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匿名さん
[更新日時] 2015-10-31 16:29:28
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<15>
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529
匿名さん
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530
匿名さん
中古が高値で取引されてるのに、そんなに頑張らなくてもいいのにね。
湾岸の分譲価格が坪200万円台前半だった頃が懐かしい。
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531
匿名さん
WCTはそもそもサウスゲートじゃないでしょ
再開発の恩恵も無いし、あの辺は廃れゆくだけ
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532
入居済み住民さん
芝浦アイランドの設計意図が知りたい。露骨に賃貸棟を最優先しているのか?よりによって3棟をなぜあんなに極端に近づけているのか?
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533
匿名さん
芝浦アイランドを買えなかったWCT住民が
芝浦を貶めてる構図ですね
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534
匿名さん
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535
匿名さん
単なるネガネタかもしれないが結局は気にする人はカーテンやブラインドを閉める。気にしない人は開けっ放し。そんなの湾岸でも内陸でもどこも同じ。
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536
匿名さん
WCTからお台場までの直線距離約2000m>>>>>>>>>>>>>>>>>芝浦アイランドグローブとエアの間約30m
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537
匿名さん
分譲当時、芝浦アイランドよりもWCTのほうが高かった記憶が。
いまも中古の取引はWCTのほうが若干高い気が。
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538
匿名さん
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539
匿名さん
>>538
品川に関してはリニア以外に話題がないんだよね、しかも20-30年後とかだから事実上、次世代の話題。あとは北口できるとかどうでもいい話題しかない。やっぱり新駅か再開発案件が一番多い田町の話題が盛り上がる。
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540
匿名さん
リニア開通は12年後の2027年じゃなかったっけ?
新駅も一体開発になるのは品川駅じゃないの?
田町の再開発案件て、何があるの?
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541
匿名さん
>>540
2027年は名古屋までの一部開通だろ、大阪まで繋がるのは2045年の30年後。おれたぶん死んでるわ。
新駅できてもただでさえ品川駅に遠い港南は全く関係ないから(笑)
田町は初の三井三菱タッグかつ港区まで巻き込んだ東口再開発、駅前再開発、芝浦1丁目再開発、西口再開発整備、竹芝再開発など再開発だらけだから。品川は北口できるのと、京急地平化だけ。かなりしょぼいが、これさえ港南は関係ない、高輪側の話。
品川駅は北口しか
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542
匿名さん
>>537
成約価格はWCTよりグローブのが高いよ。グローブは条件悪い部屋でも坪330では売れてるから。
いずれの物件も修繕費上がるタイミングだし、このご時世で耐震とかあり得ないスペックだから個人的には中古とか無理。
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543
匿名さん
その割には、田町って話題にならないね。駅のネームバリューの差かな。大崎も便利なのにあまり話題にならない。
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544
匿名さん
>>543
たしかに名前が地味だが地下鉄も2本あり、京浜東北線は快速も留まるかなり便利な駅だけどね。有楽町、東京も品川より近いし、港区という立地から超都心部へのアクセスは品川駅周辺からよりかは大抵近いんだけどね。また品川駅はコンコース長すぎるし、改札後もホームまで長いし、人も多すぎて歩きづらく駅の図体がでかすぎて意外と不便。
また、三田、芝、芝浦というアドレス自体にそれなりにネームバリューがあるから駅名が強調されにくいのはあるのでは。芝浦でさえ、ミセスのおしゃれ雑誌の生活スタイルの特集や読書モデルは芝浦が中心だったりするし。
品川駅物件だと高輪はネームバリューあるが、港南や品川アドレスだとネームバリューなさすぎだから品川駅を全面にするパターンは多い。
駅前も再開発でガラッとキレイになり生活もしやすくなるのが確定してる田町のが住む場所としてはよいと思うよ。品川駅は港南口は駅前はオフィス需要に片寄りすぎだし、商店街は汚くて安っぽくて残念すぎる。高輪口のカオスぶり残念さも言うまでもない。いずれも再開発予定などなく今後も変わる予定ないしね。
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545
匿名さん
>>544
品川駅西口地区(高輪口)は優先整備地区に入ってますよ。
しかしその再開発は京急の地平化が大前提です。
現段階でどのように地平化するのか全く情報が出てきません。
JR東は他の事業者と協力してやっていく気があるのかよくわかりません。
協力している情報もなく、気配も感じません。
