物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分 山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,450戸(住宅)、SOHO216区画(非分譲72区画含む)、その他店舗2区画 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上52階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年09月17日 入居可能時期:2020年12月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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施工会社 |
三井住友建設株式会社 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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541
匿名さん 2015/10/07 10:48:47
資産価値がどうなるかは正直誰にも分からない。
ただ、友達を呼んでホームパーティをする時、鼻高々なホストになれることは間違いないね!
それでいいじゃない。人間だもの。
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542
匿名さん 2015/10/07 12:27:13
>>しょぼい団地ができればそれはタワマン層とは確実に違う層だからタワマンの坪単価にはあまり影響しないというのが一般的見解です。
>>
>>あなたの見解は一般的見解の逆です。
>>ただ、見解は人それぞれでいいと思います。
貴方の言う一般って、なんですか?
同じアドレスに、もし団地に格安で住めるんだったら、そのアドレスの物件価格は確実に落ちますよ。
「希少価値」という単語は、ご存知ですか?
晴海の黎明公園に低所得者のファミリーが大挙して訪れるようになることを想像してごらん。
江東区を足立ナンバーだとか言い放ってた生活が、一転して晴海は中央区の庶民区域と言われちゃいますよ。
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543
匿名さん 2015/10/07 12:57:43
>>542
希少価値の使いどころ間違ってますよ。
タワマンを買う層と団地を買う層は全く違うので分けて考える必要があります。
タワマンを買う高所得者が団地を買いませんね?
逆もしかりです。
すなわち団地がいくら増えてもタワマンの数は増えてないので希少価値は変わらないのです。
タワマンがもっともっと増えた時に初めて希少価値が薄れて価格暴落はありえると思います。
黎明公園のくだりについてはもはや論外です。
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544
匿名さん 2015/10/07 13:22:07
>>543
若干極端すぎる発言ではありますが、
考え方は的を得てると思います!!!
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545
匿名さん 2015/10/07 13:28:36
>>542
庶民派が増えると物件価格が落ちるってロジックは成り立ってないね。
もう少しそのロジック詳しく書いてよ。
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546
購入検討中さん 2015/10/07 13:32:29
価格が暴落するかどうか。
暴落したら、私はすぐに買い足します。
1エリアだけの暴落はあり得ないです。
もし落ちるとしたら、立地的に有明、東雲から影響出てくるはずです。
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547
匿名さん 2015/10/07 13:38:09
選手村が格安で分譲されたら確実に周辺相場に影響を与えます。団地とタワマンは住民層が異なるのすで低所得団地がいくら増えても相場な影響なしなんて流石に楽観的すぎるかと…。
今、DTが晴海ながら坪400近い価格で売れている理由、豪華共用施設と運河沿いの立地など様々な要素があれど、選手村含めた晴海自体の将来性にワクワクするから、期待するからこそこれだけ売れているのではないですか?それがただの昭和を彷彿とさせる低所得団地が出現してDT住民が満足できるとは思えません。何より低所得向けなら無理にインフラや商業整備しなくてもよく、地域の発展に対する期待も裏切られる可能性も高いです。都心の青山などにも都営団地ありますが、もともと土地価値が高い地域で少々の都営があっても需給バランスは崩れませんが晴海は違います。
ただ、私はむしろこれだけ広大かつオリンピックで全国区レベルの宣伝がほっといてもなされる選手村を安値で叩き売りする愚は犯さない、デベロッパも国や都に圧力かけてインフラ整備を促進させて価値上昇へ誘導すると考えます。予算、期間に限りありますし楽観は出来ませんが。
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548
匿名さん 2015/10/07 13:52:07
庶民村のタワマンより、洗練された街のタワマンを選ぶよ。
しかも、五輪が終わったら、もう何も話題が無い。。。
というか、ドトールの価格は、ちょっと市況を間違えた価格。
五輪までに完売できるのかな?
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549
匿名さん 2015/10/07 13:52:27
晴海の古工場や倉庫、古マンションなんかは立ち退くんだろうか。あのあたり、最近のマンションだけが
浮いていて周囲は汚いまま。少なくとも湾岸では一番汚い。あれをどうにかしてほしい。
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551
匿名さん 2015/10/07 14:08:34
>>548
五輪の後のことは誰にも分からんよ。
さびれる可能性もあるし、
地下鉄や商業施設ができて人気の住宅街になる可能性もある。
なぜこのようにバランスのとれた冷静な考え方ができないのかな??
