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匿名さん
[更新日時] 2015-10-31 16:29:28
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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東京サウスゲート計画<15>
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549
匿名さん
>>547
高輪口や港南口の惨状など賛同できる意見も多いです。
しかし再開発が数年以内に始まることが決定済みの、品川駅と新駅間を含む川駅北周辺地区及び第一京浜沿いの品川駅街区地区は品川駅(周辺)の再開発、という捉え方になると思います。
新駅と品川駅は連続した街の中にある2つの駅ということになるので、新駅周辺の開発はすなわち品川駅(周辺)の開発ということにもなります。
街開き後は"品川駅の街"になるでしょうね。
その点田町周辺地域は街の連続性という観点では、品川駅新駅周辺地域とはつながりは強くなさそうです。
また新地下鉄が環状四号線に沿って誘導されれば現在の品川駅と新駅の間に駅ができそうですし、リニアも新幹線も北寄りです。
そして私の予想ですが京急品川駅が北に移動します。
よって品川駅が北に広がるイメージになるでしょうか。
品川駅西口地区の再開発はガイドラインを見ると東京都はやる気まんまんな感じですが、JR東、西武、京急とまとまらない鉄道三者が協力することが必要なので難しいでしょうね。
私はパチンコ+ホテルの高輪口がこの先10年20年続くものと諦めてます。
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550
匿名さん
品川は飛行機が上空を飛ぶから高いビルが立たない、結果として高さの低いビルが密集し、緑も少なくなる。
田町は真逆で飛行機が飛ばないから180メートル級のオフィスが立ち、それ故に密度は下がり緑地も広く作りやすい。
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551
匿名さん
>>550
ガイドラインをご覧になるとわかると思いますが、建物の間のスペースは広くとられる様です。
また様々な形態の緑地形成を行うようです。
非常に緑が濃い街になりそうですよ。
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552
匿名さん
田町駅周辺vs品川駅周辺の争い勃発ですね。
ありとあらゆる組み合わせの対決が見られる!
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553
匿名さん
>549
京急品川駅が北に移動するとJRからの乗り換え導線が悪くなるので考えにくいんじゃないですかね。
羽田からのモノレールとの乗客争奪戦に不利だと思いますよ。JR線を再編してスペースを作るのが
現実的なんじゃないですかね。いまでも東海道線、上野東京ラインのホームは余裕ありそうなので。
それを利用して1番線2番線のあたりにスペースを作るとか。
>550
飛行機が飛ばないからは誤りですね。航路になっていなくても高さ制限は360度どの方向にも等しく
ありますから。ただ、田町駅周辺の高さ制限180mは正しいです。品川駅周辺は150mですね。
しかし、30mの差が周囲の緑化如何に影響があるとは思えませんが。
↓のような計画がどんどん進むと良いのですけど。
http://www.nttud.co.jp/news/detail/766.pdf
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554
匿名さん
田町地区の課題は以下のとおりだと思います。
・樹木がが少なく公園や公共空間などの緑化が課題
・日常で住民が憩える大きな広場などの空間が無い
・運河沿いの歩道などの連続化が出来ていない
・運河にかかる橋が狭く老朽化
・マンションで人口が増えているのに道が狭いまま
・特に駅東口から延びる道路は交通量が多いのに狭い
再開発で高層オフィスが出来るよりも、こういった点が改善されれば人気が出るでしょう。
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555
匿名さん
田町は田町駅周辺の再開発もさることながら、隣の浜松町駅周辺の再開発も大きいね。
浜松町駅周辺には200m級のビルが何本も立つし、商業施設も充実する。
加えて品川方面には新駅ができる。こちらも商業施設が充実しそう。
両駅とも徒歩圏ですし、田町駅は大規模オフィスと公共施設、商業施設が計画されているので非常にバランスが良い。
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556
匿名さん
オフィス街としてはね。554にあるように住宅地としては、改善の余地が大きい。
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557
匿名さん
>>553
近々、山手線にホームドアを設置するようですし、ホームを再編し東にずらすとそれが無駄になっていしまいます。それにホームを再編したとしても、2面4線のスペースはどう考えても空きません。
さらに、JRと並列にホームを設置すると、京急が地下に潜るまで京急の線路が開発区域をかなりの距離街区地区と分断してしまいます。
せっかくスペースを開けて開発するのにもったいない。
