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匿名さん
[更新日時] 2015-10-31 16:29:28
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<15>
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669
匿名さん
>>665
中古の坪単価は港南芝浦は、東京湾岸内では一番高いのは今も将来も変わらないよ。港南の中古坪単価は一番売買が多い定借のシティータワーがあるので本来の相場より低くなってるだけだから勘違いしないように。
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670
匿名さん
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671
匿名さん
>>670
坪単価ってマンションの坪単価でしょ。
容積率の異なる土地の値段単純比較しても意味ないのでは?
容積率あたりで計算すれば他所意味はあるけど。
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672
匿名さん
>>671
地価で傾向は分かりませんかね?そのための地価ですし、固定資産税の基準になるわけですから。
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673
匿名さん
>>672
戸建ならともかく大規模マンション用地なんていきなり相場の倍で取引されたりとかするのでマンションの価格傾向をみる指標としてはあんまりあてにならんです。
普通に中古の成約価格見る方が早いです。
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674
匿名さん
>673
>普通に中古の成約価格見る方が早いです。
港区の高輪と港南と簡単に比較できるのなら、データ頂戴。
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675
匿名さん
高輪はどこが比較的坪単価が高くて、どこが低いのかご存知でうか?
また港南でも場所によって違うと思いますが、両者ともやはり一番の決定要因は品川駅からの距離でしょうか?
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676
匿名さん
>675
結局、坪単価などは条件で大きく異なるから、単純には比較できないってことでしょうか?
駅からの距離という点では地価が参考になるような気もしますが、住宅と土地では違うから参考にならないか。
中古マンション価格も築年数等で異なるからね。いずれにしろ、首都圏マンション相場自体がバブル再燃のように上昇しているものの、他の国の首都ほどはまだ高くないから、まだまだ上昇するって理解で良いのでは。
その中で、高輪側がまだまだ高いことはわかるが、品川近辺は将来の大丸有となることから特に有望って結論で良いのではないかな?まあ、誤った理解なら、ごめん、許してしんぜよ。
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677
匿名さん
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678
匿名さん
一般的に、駅からの距離と駅力が不動産価値に最も影響すると言われていますが、
それ以外にいわゆる地ぐらいと言われるものや、もちろん建物自体の価値も重要ですよね。
例えば建物自体の価値を所与とした場合、高輪の第一京浜沿いと桜田通り沿い、高輪四丁目のお屋敷街。
駅からの距離、駅力、標高、地ぐらい、また再開発地からの距離、それぞれですが、客観的に評価するとするとどこが資産価値が高いでしょうか。
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679
匿名さん
>677
築10年の港南のマンションの取引がさかんな理由ですね。
10年後の晴海と10年後の品川、どうなるか楽しみですね。
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680
匿名さん
湾岸の場合、港区か中央区かに限らず2005年頃の分譲売り出し価格は坪240万円くらいで、
それでも埋立地に240万円は馬鹿高いと言われてましたね。それが思った以上に人気が出て
豊洲地区の2009年ごろの分譲物件が坪280万円くらいになり、サウスゲートエリアの物件は
坪300万近くまで上昇。さらに、消費税が上がり、東日本大震災の影響で資材価格や人件費
も高騰し、いまや新規分上物件は豊洲の坪単価さえ300万オーバー、サウスゲートは370万
まで上昇。中古物件もも350万近辺になってきました。
湾岸の場合は駅からの距離以外に、周囲がもともと住宅地ではなかったことで建物が密集
していることなく視界が開けていることと、海沿いで向きによっては海眺望になることが