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552
匿名さん 2015/10/07 14:10:13
>五輪の後のことは誰にも分からんよ。
五輪の後は、晴海あたりに話題が無くなることだけは分かる
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553
匿名さん 2015/10/07 14:12:57
>>550
いや、普通に考えて選手村あとのマンションがそんな激安では出ないでしょ。
万が一出れば即日完売でまた話題性が増して晴海の人気は更に沸騰するよ。
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555
匿名さん 2015/10/07 14:13:10
BRTのお陰で、メトロ延伸の理由が無くなった。
それだけは分かる。
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556
匿名さん 2015/10/07 14:14:59
何がどうなるのかわからないですから、
どう判断するか、ということなんじゃないかしら…と思います。
今、こうやってマンションが出来てきていて、
人が増えてきているということになってきていますから、
街として成熟していってくれるといいなとは期待はできるかと思いますが…。
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557
匿名さん 2015/10/07 14:15:31
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559
匿名さん 2015/10/07 14:17:17
>>557
政府も国民も、五輪がすべてだからだろ。
人気が落ちたアイドルのように、忘れ去られる土地だよ。
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560
匿名さん 2015/10/07 14:17:22
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562
匿名さん 2015/10/07 14:20:13
>>559
前回の東京オリンピックのあと、選手村があった場所がどうなったかはご存知??
その場所がどこがご存知??
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564
匿名さん 2015/10/07 14:30:19
>>559
代々木公園前、栄えてるやん。
前回のオリンピックのあと誰か忘れたか?
おい、答えてみろや。
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566
ビギナーさん 2015/10/07 16:47:12
ちなみに皆さん、収入と頭金どのくらいですか?今後購入に踏み切る上で教えていただきたくorz
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568
匿名さん 2015/10/07 23:12:26
>>566
私は750万、妻700万で合わせて1450万程度。
頭金は1500万で買いました。
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572
匿名さん 2015/10/08 00:40:11
ドトールって別に安くない??
芝浦アイランドとか中古だけどドトールより坪単価今は高いよ。
中央区であの値段は普通だと思うけどなぁ。
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573
匿名さん 2015/10/08 02:20:10
>>572
芝浦と晴海じゃ、そりゃ芝浦のが高いのは当たり前なわけで、だからDTが安いとはならないよ。
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574
匿名さん 2015/10/08 02:43:14
>>573
もちろん、比べての話よ。
その辺りと比べると安いからドトール買ってる人もたくさんいるという話。
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575
匿名 2015/10/08 04:04:07
芝浦のGFTは同じ時期に販売してたけどDTより安かったんだけどね…
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576
匿名さん 2015/10/08 04:26:20
>>575
GFTは駅から相当遠いからね。
徒歩10分表記だけど絶対に10分は無理。
にしてもお買い得物件だったと思うよ!
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577
匿名さん 2015/10/08 05:30:38
>>576
相当遠いってのは悪意があるよねw
山手線田町駅10分と大江戸線勝どき駅9分じゃ、勝負にならないと思うけど?
こっちは五輪関連だけど、あっちはリニア関連で再開発としては互角というかいい勝負だけど、
確実性でいくとあっちはほぼ計画が確定してて、こっちは不透明感が強い
もちろん不確実であればあるこそ、(ハイリスク)ハイリターンでもあるけどね
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578
匿名さん 2015/10/08 05:37:35
>>577
576さんGFTのことお買い得物件って褒めてますよね??
無理やり絡みにいくのやめたら??
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579
匿名さん 2015/10/08 05:45:21
>>577
DTは大江戸徒歩9分でもシャトルバスあるから強いよー!!
特に汐留勤務の人からしたら神の交通手段!!
ま、一般的にはもちろん田町10分の方が強いのはもちろんだけどね!
あー、なんて客観的に物事を見れているんだ私は!