JRは京急に最大限譲歩するしかありません。
京急は最悪現状でもいいのですから、全く焦ってないでしょう。
それにしても京急のドル箱支線の羽田空港線と競合する羽田アクセス線構想などは、
京急地平化後に発表すればいいのにと思いました。
JR東はJR東海とも揉めましたし競合相手と協力するのが苦手なのかもしれません。
いずれにしろ地平化は2020年以降のようです。
それまではパチンコとホテルの高輪口のままなのでしょう。
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546
匿名さん
>544
田町駅が便利な駅で周辺の開発計画もあり将来有望なことは否定しません。だけど、品川駅よりもはるかに
将来性があるかのような見方はちょっと無いかな。駅力で品川の右に出る駅は東京駅くらいしか無いですよ。
将来にわたって中心になるのも品川駅でしょう。
あと、生活する場所としては今のところは天王洲から港南4丁目にかけてが都心としては公園や大学キャン
パスもあって散歩するなどにも良い場所だと思います。田町エリアも、旧海岸通のあたりが綺麗になると
また違ってくると思いますけど。
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547
匿名さん
品川駅はリニアがあるのでもちろん将来性はあると思うけど。リニアって結局、完成は30年後ですよ。しかも工事自体は大変な難航が予想されているので延期の可能性も十分ある状態。かといって、大した距離もない名古屋までの部分開業だけは実際の利便性は何も向上しない。話題性で資産価値は多少上がるかもしれませんけど、その恩恵は我々より一世代後ろが享受するんじゃないでしょうか。
国や都が品川を東京駅とならぶ拠点にしようとしてる割には駅前の再開発整備計画はほぼない。京急の地平化と北口作ったくらいでは何も変わらないし、あまりにしょぼ過ぎる。高輪口は酷すぎる。東京駅と並ぶ拠点の駅前にパチンコ屋やら、ぱっとしない飲食店が数点ではあまりにね。せめて高輪口駅前300Mくらいのエリアを再開発して高層ビルでも建てないと変わんないよね。リニアが出来るころには、港南口駅前のビル群だって老巧化しているしね。リニアリニアで騒がれる割には具体的には、リニアを作る以外にまともな計画がないのが現状。
品川がリニアの存在でサウスゲートの象徴となるのは間違いないけれど、街づくりという意味では唯一再開発計画がなく、用地買収などの見通しも厳しいのが品川。具体的な街づくりの再開発計画(タワマン建てるだけの再開発という意味ではなく、オフィス、商業、行政を含んだ計画)がある田町と新駅の方が、レジデンスとしての魅力は高くなるのではないかな。
品川はとりあえず、高輪口周辺と港南口は商店街をどうにかするべきだろうね。
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548
匿名さん
高輪口のパチンコ屋はいただけないですね。ただ、いつでも壊せる安普請なので、新たな計画が持ち上がれば
あっというまに違うものに変わるでしょう。港南口は昭和の時代から残っている駅前の一角をどうするかですね。
しかし、その外側にある住宅地については、JR駅のそばに高輪のように歴史ある宅地がある駅なんか、他には
目白くらいしか無いですし、港南側は都心としては車歩分離された道が広くて、お化けが出そうだった運河沿い
も綺麗になって電柱も地中化されたし、無粋な屋上看板や工場も無くなったし、小中学校も新築されて近くに
公園も出来たし、隣の天王洲も運河沿いのカフェなんかが出来てリラックスできる良い雰囲気だと思います。
最近は人が増えちゃってドラマのロケも少なくなりましたけど。昔の薄暗い雰囲気は完全になくなっちゃい
ましたから、これ以上の乱開発はいらないんじゃないかと思います。
田町は、製糖工場跡地をマンションにしたのはよかったですが、周辺の開発はこれからですね。たぶん田町駅も
東口は品川港南口のように高層オフィスビルが建つ街に変わるんでしょう。田町も品川も開発よりも住宅地
としてもう少し緑が増えるとさらに人気が出ると思います。
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549
匿名さん
>>547
高輪口や港南口の惨状など賛同できる意見も多いです。
しかし再開発が数年以内に始まることが決定済みの、品川駅と新駅間を含む川駅北周辺地区及び第一京浜沿いの品川駅街区地区は品川駅(周辺)の再開発、という捉え方になると思います。
新駅と品川駅は連続した街の中にある2つの駅ということになるので、新駅周辺の開発はすなわち品川駅(周辺)の開発ということにもなります。
街開き後は"品川駅の街"になるでしょうね。
その点田町周辺地域は街の連続性という観点では、品川駅新駅周辺地域とはつながりは強くなさそうです。
また新地下鉄が環状四号線に沿って誘導されれば現在の品川駅と新駅の間に駅ができそうですし、リニアも新幹線も北寄りです。
そして私の予想ですが京急品川駅が北に移動します。
よって品川駅が北に広がるイメージになるでしょうか。
品川駅西口地区の再開発はガイドラインを見ると東京都はやる気まんまんな感じですが、JR東、西武、京急とまとまらない鉄道三者が協力することが必要なので難しいでしょうね。
私はパチンコ+ホテルの高輪口がこの先10年20年続くものと諦めてます。
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550
匿名さん
品川は飛行機が上空を飛ぶから高いビルが立たない、結果として高さの低いビルが密集し、緑も少なくなる。
田町は真逆で飛行機が飛ばないから180メートル級のオフィスが立ち、それ故に密度は下がり緑地も広く作りやすい。
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551
匿名さん
>>550
ガイドラインをご覧になるとわかると思いますが、建物の間のスペースは広くとられる様です。
また様々な形態の緑地形成を行うようです。
非常に緑が濃い街になりそうですよ。
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552
匿名さん
田町駅周辺vs品川駅周辺の争い勃発ですね。
ありとあらゆる組み合わせの対決が見られる!