資産価値に強く影響するという湾岸ならではの特殊事情もあります。
さらに品川駅と新駅の重要性が将来に向けて高まってくることと、芝浦港南地区の新規
供給が少ないことで、サウスゲート地区の中古の売り出し価格は湾岸のなかでも最も高く
明らかに上昇を続けています。もともと分譲価格が安かったことも合って値上がり率では
湾岸トップでしょう。
高輪は言うまでも無く、港南や芝浦よりもブランド価値は高いですが、いかんせん中古
物件が築40年前後と言う物件が多いことが物件価格の上昇にブレーキをかけているため、
結果的に港南や芝浦物件と現在の単価は同じくらいになってきてます。もちろん、
2000年代に入ってからの物件の中古取引価格は芝浦港南よりも遥かに高いですが。
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681
匿名さん
最近の新規分譲物件の価格高騰は、上に書いてあるとおり東日本大震災後の人件費の高騰と円安による
資材価格の高騰が影響してます。分譲マンションも1億円超えると動きが悪くなるので、最近の分譲物件は
部屋を70平米台くらいに抑えて物件価格が高くなりすぎないようにしてます。DEUXや東京ベイシティ、
クラッシィなどがそうです。2005年ごろは9000万円だせば湾岸なら100平米が買えました。最近は
100㎡と言う部屋設定自体が少ないですよね。これも中古人気に拍車をかけていると思います。
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682
匿名さん
>匿名掲示板では、逝った者勝ちなのを そろそろ理解してね♡
ネガの開き直りもここまであからさまに自分の非を認めているとすがすがしいね♡
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683
匿名さん
環状四号線が港南まで延伸したら、上がりそうですね。
売るのはそれからのほうがいいかも。
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684
匿名さん
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685
匿名さん
再開発で整備されるデッキや道路は石畳になればいいなと思っています。
しかし日本の歩道って、何かよくわからんどぎつい配色でよくわからん模様を描いていることが多いですよね。
何か理由があるんですか?
模様描かないと誰かに怒られるんですか?
センスないなーと思うんですが。
あと電柱電線地中化や、看板の規制などもしてほしい。
効果なんてないであろう交通スローガンを書いたのぼりや看板も設置しないでほしいんですが、あれも警察のDNAに刻まれているので無理でしょうかね?
いずれにしろ、スッキリしたシックな街になって欲しいですね。
あと商店経営されてる方は、のぼりを歩道に設置したい病に罹患している方が多いので、治してから来て欲しいですね。
効果はないし、景観を乱し歩行の邪魔になるだけですから。
皆さん、再開発地はこうなってほしい、ということがあれば書き込んでください!
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686
匿名さん
リニアに同調か
品川駅周辺まちづくり/20年、27年の2段階整備に。
・2020年 第1ステージ 新駅暫定開業、駅周辺地区内道路
・2027年 第2ステージ 土地区画整理、京急の地平2面4線化、環4延伸など
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687
匿名さん
>>686
随分前の記事ですが、
土地区画整備は2020年以前から始まって終了するのが第二ステージ、2020年以降ということのようです。
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688
匿名さん
リニアは羽田直結してほしい。無理ならせめて新幹線を。
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689
匿名さん
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690
匿名さん
サウスゲートにあるマンションは、まだまだ再開発あるよと言って、高値で売れそうだね。
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691
匿名さん
リニアが開通するまでは、区画整理だけでビルは何も完成しないとも言える。
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692
匿名さん
>>686
http://www.decn.co.jp/?p=43958
上記内容一部を以下に抜粋すると、
新駅が暫定開業する20年ころまでを第1ステージ、リニア中央新幹線が開業する27年ころまでを第2ステージとし、段階的に土地区画整理事業をはじめとした都市基盤整備が進められる予定だ。29日に開かれた東京・港区の区議会建設常任委員会で、品川駅周辺の街づくり動向として報告された。