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580
匿名さん 2015/10/08 05:48:26
どっちもいいマンションだけど、周りの環境の違いじゃないですか。投資的な見方する人はGFT選ぶし、静かな環境と水辺が好きならDT選ぶと思います。
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581
匿名 2015/10/08 05:55:29
>>576
GFTは田町再開発で駅から徒歩3分の場所まで空中デッキで繋がって徒歩9分になるんだけどね。
駅直結の屋根付きデッキでのフラットな道のりとDTまでの道のりじゃ、体感距離も完敗だと思うんだけどね。DTのムリポジがすごいね
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582
匿名さん 2015/10/08 06:05:11
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583
匿名さん 2015/10/08 06:08:56
DTのほうが同じ運河沿いでもリゾート感あるし周辺環境もよいですが、眺望、利便性、アドレス、将来性はGFTの圧勝でしょう。JR田町9分しかもデッキ付き、都営三田線までは最短で7分、浅草線も10分など晴海とは鉄道利便性のレベルが違います。
GFTが駅遠いというのは正確に情報を仕入れていない方の意見ですね。もちろん、DTのようにスパもない、バー付きラウンジのない、直結スーパーもないので全部GFTが上では有りませんが。
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584
匿名さん 2015/10/08 06:14:11
でもなんだかんだ言って、周辺環境がいいっていうのは毎日暮らしていく上では大切なんじゃないかな−とは思います。どこにウェイトを置くのかは個人差がありますが。
公式サイトも以前程は更新がされなくなってきました。
販売状況ってどういう感じなのでしょうか。
もうゆっくり販売ペースというふうになってきているのかなぁ。。。
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585
匿名 2015/10/08 07:02:35
>>583
あと人気と占有物の仕様、値段もね。
GFTがまだ売り出してるほんの半年前頃はDTは割高ぼったくり価格っていわれてたのに、リーズナブルとか価格相応という意見が多くなってる現状に違和感を感じるね。みんなバブルに踊ってるって自覚ないのかな?
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586
匿名 2015/10/08 07:04:01
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587
匿名さん 2015/10/08 07:16:40
芝浦に約10年住んでてGFT購入検討してましたが、最終的にDTにしました。
勤務先が汐留というのもあるのと、
芝浦の実際の土地勘ある人はわかるけど、GFTの直近周囲ってカーディーラーに囲まれて、廃材置き場があって高速、海岸通りに隣接してて、結構微妙な立地なんです。
自分が芝浦に飽きてきたせいもあるかもしれませんが。
マンション自体は落ち着いた高級感ある感じが素敵です。あと港区って響きも良かったな、笑。
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588
匿名さん 2015/10/08 08:02:26
>>587
うちも同じです。田町は飽きましたね。資産性は田町のほうが断然上でしょうけど、住みたくはないです。
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589
匿名さん 2015/10/08 08:07:22
>>583
GFTが駅遠いというのは正確に情報を仕入れていない方の意見
いやいや、逆逆!!
デッキできても絶対遠いから!
こちとら近くに住んでるから分かるよ!
デッキなくても最短で今道路沿いに歩けるから!!
机上の空論とは貴殿の事ですよ!
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590
匿名 2015/10/08 09:57:48
この物件の特徴として、やたら汐留勤務の契約者さんが張り付いて他の物件を叩くこと(笑)
ここは検討者のスレなんだから、契約者は契約者スレにどうぞ。汐留勤務のひとがやたら多いのも不自然だしうさんくさい(笑)
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591
匿名さん 2015/10/08 09:58:27
みんなわかってますからGFTをあまりネガらないようにしたいてすね。
私も最後のの最後まで迷ってDTにしました。
港区や資産性、田町駅の再開発、間取り等本当にいいマンションでしたが、どうしても立地に馴染めませんでした。
都会育ちの方なら気にならないレベルかもしれません。
でも本当に迷いました。本当にまれにみるいいマンションですよね!
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592
匿名 2015/10/08 10:04:16
>>589
必死すぎる(笑)
DTもGFTも同じ徒歩9分なのにGFTが遠いっていう根拠なんなの?沢山信号があるならともかく、信号もひとつしかないよね
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593
匿名さん 2015/10/08 10:16:23
>>592
GFTは徒歩10分ですよ。
私もGFTはいいと思いますが、確かに駅から凄く遠く感じます。
なんででしょうね?
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594
匿名さん 2015/10/08 10:20:55
確かにGFTで坪330〜340平均なんですよね…それでも売り出しは高いって叩かれてましたし
DTの適正価格もどう考えても同じくらい、坪360〜は1割ぐらい割高なんじゃないですかね。400超えとかありえないと思うんですけど
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595
物件比較中さん 2015/10/08 10:21:45
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596
匿名 2015/10/08 10:22:01
>>593
デッキができたら徒歩9分になるんだよ、ちゃんと書込み見てる?
