- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2015-10-31 16:29:28
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<15>
-
701
匿名さん
環状四号線を延伸し東西連絡橋を造るのは決定なんですか?
それとも、お化けトンネルのように線路の下を通す等のオプションもあり得るのですか。
-
702
匿名さん
計画道路は白金から第一京浜までで、そこから港南までは計画にも至っていません。
ビルを2,3棟壊せば後はJRの上を跨ぐだけですけど、もともと計画もないのに壊せといわれてもねえ。
-
703
匿名さん
説明会では環境調査をしてから数案出す、とのことでしたけど提示されたイメージ図は跨線橋でした。
高輪プリンスから坂を下る上に地下へ潜るのは難しいのではないかな。
-
704
匿名さん
桜田通り沿い辺りなどに住まいの、延伸される環状四号線から品川駅や新駅のホームにアクセスされる方々は、
跨線橋とお化けトンネルのような架線橋とでは大違いでしょうね。
跨線橋になると、高台の方から下がって上がってまた下がる必要がなく、比較的フラットに駅周辺二階レベルににたどり着きそこから改札を通りホームに下がればいい。
どちらになるかで資産価値にも影響しそう。
-
705
匿名さん
-
706
匿名さん
-
707
匿名さん
-
708
匿名さん
本日の品川操作場です。お化けトンネルの横の穴は埋められています。新しい場所で掘削が始まりました。
-
-
709
匿名さん
グランドプリンスホテルの北側の辺りから陸橋を造設し、港南まで伸ばす計画のようです。
グランドプリンスホテルの辺りと第一京浜は海抜差が20mぐらいあるので、東西のアクセスは比較的フラットになります。
特に歩行や自転車で移動する際は、利益が大きいでしょう。
しかしそうすると、第一京浜と港南をとりあえず先につなぐということはできませんね。
跨線橋にこだわらなくてもいいと思いますけどね、景観的にも。
デッキの上に跨線橋というのは未来的かもしれませんが、ごちゃごちゃした景観にならないか心配です。
日本橋みたいに。
電柱にしろ車道にしろ隠せるものは地下に隠す方がいいと思います。
そういうのが好きな方もいるとは思いますが。
ヨーロッパにあるような、よっぽど意匠に凝った美しい橋なら別ですが、そうはならないと思いますし。
-
710
匿名さん
跨線橋できると麻布方面へのアクセスが格段に良くなるね。今は泉岳寺から魚籃坂回っていってるけど。
港南は昔は住宅地じゃなかったから高輪へのアクセスがめっちゃ悪い。
-
-
711
匿名
>>709
利便性では跨線橋になるんだろうけど、空が広いのが今の高輪の良さなのに、ちょっと第一京浜が暗くなりそうなのが気にかかりますね。
お台場のプロムナードまでは行かなくても、歩行者にかなり配慮した橋になれば、第一京浜は暗くても上部がよい雰囲気でいいのですが、車中心なんでしょうね。
単に利便性だけでなく、街がデザインされることを希望します。
-
712
匿名さん
>>711
そうですね。
ランドマークになるような橋ができるといいですね。
-
713
匿名さん
2020年にはマンション価格が崩壊するらしいです。
-
714
匿名さん
京急とJR東は羽田空港アクセスをはじめ路線的に相当競合するどうしですが、再開発に関して両者の協力が必須。
しかし多くの点で両者の利益はトレードオフ、すなわち相手を利すると自分が損をするという構造になっているので、今後お互い妥協したりなんなり協力していくことは困難。
無駄に時間だけが流れてしまう。
今のところお互いに対する言及や、協力に関する具体的な話は一切出てきていない。
東京都にはぜひ強権を振るってでも強力な調整役になって欲しい。
-
715
匿名さん
京急品川駅の平面化は既定路線です。そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。
規模が違い過ぎますから喧嘩になりません。
-
716
匿名さん [男性 20代]
京急地平化はどうなるかだなぁ
一時期噂されていた山手線ホーム転用は無くなったから、
山手線の留置線転用が有力そうだけど、八ツ山橋からの勾配がどうなのか…?