報告資料によると、地区計画の対象地は、品川車両基地跡地(約13ヘクタール)がある「品川駅北周辺地区」と品川駅西口付近の「品川駅街区地区」の合わせて約18ヘクタールのエリア。その大部分が土地区画整理事業の施行区域にもなる。土地区画整理事業は、現時点で施行方式(個人・組合)が明らかになっていないが、16年度に品川駅北周辺地区から先行着手する。20年の新駅暫定開業を目指し、駅前広場や都市計画道路を含む新駅周辺の交通インフラの整備を進める。18年度からは、品川駅街区地区でも土地区画整理事業に着手する。
第1ステージとして新駅周辺の交通インフラを整備し、第2ステージで土地区画整理事業を完了させる。第2ステージでは、京浜急行電鉄が計画している京急品川駅の再整備も進める。同駅のホームを現在の2階から1階に移し、線路を3線から4線に増強する。
上記からわかることは、
第1ステージか2016〜2020年頃。
第2ステージは2020年頃〜2027頃。
土地区画整理事業開始は、
品川駅北周辺地区が16年度から、
品川駅街区地区が18年度から始まる。
上記二カ所の土地区画整理事業の両方が完了するのが、第2ステージ。
恐らく、品川駅北周辺地区が先に完了すると思われ、続いて品川駅街区地区が2020〜2027年のどこかで完了する予定。
2023〜2024年の街開きを予定しているので(JR東の社長インタビューより)、恐らく品川駅北周辺地区の土地区画整理事業は2020年前に完了するだろう。
同地区の地権者はJR東単独なので土地区画整理事業の手続きは容易。
そしてその後上物が建てられ開業につながる。
品川駅街区地区の土地区画整理事業の完了は、品川駅北周辺地区と違い複数の地権者がいるので、換地処分などの手続き等の必要を考慮すると、先行する品川駅北周辺地区よりだいぶ遅れそう。
完了の時期はまだ未定だと思われる。
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693
匿名さん
そもそも、JR東が単独で所有する土地である品川駅北周辺地区を、2027年まで更地にしただけで、上物を全く作らず放置するというようなことをあえてする理由はありません。
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694
匿名さん
ネガの方には残念かもしれませんが、JR東も営利企業ですのでね。
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695
匿名さん
2020年に新駅ができるということは先行して、土地区画整理事業が完了しているということだと思います。
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696
匿名さん
品川駅周辺まちづくり/20年、27年の2段階整備に。
・2020年 新駅暫定開業、駅周辺地区内道路完成(街びらき)
・2027年 土地区画整理完了、京急の地平2面4線化完成、環4延伸完成
・203x年 再開発完了
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697
匿名さん
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698
匿名さん
電線地中化は現在工事中も含めて港南地区はほぼ完了しましたね。芝浦もこれからでしょう。
高輪は道と住宅が混み入っているので、簡単にはいかないのかな。
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699
ご近所さん
港南地区の電線地中化は進行していますが、唯一、港南2丁目の旧海岸通沿いだけは非常に遅れています。何年も前から確かに工事をしているようなのですが?本来前年度中完成のはずがソニー近くの交差点から、イギン間は電柱が立派に立っています。やっと新しい街灯が建ち始めたばかりで期待していたのですが?非常に遅い。工事もこんなに広い道なのだから昼やればいいのに、夜間数時間だけでのんびりしたものです。(夜中うるさい)食肉市場近くだけほおっておかれているのは差別?それとも反戦ポスターがあるため?何か政治的な意図があるのではないかと思ってしまいます。この十年共同配管工事や何やらで、何度も何度も掘り返しては埋める繰り返しで予算確保のためかと思ってしまいます。歩道は港南の中で最も汚いでこぼこです。(他はタイル張り)
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700
匿名さん
都市基盤計画図によると、カレー屋のデヴィまでは今のまま。環状4号線延伸部は除く。
高輪二丁目から泉岳寺までは整備区域。
とのことですが、フジテックやドウシシャのビルも壊すのかな?
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701
匿名さん
環状四号線を延伸し東西連絡橋を造るのは決定なんですか?
