- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2015-10-31 16:29:28
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<15>
-
84
匿名さん
>>56
>説明会の時間が12〜20時になってますが、いついってもいいんですか?
美術館みたいに展示されているパネルを見るだけなのでいつでもOK。
説明会と言うが積極的に職員をつかまえて質問しない限り説明はない。
パネルは http://www.mlit.go.jp/koku/haneda/ の一部なので、質問や意見提出をしないなら行く価値なし。
港南は明日で終わりですが、明日は10:00~18:00です。
-
85
匿名さん
話題にのぼっている、白金・月島・Vタワー・港南の駅遠 で調べてみる・・・
タワーマンションの中古騰落率【プレジデント2010.3.1掲載データ】
https://www.sumai-surfin.com/price/president/201003/tower.php
4位 白金タワー 新築時坪331万 実勢坪438万 32.1%↑
5位 ライオンズタワー月島 新築時坪236万 実勢坪302万 32.1%↑
18位 品川Vタワー 新築時坪324万 実勢坪378万 16.6%↑
31位 WCTアクアタワー 新築時坪248万 実勢坪282万 13.8%↑
44位 WCTキャピタルタワー 新築時坪251万 実勢坪274万 9.1%↑ 全50位中。
一応これも、アベノミクスや東北の大震災の影響がないデータで。
-
86
匿名さん [女性]
>>48、1さん
前スレッド954で説明員の説明より具体的なお話、感謝いたします。説明会での具体的な対応について、教えてくださり、ありがとうございました。私の説明会に臨む、姿勢の甘さも反省しています。
説明員の方は、持っていらした用紙にメモのようなものはとっていらっしゃいましたが、最後は「意見として伺っておきます。」「お渡しした葉書で、ご意見を頂戴いたします。」「国交省のホームページでも、ご意見をうけつけております。」でまともなお話になりませんでした。
飛行ルートについても、口頭でサラッと済ませようとされましたので、地図で具体的に説明を求めましたところ、やっと地図を出して、泉岳寺から品川駅の北側を抜け、天王洲方面に抜けて行くと教えてくださいました。
人がいたら、後ろを通り抜けることも難しいほどの狭いスペースでゆっくり展示パネルをみるのも、難しいといった、会場でした。
"説明会をした"という既成事実だけをつくる為の説明会、という印象を受けました。
港南の説明会は明日、土曜日までです。開催時間内は何時行ってもよいようです。
-
87
匿名さん
>81
>WCTは完売後も人気中古マンションランキングの常連
中古の物件数が多いことは確かだね。
しかし完売まで7年以上もかかったから人気ではないでしょ・笑
-
88
匿名さん
-
89
匿名
都心ルートの飛行機は一時間あたり何便くらい飛んでくるの?
-
90
匿名
かわいそうに。
マンション販売開始からかれこれ10年の月日が経とうというのに。
いまだに忘れられないんだね。
-
91
ご近所さん
今しがた 品川シーズンテラスへ散歩に行ったら 芝生の立ち入り禁止が解除されていた。
ひと夏越して木も大きくなった気がするし、だんだん 居心地が良くなるね。
-
-
92
匿名さん
-
93
ご近所さん
ニューヨークのセントラルパークを思い出したよ。
-
-
-
94
匿名さん
-
95
匿名さん
このエリアは緑化が意識されてますね。公園や緑がさらに増えると良いですね。
-
96
匿名さん
>>89
>都心ルートの飛行機は一時間あたり何便くらい飛んでくるの?
A滑走路は13便/時、C滑走路は31便/時です。
-
97
匿名さん
ルートを見ると、同じようなマンションでも部屋がルート向きか反対サイドかでだいぶ違うでしょうね。
タワーマンションではもともと防音が施されているのでルートを背にする形の部屋では室内にまで
音が届くことは無いでしょう
-
98
匿名
都心ルートの飛行機は、離陸、着陸両方でしょうか。
また、常に毎日でしょうか。
-
99
匿名さん
-
100
匿名さん
>>98
都心上空を飛ぶのはで主に南風時の着陸のようです。
北風時の着陸は海上からのアプローチになります。
年間通すと海上アプローチのほうが多くなるようです。
ただ夏場は南風が多いので、窓が開けられないのがつらいですね。
-
101
匿名さん
-
102
匿名
>>100 >>101
情報ありがとうございます!!