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553
匿名さん
>549
京急品川駅が北に移動するとJRからの乗り換え導線が悪くなるので考えにくいんじゃないですかね。
羽田からのモノレールとの乗客争奪戦に不利だと思いますよ。JR線を再編してスペースを作るのが
現実的なんじゃないですかね。いまでも東海道線、上野東京ラインのホームは余裕ありそうなので。
それを利用して1番線2番線のあたりにスペースを作るとか。
>550
飛行機が飛ばないからは誤りですね。航路になっていなくても高さ制限は360度どの方向にも等しく
ありますから。ただ、田町駅周辺の高さ制限180mは正しいです。品川駅周辺は150mですね。
しかし、30mの差が周囲の緑化如何に影響があるとは思えませんが。
↓のような計画がどんどん進むと良いのですけど。
http://www.nttud.co.jp/news/detail/766.pdf
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554
匿名さん
田町地区の課題は以下のとおりだと思います。
・樹木がが少なく公園や公共空間などの緑化が課題
・日常で住民が憩える大きな広場などの空間が無い
・運河沿いの歩道などの連続化が出来ていない
・運河にかかる橋が狭く老朽化
・マンションで人口が増えているのに道が狭いまま
・特に駅東口から延びる道路は交通量が多いのに狭い
再開発で高層オフィスが出来るよりも、こういった点が改善されれば人気が出るでしょう。
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555
匿名さん
田町は田町駅周辺の再開発もさることながら、隣の浜松町駅周辺の再開発も大きいね。
浜松町駅周辺には200m級のビルが何本も立つし、商業施設も充実する。
加えて品川方面には新駅ができる。こちらも商業施設が充実しそう。
両駅とも徒歩圏ですし、田町駅は大規模オフィスと公共施設、商業施設が計画されているので非常にバランスが良い。
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556
匿名さん
オフィス街としてはね。554にあるように住宅地としては、改善の余地が大きい。
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557
匿名さん
>>553
近々、山手線にホームドアを設置するようですし、ホームを再編し東にずらすとそれが無駄になっていしまいます。それにホームを再編したとしても、2面4線のスペースはどう考えても空きません。
さらに、JRと並列にホームを設置すると、京急が地下に潜るまで京急の線路が開発区域をかなりの距離街区地区と分断してしまいます。
せっかくスペースを開けて開発するのにもったいない。
今の位置の地下にホームを作るのも八ッ山橋立体交差が困難になります。
京急とJRの乗り換えは北口ができれば問題ないのではないでしょうか。
またJRと並列にホームを作るより人の流れが分散され混雑が緩和されると思います。
新幹線やリニアとの乗り換えは良くなると思います。
もちろん新駅にも近いです。
地下鉄も近くなるかもしれません。
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558
匿名さん
まあ、ホームドアはホームに穴開けてボルトで固定するだけの簡単な設置工事なので
いつでも動かせますが、スペースが確保できないとなると問題ですな。
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559
匿名さん
>>557
山手線の奥に使ってない留置線が2〜3本あるから2面4線は可能
もともとその計画だしね
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560
匿名さん
>>553
緑化の話は容積率との関係でしょ
同じ容積率なら高さで消化したほうが陸の空地が広くなるので緑化しやすい
高さに制限があると空地が狭くなり緑化しにくい
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561
匿名さん
>>554
港南にもほとんど同じことが当てはまるような
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562
匿名さん
>>559
その位置にホームを作ると、八ツ山橋までの距離が短く踏切を解消するためには勾配がきつくなりすぎます。
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563
ご近所さん
品川駅周辺には、商店街はありません。あるのは港南口の小規模な料飲街だけです。
私は、大井町、新橋のように雑然とした飲み屋があったほうが街としての魅力は高いと思います。
港南口の魅力を高めるには、ビルの間に小規模店舗や屋台など雑然とした街角を作り出すことだと思います。
今のままでは緑は多くても、ビルと道が広いだけの無味乾燥で魅力のない街だと思います。
むしろ、大井町や北品川の旧東海道、高輪の尾根筋の商店街に街としての可能性を感じます。
旧東海道や高輪との動線を強化して街の幅を広げることが必要でしょうね。
田町は、超高層ビルが増えるのは懸念材料ですが、コンパクトな良い街だと思いますよ。
ホームの移動は来年度と聞きましたが?