それとも、お化けトンネルのように線路の下を通す等のオプションもあり得るのですか。
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702
匿名さん
計画道路は白金から第一京浜までで、そこから港南までは計画にも至っていません。
ビルを2,3棟壊せば後はJRの上を跨ぐだけですけど、もともと計画もないのに壊せといわれてもねえ。
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703
匿名さん
説明会では環境調査をしてから数案出す、とのことでしたけど提示されたイメージ図は跨線橋でした。
高輪プリンスから坂を下る上に地下へ潜るのは難しいのではないかな。
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704
匿名さん
桜田通り沿い辺りなどに住まいの、延伸される環状四号線から品川駅や新駅のホームにアクセスされる方々は、
跨線橋とお化けトンネルのような架線橋とでは大違いでしょうね。
跨線橋になると、高台の方から下がって上がってまた下がる必要がなく、比較的フラットに駅周辺二階レベルににたどり着きそこから改札を通りホームに下がればいい。
どちらになるかで資産価値にも影響しそう。
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705
匿名さん
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706
匿名さん
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707
匿名さん
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708
匿名さん
本日の品川操作場です。お化けトンネルの横の穴は埋められています。新しい場所で掘削が始まりました。
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709
匿名さん
グランドプリンスホテルの北側の辺りから陸橋を造設し、港南まで伸ばす計画のようです。
グランドプリンスホテルの辺りと第一京浜は海抜差が20mぐらいあるので、東西のアクセスは比較的フラットになります。
特に歩行や自転車で移動する際は、利益が大きいでしょう。
しかしそうすると、第一京浜と港南をとりあえず先につなぐということはできませんね。
跨線橋にこだわらなくてもいいと思いますけどね、景観的にも。
デッキの上に跨線橋というのは未来的かもしれませんが、ごちゃごちゃした景観にならないか心配です。
日本橋みたいに。
電柱にしろ車道にしろ隠せるものは地下に隠す方がいいと思います。
そういうのが好きな方もいるとは思いますが。
ヨーロッパにあるような、よっぽど意匠に凝った美しい橋なら別ですが、そうはならないと思いますし。
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710
匿名さん
跨線橋できると麻布方面へのアクセスが格段に良くなるね。今は泉岳寺から魚籃坂回っていってるけど。
港南は昔は住宅地じゃなかったから高輪へのアクセスがめっちゃ悪い。
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711
匿名
>>709
利便性では跨線橋になるんだろうけど、空が広いのが今の高輪の良さなのに、ちょっと第一京浜が暗くなりそうなのが気にかかりますね。
お台場のプロムナードまでは行かなくても、歩行者にかなり配慮した橋になれば、第一京浜は暗くても上部がよい雰囲気でいいのですが、車中心なんでしょうね。
単に利便性だけでなく、街がデザインされることを希望します。
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712
匿名さん
>>711
そうですね。
ランドマークになるような橋ができるといいですね。
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713
匿名さん
2020年にはマンション価格が崩壊するらしいです。
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714
匿名さん
京急とJR東は羽田空港アクセスをはじめ路線的に相当競合するどうしですが、再開発に関して両者の協力が必須。
しかし多くの点で両者の利益はトレードオフ、すなわち相手を利すると自分が損をするという構造になっているので、今後お互い妥協したりなんなり協力していくことは困難。
無駄に時間だけが流れてしまう。
今のところお互いに対する言及や、協力に関する具体的な話は一切出てきていない。
東京都にはぜひ強権を振るってでも強力な調整役になって欲しい。
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715
匿名さん
京急品川駅の平面化は既定路線です。そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。
規模が違い過ぎますから喧嘩になりません。
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716
匿名さん [男性 20代]
京急地平化はどうなるかだなぁ
一時期噂されていた山手線ホーム転用は無くなったから、
山手線の留置線転用が有力そうだけど、八ツ山橋からの勾配がどうなのか…?
あと南北線の延伸も実現するかどうか
(東京都が乗り気だからする可能性は高いと思っているけど)
屠殺場に関しては将来的に移転するのではないかと思う
いつまでも駅前の一等地に置いとく理由は無いし
移転すれば広大な再開発用地が生まれる事になる
ついでに、港南口前の小汚い商店群も
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717