飛行機については素人なのでわかりませんが、着陸時の方が離陸時よりエンジンふかさなそうですので、多少ましかもしれませんね。
-
103
匿名さん
>>102
離陸角度が6~7度なのに対して、
着陸角度は3度なので空港至近を除き騒音は着陸の方が大きい
伊丹空港の飛行機騒音で調べれば分かるけど着陸ルートは資産価値も低い
-
104
1
都心上空を飛ぶ頻度について調べてみました。
国交省資料では南風運用は約4割とされています。
気象庁の羽田空港の1時間ごとの観測データ5年分(2010/01/01~2014/12/31 43,824データ)を解析してみたところ、深夜未明も含め全データの平均では、南風運用が想定される風向(E~WSW)の頻度は44.3%でした。
しかし、都心上空を飛ぶ15~19時の時間帯に限れば、年間平均でも6割以上、4~6月は75%前後、7~8月は9割近いという結果が出てきました。
これは、15~19時という時間帯は海風(東京では南)の成分がかなり加わるためですね。
-
-
105
購入検討中さん
まだ飛行機の話してるんだ。
相当トーンダウンしてるので、確定してから話題にした方がいいね。
タラレバでは議論しても仕方ないでしょ
-
106
1
>>104のグラフに一部ミスがありましたので差し替えます。すみません。
-
-
107
1
>相当トーンダウンしてるので、
国交省の説明員によれば、不測の事態にでもならない限り実施されるとのことでしたが、あなたのその情報はどこから?具体的にお示しください。
>確定してから話題にした方がいいね。
確定してからでは遅いでしょう。国交省の説明員によれば、ひとたび世界中のエアラインに発着枠を与えてしまうと取り消すわけにはいかないので、都心上空を飛び始めたら、それを止めることはほぼ不可能と聞きました。
-
108
匿名さん
107さん、情報ありがとうございます。
地元で説明会まで開かれたら、これからは中古を転売するときに重説へ書く必要があるのかな。
-
-
109
匿名さん
タワーマンションは防音が施されている、と書いた人がいますが
タワマンも非タワマンも防音は窓サッシの性能次第でしょう。
例えばT2なら、タワマンだろうと非タワマンだろうと防音性能は同じ。
それと24時間換気の穴からの音漏れもあるし。
-
110
匿名さん
>>108
判例などからは航空機の騒音の告知義務は必ずしも無さそうです。
しかし揉めると思うので告知したほうがいいと思います。
-
111
ご近所さん
品川シーズンテラスの みとう庵は、やっぱりうまいよね。
今回は、+150円でカキ揚げつけますたw
-
-
112
匿名さん
羽田拡張の話、何度もくすぶるんだけど、首都高、産業道路、モノレール、新幹線の引込み線と騒音出すものは沢山あるけど、利便性と将来性を求めてこの地に住みたい人が多いから、中古マンションの値が上がっていくわけで、今後もその構図は変わんないでしょ。
環状4号の橋ができて、首都高に入るランプができると、交通量も増えて、騒音増すかもしれないけど、これも利便性から見ればプラス材料。
-
113
匿名さん
-
114
匿名さん
まあ、なにかっていうと飛行機しか言えない馬鹿はほっといて、このスレをサウスゲートの有意義な情報交換の場に戻しましょう。
-
115
匿名さん
>首都高、産業道路、モノレール、新幹線の引込み線と騒音出すものは沢山あるけど、
航空機の騒音はそんなのとはレベルが全然違う。新幹線沿線の規制値70dBを大きく超える76dBですからね。
都心上空ルートの話題を忌避したがる人たちはどういう立場なのですかね。上空をひっきりなしに航空機が飛ぶ騒音の街になることを望んでいるんですか?
-
116
ご近所さん
雨のショボ降る今夜は、実は満月。
東京タワーは、満月の夜限定イベント「満月ダイヤモンドヴェール」です。
タワー上部を消灯、下部をピンク色に輝かせるライトアップです。
ちなみに、自宅からですよ~~~w
-
-
117
匿名
わぉ‼︎
綺麗ですね。
芝浦から?それとも麻布十番あたりから?
-
118
契約済みさん
窓閉めたら電車の音まったく聞こえないし、そもそも飛行時間は家にいないわ。
休みの日に降下する飛行機を部屋から眺めるのは、むしろ楽しみだな
-
-
119
入居済み住民さん
騒音っていう意味では、東京湾大華祭も音聞こえなくて見逃した。タワマンって普通のマンションより防音性能間違いなくいいよね。
-
120
周辺住民さん
港南にいるとゴーアラウンド(着陸復行)の機体はよく見かけます。
屋外にいるとさすがに音に気付きますが、家の中にいると気づきませんね。
おそらく都心上空ルートの着陸時の騒音も同レベルでしょう。
-
121
匿名さん
-
122
匿名さん
>休みの日に降下する飛行機を部屋から眺めるのは、むしろ楽しみだな
ここは、76dBが想像できないのか、根拠なく楽観的な人が多いですね。飛び始めてから「ええっ!こんなにうるさいのか!」と騒ぎ出すのはこういう人たちですね。
>おそらく都心上空ルートの着陸時の騒音も同レベルでしょう。
同じなわけないでしょう。ゴーアラウンドの時に港南上空まで来てますか?