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597
物件比較中さん 2015/10/08 10:24:16
デッキwww
ならこっちは橋ができればもっと駅近で圧勝ですねw
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598
物件比較中さん 2015/10/08 10:27:42
DTは高級感あるし坪360でも今の環境下だと高くはない。湊なんてもっと高い。
GFTもまあまあだけど駅遠&場末でしょ。DTの方が環境は圧倒的に上。
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599
匿名さん 2015/10/08 10:29:31
>>596
うん、それ入れるとDTは橋ができると徒歩4分ですけど。
あなたディベート弱い人ですね。
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600
匿名さん 2015/10/08 10:36:30
坪単価
GFT 335
DT 360
はい、DTの勝ち
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601
匿名 2015/10/08 10:49:09
>>599
人道橋がいつできるか未定だし、最悪10年後なんだけどね。
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602
匿名さん 2015/10/08 10:54:44
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603
匿名さん 2015/10/08 11:28:32
400は難しくないですか?だってDTだけが坪単価高いだけで、他は安いでしょ〜他のタワマンとスペック一緒なのにさ
良くても維持じゃない
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604
匿名さん 2015/10/08 11:32:00
ドゥトゥールが徒歩4分になるのって平成39年?
その前にはリセールしてるので恩恵なしですね、がっかりです。
ここのポジさんは10年後に駅近物件になるのを夢見て毎日長い道のりを歩くんでしょうか。ご苦労様です
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605
匿名さん 2015/10/08 11:55:01
GFTは山手線京浜東北線に9分、さらに三田線8分、浅草線10分、東京モノレール11分、ゆりかもめ8分、大江戸線11分。六本木ヒルズ、ミッドタウン、麻布十番、広尾、アークヒルズ、虎ノ門ヒルズ、芝公園、東京タワー、新橋、汐留がすべてタクシー1000円圏内。
田町東口の商業、オフィス、行政、病院再開発エリアから徒歩1分、他にも駅前再開発、芝浦1丁目再開発、竹芝再開発、浜松町再開発なと徒歩圏に国家戦略再開発だらけ。
四方眺望が楽しめ、四方お見合いビューとは雲泥の差。
ちなみに再開発いうてもここら辺はタワマン建てるだけだからね。タワマン計画はそもそも再開発ではないし、いくら建てても資産価値上がらんし、便利にもならない。
しかも勝どきって(笑)都内最下位地下鉄、利便性最悪。徒歩1分でも山手線徒歩20分のが便利だと思う。都心ではGFTみたいに7,8路線使えるのが当たり前だが、大江戸線だけでしょ(笑)
GFTは8ヶ月で900戸完売の即完、DTは1年半くらいやってるけど半分くらいしか売れてないし。
芝浦は徒歩10分弱、築10年の耐震タワマンで中古が坪単価330から350、晴海とは比べ物にならない。
資産性、利便性、アドレスすべてで比較対象にすらならない。
-
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606
匿名さん 2015/10/08 12:04:15
2014年の人気ナンバーワンマンションと絡みたいんだろうけど。
中古になれば確実にGFTのが高いだろうというのは間違いないと思います。
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607
契約済みさん 2015/10/08 12:13:54
>>605
私も両方土地勘あるけど、自分が住むなら芝浦より晴海と言う価値観の方が私以外にもいるのは確か
上の人とは別です
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608
匿名 2015/10/08 12:27:27
>>607
私も両方に住んでましたが、晴美の方が好きですね
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609
匿名さん 2015/10/08 12:34:23
駅からの絶対的な時間は、橋ができればDTですかね。いつできる云々は別として。
で、既に述べられているけど、たどり着く駅が大江戸線か山手線の駅かって話で、なーんも利害関係ない連中に「美人投票」させたら山手線駅の方が人気だわな。10分かかるとしてもよ。
で、そもそも価格。
GFTは坪335で、DTは360だっけ?