八つ山踏切の高架化なら京急品川駅は北に移動でしょうが正式決定ではありません。
北品川から泉岳寺までの地下化も再浮上するのではと思っています。
それにしても、リニアの品川駅の地下工事は早いですね。リニアが開通する前に地下に何か計画があるのでしょうかね。
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564
匿名さん
>563
なにを言うあそこは品川駅港南商店街ときちんと名前もついているし、HPもありますよ。規模としても無視できるほど小さいものではないでしょう。大井町、新橋のようになってほしいと思っている人は少ないと思いますよ。大手町のようにはなってほしいとしても。
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565
匿名さん
田町地区の課題は以下のとおりだと思います。
・樹木がが少なく公園や公共空間などの緑化が課題 ・日常で住民が憩える大きな広場などの空間が無い
>東口再開発ではツインタワーの周囲は緑化モールというコンセプトでかなり多くの植栽がなされるようですし、カルチャー施設が取りやめになった場所は公開芝生、また愛育病院前に新たにできる芝浦公園は芝浦地区では最大級の緑の広場となりますから、緑地化という部分では現在より大幅に改善が見込めるかと。これらの場所が憩いの場所や象徴的な場所になるかと思います。
・運河沿いの歩道などの連続化が出来ていない
>アイランドの周囲だけしか整備されていませんね。都と区の計画には入っているようなので改善が期待されるところですね。都は運河を使っての船交通計画もあるようですね。
・運河にかかる橋が狭く老朽化
>再開発周囲の橋はすでに新しくなっていますが、そのほかの橋もすべてやってほしいところです。
・マンションで人口が増えているのに道が狭いまま。特に駅東口から延びる道路は交通量が多いのに狭い
>駅前再開発でタクシー乗り場、駅前歩道も新たに整備される予定ですし、東口再開発の内と周囲の道路はすでに整備され歩道は大変広く取られて以前とは見違えるほど改善されています。
再開発で高層オフィスが出来るよりも、こういった点が改善されれば人気が出るでしょう。
>おっしゃるとおりかと思いますが、駅前再開発と東口再開発の案件だけでかなり改善が見込めるかと思います。ただ高層オフィスは低層部分は商業施設ですから、やはり人気や資産価値上昇には大きな要素かと思います。東芝本社再開発、竹芝再開発、浜松町再開発なども続々と始まりますから地域の発展という意味では非常に興味深い地区かと思います。
サウスゲート地区は品川ー新駅ー田町が力強く発展することで、山手線沿線でも稀有な発展地区になる可能性がありますね。
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566
匿名さん
人それぞれでいいと思うけど、雑然とした飲み屋街にはパチンコ屋も風俗店も酔っ払いのおっちゃんたち
とか、集団で騒ぐ若者とかが付き物なんだけど、それでもいいんかな?
>561
港南地区の状況
・樹木がが少なく公園や公共空間などの緑化が課題・・・海洋大キャンパスや街路樹のほか水処理施設上も公園になります
・日常で住民が憩える大きな広場などの空間が無い・・・運河沿いの道が連続化され、緑水公園や出来ました
・運河沿いの歩道などの連続化が出来ていない ・・・ここ数年の工事で遊歩道は連続化されました
・運河にかかる橋が狭く老朽化・・・これは改善の余地大
・マンションで人口が増えているのに道が狭いまま・・・広い歩道+片側2車線の車道が整備され電柱も地中化
・特に駅東口から延びる道路は交通量が多いのに狭い・・・上に同じ
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567
匿名さん
>565
田町地区も改善計画がいっぱいあって将来が楽しみですね。
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568
匿名さん
品川駅の気に入っているところの一つは、駅に小奇麗なレストランや食料品店が入っていること。
デパートが出来れば良いかなと思いますが、毎日は行かないので必要ないかもしれません。
クイーンズ伊勢丹、プチ紀ノ国屋、京急ストア、Dean&Delucaなどで大抵の食品はそろいます。
エキナカのecute品川も色んな店が入っていて帰りに気軽に買い物できます。
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569
匿名さん
高輪は静かでいいんですけど、昔ながらの古い住宅街なので、う~んという点も多いです。
場所にもよりますが、住宅が密集していて見た目が悪い。
道は概して細く迷路のように入り組んでおり歩道はあっても狭い。
沿道には街路樹はほとんどなく緑化されていない。
緑の総量は多いが寺など宅地内に限られ、計画的に緑化されていないので、景観に寄与するような緑の配置にはなっていない。
電線は地中化されておらず、電線は蜘蛛の巣。
地域住民の憩いの場となるような広場のようなスペースない。
盆踊りも公共スペースがないので宅地内(東海大キャンパス内)でやっている。
オープンカフェも駅前以外ない。あ
ある意味古き良き昭和の風情と言った感じです。
二本榎商店街も景観的に非常にチープなので、お店の価値が下がってしまっています。
魅力的な店があまりないというのもありますが、
せっかくいい店であっても周囲の景観が悪いのでいい店に見えません。
おしゃれな店でも浮いてしまいます。
同じ店が石畳で綺麗に整備された麻布十番にあったら全然違う印象なんだろうなと思います。
区画整理を行い、道を広くし歩道を整備、緑化や電線地中化、広場や公園の整備などを行えば地域の価値が高まると思うのですが、権利意識が非常に強い方々が多い場所なので難しそうです。
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570
匿名さん
>>568
品川駅が単なる乗換利用だけで人が駅の外に出ないことにもつながってます。
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571
匿名さん
泉岳寺駅入口も東側に新設されるとの話を聞いたのですが、本当ですか?