今の位置の地下にホームを作るのも八ッ山橋立体交差が困難になります。
京急とJRの乗り換えは北口ができれば問題ないのではないでしょうか。
またJRと並列にホームを作るより人の流れが分散され混雑が緩和されると思います。
新幹線やリニアとの乗り換えは良くなると思います。
もちろん新駅にも近いです。
地下鉄も近くなるかもしれません。
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558
匿名さん
まあ、ホームドアはホームに穴開けてボルトで固定するだけの簡単な設置工事なので
いつでも動かせますが、スペースが確保できないとなると問題ですな。
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559
匿名さん
>>557
山手線の奥に使ってない留置線が2〜3本あるから2面4線は可能
もともとその計画だしね
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560
匿名さん
>>553
緑化の話は容積率との関係でしょ
同じ容積率なら高さで消化したほうが陸の空地が広くなるので緑化しやすい
高さに制限があると空地が狭くなり緑化しにくい
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561
匿名さん
>>554
港南にもほとんど同じことが当てはまるような
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562
匿名さん
>>559
その位置にホームを作ると、八ツ山橋までの距離が短く踏切を解消するためには勾配がきつくなりすぎます。
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563
ご近所さん
品川駅周辺には、商店街はありません。あるのは港南口の小規模な料飲街だけです。
私は、大井町、新橋のように雑然とした飲み屋があったほうが街としての魅力は高いと思います。
港南口の魅力を高めるには、ビルの間に小規模店舗や屋台など雑然とした街角を作り出すことだと思います。
今のままでは緑は多くても、ビルと道が広いだけの無味乾燥で魅力のない街だと思います。
むしろ、大井町や北品川の旧東海道、高輪の尾根筋の商店街に街としての可能性を感じます。
旧東海道や高輪との動線を強化して街の幅を広げることが必要でしょうね。
田町は、超高層ビルが増えるのは懸念材料ですが、コンパクトな良い街だと思いますよ。
ホームの移動は来年度と聞きましたが?
八つ山踏切の高架化なら京急品川駅は北に移動でしょうが正式決定ではありません。
北品川から泉岳寺までの地下化も再浮上するのではと思っています。
それにしても、リニアの品川駅の地下工事は早いですね。リニアが開通する前に地下に何か計画があるのでしょうかね。
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564
匿名さん
>563
なにを言うあそこは品川駅港南商店街ときちんと名前もついているし、HPもありますよ。規模としても無視できるほど小さいものではないでしょう。大井町、新橋のようになってほしいと思っている人は少ないと思いますよ。大手町のようにはなってほしいとしても。
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565
匿名さん
田町地区の課題は以下のとおりだと思います。
・樹木がが少なく公園や公共空間などの緑化が課題 ・日常で住民が憩える大きな広場などの空間が無い
>東口再開発ではツインタワーの周囲は緑化モールというコンセプトでかなり多くの植栽がなされるようですし、カルチャー施設が取りやめになった場所は公開芝生、また愛育病院前に新たにできる芝浦公園は芝浦地区では最大級の緑の広場となりますから、緑地化という部分では現在より大幅に改善が見込めるかと。これらの場所が憩いの場所や象徴的な場所になるかと思います。
・運河沿いの歩道などの連続化が出来ていない
>アイランドの周囲だけしか整備されていませんね。都と区の計画には入っているようなので改善が期待されるところですね。都は運河を使っての船交通計画もあるようですね。
・運河にかかる橋が狭く老朽化
>再開発周囲の橋はすでに新しくなっていますが、そのほかの橋もすべてやってほしいところです。
・マンションで人口が増えているのに道が狭いまま。特に駅東口から延びる道路は交通量が多いのに狭い
>駅前再開発でタクシー乗り場、駅前歩道も新たに整備される予定ですし、東口再開発の内と周囲の道路はすでに整備され歩道は大変広く取られて以前とは見違えるほど改善されています。
再開発で高層オフィスが出来るよりも、こういった点が改善されれば人気が出るでしょう。
>おっしゃるとおりかと思いますが、駅前再開発と東口再開発の案件だけでかなり改善が見込めるかと思います。ただ高層オフィスは低層部分は商業施設ですから、やはり人気や資産価値上昇には大きな要素かと思います。東芝本社再開発、竹芝再開発、浜松町再開発なども続々と始まりますから地域の発展という意味では非常に興味深い地区かと思います。
サウスゲート地区は品川ー新駅ー田町が力強く発展することで、山手線沿線でも稀有な発展地区になる可能性がありますね。
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566
匿名さん
人それぞれでいいと思うけど、雑然とした飲み屋街にはパチンコ屋も風俗店も酔っ払いのおっちゃんたち
とか、集団で騒ぐ若者とかが付き物なんだけど、それでもいいんかな?
