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匿名さん
[更新日時] 2015-10-31 16:29:28
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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東京サウスゲート計画<15>
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902
匿名さん
>>897
京急はオセロで言うところの隅を抑えていますね。
だから悠然と構え、待ちの姿勢。
相手の譲歩を待っている。
そう来るの?、じゃこう行きますみたいな。
でもいつまでもその戦略では痛い目見ますよね。
4隅とっても負けることありますし。
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905
匿名さん
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907
匿名さん
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910
匿名さん
出張旅費の話はどうでもいいよ。安っすいアパホテルの話とか品川に
無縁の低レベルの話を書くな!
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911
匿名さん
>>905
でも大崎ってきれいになったけど、閑散としてますよね。
再開発された港南口みたいにオフィスとタワマンだけの街みたいな感じがします。
大崎に就労以外で行く人はあまりいないのでは。
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912
匿名さん
大崎はもともとオフィスと住宅の複合施設で、大きな商業地区化を想定してないでしょ。
隣に品川、北側に目黒と恵比寿という強力な街に囲まれて、それ以上の街になることを
想定していないから、あれはあれで完成形ですよ。駅直結マンションなんか良いと思い
ますけどね。
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913
匿名さん
書くならインターコンチネンタルとかマリオットとかプリンスホテル系3棟の
再開発後の姿の予想とかにしてね。ところでgoosはあのまんまなんですかね。
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914
ゆりかもめ住民
高輪・新高輪プリンスホテル側と品川プリンスホテル側で一棟ずつビルが建ちそう。高輪PH側は2024年竣工、品川PH側は2027年竣工といったところでしょうか。高輪PH側は京急の土地に邪魔されていますが、地下鉄南北線が品川延伸になったら高輪台駅直結という強みがあります。総事業費4,000億円となると六本木ヒルズやミッドタウンの規模ですね。
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915
匿名さん
>>914
そう考えると、新国立競技場の2520億ってふざけてますね。
ひとつの施設が2520億って。
国民の血税を打出の小槌かなんかと勘違いしてるのか。
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916
匿名さん
新地下鉄線の経路はどうなるのでしょうかね。
高輪台駅などの中間駅はできるのか?
南北線品川駅は高輪口の辺りにできるのか、
それとももう少し北の環四延伸部辺りにできるのか?
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917
匿名
地下鉄が東西に横切るのであれば、普通に考えれば、京急~JR各線~新幹線の下、リニアの上を横切る位置でしょう。
このスレではCMTさんが新駅付近を主張していますが、余程の理由がない限り、上記以外は考えにくいのでは?
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918
匿名さん
新幹線とリニアは港南口なので、東西通路の地下に平行に出来るんじゃないですか?
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930
匿名さん
やっばり、西武のこのニュースが
豊洲のコンプレックスと焦りを呼び起こしたんでしょう。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6178728
にしても、
西武HD社長が、品川は東京の表玄関になる。
ドイツ証券のアナリストが、東京のオフィスの
中心として丸の内に取って代わる可能性。
とか、凄いですね!
JR東日本.東海、京急、西武とこのエリアへの
投資は合わせて一兆円超え、更にそれの恩恵を狙って、
他のプレイヤーも中小の周辺開発に群がって、
投資が投資を呼ぶのも確実だし。
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931
匿名さん
>>930
サウスゲート地区を中心にこの後10-30年の東京が動いていくのは間違いないね。港南、芝浦、高輪、三田の時代来たり!
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932
匿名さん
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933
匿名さん
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934
匿名さん
西武の社長インタビューで、再開発の容積率の緩和について、都の協議をしたいとあるけど、
その許可とバーターで、その敷地内を利用した
南北線の品川延伸と環4の延伸が一気に進みそう。
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935
匿名さん
>>933
品川駅のある場所が港南二丁目だぞ?
港南が品川圏外なら品川圏内ってどこだよ 苦笑
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936
匿名さん
>>933
品川駅も新駅も住所は港南だよ。
ちなみに、豊洲って何か開発ネタあったっけ?