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572
購入検討中さん
港南口は、
名前が商店街だと言うので期待していってみたけど。
いくらHPがあっても、お世辞でも商店街といった代物ではないからね。
品川駅周辺は物販店が異常に少ないのが課題かも。
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573
匿名さん
東側に2ヵ所ありますが、品川寄りの出入り口は京急本社ビルに併設されています。
新駅がらみで京急ビルも壊すでしょうから、その際にどこかへ移設されるでしょう。
いずれにせよ、エスカレーターもない今のままでは新駅再開発に耐えられません。
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574
匿名さん
物販店ってたとえばどんなの?まあ、あの雑然としたエリアはもう少しどうにかならないかとは
思いますが、だからといってどうなって欲しいと言うのもありませんね。
むしろ、運河沿いのエリアを単なる遊歩道にするんじゃなくて、水辺を生かしたテラスやカフェ、
店舗街なんかで活用できないかと思いますけど。
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575
匿名さん
>>574
飲食店やホテル、映画館などの様に、いわゆるサービス業的側面が大きい業種、その場でサービスやものを消費するような形態のお店ではなく、持ち帰って消費することが想定されている商品、特に耐久財を販売するお店のことではないでしょうか。
厳密ではなく一般的なイメージでの小売店のことだと思います。
おそらく572の方は、その様な商品を販売する中でも特にショッピングモールに入っている様な、日用品やちょっとした贅沢品扱う店舗のことをおっしゃっておられると思います。
なので不動産販売店や自動車のディーラーなどは含んでいないと思います。
具体的にはアパレル・ファッション、家電、家具、本、食料品やその他日用品を扱う店。
適当に例を上げると、ユニクロ、H&M、ルイヴィトン、ツタヤ、大塚家具、無印良品、ダイソー、ビックカメラ、マルエツ、イオン
個人的にはスポーツジムやチェーン店系のカフェやファミレス、ファストフード店も欲しいです。
コンビニも少ないですね。
結構なにもありません、品川駅周辺地域は。特に高輪は。
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576
匿名さん
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577
匿名さん
ユニクロ、H&M・・・あっても良いけど安売り衣料の代表格で駅前に必要ない
ルイヴィトン・・・住まいの近くに必要?あったとしても品川駅前で買う?
ツタヤ・・・ネットで片付けられる
大塚家具・・・行くのはせいぜい数年に一回では?
無印良品、ダイソー・・・100均なんてあったら街のイメージ安っぽくなるよ
ビックカメラ・・・これも日常には必要ない。消耗品なら品川シーサイドイオンに行けばある
マルエツ・・・マンションの近くにある
イオン・・・そもそも駅前には出店しないでしょ
スポーツジム・・・マンション内にジムがある場合、必要ない
チェーン店系のカフェ・・・スタバはインターシティにある、ドトールは港南口にある
ファミレス、ファストフード店・・・行かないけど港南口にある
いきなりルイヴィトンが出てくるのは?だけど、あとは全部大衆向け安物ショップや店舗ばかり。
そんなのが駅前にごちゃごちゃあっても街の雰囲気が変わるとは思えませんが。
それよりも、運河沿いを生かしたテラスやレストラン、水上交通の拠点、映画館、劇場などの
文化スポットなんかがあると良いと思います。
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578
ご近所さん
旧海岸通、海岸通の電線地中化が着々と進められていますね。港南から見栄えの悪い電線が
無くなる日も近そうです。
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579
匿名さん
>>577
物販店の例として、適当に思いつくまま書きました。
これらがあってほしいと思っているわけではありません。
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580
匿名さん
>>577
これらの店が全くないと言ってるのではなく、少ないと言っているのでは?
例えばあなたのマンションの近くにはスーパーがあるかもしれませんが、サウスゲートエリアには全体として少ないねということ。
ファミレス、ファストフード、カフェも同様。
ご自身が必要かどうかでなく、日常生活を営む上で一般的に便利とされている店舗が色々たくさんあったらいいねということ。
スポーツジムもあなたはマンションにジムがあって必要なくても、地域にあったら便利ということです。
ルイ・ヴィトンも高級品、贅沢品を扱う店舗の一例で、こういったたぐいの店が少ないねということでしょう。
例えば表参道に並んでいるブランド店は利用するしないに関わらず、来訪者の気分を上げますし、表参道の雰囲気を形成し、プレゼンスを高めています。
またユニクロもどこにでもあり単独でアピールすることはあまり無いですが、全体の中のひとつの部分として、アピールすることもあるでしょう。例えば、
"品川は美味しい店も多く、目の保養になるブランド店もある。ユニクロや家具屋もある。景観も綺麗でデッキも整備され歩きやすくショッピングがしやすいし楽しい。ぶらぶらウィンドウショッピングだけでも楽しい。今度の休日は品川に行こう。"
ユニクロだけを目的に銀座に行くことは少なくても、銀座に行く目的の一つにはなるでしょう。
それにあなたは利用しないかもしれませんが、サウスゲート住民の中にはユニクロあったらいいなという人多いと思いますよ。
個人的にはモスやサブウェイがほしいです。
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581
周辺住民さん [女性]
品川駅周辺にみずほ銀行の店舗が戻って来て欲しいです。
シティバンク、ATMでよいからできないかな
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582
匿名さん
運河の臭いが買い物する環境じゃないんだよね
風向きによっては食肉処理場の臭いも
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583
匿名さん
ここに住んで6年、運河の匂いや食肉処理場の匂いを感じたことは一度もありませんね。
東京湾からの潮風の匂いならありますけど。
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584
匿名さん
>582
そんなに臭いならインターシティなんかオフィスにも飲食店にも使えないでしょ 笑
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585
匿名さん
雨の日は、ビルの汚水ピットから 溢れた汚物が運河に流れ込むので 確かに臭うね。
ビルの管理云々というより、雨水と汚水を合流して流すのを認めている行政の責任。
港区にクレームをだしましょう。
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586
匿名さん
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587
匿名さん
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588
匿名さん
>>586
何か田町再開発が、いい感じだね。
ツインタワーで、三井と三菱のタッグだから期待出来ます。
新駅も、三井と三菱が絡んでくれるといいな。
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589
匿名さん
運河が匂うなら水上レストランやバーなんか成立しないよね。天王洲のTYハーバーのテラスは
毎晩、外人さんに大人気。
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590
購入検討中さん
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591
匿名さん
>>590
まだ決まってないんじゃない。サウスゲート地区としては名のあるホテルがベスト。東急インやアパは勘弁。低層みたいだから眺望条件は良くないが立地は駅直結なので条件はかなり良いと思う。新駅にもホテル作るのかな?