匿名 [男性]
確かに、卸売食肉市場が品川駅前にあるのは不自然ですね。
地図で見ると、広大です。
ついでに、海洋大学も船を停泊できそうな横須賀くらいに
移転してもらって、品川を更に大規模開発するってのは
どうでしょう。食肉市場と海洋大学を合わせたくらいの広さ
の土地を東京都心で探すのはきっと無理でしょう。
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718
匿名さん
海洋大はあのままが良い。都心にあれだけの広いキャンパスがあることで、緑地になっており、
居住地としての周囲の雰囲気を良くしている。ビルなんか無造作に建てまくっても、環境が
壊れるだけ。ただ、都営港南4丁目団地は都営にしとくのはもったいない場所かなとは思う。
食肉市場も別に周囲に悪影響を与えていないから、あってもよいけど、再開発するなら、
オフィスビルやマンションじゃなくて、人が集まる賑わい文化スポットにしてほしいね。
劇場とかシネマコンプレックスとか芸術ホールとか。
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719
匿名さん
>>717
あれだけ立派なキャンパスと立派で近代的な食肉市場がなくなるわけないよ。上手い肉が食えるのはあの市場のおかげです、感謝しましょう。
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720
匿名さん
築地のような水産市場は観光地にさえなるが、食肉市場は畏避される。
なぜか。
牛の行動、しぐさ、見た目、生物学的知識等の情報から帰納的に考えて、人間と比較的似た感情(恐怖、喜び、悲しみ)を持っているのだろうと推定し共感するからだろう。
魚、ましてや植物には多くの場合、牛に対する程の共感力は及ばない。
それでも多くの人は肉食をやめないし、一部の人は肉は食べるが直接食肉市場に携わる人に対しては、嫌悪感を示す。
非常に卑しいことだ。
共感力は生まれ持ってのものなので、社会がどう変わっても子供がどう育っても、牛などの自分に相対的に似た動物に対する共感や同情を感じることを止めることはできないだろう。
しかしタブーな施設という人々の意識はなくなっていくだろう。
現になくなってきているし、今はその途上だろう。
残念ながら食肉市場は今後も完全に明るく開かれた施設になることはないだろうが、明るくも暗くもない淡々と社会を支えるインフラ、そういうイメージに変わっていくと思う。
品川駅周辺地区は、文化施設商業施設が発展しており、閑静な住宅街や活気のあるオフィス街、心地よい宿泊施設などがある。
加えて、社会に不可欠な施設としての下水処理場や食肉市場もある。
そういう地区として発展すればいい。
様々なものがある深い街。
小奇麗なだけではない街。
新宿にしろニューヨークにしろ魅力的な街は色んな側面を持っている。
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721
匿名さん
>720
食肉市場讃歌、乙w
次は、何かの替え歌でやっちくりww
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722
匿名さん
>>719
そりゃ10年後とかに無くなりはしないだろうけど、30年後40年後はどうかな?
屠殺場はこれまで移転の話が幾度となく出てきて頓挫しているから、次に出てくる時は成功すると思う
その頃には反対する勢力は引退しているだろうし
港南口前の小汚い商店群も同様
海洋大に関しては全面移転は無いかもね
駅からも微妙に離れているし
ただ、一部用地を再開発に充てるってのはあり得る
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723
匿名さん
>>716
山手線留置線にホームを作ると、八ツ山橋を立体交差させるのは難しいと思います。
京急品川駅はやや北側に移設し地下駅にするしかないのでは、と思います。
線路がちょうど高輪口の辺りで地平化されます。
JR東のホームを東にずらして一面2線廃止)スペースを開けるのが最も手っ取り早く合理的と思いますが、
それはやらないようです。
京急を利してなるものかという、JR東の非協力的姿勢が窺い知れますね。
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724
匿名さん
>>723
山手線ホームに関してはしょうがないでしょう
あれ以上ホームを削ったら余裕ある運用ができなくなる
個人的には増設しても良いんじゃないかと思うくらい
現京浜東北線ホームは幅が狭くて山手線用に転用するのは難しいだろうし
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725
匿名さん
>>724
地平化すると言ってますが、どの様に地平化するのか一切情報が出てきませんね。
なぜ出てこないのかと思ってしまいます。
どの様に地平化されるのか、容易に導かれる一意的な解があれば、それをわざわざ説明する必要はないですが。
解がさっぱりわからない。
地平化すると言っていますが、他のやると言っていること(高輪口再開発や、八ツ山橋踏切解消など)と併存出来ず矛盾します。
これについて一切説明がない。
なんでいちいちお前らに説明しないといけないんだめんどくせー、ということでしょうか。
それともまだ解を模索中なんでしょうか。
それぞれ自己の利益を追求してかえってお互い損するというような、アホなジレンマ状態は避けてほしいものです。
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726
匿名さん
>>722
そもそも都内各地にあった屠殺場を整理して移転集約したのが今の港南の食肉処理場なんだよな
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727
住民さんA [男性]
今の食肉市場は、都内各地から集めたものだったのですか?
