物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分 山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,450戸(住宅)、SOHO216区画(非分譲72区画含む)、その他店舗2区画 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上52階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年09月17日 入居可能時期:2020年12月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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施工会社 |
三井住友建設株式会社 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判
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421
匿名さん
420さん
このようなサイトがあるのですか。
情報ありがとうございます。
普通って言う感じなんでしょうか>修繕費と管理費
適正価格なのであれば、それは素晴らしいことかと。
友達が住んでいるマンションでは
管理人さん的なことをコンシェルジュさんがしていて、
別に清掃の人が入っているという話を聞いています。
こちらはどうなるのでしょうね?
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422
匿名さん
>>421
うちのタワマンは男性管理人が3人居りモニターチェック、見廻り
宅配便などの受付業務などしていますね。
コンシェルジュも同じく2~3人、掃除の方は日中3人見かけます。
その方達とは別に各階のゴミ収集も数名見かけます。
きっとこちらも同じだと思います。
同じスミフ物件なので。
どの方も礼儀正しく気持ちの良い挨拶をしてくれますよ。
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423
匿名さん
管理や清掃が行き届いているというのは良いと思います。
反面、人件費などの費用が気になります。
ただ、毎日の快適な生活環境を維持するためと思えば、
費用も惜しくないと考えた方が良いでしょうか。
安心で快適な生活が月2~3万円で維持されると思えば
安いものかもしれませんが、生活費からの出費と思うと
大きいなというのも本音です。
でも思っていたより高くないなと思いました。
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424
匿名さん
植栽も管理していただかないと。
マルエツ前の清掃もお願いできるのかしら?
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425
匿名さん
>420
これ見ると管理費は㎡あたり280円~290円くらいですね。2年くらい前にマンションの管理費安さ
ランキングがあったので貼っておきます。280円くらいだとまあ平均的なんですかね。
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426
傍観者
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427
匿名さん
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428
匿名さん
>>425
ちゃんと調べた表があるんですね〜
これを見て、リバーシティの植栽がいつも美しい理由がわかりました。
シティフロント、スカイライト、センチュリーパーク、それなりのお金を払って維持しているという事ですね。
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429
匿名さん
でも、自分の家の維持費にローンの返済以外に毎月4万円以上払うのは高いですね。
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430
匿名さん
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431
匿名さん
安かろ良かろうがベストだけど、維持をちゃんとするのには費用が掛かるのは仕方ない。
勿論高かろ悪かろうは最悪だから管理会社の選定は重要ですね。
そもそもマンションとはそういう物と理解し、管理費が高いと思うなら、そこは自分の選択からはずすしかないですね。
管理会社もバカじゃないから、不当に高値請求したら即管理組合決議で解約されちゃうしね。
つまり設定金額は概ね必要な正当金額かと。
たまにいるんだよ、私1階だからエレベーター使わないので管理費さげろとか意味不明な要求する人!残念な方です。
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432
匿名さん
>431
それはそうなんですけど、425の表見ても一番安いワールドシティタワーと一番高いスカイライトタワーでは
3倍も違う。管理会社もデベの系列なわけで、マンションの値段は少し安く抑えておいて、あとから管理費
収入で埋めようという魂胆も見え隠れします。
マンションの管理レベルが3倍も違うとは思えないし、バブル期の物件なんか管理費月10万とか平気であり
ました。管理コストがそのときの景気でめちゃくちゃ上がったり下がったりするとは思えませんし、明らかに
マンション購入者から設けようという形で考えていると思います。
425の表で2005年ごろ分譲の湾岸物件は㎡単価200円前後。管理費が高いと評判の三井のグローブタワーでも
270円台。DTが280-290円というのはちょっと高いんじゃないですかね。
あとDTの心配事でもう一つ。シャトルバスが新橋まで行くとのことですけど、運賃はいくらになるんですかね。
もし、一日中走らせると相当のコストになり昼間の乗客は少ないと思われますので運賃も高いのではないで
しょうか。あと、肝心の朝にダイヤどおりに運行するかどうか。同じシャトルバスがあるマンションで
品川のワールドシティタワーがありますが、DT以上の大規模マンションで朝はマンションから品川駅に行く人
がほとんどであるうえに駅までの距離が近いのに、片道100円では採算が合わなくなり120円に値上げになった
ようです。ちなみにシャトルバスは管理費からの補填はしていないとのこと。
DTからJR新橋駅にバスで向かう人はどれくらいいるでしょうか。こちらのほうが距離も長いし、片道200円も
するならたぶん利用者も少なくて廃止になる可能性もありますよね。
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433
匿名さん
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434
匿名さん
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435
匿名さん
>>432
管理費が高く組合から他社切り替え提議され決定したら別会社が管理を
行うわけで、その前に値下げ要求に応じるか否かの交渉は入ると思う。
当然切り替え先対象の複数の管理会社がいくらになるかの見積比較はするわけで、同等なら適正とも言える。
他のマンションと単純に坪単価比較は意味がないのは分かりますよね?
共有施設の維持内容に依存するのだから同じなわけはないです。
それと修繕は管理費ではないので、厳密には分けて見るのが良いかと。
ちなみにバス運行の費用ですが、既に決まってますよ、笑
品川のマンションとは少し異なるかと思います。
あそこは良くも悪くも品川が最寄りなわけで、大半が品川に出る、DTは最寄りは勝どき駅、その他都営バスやこれからはBRTも使える中、あえて新橋への専用バスを出すので、選択肢の1つの交通です。
運営そのものを採算前提で走らせるのではなく、あくまでバリューなんですよ。まあその分の費用も乗せられての販売金額なんでしょうけど。
運行に関わるコストの負担がどうなってるのか?
運行ダイヤも当初から変更あったけど決まってるみたいですよ。
その辺は想像で不安視するより直接聞かれたら良いと思います。
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436
匿名さん
一度でもモデルルーム行った人なら恥ずかしくてできない質問を我が物顔でしてる人がいるね。
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437
匿名さん
>>435
WCTはりんかい線駅徒歩3分ですよ。品川だけではない。耐震だけど外観は今見てもモダンで素晴らしい、たしかにフラグシップといえるスミフ会心の秀作。外観においてはDTはCMTのような独創性や高級感はないのが残念。植栽含めたランドスケープもCMTは本当に綺麗、公園隣接だしね。眺望もお見合い、ごみ煙突のDTは痛い。
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438
匿名さん
>>437
だから、モデルルーム見てから意見しようぜ。余りに違い過ぎますよ。
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439
匿名さん
>>438
あまり会話が通じてないようだが、外観とランドスケープの話をしているんだが。外観語るのになぜモデルルームの話になるのかわけがわからない。どちらも現地でみてますが、CMTはやはり美しいし、月日が経っても色褪せない、フラグシップを張ってきただけのことはある。DTも頑張ったんだろうけど外観はCMTと比べたら凡庸だし、残念ながら高級感が期待ほど醸し出せてない。
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440
匿名さん
まあ、高いだけで高級物件ではないんだから、大目にみてあげて。
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