高輪口の古いホテルもリフォームばっかしてないでそろそろ建て替えてほしいな。
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592
ゆりかもめ住民
私の予想では三井ガーデンホテルではないかと。東急インはもうありませんよ。
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593
匿名さん
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594
匿名さん
なるほど三井ガーデンホテルはありえますね。私は大浴場が好きなので仙台泊まるときはよく使いましたね。かといってスーパーホテルとかは汚いし、安っぽいから泊まりたくないので、綺麗で浴場がある貴重なホテルですよね。
プレスリリース素敵ですね、田町が3-4年後にはこんな風になるとは凄い。三井と三菱がオフィス商業ビルで組んでるの初めて見た。やることあるんだね。
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595
匿名さん
>>591
西武の立場になって考えると、建て替えるメリットはあまりなく、他の事業体が行う品川駅周辺の再開発を傍観しながら漁夫の利を得るのが最も合理的な戦略なんでしょう。
建て替えるのではなく、状況に合わせリモデリングしていくのが賢いやり方と思います。
少なくとも、東京都のガイドラインにあるような西口再開発に素直に従うはずもなく、従う道理もない。
ガイドラインにあるような、敷地内に道路や広場や住居用の宅地を作らせることによるメリットはデメリットを圧倒的に下回る。
協力などしないでしょうし、する必要もないと思います。
今のままで機能的には十分で、少しずつ状況を見ながら改良していけばいいと思います。
何でも壊して新しくすればいいというものでもないですし。
パチンコ屋ははやめにどいて欲しいですけど。
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596
匿名さん
>595
でもさ、品川駅とその他サウスゲート地区の未来をみると。。
まずこれが新駅でしょ
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597
匿名さん
2020年には駅の暫定開業。高層ビルなどは2030年までには完成予定。
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598
匿名さん
次は田町駅
まずは東口再開発のツインタワー。おのおの2018年春と2019年に竣工予定。
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599
匿名さん
同じく東口再開発の港区総合役所・スポーツセンターと産科御三家の愛育病院。これはすでに完成済み。
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600
匿名さん
そして田町東口駅前再開発ビル。2018年竣工予定。
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601
匿名さん
芝浦1丁目にある現東芝ビルディングの本社機能移転による建て替え
2017年度中には着工予定。
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602
匿名さん
竹芝再開発。2019年度竣工予定。
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603
匿名さん
浜松町再開発。世界貿易センタービル周辺含む西口駅前にトリプルタワーがたつ。既に着工済で竣工は2019年から2025年と随時。
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604
匿名さん
そしてリニアが開通予定の品川駅は。。。。北口の新設と京急地平化しか予定なし(汗)。
変わる予定がない現在の品川駅前の様子。
まずは港南口。
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605
匿名さん
そして我らが誇る高輪口。
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606
匿名さん
高層ビルで少し見栄えがよく見えるがあれはすべて港南のビル。
改めて駅だけ見ると、地方の駅にしか見えない。
とてもポスト丸の内を目指しているとは思えないほど庶民的。
港南口はホテルが沢山あるので、外国からの観光客やビジネスマンが沢山いるが本当にこれでいいのだろうか。。。
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607
匿名さん
高輪口で一番立派で新しく活気がある建物は賛否両論あるもパチンコ屋がランドマークになっている。結構混んでいるのでよく出る店なのかもしれない。保守的で権利意識が強いとこの板でやや批判され気味の高輪オヤジの憩いの場でもある。
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608
匿名さん
以上サウスゲート地区の未来でした。
リニアで騒がれるものの実は品川だけ取り残されている気がするのは気のせいではないと思う。
せっかく外国から観光に来てリニア乗って降りたところが今の高輪口ではなんというかあまりに寂しい。
品川にサウスゲートの顔にふさわしい再開発計画が出てくることを願う。
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609
匿名さん
>>608
恐らく以前から品川だけ取り残されている、再開発計画がないとおっしゃっておられる方と存じますが、何度も言うようにサウスゲートの再開発のコアの部分、車両基地の再開発は、品川駅周辺の再開発という解釈になります。
新駅の再開発と考え品川駅と切り離したい様ですが、品川駅と新駅の間にサウスゲートの中心部ができるのです。
品川駅と新駅は一体で再開発されます。
確かにおっしゃるように高輪口及び港南口(高輪口よりマシですが)はダメダメな状況です。
しかし高輪口は東京都が定める優先整備地区(品川駅北周辺地区、品川駅街区地区、品川駅西口地区、芝浦水再生センター地区)の内品川駅西口地区に該当しますので、再開発計画はあります。