GFTも今となっては割安だけど、以前と比べれば随分高くなった感有るのに、DTで360は明らかに高い。確かに市況だから、ってのはあっても。
中古になれば基本は下がるケースが多数の中で、市況次第だけど、売るときに割負ける可能性が高いのはDTの方でしょ。
永住するなら別だけどね。スーパーあるから利便性はいいけど、水物がどう修繕に跳ねるのかわからん。
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610
匿名さん 2015/10/08 12:45:56
浦和のタワマンが坪400らしい…
ありえんやろ。笑
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611
匿名さん 2015/10/08 12:47:24
なんかやたら芝浦に住んでた人が沢山いるんだね(笑)不自然なくらい。芝浦から晴海に都落ちした人なんて自分の周りには殆どいないけどね、大体リセールバリューを積み増して港区のもっと内側にマンション買ってる。 芝浦にいたならかなりのリセールバリューがあったはずだけど、なんでわざわざ港区から中央区に行こうと思うのか…教育、環境、利便性、あらゆる面で晴海が優れたところなんてないのに。
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612
匿名さん 2015/10/08 12:50:03
都営線も便利といえば便利だと思うんですけど、山手線の方がメジャーなんでしょうか。
橋ができると駅まで4分というのは待ち遠しいけど、かなり便利になりそうですね。
駅までの距離の感じ方は歩く道がどんな雰囲気かによっても違ってくると思うんですが、
DTから駅までの道はどんな雰囲気になりますか?夜は寂しそうな気もしますが。
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613
匿名さん 2015/10/08 12:54:34
丸の内から歩いて帰る距離を考えると、晴海の方が近いかな。
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614
匿名さん 2015/10/08 13:06:16
比較対象がKTTからGFTに変わったのね?
上記2つは完売だけどw
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615
契約済みさん 2015/10/08 13:11:02
>>61
607ですが、芝浦は勤務先関係で住んでいるのが中央区です。
中央区は住み続けたいランキングが上位になったこともあり、住むと満足、離れがたいです。
>>612
その駅までの雰囲気が大きな違いです。運河、公園脇、人道橋ができるまでは晴海通り経由ですが、幹線道路の横断はありませんし、人通りはあります。人道橋ができれば、全く自動車の通る道を使わないで駅まで行けるようになります。
小学校までの経路を考えると、私には芝浦という選択はあり得ませんでした。
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617
匿名さん 2015/10/08 13:25:40
GFTまでとDTまで最近竣工したと聞いて駅からマンションまで最近歩いてきました。
田町からGFTまではすっかり場末的な雰囲気はなくなり、道も綺麗で愛育病院や港区スポーツセンターなどの新しい建てものが周囲の雰囲気をすっかり変えていました。GFT自体もGoodな出来で周囲を明るくしている印象でした。田町は東口に2年半後にできる三井三菱のツインタワー、大きな公園、駅前商店街のビル立て替えなどとても計画的でたしかに素晴らしい。それらできる2-3年後は凄いことになるのは間違いないですね。それ以外にも近隣に再開発に囲まれているというのも狙ったのか、偶然なのか知りませんが凄いなと思いました。利便性や資産性は文句のつけようがなく、街まで急に綺麗に整備されてきて3年後が楽しみな地域ですね。これが、坪335で買えたというのはたしかに人気あったというのも納得できました。
一方、勝どき駅前は相変わらずのタワマンカオスぶりは変わらず私はあまり好きになれませんが、橋を渡ってスカイリンクからDTの一体感はスケール感があって圧倒されますね。建物自体はGFTの方が高級感があったのは間違いありませんが、DTは夜がとても綺麗だなと感じました。確かに専有部仕様はいまいちですが、スパができるのは個性があり、楽しみなタワマンです。
DTにしろGFTにしろ、庶民からしたらゲスト招けば喜ぶのは間違いし、住める人はうらやましいな思います。
勝どきは各デベが好き勝手にタワマン建てすぎてて秩序や計画性の乏しさが目立ち、再開発はデベ単独のタワマンばかりで、利便性や資産価値上昇が期待できるオフィス商業施設メインの再開発がないのが難点。あの駅前のなんともぱっとしないカオス感どうにかなりませんかねえ。選手村も相場の7割くらいの価格のマンションを大量供給とおまけ程度の商業店舗計画などではなく、もっと夢のある計画に変更すべきじゃいないかと感じます。あれだけの敷地を最大限生かしたら凄いはずなんですけどね、現状の計画では駄目だと思う。
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618
匿名さん 2015/10/08 13:34:12
丸の内まで歩く人いるの?