あぁ、あの田町駅前の三菱三井JV再開発ビル以下のヤツあったねwあの程度が最後の希望って大変だ…。
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937
匿名さん
>>927
ツインのシングルユースなんてよくあるけどね。
まあシングルユースなのに二人で泊まったら問題だけどね。それだって税務とは関係ねえんじゃないの?ホテルとの契約違反でほあるしコンプライアンス問題ではあるがな。
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938
匿名さん
>>933
>港南って品川圏外じゃないんですか?
だからさ、品川駅の東口の正式名は港南口。品川駅の住所は港区港南2丁目。
港南って品川圏外じゃないんですか??じゃなくて、品川駅が港南町内なの。笑
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946
匿名さん
>港南って品川圏外じゃないんですか?
これ笑った。もしかして品川駅は品川区にあるとか思ってるんじゃ?
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947
匿名さん
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948
管理担当
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949
匿名さん
サウスゲートエリアのコンセプトの一つが周遊性ということで、
新駅駅前広場もエリアの中心、結節点の一つとして、
サウスゲート地区の様々な場所と比較的バリアフリーにつながるでしょう。
様々な場所から人々が交錯する賑わいの空間ということで、駅名も広場も同じ名称で、
サウスゲートクロス、高輪クロスなどはどうでしょうか?
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950
匿名さん
富久クロスができてしまったから、マンションぽいかな。
もう少し考えてみましょう。
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951
匿名さん
東京ネクサスシティとか、どう?
Nexus
人の結びつき、集合体
細胞の結合部分
中心、中核
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952
匿名さん
日立でそういうのは無かったっけ?
プラザはどうですか。
プラザホテル、京王プラザはあるけれど、どちらも人が集まるところという意味合いがあります。
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953
匿名さん
マンションの名前ってバリエーションを尽くしたというほど色々つけられているので、どうしてもかぶっていしまいますね。
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954
匿名さん
東京サウスクロス、もしくはサウスクロスはどうでしょう?
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955
匿名さん
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956
匿名さん
ゲートシティもゲートシティ大崎があるしなー。
そもそもなんでゲートシティ大崎なのかわかりませんが。
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957
匿名さん
なんだかんだ東京サウスゲート駅が一番しっくりくるかも
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959
匿名さん
>>958
モノレールに港南島駅作ってもらえば?
品川圏外になるしね。
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960
匿名さん
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961
匿名さん
そうだね。東京サウスゲート駅。サウスゲート計画なんだからエリアを表現する名前で良いと思う。
だけど、外国人旅行者が東京駅と間違えるからダメかな。
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962
匿名さん
あと、首都高品川出入口はどのあたりにできるんですかね。たぶん、環状4号線の延長と
リンクさせると思うんですけど。
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963
匿名さん
しかし、西武の4000億円投資とJRその他の投資額をあわせると1兆円規模の国家的
プロジェクトですね。毎年、変貌してそれにつれて価値が上がってゆく街。
リニアが開通する2027年には地下鉄新線も完成して完全に首都の心臓部になって
いるでしょう。2020年のオリンピック後の湾岸マンション価格が下がるとか言われて
ますが、最近湾岸マンションと言えばオリンピック関連施設ができるあたりを指す
ようです。大規模再開発が進む高輪、港南、田町、サウスゲートは無縁ですね。
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964
匿名さん
南を守る四神は朱雀なので、「東京朱雀門」はどうかしら?
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965
匿名さん
>>963
今後、街が発展することが分かっているので、
これから中古で売り出す人も少なくなるだろうね。
供給が減るので、ますます資産価値が向上するでしょう。
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966
匿名さん
>>965
高輪三田は頑強な高輪台地なので地震に一番強い場所。港南芝浦も埋め立てだが、ゴミでなく土で埋められた場所だから、3.11でも液状化被害なく、芝浦に至っては関東大震災時に避難場所として機能したくらい意外にも地盤がしっかりしてる
。
サウスゲート地区の将来性は素晴らしすぎる
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967
匿名さん
>>961
いいわけがない
サウスゲート計画の中心地はあくまで品川駅
新駅はサウスゲート計画のいくつもあるプロジェクトのひとつにすぎない。
そんな駅にサウスゲートなんて名前つけたら利用者が混乱するだけ
貼ってくれた地図を見ても明らかなように、”本当のサウスゲート”になる品川駅からも
かなりの距離がある。
JRは駅名に混乱を招くような駅名をつけないのが原則
よって駅名にサウスゲート駅はありえない。
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968
匿名さん
港南芝浦は浚渫土で埋め立てられていますね。豊洲より東はゴミです。芝浦は時代も古いので
地盤もすでに固まっているでしょう。
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969
匿名さん
東京サウスゲートと東京が東京かぶりで混乱するのはわかりますが、サウスゲートは
一般的な名称ではないので混乱しないのでは?まあどちらでもいいんですけど...
