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640
匿名さん
>>639
電車がない街は発展しようがないでしょ。
豊洲が発展したのは前提として地下鉄があったからだし。
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641
匿名
今、ドゥトゥールの前を散歩してきたんだけど、前建タワーはベイサイドタワー晴海(晴海ベイサイドタワーだったかも?)という名前になるのね。前健タワー自体はカバーで隠しててどこにも名前出てないんだけど、周辺の案内看板に名前が出ちゃってた。
いつまで経っても販売の話出てこないので、住友が買い取ってラ・トゥール晴海にでもするのかと思っていましたがこの名前だとどうなるんですかね?少なくとも三井・三菱・住友の名前ではなさそうですが。
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642
匿名さん
>>641
マエケンタワーは賃貸なんじゃなかったでしたっけ?
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643
匿名さん
お台場方面の眺望
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644
匿名さん
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645
契約済みさん
>644
たぶん勝どきビュータワーあたりから昔とった写真でしょう、DTの影も形もまだありませんから。
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646
匿名さん
眺望が良いと言うことは、周りに何もないということ。
又熱い人を呼んでしまうかもしれませんが、GFT も周囲の開発計画が予定通り進んだら、海側の一部を除いて超高層ビルに囲まれることになるのではないでしょうか。
中央区は固い計画も織り込むと、晴海二丁目の運河側を除いて眺望はこんなものかと
周りに何もないのは許容できない、運河沿いのそこそこの解放感とのバランス、晴海の一体開発の将来性
DT 選択の理由はそんなところかなと
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647
匿名さん
>>638
新潟はまだ導入されたばかり。
これから改善されていくはず。
BRTは海外では既に成功を収めている。
先日クロアチアにいったときも便利さに驚かされた。
この交通網を体感したければ海外に行って体験すべし。
そしてそれから意見を頂戴したい。
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648
匿名さん
>>646
周りに何もないから眺望がいいわけじゃなくて、勝どき晴海みたいに容積率緩和されてタワマン建てるしかない地域と港区は違うからね。都内でもあんなに至近距離に高層タワマン建てあってるのはここだけです。港区は景観を損ねるとの判断で特殊な条件がなければ14階までしかビルは建てられない条例が今年から適用されてるのですが知らないのかな。だから勝どき晴海のようなタワマンカオスが作られる可能性はないんだな。
GFTは隣はヤナセ本社だし、海側は14階制限を超える可能性がある敷地はないし、東京タワー側も芝の低層ビル地域だけだからね。浜松町側はオフィスビルだが距離もあり小さいからあまり問題はない。周りは国家戦略の再開発エリアだらけだが、幸い至近距離ではないし、レインボーと東京タワーという二枚看板の方向には予定がない。近くには東芝本社、NEC本社とか上場企業の本社もたくさんあるし、産科ブランド御三家の愛育病院、最新鋭のスポーツセンター含む港区総合行政センターらは徒歩1-2分とかなり色々ある。
タワマン以外に周囲に目ぼしい施設といえば日本最大級のごみ処理場とないDTこそまさに何もないような。まあその分静かかもしれないからいいとは思うけどね。
そもそも徒歩10分くらいに電車路線が7-8路線と1路線しかない場所でどちらに何もないかは知らなくても答えでてますがな。
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649
匿名さん
>>647
クロアチアみたいな小さい都市ならまだやりやすいけど、東京みたいなメガシティでどうなるかは未知数だね。専用レーンを端にするだろうけど、交差点によっては左折レーンとして一般車が入る可能性高いし、湾岸エリア以外では優先信号なんて100%無理だから。バスより若干ダイヤに正確くらいのものなりそうと個人的には思う。
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650
匿名さん
>643
これは勝どきビューあたりでまだ距離あるけど、DTから見たらTTTとゴミ煙突はかなり接近しますからね。特に眺望写真見せてもらったが煙突の存在感はかなりのもんです。内見してもらったらよくわかると思いますが。これにさらに選手村の無数の板状マンションと超高層ツインタワーがお台場方向に加わるわけだからね。
北側は勝どき東。特にA1棟のデカさが半端ない。ぬり壁か!?と突っ込みたくなるほど大きい。A2棟もかなり大きい。B棟は控えめ。計画倒れして全部B棟くらいの大きさになればいいなあ。
DTは眺望はね。。。いいマンションだと思うけどこればっかりは仕方ない。
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651
匿名さん
>>648
長文お疲れ様です!