あと南北線の延伸も実現するかどうか
(東京都が乗り気だからする可能性は高いと思っているけど)
屠殺場に関しては将来的に移転するのではないかと思う
いつまでも駅前の一等地に置いとく理由は無いし
移転すれば広大な再開発用地が生まれる事になる
ついでに、港南口前の小汚い商店群も
-
717
匿名 [男性]
確かに、卸売食肉市場が品川駅前にあるのは不自然ですね。
地図で見ると、広大です。
ついでに、海洋大学も船を停泊できそうな横須賀くらいに
移転してもらって、品川を更に大規模開発するってのは
どうでしょう。食肉市場と海洋大学を合わせたくらいの広さ
の土地を東京都心で探すのはきっと無理でしょう。
-
718
匿名さん
海洋大はあのままが良い。都心にあれだけの広いキャンパスがあることで、緑地になっており、
居住地としての周囲の雰囲気を良くしている。ビルなんか無造作に建てまくっても、環境が
壊れるだけ。ただ、都営港南4丁目団地は都営にしとくのはもったいない場所かなとは思う。
食肉市場も別に周囲に悪影響を与えていないから、あってもよいけど、再開発するなら、
オフィスビルやマンションじゃなくて、人が集まる賑わい文化スポットにしてほしいね。
劇場とかシネマコンプレックスとか芸術ホールとか。
-
719
匿名さん
>>717
あれだけ立派なキャンパスと立派で近代的な食肉市場がなくなるわけないよ。上手い肉が食えるのはあの市場のおかげです、感謝しましょう。
-
720
匿名さん
築地のような水産市場は観光地にさえなるが、食肉市場は畏避される。
なぜか。
牛の行動、しぐさ、見た目、生物学的知識等の情報から帰納的に考えて、人間と比較的似た感情(恐怖、喜び、悲しみ)を持っているのだろうと推定し共感するからだろう。
魚、ましてや植物には多くの場合、牛に対する程の共感力は及ばない。
それでも多くの人は肉食をやめないし、一部の人は肉は食べるが直接食肉市場に携わる人に対しては、嫌悪感を示す。
非常に卑しいことだ。
共感力は生まれ持ってのものなので、社会がどう変わっても子供がどう育っても、牛などの自分に相対的に似た動物に対する共感や同情を感じることを止めることはできないだろう。
しかしタブーな施設という人々の意識はなくなっていくだろう。
現になくなってきているし、今はその途上だろう。
残念ながら食肉市場は今後も完全に明るく開かれた施設になることはないだろうが、明るくも暗くもない淡々と社会を支えるインフラ、そういうイメージに変わっていくと思う。
品川駅周辺地区は、文化施設商業施設が発展しており、閑静な住宅街や活気のあるオフィス街、心地よい宿泊施設などがある。
加えて、社会に不可欠な施設としての下水処理場や食肉市場もある。
そういう地区として発展すればいい。
様々なものがある深い街。
小奇麗なだけではない街。
新宿にしろニューヨークにしろ魅力的な街は色んな側面を持っている。
-
721
匿名さん
>720
食肉市場讃歌、乙w
次は、何かの替え歌でやっちくりww
-
722
匿名さん
>>719
そりゃ10年後とかに無くなりはしないだろうけど、30年後40年後はどうかな?
屠殺場はこれまで移転の話が幾度となく出てきて頓挫しているから、次に出てくる時は成功すると思う
その頃には反対する勢力は引退しているだろうし
港南口前の小汚い商店群も同様
海洋大に関しては全面移転は無いかもね
駅からも微妙に離れているし
ただ、一部用地を再開発に充てるってのはあり得る
-
723
匿名さん
>>716
山手線留置線にホームを作ると、八ツ山橋を立体交差させるのは難しいと思います。
京急品川駅はやや北側に移設し地下駅にするしかないのでは、と思います。
線路がちょうど高輪口の辺りで地平化されます。
JR東のホームを東にずらして一面2線廃止)スペースを開けるのが最も手っ取り早く合理的と思いますが、
それはやらないようです。
京急を利してなるものかという、JR東の非協力的姿勢が窺い知れますね。
-
724
匿名さん
>>723
山手線ホームに関してはしょうがないでしょう
あれ以上ホームを削ったら余裕ある運用ができなくなる
個人的には増設しても良いんじゃないかと思うくらい
現京浜東北線ホームは幅が狭くて山手線用に転用するのは難しいだろうし
-
725
匿名さん
>>724
地平化すると言ってますが、どの様に地平化するのか一切情報が出てきませんね。
なぜ出てこないのかと思ってしまいます。
どの様に地平化されるのか、容易に導かれる一意的な解があれば、それをわざわざ説明する必要はないですが。
解がさっぱりわからない。
地平化すると言っていますが、他のやると言っていること(高輪口再開発や、八ツ山橋踏切解消など)と併存出来ず矛盾します。
これについて一切説明がない。
なんでいちいちお前らに説明しないといけないんだめんどくせー、ということでしょうか。
それともまだ解を模索中なんでしょうか。
それぞれ自己の利益を追求してかえってお互い損するというような、アホなジレンマ状態は避けてほしいものです。
-
-
726
匿名さん
>>722
そもそも都内各地にあった屠殺場を整理して移転集約したのが今の港南の食肉処理場なんだよな
-
727
住民さんA [男性]
今の食肉市場は、都内各地から集めたものだったのですか?