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970
匿名さん
>>967
リニアのできる品川がサウスゲートのメインなのはもちろんだけど、地区全体で盛り上げようとするならサウスゲートって駅名もありだと思うけどね。新駅が位置的にサウスゲート計画の真ん中にあるわけだし。いっそのこと品川、田町の駅名もかえて、サウスゲートの一体感をもたせたらどうだろう。妄想だけど
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971
匿名さん
サウスゲート計画が完了する頃には街はピカピカ、でも住み替えない限りマンションはポロポロで悲しいね。
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972
匿名さん
>971
マンションの管理状態によりますね。湾岸大規模タワーマンションは管理状態が良いので築10年でも古さは感じません。差が出るとすると、将来のマンションはソーラー発電標準装備が当たり前という時代が来た時かな。今、古いマンションのバルコニーには衛星パラボラアンテナが沢山出てるように。
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973
匿名さん
>>958
JR内側住みだけど普通に品川エリアだと思ってるよ。
違うと思ってるのは江東区民だけじゃない?
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974
匿名さん
センチュリーパークタワーとか見たことある?
悲しいぞ
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975
匿名さん
>>973
高輪地区、港南地区、北品川地区、芝浦地区の全域は完全に一体として街づくり計画がされているエリアですね。
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976
匿名さん
>>975
私は高輪泉岳寺ですが、港南駅前の商業地の東側のタワーマンションは品川駅港南口から歩いて10分前後、完全に品川エリアですね。
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977
匿名さん
>>965
最近、芝浦アイランドやWCTの中古売り出し価格が上昇するとともに、明らかに新規売り出しが減ってますね。特に高層部分。事情が無い限り価格が上昇するのに今売る人は少ないでしょう。
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978
匿名
高値もそろそろ限界。
買える価格帯でないと成約が難しい。
実需でない買い主が増えるとマンション管理などに問題が出るよ。
そこそこの価格であるのが一番安心と言える。
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979
匿名さん
サウスゲート地区のマンションの相場って最終的にどれくらいに
なりますかね?
2020年以降の市況の落ち込みも勘案すると、坪360~420くらいかな?
今時点で坪320くらいのマンション持ってる人は10年後も損しなくて
すみそうですね。
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980
匿名さん
>>958
捏造し過ぎw
Googleのルート検索で、
港南口からWCT迄は12分表示。
高輪口から五反田駅迄は22分表示。
御殿山の急な登りを加味すると倍以上違う。
ちなみに銀座圏と言ってる豊洲は、
一番銀座寄りのPC豊洲から、
外れの東銀座駅迄でも徒歩45分弱ww
電車乗るのを圏内って言うなら、
田町は豊洲より近い銀座圏って言えるけど、
常識的なこっちの人は言わないけどな。
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981
匿名さん
田町の方が銀座に近いが、田町の人は銀座まで5分とは言わないな。豊洲から銀座の距離より田町から六本木や品川の方が近いが、田町自体に価値があるから、わざわざそんなことも言わない。
わざわざ2駅向こうの銀座と結びつけなきゃアピれない場所が、豊洲ということ。
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982
匿名さん
>>980
品川駅港南口から緑水公園まで実際歩いてもだいたい11-12分くらいですね。
あの辺り、運河沿いの遊歩道があるのでウォーキングにちょうど良い場所です。休日には外人さんが良くジョギングしてます。
高輪口から五反田まで歩いたことありますが40分はかかります。
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983
匿名さん
>>982
高輪に住んでおり、五反田へはよく買い物に運動がてら歩いて行きますが、普通に(ゆっくりではなく)歩いて20分かかりません。
高輪口から五反田駅まではアップダウンを考慮しても25分ぐらいと思います。
若い人なら20分ぐらいで着きますよ。
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984
匿名さん
>>982 983
980です。
歩く時間は年齢、身長、体力で全然異なるので
個人の主観は排除して、同条件の客観的データと
いう事でGoogleのルート検索を示してます。
根拠の無い主観中心の豊洲の荒らし達とは
同レベルになら無いようにしたいですね。
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985