>561
港南地区の状況
・樹木がが少なく公園や公共空間などの緑化が課題・・・海洋大キャンパスや街路樹のほか水処理施設上も公園になります
・日常で住民が憩える大きな広場などの空間が無い・・・運河沿いの道が連続化され、緑水公園や出来ました
・運河沿いの歩道などの連続化が出来ていない ・・・ここ数年の工事で遊歩道は連続化されました
・運河にかかる橋が狭く老朽化・・・これは改善の余地大
・マンションで人口が増えているのに道が狭いまま・・・広い歩道+片側2車線の車道が整備され電柱も地中化
・特に駅東口から延びる道路は交通量が多いのに狭い・・・上に同じ
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567
匿名さん
>565
田町地区も改善計画がいっぱいあって将来が楽しみですね。
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568
匿名さん
品川駅の気に入っているところの一つは、駅に小奇麗なレストランや食料品店が入っていること。
デパートが出来れば良いかなと思いますが、毎日は行かないので必要ないかもしれません。
クイーンズ伊勢丹、プチ紀ノ国屋、京急ストア、Dean&Delucaなどで大抵の食品はそろいます。
エキナカのecute品川も色んな店が入っていて帰りに気軽に買い物できます。
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569
匿名さん
高輪は静かでいいんですけど、昔ながらの古い住宅街なので、う~んという点も多いです。
場所にもよりますが、住宅が密集していて見た目が悪い。
道は概して細く迷路のように入り組んでおり歩道はあっても狭い。
沿道には街路樹はほとんどなく緑化されていない。
緑の総量は多いが寺など宅地内に限られ、計画的に緑化されていないので、景観に寄与するような緑の配置にはなっていない。
電線は地中化されておらず、電線は蜘蛛の巣。
地域住民の憩いの場となるような広場のようなスペースない。
盆踊りも公共スペースがないので宅地内(東海大キャンパス内)でやっている。
オープンカフェも駅前以外ない。あ
ある意味古き良き昭和の風情と言った感じです。
二本榎商店街も景観的に非常にチープなので、お店の価値が下がってしまっています。
魅力的な店があまりないというのもありますが、
せっかくいい店であっても周囲の景観が悪いのでいい店に見えません。
おしゃれな店でも浮いてしまいます。
同じ店が石畳で綺麗に整備された麻布十番にあったら全然違う印象なんだろうなと思います。
区画整理を行い、道を広くし歩道を整備、緑化や電線地中化、広場や公園の整備などを行えば地域の価値が高まると思うのですが、権利意識が非常に強い方々が多い場所なので難しそうです。
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570
匿名さん
>>568
品川駅が単なる乗換利用だけで人が駅の外に出ないことにもつながってます。
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571
匿名さん
泉岳寺駅入口も東側に新設されるとの話を聞いたのですが、本当ですか?