ただガイドラインのようになるかは解りませんし、多分ならないでしょう。
2020年以降に京急の地平化及びそれに伴う東西自由通路の第一京浜西側への延伸、第一京浜拡幅、西口駅前広場整備はほぼ確定ですが、それ以外はどうなるかわかりません。
西武の敷地内の再開発は多分当分ないでしょう。
僕が社長なら協力しません。
また京急の地平化をどの様に行うか未だ情報が出てきません。
品川駅北周辺地区はとっくに工事が始まっており、16年度に土地区画整理事業に着手、品川駅街区地区は18年度以降に土地区画整理事業に着手となっています。
ただ新駅ができる頃までは交通インフラが整備されるだけのようです。
上物整備はその後のようです。
結局JRと京急が絡んでいる開発はなかなか進みません。
芝浦水再生センター地区の開発だけさっさと始まりました。
JRは京急との協力がネックになっていると思います。
お互い事故の利益を最大化しようとしてジレンマに陥っていると思います。
そうでなければ、これだけ情報が出ないのはおかしい。
JRからは京急についての言及が全然ない。
京急とこんな風に協力していくとか、そんな話が全く出てこない。
よって未だに再開発の具体的なイメージも示せておらず、新駅の周辺がどの様に開発されるのかわかりません。
矛盾だらけのわけの分からないふわっとしたイメージ図だけしか出てきていません。
この前やっと交通インフラの素案が出ましたが。
田町の様に三井三菱のタッグだったらどれだけ良かったか。
JR京急の強欲素人タッグでは不安だらけです。
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610
匿名さん
>>609
新駅が品川駅周辺の再開発だと言い出したら、田町駅周辺の再開発とも言えますよ。駅前や該当地区に具体的な再開発計画があるかを話していますのであなたの話はポイントが外れています。
また優先整備地区というのは再開発計画があるという意味ではありません、単に整備したいねという希望表示程度のものです。その中で計画が、地平化と北口しかないということ。新駅ができても品川駅前は綺麗になりませんし、品川駅の生活利便性は向上しません。
長々と書かれていますが的が外れすぎです。
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611
匿名さん
>>610
区域5や6、区画整理事業が決定している品川駅街区地区もあなたのお考えでは品川駅前には該当しませんか?
新駅と品川は広大なデッキで結ばれその間はシームレスに開発されます。
新駅と品川駅は複数の導線で結ばれ高い回遊性
が担保されます。
田町駅はそういった観点ではサウスゲートのコアとなる品川駅周辺地区とは連続性はありません。
恐らく第一京浜のみで結ばれる形になるでしょう。
また区域1〜3は主に居住系の開発が行われる様ですので、そういう意味でも田町はサウスゲートのコアとは別の衛星地区的なイメージになると思います。
あなたは計画の具体的内容が日程を含め決まっていない、上物の内容が決まっていない段階では、計画があるとは言えないとおっしゃっているようです。
それならば京急の地平化も計画があるとは言えません。
しかし、京急の地平化も、それに伴う東西自由通路の延伸、第一京浜拡張、広場の整備もいついつ頃までにやると明言しています。
よってそれらは蓋然性が高いと考えます。
少なくとも東京都とJRは自分たちだけでやれることはさっさとやるでしょう。
西武の敷地の開発はやるとは言っていません。
多分やらない、できないと思います。
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612
匿名さん
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613
匿名さん
環状四号線はオリンピック開始までに、まずは国道一号線の高輪台駅近辺から衆議院議員宿舎跡地を通り高輪プリンスまえを通り第一京浜とJRを高架で渡り結び首都高速道路に接続すると思います。
それに伴い古い高輪プリンスは高層ホテルに建替え。今のままでは古くて耐震性に劣りとても集客が見込めないと思います。
地下鉄工事も白金高輪駅~高輪台駅(プリンスホテル近辺出入り口有り)~品川地下駅~天王洲アイル駅~?
出来ればリニァカーの開通に合わせれば最高ですが~。 夢カナ?
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614
匿名さん
再開発地域が派手に見えるのは常のこと。エリア単位の評価は長期のポテンシャルで考えないと。
できるまでに死んじゃう、は、あ、そうすか、ま、ごめんね、ってなくらいで。
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615
匿名さん
港南はこのままでいいよ。日本を代表する新幹線(将来はリニア)も発着するターミナル駅の
そばに学校や公園や憩いの場所も近くにあるようなマンションがあるのは既に十分に価値が高い。
田町駅の再開発は素晴らしいけど、品川駅港南口だってすでに一流ホテルやオフィスタワーが
いっぱいあって十分に開発されてる。イメージが悪いのは昭和の時代からある、飲み屋街が整理
できすにそのままになっていること。中小のビルの上の無粋な看板が景観を悪くしている。
あれは何とかして欲しいね。
あと不満があるとすれば、京急降りてから港南口へ出るときに一回高輪口へ降りて、もう一回
コンコースへ上る。大して面倒ではないけど導線悪いよね。JRの改札が高輪側にしかないのも
おかしい。昔の名残なんだろうけど。あと、港南から高輪までのコンコースが長い。
あれだけ長いなら空港のように動く歩道を両側に2ー3本つけるとかして欲しい。
まあ、平成のはじめまで品川駅港南口はこんなだったから、既に見違えるようになってますよ。
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616
匿名さん
田町の再開発は素晴らしいけど、泉岳寺近辺に出来る新駅は残念ながら品川駅と一体の新駅であって、
田町新駅ではないよ。下図を見ても品川駅と新駅の一体開発であって、田町とは連続していない。
両駅間はビルが連続して建ち歩道でつながるでしょう。周囲にはバスターミナルなどの交通拠点も
出来ると思います。2027年のリニア新駅に向かって着実に開発が進むでしょう。