匿名さん
>>983
高輪側の人にとっては買い物や食事は品川より五反田がバリエーションが多く便利だったりしますね。最近は品川駅もアトレができて少し便利になりましたけど昨年などは京急ストアが工事で閉まってましたからね。
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986
匿名さん
おそらく今の首都圏マンションバブルはそう遠くないうちに崩れると思います。
ただ平成バブルと違って大崩壊はしないので、適正相場付近に収れんする感じかと思います。
大規模分譲マンションの代表例である、港南WCTや芝浦アイランドの坪単価は300万円前半から中ばくらいに落ち着くと思います。
その後も経年劣化しますが、立地的優位性があるため同程度の坪単価を長期に渡って維持するのではないかと思います。
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987
匿名さん
>>984
google mapだとアップダウンや信号の待ち時間など細かい要素が考慮されていません。
ですから、実際に徒歩で何分くらいかかったという経験に基づく所要時間を記載することもありだと思います。
個人による違いは出てしまいますが。
どちらが良いということはなく、それぞれ一長一短だと思います。
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989
匿名さん
>>988
そうなんですね。品川駅から五反田駅は少なくとも豊洲から銀座までよりははるかに近いですしね。しかし、品川駅は港南町内。品川近辺に港南島という場所はありませんが?
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990
匿名さん
>>979
恐らくそんなものでしょう。今以上に単価が上がったらファミリータイプが1億超えますから、そこまでは行かないと思います。しかし、目黒のブリリアの例もありますから何があるか分かりませんが。
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991
匿名さん
品がない988は豊洲の人?何れにしても削除、削除。
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992
匿名さん
>>988
普通は駅近辺の徒歩時間で考えますよ。
このスレの住人の見解は一致してるようですが、江東区だけは価値観の違う世界なんですかね?
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993
匿名さん
>>979
環状四号線の起点は高輪3丁目の第一京浜で、それ以東は延伸という形になり都市計画決定されてません。
現状、案、という体裁です。
しかし港南の不動産の資産価値に対する環状四号線の延伸の影響力は非常に大きいと思います。
これがあるとないとでは、サウスゲートの中心地区である品川駅北周辺地区及び街区地区へのアクセスが大きく変わってきます。
車による他地域へのアクセス性も変わってきます。
周遊性を謳っているわけですから大丈夫と思いますが、世の中いろんな人がいて反対する人もいると思います。
資産価値維持のためにも、何が何でも実現しないといけませんね。
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994
匿名さん
前に住民説明会ありましたね。内容分かる人いますか?
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995
匿名さん
>>993
西武の高輪プリンス再開発の話が出てるので、環状4号の延長はプリンス敷地内を通るのでセットになるでしょう。
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996
匿名さん
>>995
高輪台〜第一京浜は都市計画道路ですが、それ以東が延伸計画でまだ都市計画決定していません。
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997
匿名さん
環状四号線反対の考えられる理由としては、
東西連絡道路(四号線延伸部の跨線橋)が景観に与える負の影響、
跨線橋設置に際して退去が求められる地権者の方の反対、
騒音の発生、
などでしょうか。
跨線橋を設置する場合、新しい街のど真ん中を通るわけですから、戦後日本が量産してきた様な無粋な公共物にならないようにしていただきたい。
また現状閑静な場所も通るのでそこも最大限配慮して欲しいですね。
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998
匿名
4号線の延長は港南住民には負の影響もあるかもしれませんね。
海岸通りのおそらくブランの前辺りに高速乗入口ができるでしょうから、今は思ったより交通量の少ない港南の、特に4号線から高速入口までの動線は相当交通量が増えるかもしれません。
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999
匿名さん
994さん
出席しましたけど
他の方の通り第一京浜の東は計画道路ではありません。
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1001
主婦さん
>1000
まあいいじゃないですか。デベロッパーの宣伝文句なんでしょ。デベロッパーは
耳障りの良いことしか言わないから不動産は自分の目と頭で判断しないとね。
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