知りませんでした。いつのことかわかりませんが、港南が、
寂れた何もないところで、十分広い土地があったということ
なのでしょうね。
しかし、状況は大きく変わりました。今後、いろいろな計画
が進展して、もっと変わっていきそうなことからして、
現状肯定ばかりでなく、変化を求めるのは自然なことでしょう。
海洋大学は、まあ無理にしても、食肉市場に移転してもらう
のは魅力的な案だと思います。
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728
匿名さん
>>727
100%無理だし(笑)
港南の駅遠マンションオーナー以外だけも賛同しないよ。港南は今の場末くらいで丁度いい。
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729
匿名さん
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730
匿名さん
>>729
それは有りだね。嫌悪施設は城東に任せるのが一番。都民の合意を得られそうだし。
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731
匿名さん
頓挫した珍客万来だかのあたりにねじ込んであげれば、みんな喜ぶんじゃね。魚市場と食肉市場が孤島にあるとか世界初かもしれないし、Win-Winだね。
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732
匿名さん
ビーガンがゆうならまだわかるが、肉を普通に食べる人が、その肉を作っている施設を嫌悪施設呼ばわりするのは違和感がある。
私だったら恥ずかしくて言えない。
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733
匿名さん
電気使ってるよね、だから原発に疑問を呈すな。 ってこと?
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734
匿名さん
>>733
原発は事故発生時の損失や影響が甚大、環境にも長期間負の影響を与えるということで、代替エネルギーなどに換えようという主張。
屠殺に関しては、実際にどうかは別にして、屠殺方法が残酷であるや、衛生管理がずさんなどの批判ならわかるが、自分は肉を食うくせに屠殺や屠殺場、それに従事する人自体を蔑視するのは、糞野郎だと言っている。
あなたの言っていることは詭弁も甚だしい。
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735
匿名さん
>>727
どこに移転するんだよ
沖縄の基地問題と同じで
移転先が決まらない限り移転は実現しない
そして移転先の自治体はどこも猛反対するだろう
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736
匿名さん
まあ、土地の使い方としてもったいないっちゃもったいないよな。食肉市場。
そのうち将来の東京都知事が言い出すんじゃね?築地みたいに有明に移転させろって。
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737
匿名さん
まぁ移転するなら僻地or埋立地になるだろうね
屠殺場自体は我々の生活に必要不可欠だけど、
山手線のターミナル駅前という超一等地にいつまでも置いておく訳にはいかないだろう
リニアのターミナルになるんだから尚更
働いてる人達を差別する訳じゃないが、今の時代では邪魔でしかない
10年後はまだ存続していても、50年後には移転しているはず
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738
周辺住民さん
たとえ移転しなくても、業態を変えるべきだ。
屠殺業務を、都心に置く意味はない。
今後、輸入も増えるはずだし、セリ業務だけなら3分の一の敷地ですむ。
残りを売却すればオリンピックの経費が出る。
現在の環境被害を減らすことができる。
悪臭・カラスが肉の脂肪を銜えて
近隣のマンションのベランダの植木の中などに隠すことも無くなる。
大田市場移転問題から何十年もたつが
周辺環境は激変しており再検討すべきだ。
税金を使って立派な塀をインターシティ側だけ作っても
住民は騙されない。
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739
匿名さん
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740
匿名さん
高輪歩いてたら、新駅の駅名、高輪にしましょうというポスターが。
まあ、別に高輪でもいいけど、どうせなら未来を感じさせる名前のほうがいいかな。
「東京サウスゲート」とか。
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741
匿名さん
高級焼肉店が港区中央区に集中していることを考えるとこれ以上僻地に移すことも考えにくい
銀座に有名すし店が集中しているのは築地に近いからというのもあったわけで
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742
匿名さん
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743
匿名さん
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744
匿名さん
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745
マンション住民さん
「高輪」なんて今さら古臭い感が。
発案者の商店街の年齢考えるとそうなのかもしれないけど、若者はもっと新しい名前を希望してるのでは?
私も「東京サウスゲート」に1票!
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746
入居済み住民さん
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747
匿名さん
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748
周辺住民さん
私も東京サウスゲートに1票です。
新しい街には将来の夢を託したい。
高輪は使い古しの感じでなんだかね…
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749
匿名さん
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750
匿名さん
高輪はなんか未来なさそうなイメージになるから泉岳寺駅のが個人的にはベターと思う。
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751
匿名さん
高輪はやめてほしい
白金高輪とか高輪台とか高輪口とかあるんだからやっぱりまぎらわしいよ
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752
匿名さん
>>747
しばなわ、はいかが?