GFT が素晴らしいのは良くわかりましたが、私はDT を選んだという話です。個人的な感覚、好みの違いはご容赦ください。
確かに港区のことはよく知りませんが、東芝ビル、貿易センタービル、浜松町北口、田町も超高層ビルの計画があるはずですが?
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652
匿名さん
>>649
海外の多くのBRTも導入前は同じような下馬評でしたよ。
そこからなんとかできる時代にきてるということですよ。
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653
匿名さん
>>648
追加
勝どき月島はタワマンカオスは同意
晴海は違いますよ
選手村のタワマンはDT から500mくらいは離れていますが、GFT から東芝ビルも同じくらい?
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654
匿名
>>648
651とは違うドゥトールを選んだものです。あなたが言っていることはもっともですが、そこまでムキにならなくても…子供みたいですよ。人によって感性が違う訳で。徒歩1分に某反社会的組織の元本部兼現事務所があるだけでやな人もいるわけです。子供にトラックビュンビュン、排気ガスモクモクの通学路を通って通わせたくない人もいるわけです。だからGFTが素晴らしいのは分かりましたが視野を広く持ちましょうね。
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655
匿名さん
>>654
おっしゃる通り。
ひとそれぞれ観点違いますからね。
一般的にはDTに住んでいてもGFTに住んでいても『いいとこ住んでるなー』ってなるのはまちがいないですから。
自分とは違う感性を持った人が世の中にはたくさんいるってことをもう少し意識して欲しいですよね。
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656
匿名さん
DTは正面にヌリ壁状態の勝どき東の超高層3タワー、少し左向けば日本最大級のタワマンであるTTT2棟とKTT、左には晴海レジデンスと日本最大級の清掃工場、選手村は距離があるものの、レインボーを3分断するKYなツインタワー、左後ろは日本最高層のごみ焼却タワマン、後ろにはマエケンタワマン、右にはスカイリンクとDT。またすべてオフィスタワーでなくタワマンとのお見合いというのがかなりストレス。いいマンションだと思うけど、眺望はどう考えても良くないと思うよ。
GFTの周囲の再開発タワーは隣接してないし一番近くても400M以上は距離があるからほぼ関係ないし、レインボーとタワー方向は高層計画ないってことでしょ。
交通量は環状2号線のが断然多くなると思いますよ。勘違いしているようだが、GFT前の交通量は大したことない。
DTのスパは最上階に作ってほしかったな。大浴場好きなのでそしたら買ったかも。
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657
匿名さん
GFTは昨年の人気ナンバーワンだし良いマンションなのはわかるが、DTやパークハウスタワーができて晴海の雰囲気も良くなったしこの一帯が楽しみなことには間違いない。DTも住んだら友達に自慢できるマンションだと思いますよ。芝浦より晴海がいいという人も中にはいますから感性は人それぞれということでいいのでは。
選手村の計画がイマイチだよね。国が下手にかかわってるから足かせになるのかな。現知事は無能なので有能な人に変われば計画も良くなるのでは。
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658
匿名
>>656
現場に行けばどっちがどういう雰囲気なのかわかると思います。
環状2号ができても、流石にあのゴミゴミモクモクしたGFTのようにはなりません。それは現地に行けばわかります。環状2号がどんな作りかあなたは勉強した方がいいのでは?