京急の地上化は、山手線と京急の間のスペースも使いながら行うでしょうね。工事は難しいでしょう
けど、1階に線路を敷設する空間はあると思います。
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617
匿名さん
港南口はすでに十分coolですよ。
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618
匿名さん
>>612
衰退するだろうね。だって開発する場所がない、いい場所に肉卸市場と海洋水産大が占めている。新航路もあるし、望みは30年後に繋がるリニアだけかな。
新駅開発を品川駅の開発とするのは私も無理ありすぎだと思う。品川駅は北口が出来て、その新駅の再開発地帯とデッキで繋がるというだけの話ですから。泉岳寺から品川駅まで歩いたことありますか?とても日常的に歩く気はしない距離ですよ。新駅商業施設は当たり前の話、駅前が中心になりますから品川駅からいくなら普通に電車乗って行くと思います。
いずれにしろ、新駅方面にある品川駅物件はグッドだけど、そうではない物件は港南口、高輪口とも何かできるものもないので、リニア開通の30年後まで健康を維持するしかなさそうですね。
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619
匿名さん
>>617
ここに見えるインターシティーとこだけはね。左には巨大な食肉市場、その先に小汚い北品川。さらに上空500未満に飛行機が飛び交う。リニアができる30年後にはインターシティ一帯のビルも時代遅れの代物になるし。
距離的に遠い港南と高輪4丁目は新駅再開発の恩恵は受け入れられないよ。普通に隣の駅。あやかりたいのはわかるが無理がある。
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620
周辺住民さん
皆さん、新駅は素晴らしい再開発になる前提でお話されてますけど、新駅は素晴らしいものになると思いますか?
曖昧で全体像が見えないお絵描きレベルの完成予想イラストと概要だけで、再開発のコンセプトや具体的な図案がでてこないのが非常に不安です。京急とJRの街づくり素人タッグも不安ですし…
延期に延期を重ねて、利害調整のすえチグハグな再開発になり期待はずれ、という気がしてなりません。ネガではなく、皆さんは新駅が素晴らしいものになる確信をお持ちなのでしょうか?
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621
匿名さん
JRと京急だけで作ったら良い物ができると応える人はほとんどいないだろう。所詮、鉄道屋ですから。街づくりなら、鉄道屋なら東急くらいだろノウハウと自力でやれる関連会社があるのは。
JRと京急のタッグと三井三菱のタッグって次元違いすぎるでしょ。ただJRと京急からしたら旨味を持ってかれたくないから、この巨星二社と組まないわけでしょ。
この二社の力を結集したら、商業施設はアトレと京急ストア、さらになぜか18番のエキナカとキヨスク作ってどうだって感じ!?かな
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622
匿名さん
小汚い北品川は言いすぎ 笑 あそこは旧東海道最初の宿場町として歴史ある場所ですよ。
休日に散歩するにも良いところです。何でも壊してビル建てりゃ良いって物じゃない。
食肉市場は昭和の時代からあるからしょうがないけど、近年建て替えられて周囲の環境に
ほとんど影響が出ないような施設に変わってるし。
新駅開発の恩恵を無理に期待していないけど、新駅構想なんか無くても品川駅エリアは
未来の交通の要衝でビジネスの中心地のひとつになることは間違いない。
その中心から近いエリアにいまから住もうとすればマンション買うしかなく、場所的には
一番近いのが品川~新駅の高輪エリアだけど、もうマンションが建つ場所が少ないので
新築マンションの供給は限定的でしょう。中古物件はなかなか出ないし、築年が古い
マンションが多い。
あとは港南の築浅中古を買うか、田町駅、大崎駅、五反田駅あたりの新築か中古を買うか
しかないので、このエリアの需給はタイトなまま推移すると思いますよ。
まあ、2007年頃に坪300万円以下でこのエリアにマンション買った人は安泰でしょ。
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623
ご近所さん
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624
匿名さん
>>622
宿場町であり、赤線地帯であった場所。いまでもカフェー建築の名残がある古い戸建てがあったりします。歴史ある場所だか、由緒正しい歴史ではないような。
新駅は大規模タワマン2つ建つし、新駅に合わせて高輪地区も有力デベがタワマン建てようと動いてるみたいよ。数年したらいくつか話がでてくるよ。港南は場所ないから50年後のタワマン建て替えまで打ち止めかな。そもそも駅まで遠すぎるし、駅から改札、改札からホームまで時間かかりすぎ。港南口からのアクセスは徒歩表示のプラス7分くらいが妥当じゃないかな。
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625
周辺住民さん
新駅の商業施設がアトレって充分ありえる笑
どう頑張っても恵比寿駅前程度が限界のしょぼい駅になるように思えてならないんだよな
なんで三井とか三菱、森ビルあたりと協働しないのか、新駅が失敗再開発になっても誰も幸せにならないのに
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626
匿名さん
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627
匿名さん
JRからしたらアトレは外せない。敷地広いからアトレpart5くらいまで作れそうだし。そして京急百貨店とかかな。京急が関わると蒲田、川崎臭のしそうな街になりそうなところが気になる(笑)
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628
匿名さん
>>622
高輪にタワマン建てれるとしたら、第一京浜か桜田通沿いになりますが、第一京浜の駐車場があるところですか?
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