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匿名さん
[更新日時] 2015-10-31 16:29:28
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<15>
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801
匿名さん
>>798
やはり意味不明です。
新駅で下車なんかせず、山手線で品川駅に行けばいいのです。
品川駅に着いたら、そこがリニアのチェックインカウンター。ゲートは1か所が効率的です。
なんで新駅で降りて、そっちからリニアに乗ろうとするんですか?
しかも、新駅はJR東で、リニアはJR東海ですよ?
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802
匿名さん
西武が宿泊予約を取ってないから建て替えするだろうと自信を持って書いた人なんでしょうね
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804
匿名さん
/駅のそばにある“必然性”がないとおっしゃいますが、どういう施設なら必然性があるのでしょうか?
駅が公共施設である以上、その利便性を享受する人の数が多い施設が良いと思います。
ましてここは交通の要所である品川駅ですから再開発の意味は大きいと思います。
もちろん、品川駅周辺に不足している商業施設が出来れば、その意味は大きいものになると思います。
私はむしろ、多目的ホールとか美術館などの文化施設が出来るといいと思っています。
戦前には日本最初のスケートリンクも近くにありました。
同じ意味でNTTの本社は敷地の効率も悪く再開発が必要だと思います。
川崎駅も東芝が移転してラゾーナが出来てイメージは変わりました。
港区の再開発アンケートも、こんな重要な課題は避けて、何がサウスゲートかと思ってしまいます。
/いずれにしろ何処かに食肉市場が必要です。
その通りだと思います。別に辺鄙なところに置けと言っているわけではありません。
たとえば港南4丁目の港湾地区に港湾施設と連携した案は出来ないのかと思います。
駅からバスで連絡するのです。
現在の建物はいくらでも有効活用できると思います。食肉の歴史博物館を残してもいいと思います。
/現状食肉市場で就労することをためらう人々が一定数いる以上、
そこで働く人々が、住居面などである程度優遇されるのは仕方のないことでしょう。
気持ちはわかりますが、反発を受けそうですね。
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805
匿名さん
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806
匿名さん
飛行機が上空を飛べばこの辺の地価は下がるだろうから
食肉市場に合う土地になるんじゃないかな
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807
匿名さん
住所にならって「港南駅」がシンプルでいいんじゃない。
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808
匿名さん
>>801
リニアに乗る目的のみで電車に乗っていらっしゃる方の殆どが、新駅で降りずに品川で降りてリニアに乗り換えるでしょうね。
しかし色んな人がいます。
例えば、千葉の方が名古屋に旅行に行くとします。
再開発エリアで少し遊んだりショッピングしたりした後に、リニアに乗るという人もいるでしょう。
その人が再開発エリアからリニアの改札に向かうとき、複数の経路があったほうが便利と思いませんか?
現状では新幹線のホーム北側に改札を設けることはできませんが、再開発により容易に北側改札を作れるわけですから作ると思いますよ。
そしてその北側の改札は新駅に比較的近いので、新駅方向からも便利にアクセスできるようになるでしょうね。
というか、周遊性をを謳っているわけですから、新駅、品川駅在来線、リニア、新幹線、その他エリアの様々な施設が行き来しやすいように設計されるんじゃないでしょうか?
品川駅の現状の改札だけだと今後不便じゃないですか?
混雑しそうだし。
恐らくエリアの魅力が増せば途中下車する人は増えると思いますしね。
>しかも、新駅はJR東で、リニアはJR東海ですよ
だから何でしょうか?
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809
匿名さん
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810
匿名さん
>>807
シンプルだけどそれはないな、、、、。
へんなカタカナの名前に落ち着くのではないか?JRが再開発する新しい街の名称と同じ名前になるだろう。シオサイトみたいな、、、、。
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811
匿名さん
変なカタカナの駅名でもいいし、しばうら新都心とかでもいい。
とにかく2020年までの新駅開業を確実にやりとげてほしい。
「高輪駅」に固執する老害商店主共は、一定年齢以下の高輪住民にとっても害悪でしかない。
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812
匿名さん
>>788
>>新駅の近くにも改札が設置されるはずです。
>>791
>>改札は品川駅北口広場の北側に出来るかもしれません。
>>808
>>そしてその北側の改札は新駅に比較的近いので、新駅方向からも便利
「新駅から近い」という表現が、書き手と読み手との感覚のずれに気付かないと。
キャピタルマーク~シーズンテラス~港南口~つばめグリル~高台といった風に散歩してる人なら、
「近い」かもしれないが、新駅から品川北口広場予定地までは、完全にタクシーの距離。
大深度から地上出口までの空間を作るのは大変なのに、北口では閑古鳥でしょう。
妄想は自由だが、無理だろうね。
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813
匿名さん
>>812
私はその距離ならタクシー使いませんね。
まあ人それぞれでしょう。
リニアは大深度だから出入口を作るのは費用も労力も相対的に多く掛かる。
複数の改札を設けることは費用対効果の観点で蓋然性が低い。
従ってホーム北側に出入口は設けないだろう、ということでしょうか?