-
123
匿名さん
羽田空港から秋葉原までの船面白いですね。だけど、交通機関としての実用性は無いですよね。
海外からの観光客なんかには喜ばれるかもしれませんけど。
羽田についてから連絡バスに乗り換えとかがまた面倒。天王洲のヤマツピアもちょっと離れた
場所にあるから、わざわざ乗る人はいないだろな。
京浜運河や高浜運河は幅も広いので、もっと活用して欲しいとは思いますけど、乗り場の設定
はもうちょっと考えて欲しい。水上バスが走るとして他の交通乗り換えを考えると、一番便利
なのは御楯橋のあたりか天王洲のふれあい橋付近ですかね。
-
124
匿名さん
ヤマツピアのクルーズ船、見たらすごい人気なんですね。一回乗ってみようかな。。。
-
125
匿名さん
-
126
匿名さん
環4の説明会へ行ってきました。
今回の説明会は都市計画の説明ではなく、事前に行われる環境影響調査の説明会。
というわけで、これから1年間騒音や交通量などの調査をしますよ!という話だけで、
新しい事はほとんど出てきませんでした。
強いて言えば、今後の予定として
計画が順調に進めば今から3年半~4年後に都市計画決定し、
リニア開業時を開通時期の目安として(都としては)考えたいとのことでした。
それと、第一京浜付近は立体化するので側道を作ることとなるため、
現状の都市計画の線引きよりも拡幅される可能性が高いとのこと。
-
127
ゆりかもめ住民
-
128
ゆりかもめ住民
JR東日本、田町~品川間新駅周辺「国際的に魅力あるまちづくり」概要を発表
JR東日本は31日、品川開発プロジェクトにおけるまちづくりの基本概要について発表した。2020年の田町~品川間新駅の暫定開業をめざすとともに、周辺地域と連携した「国際的に魅力あるまちづくり」の実現に向けた検討を進めており、先行整備する都市基盤などに関して、都市計画決定に向けた手続きを開始したという。
田町~品川間では、JR品川車両基地の設備・車両留置箇所の見直しにより創出される約13haの大規模用地を活用し、「世界中から企業と人材が集い、多様な交流から新しい価値が生まれる国際的な交流拠点」をコンセプトとしたまちづくりが検討されている。
まちづくりの核となる新駅は、田町駅から約1.3km、品川駅から約0.9kmの位置に設置され、線路別島式2面4線(山手線・京浜東北線)となる予定。山手線・京浜東北線・東海道線(上り)を東側に移設させた上で暫定開業し、2020年の東京五輪開催の後、街びらきやリニア中央新幹線開業(2027年予定)を経て、国際交流拠点として成長する「新・国際都市」をめざす。
品川駅周辺地区の段階的なまちづくりを推進し、「新・国際都市」にふさわしい街区を形成するため、都市基盤の先行整備が行われることに。JR東日本は都市計画の素案をまとめ、品川駅周辺土地区画整理事業をはじめ、まちづくりの将来像に必要な公共施設・地区施設などの地区計画、国道15号線から新駅に接続する都市計画道路(補助線街路第332号線)を都市計画法の特例活用による都市基盤整備として定めた。
このプロジェクトは「グローバル ゲートウェイ 品川」として、従来の発想にとらわれない国際的に魅力あるまちづくりに取り組むとのこと。今後、「東京圏の国家戦略特別区域の特定事業として、東京都と港区の都市計画審議会による審議、国家戦略特別区域会議を経て、内閣総理大臣による認定を受けるべく手続きを進めてまいります」(JR東日本)としている。
-
-
129
ゆりかもめ住民
-
130
匿名さん
>>120
ゴーアラウンドは台場方面にそれるし高さも着陸時より倍以上高い
頻度も全然違うからほとんど参考にならないのでは
-
131
匿名さん
>>127
あーあ。
ネガさんが、必死に出来ない可能性が高い!
って粘ってた、東側への連絡通路が
計画として明記されちゃいましたねーw
それにしても、東側の動線は大分品川寄りですね、
シーズンズテラスは相当恩恵を受けそう、
かつ今後の水処理センター上部の再開発に弾みがつきますね。
-
132
匿名さん
>>122
ちなみに76dbの騒音って公式なソースあるんでしたっけ?
住居地域だと70db以上、それ以外でも75db以上だと
公的な補償の対象のはずですが、
国交省の資料では、港南エリアは全く範囲に入っていませんけど…。
-
133
匿名さん
>>132
羽田空港のこれからってサイトに乗ってたはず
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件