GFTからだと大手町は三田線で9分、東京駅でも山手線京浜東北線で9分だからね。大手町通勤もどちらが便利が明らかだと。。。
港区物件と利便性勝負して大江戸線しかない場所が勝てるわけないし、ウイークポイントが改めて浮かび上がるだけだからやめておいた方がいい。
いずれにしろ、勝どき晴海豊洲ではしばらく、DTかPHTどちらかを買うしかない。
この2択なら間違いなくDT!!!
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619
契約済みさん 2015/10/08 13:40:23
>>617
だから勝どきではなく晴海を選んだんです。
晴海と勝どきを区別するかは人それぞれですが
『選手村も相場の7割くらいの価格のマンション』
ここの人が言っているだけで決まった訳ではないはず。
都知事が晴海を「誰もが住みたい町にする」
と言っているのだから、それなりのものが出来ると期待しています。期待外れかもしれませんが
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620
契約済みさん 2015/10/08 13:47:25
>>618
歩いたことあります!
毎日は歩かなくても、晴海-丸の内は自転車は余裕です
置き場さえ確保できれば地下鉄より楽
庶民派中央区民は自転車ベビーユーザーで秋葉原、赤坂あたりまでママチャリ圏内
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621
匿名さん 2015/10/08 13:49:13
>>619
そういう理由ならクロノティアロを選ぶというならわかるが。。DTは眺望条件悪すぎて晴海というより勝どき条件の晴海アドレス物件だと思う。トップのブルーライトいいよね。でも高層は見合いのブルーライト眩しくはならないのかな?
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622
匿名さん 2015/10/08 13:56:10
DTで唯一凄いのはデベの売れ残り戦略。
あれよあれよと周りが完売して競合がなくなって、ぼったくり価格でも選択せざるをえない。
なんだかんだ完売するでしょう。リセールは第1期に安く買えた人はいいでしょうが、これから買う人は絶望的でしょう。
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623
匿名さん 2015/10/08 14:24:22
>>618
帰宅難民になった時、少しでも勤務先から近いほうがいい
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624
匿名さん 2015/10/08 14:24:30
優れた再開発は商、産、学、住、公が一体になってるんだよね。豊洲が成功したのもそうだし、これからの芝浦地区での再開発も計画的な一体開発だし。
勝どきって、銀座が近い、っていうことに寄りすぎて、住、住、住だけで街自体の発展をないがしろにしてるせいで、タケノコ眺望なしタワマン、駅激混み、待機児童問題、ちぐはぐでカオスな景観等々、再開発のデメリットばっか目立って、より良い街に発展してくイメージが持ちにくいんだよね。晴海は勝どきより開放感があっていいんだけど、わざわざ駅遠の晴海を選ぶのに、眺望だめだめのDTを選択する理由がわからないんだよね。
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625
匿名さん 2015/10/08 14:24:32
汐留もGFTならゆりかもめで4分だし、タクシー距離も環状2号使えるようになってDTは同等の2kmくらいなはず。
DTは利便性というよりは、眺望は残念だが静かな環境でスパとかバーでゆっくり生活したいDINKSやシングルにはバッチリ。
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626
匿名さん 2015/10/08 14:30:29
>>623
帰宅難民なら、最弱の大江戸線の単独路線しかないDTは強いか?複数路線使える都心物件のが強いでしょ?7-8路線全部止まるとか、関東大震災以外にはあり得ない事態かと。
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627
匿名さん 2015/10/08 14:31:54
ここのGFTポジの人の意見は全て正しいと思います。
本当に素晴らしいマンションです。
ただ、それぞれ事情があるので、けなすのはやめましょう。
それと勝どきと晴海では環境全然違いますよ!
ドゥトゥールの周りは本当にいい環境ですよ!
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628
契約済みさん 2015/10/08 14:32:02
>>621
眺望は向きにもよりますが、言われるほど悪くないかと...
確かに解放感は晴海二丁目クロノ ティアロだけど、駅遠がどうも...
勝どきと区別しているというのと矛盾かもしれませんが、晴海一丁目、三丁目は地理的にもお祭りとか勝どき月島と一体感があるのですが、二丁目は別世界みたいで
あくまで個人的感覚です
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629
匿名さん 2015/10/08 14:37:42
どちらかというと、一部の人間が、DT>GFTみたいな発言で多少荒れているのでは?