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572
購入検討中さん
港南口は、
名前が商店街だと言うので期待していってみたけど。
いくらHPがあっても、お世辞でも商店街といった代物ではないからね。
品川駅周辺は物販店が異常に少ないのが課題かも。
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573
匿名さん
東側に2ヵ所ありますが、品川寄りの出入り口は京急本社ビルに併設されています。
新駅がらみで京急ビルも壊すでしょうから、その際にどこかへ移設されるでしょう。
いずれにせよ、エスカレーターもない今のままでは新駅再開発に耐えられません。
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574
匿名さん
物販店ってたとえばどんなの?まあ、あの雑然としたエリアはもう少しどうにかならないかとは
思いますが、だからといってどうなって欲しいと言うのもありませんね。
むしろ、運河沿いのエリアを単なる遊歩道にするんじゃなくて、水辺を生かしたテラスやカフェ、
店舗街なんかで活用できないかと思いますけど。
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575
匿名さん
>>574
飲食店やホテル、映画館などの様に、いわゆるサービス業的側面が大きい業種、その場でサービスやものを消費するような形態のお店ではなく、持ち帰って消費することが想定されている商品、特に耐久財を販売するお店のことではないでしょうか。
厳密ではなく一般的なイメージでの小売店のことだと思います。
おそらく572の方は、その様な商品を販売する中でも特にショッピングモールに入っている様な、日用品やちょっとした贅沢品扱う店舗のことをおっしゃっておられると思います。
なので不動産販売店や自動車のディーラーなどは含んでいないと思います。
具体的にはアパレル・ファッション、家電、家具、本、食料品やその他日用品を扱う店。
適当に例を上げると、ユニクロ、H&M、ルイヴィトン、ツタヤ、大塚家具、無印良品、ダイソー、ビックカメラ、マルエツ、イオン
個人的にはスポーツジムやチェーン店系のカフェやファミレス、ファストフード店も欲しいです。
コンビニも少ないですね。
結構なにもありません、品川駅周辺地域は。特に高輪は。
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576
匿名さん
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577
匿名さん
ユニクロ、H&M・・・あっても良いけど安売り衣料の代表格で駅前に必要ない
ルイヴィトン・・・住まいの近くに必要?あったとしても品川駅前で買う?
ツタヤ・・・ネットで片付けられる
大塚家具・・・行くのはせいぜい数年に一回では?
無印良品、ダイソー・・・100均なんてあったら街のイメージ安っぽくなるよ
ビックカメラ・・・これも日常には必要ない。消耗品なら品川シーサイドイオンに行けばある
マルエツ・・・マンションの近くにある
イオン・・・そもそも駅前には出店しないでしょ
スポーツジム・・・マンション内にジムがある場合、必要ない
チェーン店系のカフェ・・・スタバはインターシティにある、ドトールは港南口にある
ファミレス、ファストフード店・・・行かないけど港南口にある
いきなりルイヴィトンが出てくるのは?だけど、あとは全部大衆向け安物ショップや店舗ばかり。
そんなのが駅前にごちゃごちゃあっても街の雰囲気が変わるとは思えませんが。
それよりも、運河沿いを生かしたテラスやレストラン、水上交通の拠点、映画館、劇場などの
文化スポットなんかがあると良いと思います。
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578
ご近所さん
旧海岸通、海岸通の電線地中化が着々と進められていますね。港南から見栄えの悪い電線が
無くなる日も近そうです。
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579
匿名さん
>>577
物販店の例として、適当に思いつくまま書きました。
これらがあってほしいと思っているわけではありません。
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580
匿名さん
>>577
これらの店が全くないと言ってるのではなく、少ないと言っているのでは?