まあ私もただの妄想です。
断言口調が気に入らなかったようで、申し訳ありませんでした。
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814
匿名さん
>>810
私もそう思います。
たぶん広場などの公共物の名前がつくんじゃないでしょうか。
ロンドンのレスタースクウェアみたいに。
例えば品川スクウェア駅や高輪スクウェア駅、港南スクウェア駅、港スクウェア駅とか。
もしくはサウスゲートスクウェア駅、サウスゲート広場駅とかどうでしょうか?
長過ぎますか?
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815
匿名さん
リニアに乗る人は、カートをがらがら引いてたりするのに、
なんで新駅から品川駅まで1駅乗ればいいのに、ガラガラ大変な思いをするのかわからない。
品川駅改札を出て新幹線改札に向かう今のシステムでも結構面倒。
新しい北口なんかに改札を設けて金をかけるより、
品川の中央口に大型の高速エレベータを数基備えなえて、一か所集中で一気に人々を大深度に送るべき。
実際に、そうなるでしょうね。
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819
匿名さん
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824
匿名さん
今日は、待ちに待った 港南食肉市場祭りだ。
秋田牛、無料で食べさせてもらいに行くかな。
あ~~、港南に住んでてよかったw
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825
匿名さん
おはようございます。また食べ物の画像を撮って来てくださいw
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826
匿名さん
>>824
ですね。港南といえば食肉!
食肉といえば品川ですもんね!
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827
匿名さん
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828
匿名さん
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829
匿名さん
>810
サウスポートとか?確かに山手線にカタカナの駅名はしっくりこないですね。
港南だったらうれしいけど、マイナー過ぎるので「芝浦」に一票。
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830
匿名さん
JRは、混乱を避けるために 似た名前の駅を造らないという社内不文律がある。
JR根岸線に「港南台駅」が既にあるから、「港南駅」は無理だろうね。
「芝浦/港南駅」はありそうだけど・・・
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831
匿名さん
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832
匿名さん
まあ特に問題ないから芝浦にすればいいんじゃない?
周辺の住民同士でゴタゴタとかあるのかもしれないけど部外者的にはわかりやすくしてほしいよ
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833
匿名さん
だからリニアは品川終点ではなく羽田まで伸ばしてほしい。将来リニアが北に延びる時も羽田発、品川、東京、上野経由にしてほしい。
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834
匿名さん
>>832
既存の土地の名前はつけないんじゃないかな。
車両基地跡地が再開発されたおりには何らかの名前がつくはずで地主であるJRは当然ながら駅名は新しい街にゆかりの名前のものになるに違いない。よって高輪、芝浦、港南といった既存の地名をシンプルにつける、ということにはならないだろう。
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835
匿名
港南住民ですが、駅名は「高輪」がいいのではないかと。
山手線の駅名は由緒正しいものが相応しい気がします。
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836
匿名さん
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837
匿名さん
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838
周辺住民さん
別の港南住民ですが高輪はなんだか古臭くて嫌だな。
高輪住民はイメージアップでいいかもしれないけど再開発の恩恵にタダであずかろうとする気満々なのが気に入らないな。
高輪の商店街は新駅再開発でますます衰退していくのだろうけどね。
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839
匿名さん
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840
匿名さん
>>838
高輪より泉岳寺のほうが、由緒正しい響きだし赤穂浪士で全国区でいいのでは。港南はなしかな、だったら芝浦のが響きとイメージが良さそう。
あるいは、東京サウスゲートやらのカタカナ系だよね。モノレールやゆりかもめの駅みたいなネーミングだから、場末感と漠然感がでそうだけど。
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841
匿名さん
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842
匿名さん
[高輪駅]は絶対に止めてほしい。
「品川」と言えば、昔は高輪口周辺を指していたように思うが、今は港南口周辺を指すのであり、いずれにしても品川区北品川・東品川・南品川・西品川を指しては言わない。
それに比べれば「三田」はまだマシだが、三田駅の所在地で、名称に「三田」が付くマンションも多い芝5丁目を指すことも多い。(しかし芝浦までもを指すことはない。それは間に田町駅があり、芝浦の最寄り駅は田町だからである。)