高輪、って、どう読んでも「たかわ」なんだけど、「な」はどこから来たのかしらん。
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753
匿名さん
北斗市にある函館の新駅→新函館北斗
高輪にある品川の新駅→新品川高輪 がいいな
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754
周辺住民さん
食肉市場は、マグロと一緒で、解体ショーをしてその場で食べさせてくれたら、観光施設になるのでは?
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755
匿名さん
>751
高輪系も品川系の名前も入れると非常に紛らわしくなる。東京の玄関口で訪日外国人も多い。
混乱を生むね。
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756
匿名さん
「アジアヘッドクオーター駅」「大アジア駅」「東京南門駅」
政府公認のアジアンタウンなんだから、規制緩和で駅ロータリーや環4で屋台を出せるとか
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757
匿名さん
「東京シティターミナル駅」、略して「TCT.St」が、外国人に 分かりやすいと思う。
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758
ご近所さん
駅名とか、解体ショーなど冗談やめて欲しい。
傍に住んでる人間の身にもなってよ。
差別意識で投稿する人がもしいるとしたら、
それが円満な移転を阻む最大要因になる。
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759
周辺住民さん
>>758
新鮮な肉が食べたい事が差別なの?
新鮮な肉や、野菜や魚、ケーキ売ってるのが差別なのか?
マグロはOKで、肉は差別という根拠は?
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760
匿名さん
>>756
大アジア東京南門駅、略して大南門駅
冗談は顔だけにしてくれ
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761
匿名さん
>>759
論点のすり替えではないですか?
誰も新鮮な肉が食べたいことを差別などと言っていません。
現実として現状タブーな側面もある食肉市場を、そういうアンタッチャブルな存在ということを暗黙の前提に、駅名などを使って茶化すなと言っておられるのでしょう。
仮に食肉市場に携わっておられる方々が一連の投稿を読まれたとすると、
気分を害されるでしょう。
その辺の心情を理解する、共感力を持ったほうが良いのでは。
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762
匿名さん
>>757
いつもどこか抜けてる品川ポジさんへ
ピリオドの位置がおかしいのと、ステーションの略のつもりならsta.です。st.だとストリート。
ちなみに、ターミナルって終端・終点と言う意味ですが、新駅は一体何線の終点ですかね?
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763
匿名さん
口蹄疫(こうていえき)が流行して、落してすぐの肉は食べられなくなったのは、もう10年も前のこと。
以来、港南~芝浦~高輪界隈の焼き肉店が、一斉に 味が落ちた。
かつて、東京イチ美味い焼肉と言われた芝浦の「精香園」など、目を疑うようなありさま。
解体生肉ショーなど、まったく悪い冗談だよ!
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匿名さん
>762
何の終点?
地にあ新幹線に決まってんだろが。
あち、延伸南北線の終着駅で、浅草線と京急の終点。
そして、羽田直結線の終点でもある。
これで、満足かなww
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
>>何の終点?
>>地にあ新幹線に決まってんだろが。
新駅じゃないし。
>>あち、延伸南北線の終着駅で、浅草線と京急の終点。
新駅じゃないし。誤字がキモイし。
品川駅のことについても東京メトロは延伸するなんて一言も言ってないし。
>>そして、羽田直結線の終点でもある。
京急のこと言ってるんだたら、新駅じゃないし。
JR短絡線は、新駅も品川も通らないし。
いつもどこか抜けてる品川ポジさん。
新駅に人が降りてくれるようになるのは、早くても12年もあとの未来。
ガソリン車が減って水素社会にシフトしてる頃にようやく完成なのかぁ。ため息。
今月の記事より
20年ごろの第1ステージで、新駅暫定開業と駅周辺地区内道路を概成させる。リニア中央新幹線開業予定の27年ごろを第2ステージとして、駅北周辺地区(土地区画整理)を概成させるほか、京急品川駅の地平化、2面4線化、環状4号線延伸部(北口広場と港南地区からの交通結節確保)などを計画している。
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匿名さん
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