例えばあなたのマンションの近くにはスーパーがあるかもしれませんが、サウスゲートエリアには全体として少ないねということ。
ファミレス、ファストフード、カフェも同様。
ご自身が必要かどうかでなく、日常生活を営む上で一般的に便利とされている店舗が色々たくさんあったらいいねということ。
スポーツジムもあなたはマンションにジムがあって必要なくても、地域にあったら便利ということです。
ルイ・ヴィトンも高級品、贅沢品を扱う店舗の一例で、こういったたぐいの店が少ないねということでしょう。
例えば表参道に並んでいるブランド店は利用するしないに関わらず、来訪者の気分を上げますし、表参道の雰囲気を形成し、プレゼンスを高めています。
またユニクロもどこにでもあり単独でアピールすることはあまり無いですが、全体の中のひとつの部分として、アピールすることもあるでしょう。例えば、
"品川は美味しい店も多く、目の保養になるブランド店もある。ユニクロや家具屋もある。景観も綺麗でデッキも整備され歩きやすくショッピングがしやすいし楽しい。ぶらぶらウィンドウショッピングだけでも楽しい。今度の休日は品川に行こう。"
ユニクロだけを目的に銀座に行くことは少なくても、銀座に行く目的の一つにはなるでしょう。
それにあなたは利用しないかもしれませんが、サウスゲート住民の中にはユニクロあったらいいなという人多いと思いますよ。
個人的にはモスやサブウェイがほしいです。
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581
周辺住民さん [女性]
品川駅周辺にみずほ銀行の店舗が戻って来て欲しいです。
シティバンク、ATMでよいからできないかな
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582
匿名さん
運河の臭いが買い物する環境じゃないんだよね
風向きによっては食肉処理場の臭いも
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583
匿名さん
ここに住んで6年、運河の匂いや食肉処理場の匂いを感じたことは一度もありませんね。
東京湾からの潮風の匂いならありますけど。
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584
匿名さん
>582
そんなに臭いならインターシティなんかオフィスにも飲食店にも使えないでしょ 笑
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585
匿名さん
雨の日は、ビルの汚水ピットから 溢れた汚物が運河に流れ込むので 確かに臭うね。
ビルの管理云々というより、雨水と汚水を合流して流すのを認めている行政の責任。
港区にクレームをだしましょう。
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586
匿名さん
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587
匿名さん
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588
匿名さん
>>586
何か田町再開発が、いい感じだね。
ツインタワーで、三井と三菱のタッグだから期待出来ます。
新駅も、三井と三菱が絡んでくれるといいな。
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589
匿名さん
運河が匂うなら水上レストランやバーなんか成立しないよね。天王洲のTYハーバーのテラスは
毎晩、外人さんに大人気。
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590
購入検討中さん
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591
匿名さん
>>590
まだ決まってないんじゃない。サウスゲート地区としては名のあるホテルがベスト。東急インやアパは勘弁。低層みたいだから眺望条件は良くないが立地は駅直結なので条件はかなり良いと思う。新駅にもホテル作るのかな?
高輪口の古いホテルもリフォームばっかしてないでそろそろ建て替えてほしいな。
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592
ゆりかもめ住民
私の予想では三井ガーデンホテルではないかと。東急インはもうありませんよ。
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593
匿名さん
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594
匿名さん
なるほど三井ガーデンホテルはありえますね。私は大浴場が好きなので仙台泊まるときはよく使いましたね。かといってスーパーホテルとかは汚いし、安っぽいから泊まりたくないので、綺麗で浴場がある貴重なホテルですよね。
プレスリリース素敵ですね、田町が3-4年後にはこんな風になるとは凄い。三井と三菱がオフィス商業ビルで組んでるの初めて見た。やることあるんだね。
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595
匿名さん
>>591
西武の立場になって考えると、建て替えるメリットはあまりなく、他の事業体が行う品川駅周辺の再開発を傍観しながら漁夫の利を得るのが最も合理的な戦略なんでしょう。
建て替えるのではなく、状況に合わせリモデリングしていくのが賢いやり方と思います。
少なくとも、東京都のガイドラインにあるような西口再開発に素直に従うはずもなく、従う道理もない。
ガイドラインにあるような、敷地内に道路や広場や住居用の宅地を作らせることによるメリットはデメリットを圧倒的に下回る。
協力などしないでしょうし、する必要もないと思います。
今のままで機能的には十分で、少しずつ状況を見ながら改良していけばいいと思います。
何でも壊して新しくすればいいというものでもないですし。
パチンコ屋ははやめにどいて欲しいですけど。
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596
匿名さん
>595
でもさ、品川駅とその他サウスゲート地区の未来をみると。。
まずこれが新駅でしょ
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597
匿名さん
2020年には駅の暫定開業。高層ビルなどは2030年までには完成予定。
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598
匿名さん
次は田町駅
まずは東口再開発のツインタワー。おのおの2018年春と2019年に竣工予定。
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