知りませんでした。いつのことかわかりませんが、港南が、
寂れた何もないところで、十分広い土地があったということ
なのでしょうね。
しかし、状況は大きく変わりました。今後、いろいろな計画
が進展して、もっと変わっていきそうなことからして、
現状肯定ばかりでなく、変化を求めるのは自然なことでしょう。
海洋大学は、まあ無理にしても、食肉市場に移転してもらう
のは魅力的な案だと思います。
-
728
匿名さん
>>727
100%無理だし(笑)
港南の駅遠マンションオーナー以外だけも賛同しないよ。港南は今の場末くらいで丁度いい。
-
729
匿名さん
-
730
匿名さん
>>729
それは有りだね。嫌悪施設は城東に任せるのが一番。都民の合意を得られそうだし。
-
731
匿名さん
頓挫した珍客万来だかのあたりにねじ込んであげれば、みんな喜ぶんじゃね。魚市場と食肉市場が孤島にあるとか世界初かもしれないし、Win-Winだね。
-
732
匿名さん
ビーガンがゆうならまだわかるが、肉を普通に食べる人が、その肉を作っている施設を嫌悪施設呼ばわりするのは違和感がある。
私だったら恥ずかしくて言えない。
-
733
匿名さん
電気使ってるよね、だから原発に疑問を呈すな。 ってこと?
-
734
匿名さん
>>733
原発は事故発生時の損失や影響が甚大、環境にも長期間負の影響を与えるということで、代替エネルギーなどに換えようという主張。
屠殺に関しては、実際にどうかは別にして、屠殺方法が残酷であるや、衛生管理がずさんなどの批判ならわかるが、自分は肉を食うくせに屠殺や屠殺場、それに従事する人自体を蔑視するのは、糞野郎だと言っている。
あなたの言っていることは詭弁も甚だしい。
-
735
匿名さん
>>727
どこに移転するんだよ
沖縄の基地問題と同じで
移転先が決まらない限り移転は実現しない
そして移転先の自治体はどこも猛反対するだろう
-
-
736
匿名さん
まあ、土地の使い方としてもったいないっちゃもったいないよな。食肉市場。
そのうち将来の東京都知事が言い出すんじゃね?築地みたいに有明に移転させろって。
-
737
匿名さん
まぁ移転するなら僻地or埋立地になるだろうね
屠殺場自体は我々の生活に必要不可欠だけど、
山手線のターミナル駅前という超一等地にいつまでも置いておく訳にはいかないだろう
リニアのターミナルになるんだから尚更
働いてる人達を差別する訳じゃないが、今の時代では邪魔でしかない
10年後はまだ存続していても、50年後には移転しているはず
-
738
周辺住民さん
たとえ移転しなくても、業態を変えるべきだ。
屠殺業務を、都心に置く意味はない。
今後、輸入も増えるはずだし、セリ業務だけなら3分の一の敷地ですむ。
残りを売却すればオリンピックの経費が出る。
現在の環境被害を減らすことができる。
悪臭・カラスが肉の脂肪を銜えて
近隣のマンションのベランダの植木の中などに隠すことも無くなる。
大田市場移転問題から何十年もたつが
周辺環境は激変しており再検討すべきだ。
税金を使って立派な塀をインターシティ側だけ作っても
住民は騙されない。
-
739
匿名さん
-
740
匿名さん
高輪歩いてたら、新駅の駅名、高輪にしましょうというポスターが。
まあ、別に高輪でもいいけど、どうせなら未来を感じさせる名前のほうがいいかな。
「東京サウスゲート」とか。
-
-
741
匿名さん
高級焼肉店が港区中央区に集中していることを考えるとこれ以上僻地に移すことも考えにくい
銀座に有名すし店が集中しているのは築地に近いからというのもあったわけで
-
742
匿名さん
-
743
匿名さん
-
744
匿名さん
-
745
マンション住民さん
「高輪」なんて今さら古臭い感が。
発案者の商店街の年齢考えるとそうなのかもしれないけど、若者はもっと新しい名前を希望してるのでは?
私も「東京サウスゲート」に1票!
-
-
746
入居済み住民さん
-
747
匿名さん
-
748
周辺住民さん
私も東京サウスゲートに1票です。
新しい街には将来の夢を託したい。
高輪は使い古しの感じでなんだかね…
-
749
匿名さん
-
750
匿名さん
高輪はなんか未来なさそうなイメージになるから泉岳寺駅のが個人的にはベターと思う。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件