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630
匿名さん 2015/10/08 14:37:49
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631
匿名さん 2015/10/08 14:43:46
>>630
共感。中央区が江東区に負けるはずないって意見もあるけど、すでに川崎市武蔵小杉に負けてるからね。
街の完成度は間違いなく豊洲、坪単価が逆転してもおかしくないよね。選手村が本当にタワマン叩き売りなら、供給多可で中古は値崩れ、人口は増えて交通機関は激混み、待機児童問題がますます深刻化して勝どき晴海のブランドは地に落ちるだろうね。
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632
匿名さん 2015/10/08 14:50:18
都心3区の意地を見せて負けるな勝どき晴海!
タワマン好き勝手建てまくり祭りをもうやめて総合開発を!
豊洲に負けないようDTを中心に便利で素敵な街にしてほしい。
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633
契約済みさん 2015/10/08 14:55:16
選手村後が格安タワマンと決めつけている人と、晴海の将来性に期待している人の価値観の相違ですね。10年後のお楽しみ
都心近くであれだけまとまった土地を、三井不動産主幹事で低所得者向け住宅にするわけないと思うけど
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634
匿名さん 2015/10/08 14:59:56
>>633
でもさ、DTですら売れ残りで苦戦してるのに、その何倍の戸数、しかも駅遠辺境のお下がり物件をどうやって高級路線にするわけ?
三井=高級路線 みたいな図式もよくわからん。三井だって低所得者むけのマンションだってたてるし。地下鉄くらいのウルトラCがないとどう考えても無理だろ。地下鉄だって30年はかかるしな
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635
匿名さん 2015/10/08 15:02:29
でも三井の営業さんが、膨大な板状マンションは選手が使ってからリフォームはするものの実質中古にはなるから市場の7掛けくらいで出されるだろうと。2棟のタワマンに関してはわからないと言っていたよ。7掛けだから低所得者向けではないよ。いずれにしろ供給過剰、中古値低下のリスクはあるにはある。
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636
匿名さん 2015/10/08 15:04:45
子どもを育てる環境としては、豊洲より新浦安の方が良さそうだな。
居住用に開発された街だから。
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637
匿名さん 2015/10/08 15:06:57
DTは売れ残りで苦戦というより、高値高値で利益を確保したい住不にユーザーが付いていくスピードが追い付いていないんでしょ。まあそれでも売れている方な気がするが(苦笑)。
足許、そしてこれからマンションの供給って、建築コストは引き続き高止まりだから(労務費用が高止まりするでしょ)、かつ幾ら晴海のはずれと言え、土地価格自体上がっている中で、相応の価格で売らないと利益が確保できない、だから相応の高級と言うか、アッパー向けのマンションで売らないとならない。だけど、マンションばかりだと、団地になるから、商業など絡めた複合開発で三井お得意の街づくりで売るんだろうけどね。
いずれにしてもインフラの問題は解決が必要だろうけど。
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638
匿名さん 2015/10/08 15:08:39
BRTで交通利便性が解消されるっていう意見もあるけどさ、新潟のBRT導入のお粗末な現状を考えると、新潟よりはるかに道が混んでいて利用者も多い湾岸で、選手村の人口をバスだけでまかなえるわけないしな。新潟みたいにBRTが常時30分遅延でタクシーと接触事故…みたいなのが目に見えてるよ。
選手村に関してはどう考えてもポジティブな要素がないと思うんだけどポジさんはどう考えてるの?
やっぱり地下鉄?
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639
周辺住民さん 2015/10/08 15:31:08
『市場の7掛けくらいで出される』
ってあくまで営業担当者の予想で、決定事項だったらインサイダー情報でまずいですよね。
私が主幹事でない他社の営業から聞いた話は、選手村の一部は住宅以外に転用の可能性があるのこと。
世間話の延長で、晴海に地下鉄がくる可能性はかなり高いと自信満々でしたが、話し半分に聞きました。
晴海四丁目の選手村仮設施設や民有地の倉庫の跡地は発表されていないですよね。
豊洲もあれだけのまとまった土地の再開発が終わって今があるのです。
晴海はこれからです。
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640
匿名さん 2015/10/08 15:38:29
>>639
電車がない街は発展しようがないでしょ。
豊洲が発展したのは前提として地下鉄があったからだし。
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