「高輪」はどうか。まず「高輪」と言えば新駅周辺(再開発エリア)を指すようになるのは間違いなく、次に、名称に「高輪」が付くマンションが少なからず出てくるであろう港南3丁目や芝浦4丁目南部も「高輪」と呼ばれるようになる。(港南のマンションはほとんどが名称に地名の「港南」ではなく駅名の「品川」を使っているので、品川駅より高輪駅の方が近いところでは、マンションの名称には間違いなく「高輪」が使われるようになる。)
そして20年も経てば、「品川=港南」であるように「高輪=再開発エリア+駅東側」となってしまい、今の高輪は「駅の高輪ではなく住所高輪」とか「第一京浜西側高台の高輪」などと言わなければならなくなる。
(参考)不動産の表示に関する公正競争規約
(物件の名称の使用基準)
第19条 物件の名称として地名等を用いる場合において、当該物件が所在する市区町村内の町若しくは字の名称又は地理上の名称を用いる場合を除いては、次の各号に定めるところによるものとする。
(1)(略)
(2)当該物件の最寄りの駅、停留場又は停留所の名称を用いることができる。
(3)(略)
(4)(略)
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843
匿名さん
>842
つまり「芝浦アイランド」を「高輪アイランド」に名称変更しても 法的に問題ないと言うことですね。
らっきい~~♪
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844
匿名さん
駅ができるってそういうことだよね。
六本木の外れの六本木6丁目も六本木ヒルズができたため今やすっかり六本木=ヒルズのイメージとなっちゃったしね。
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845
匿名さん
>>843
高輪(高台)とアイランド(島)って相容れないね
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846
匿名さん
>>845
いや、相容れないとかそういう話しではないんじゃ。
新駅名が高輪なら、新駅周辺の芝浦、港南マンション名に高輪って名称を堂々と使えるって話しなんで。
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847
匿名さん
>西武HD社長:品川・高輪の再開発を検討-総事業費4000億円規模
もう少し詳しい情報はありますか?
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848
匿名
>>846
まあでも港南のマンションはもともと「品川」を使えるからね。メリットはない。
恩恵があるのは芝浦の南側にこれから立つ数少ないマンションだけかと。
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849
匿名さん
西武HD社長:品川・高輪の再開発を検討-総事業費4000億円規模
Bloomberg 10月26日(月)10時2分配信
(ブルームバーグ):鉄道・ホテル・不動産の事業を手掛ける西武ホールディングスは、品川・高輪エリアで創業以来最大規模となる再開発プロジェクトを検討している。総事業費は4000億円規模となる可能性がある。高層化を求めて容積率の緩和についても、今後東京都などとも話し合いを進めたい考えだという。
西武HDの後藤高志社長は19日、ブルームバーグ・ニュースのインタビューで、プリンスホテルのある品川・高輪エリアに大規模な複合施設の展開を検討していることを明らかにした。リニア中央新幹線の始発・終着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、「これから東京の表玄関になる」と述べ、「オフィスビル、商業施設、ホテルからなる複合施設を展開していきたい」と述べた。
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850
匿名さん
こう言うことらしい
(ブルームバーグ):鉄道・ホテル・不動産の事業を手掛ける西武ホールディングスは、品川・高輪エリアで創業以来最大規模となる再開発プロジェクトを検討している。総事業費は4000億円規模となる可能性がある。高層化を求めて容積率の緩和についても、今後東京都などとも話し合いを進めたい考えだという。
西武HDの後藤高志社長は19日、ブルームバーグ・ニュースのインタビューで、プリンスホテルのある品川・高輪エリアに大規模な複合施設の展開を検討していることを明らかにした。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、「これから東京の表玄関になる」と述べ、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開していきたい」と述べた。
西武HDにとって、品川・高輪エリアは品川プリンスホテルなどプリンスホテル4件と、高級賃貸マンション1件を所有するなど拠点地域だ。品川は羽田空港へのアクセスの良さもあり、訪日観光客増加のメリットを享受しており、リニア中央新幹線が完成すれば、人の往来はさらに弾みがつく。一方、品川駅と田町の間にある操車場跡地でも、JR東日本が「日本のゲートウェイ」として新駅設置を含めて大規模再開発を目指している。
後藤社長は観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、「27年には完成させたいと思う」と述べた。グループ最大規模の再開発プロジェクトの赤坂プリンスホテル跡地開発の「東京ガーデンテラス紀尾井町」(総事業費980億円)をモデルケースとし、後藤社長は再開発の面積と投資額について「4倍近くになる」と述べた。
14年度の西武HDの営業利益に占める不動産とホテル・レジャーの両事業の比率は約5割を占める。中でもホテル事業は所有と運営を一体化して展開している。後藤社長は「紀尾井町の再開発は所有し運営しているという強みがあったから、あれだけの大プロジェクトが短期間に出来た。ホテルを所有している強みをフルに享受している」と述べ、品川・高輪エリアでも迅速な意思決定が可能だと述べた。
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