眺望も全くわかっていない。掲示板レベルでも情報収集だからそうなる。他にも突っ込みどころ満載だけど、同じ種類の人間に思われたくないのでやめておきます。GFT契約できて本当によかったですね!
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659
匿名さん
>>658
どんな作りかって普通の道路にしか見えませんでしたが、排ガスでも吸収するとか言い出しちゃうのかな。
どう見積もっても6車線もある環状線の排ガスが少ないとは思えないが。市場できたらトラックの往来は半端ないし、慢性渋滞エリアになる可能性もある。そしたら環八並。
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660
匿名さん
久々にこのスレ見たけど、何でGFT推しが常駐してんの?ここってDTスレでしょ。
GFTって専有部分の仕様も最低だし、よそに出張してドヤ顔するレベルじゃないと思うんだけど
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661
匿名さん
GFTの話はいいよ。ゴリ推し要らないよ。自スレでどーぞ。
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662
匿名さん
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663
匿名さん
>>660
階高とスラブ厚が湾岸タワマンで最下位、食洗機すらなし、玄関大理石ケチり、低天井、専有部仕様が湾岸最低ランクのDTが他物件の専有部がどうこう言う資格はないわな。
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664
匿名さん
>>663
DTだってそうだけど、ここはDTスレだからさ。
GFTのスレまで出向いてGFTネガるならどうかと思うけど、そうじゃないだろ。
同じ湾岸最低レベルの専有部を持つマンション同士がけなしあってても滑稽なだけ。レベル低いんだよ
とにかく、GFTはMR行ったけどあれはないな。
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665
匿名さん
はるか昔に完売した物件と比較しても意味ない。宿敵KTT、売りしぶりの同志ティアロまで完売しちまったからな。
暫くはPHTとのガチンコ勝負だろ。だったらさすがに圧勝では?
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666
匿名さん
GFTの話題がウザいのは同意。
でも専有部湾岸最低のDTが、GFTの専有部をしょぼいっていうのはさすがにない(笑)
共有施設はDTのほうがすごいのは確か。
ここはGFT当選落ちで検討してる人も多いんだから、GFTを話題に出すと怒り出す人が多数いるんだし、もうGFTの話題はやめよう。
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667
匿名
>>659
案の定わかってない笑
やり直し!笑
もう一回DTとGFTの道路環境を現場で見直して来て下さい!
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668
匿名さん
>>664
663はDTの仕様についてつっこんでるんだよ。
GFTは天井高2.6、柱もアウトフレームでワイドスパン、
スラブも普通だし食洗機食器棚、エアコンも標準搭載。
DTに専有部仕様で劣ってるところなんて一つもないよ。
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669
匿名
一人で頑張っててむなしい。
近くの某事務所の方かな?
子供に危害加えないでね。
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670
匿名さん
>>664
俺も行ったが食洗機はあったし、階高や天井高もDTより高いし、大理石もケチってなかったよ。トランクルームも全戸についていたし、タワマンとして特別豪華な専有部ではなかったが、低くもなく普通だったかな。DTはオプション祭りでカモフラージュしていたがたしかに専有部はよくない。階高、天井高が低すぎてビルトインエアコンのオプションさえなかった記憶がある。
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671
匿名さん
>>668
別に劣ってるとは書いてないよ。
細かいところを挙げりゃキリがないけど、似たり寄ったりだからGFTがDTを批判してるのが滑稽なだけ。
年収1100万が年収1000万をけなしてるレベルです(あまり上品例えじゃないね)
とはいえ、天井高に関してはあなたがおっしゃるとおりですね。アウトフレームに関しては一長一短だから個人の好き嫌いなんじゃないかな
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672
匿名さん
てかGFTの話題はもういいわ。意味なさすぎだろ。PHTとの比較ではどう?
割高度は互角
人気薄度は互角
共用部はDT
専有部はPHT
交通利便性はどちらも低レベルだがPHT
資産性はDT?
地域の将来性はPHT?
液状化リスクはPHT
眺望はDT?
どう?
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