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匿名さん
[更新日時] 2015-10-31 16:29:28
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<15>
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412
匿名さん
>>408
でも徒歩10分前後の新築が坪単価平均370くらいで売り出されてますから中古が強気ということはないんじゃない。この辺りはが再開発がめじろ押しで街がより便利に綺麗になりますので、今後は相対的には確実により高くなりますよ。なので相対的には再開発完了前の今が一番安いのが、サウスゲート地区です。
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413
匿名さん
>308
2006年頃は港南は坪220万くらいが相場のなかでWCTが坪250万??高っ!だったね。
駅直結のVタワーでも坪300万前後だった。
消費税が8%になったことも新築の価格が押しあがっている原因のひとつだと思うけど、
今は天王洲の外側のスミフ物件が坪300万。いま、港南のマンション群が新規分譲なら
坪300万は軽く超えてくるだろうね。Vタワーは坪400万くらいになってきているね。
まあ、もっと遡れば90年代バブル崩壊後の一時期は山手線内側の高輪でも坪250万
という時代もあった。
港南のマンションが多数売り出されているように見えるけど、供給戸数から考えれば
全体の1-2%程度。絶対数でも100戸位じゃないかな?
品川駅利用などで将来にわたっても大きく値崩れしそうに無いということで一定の
ニーズはあるでしょう。売り出せば割と早くに成約しているところを見ると、少なく
とも中古の供給<需要の状態にあると思いますよ。
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414
契約済みさん
港南は新築あまり出ないし、需要は強いから下がらないね。今は建築費も高いから当面は安く出せないよ。
海外からも円安で割安感あり投資としては魅力的。
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415
匿名さん
ちなみに、Vタワーの分譲時の価格表ね。当時の坪単価にも驚くけど、占有面積も広かったことも
今との違い。90平米~120平米なんて部屋がいっぱい設定されていた。
今は資材価格もあがっているし、人手も足りないから建設費も高騰していることも一因だけど、
90平米以上の部屋作ったら1億円以上ばかりになっちゃって、さすがに買える人が減っちゃって
さばけないから、部屋面積を80平米以下に抑えて買いやすい価格にしている面もあるね。
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416
匿名さん
本当は城南エリアの低層マンション希望です。目黒は坪700万、代々木上原は坪550万だそうですので、いろいろ考えてここも選択に入れようかと思います。
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417
匿名さん
>>416
ここはサウスゲート地区一帯の再開発や展望語るとこだけど、一帯の中古のこと?新駅の再開発エリアのタワマンはかなり後だし、目黒バブリアに近い単価は確実だと思うケド。
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418
匿名さん
そういえば、新古品の品川タワーレジデンスがでてるよ。品川駅6分で高輪アドレス、出来たばっかだから、いい値段つけてたけど。ただ長谷工なので外観は新築タワマンなのになんか団地っぽい。内装は高級ではないが、長谷工にしては頑張ってる感じ。だいぶ後だがリニア完全したら爆上げかもね。
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419
匿名さん
晴海や勝どきあたりの坪350万が限界という見方もできます。
新駅直結だからプラスアルファで坪400万。
それ以上だと本当に金がある層がチョイスしてくれるかどうか。
大学の校庭が液状化した動画が出ましたからね。品川は。
坪500万以上出せる層は駅直結にこだわらないし、地盤のほうがずっと重要ファクター。
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420
匿名さん
>>419
同じなわけないじゃんw
山手線最寄りのこのエリアが、もしコレから
新築出たら坪400近くは行くのは確実でしょう、
新駅直結は、坪500で済むかどうか…
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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421
匿名さん
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422
匿名さん
>>418
品川タワーレジデンスは高輪公園方向から見るといい感じですが、第一京浜側から見るとややチープに見えます。
恐らく周りのビルその他との関係でそう見えると思うので今後の開発で良くなるかもしれません。
しかし敷地の残りをパーキングタワーと自転車置き場に取られているのはマイナスですね。
その分植栽の面積が少なくなってしまっています。
パーキングタワーは工業製品然とした感じで意匠性がないので無いに越したことは無いですね。
高輪二丁目交差点の都営住宅も団地然とした感じです。
公営住宅ももう少し街に溶け込んだおしゃれな感じにできないものかと常々思います。
結構この町並みにこれかという唐突感がある公営住宅が多いです。
その他第一京浜沿いの建物は意匠もバラバラで見た目がよろしくありません。
これから品川駅〜新駅間が街の中心になると思います。
するとこれらの建物はサウスゲートエリアの来訪者の目に常に晒されるようになると思います。
その見た目がいまいちだと街の全体の印象が悪くなるでしょう。
だからといって解体するわけにはいかないので、歩道の拡張、植栽、壁面緑化などで見栄えよくして欲しいです。
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423
匿名さん
二本榎・高輪一丁目の都営アパートは斬新なデザインで驚きました。
ところで、第一京浜のJR側はかなり整理が進むでしょうが、西側はこのままいくでしょうから、せめて沿道の街路樹を伸ばすしかないかなあ。
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425
匿名さん
>>414
港南は新築がないから街並みが古くなる一方
そして古くなった街を爆音飛行機が低空飛行する
晴海や豊洲は今でも新陳代謝が進み街並みがどんどん新しくなる
飛行機も飛ばない
明暗くっきり別れてしまったね
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426
匿名さん
コスモポリス品川の道路隔てた向かいの空き地は今後どうなるんですか?
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427
匿名さん
>>423
新しい公営住宅は外観もなかなかいいんですね。
高輪二丁目交差点の都営住宅は、外壁の色をシックにして植栽を施すといいと思います。
あと、規約で洗濯物はベランダに干さないようにしてほしいですね。
住んでらっしゃる方には大きなお世話かもしれませんが。
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428
周辺住民さん
三菱地所レジ所有地ですね。
下水処理場の2期工事入札と(環状4号線の立体交差導入路用地に南側は少し取られるかも?)
品川駅北口再開発(環状4号線がらみだと10年かかるが)の進捗状況睨みで
様子見としたようです。でも駐車場収入では儲かりません。
オフイスで行くか
高く売れる時期を待って、マンションになるか?
再開発の具体的日程が決まった時点で決めるのでは。
でもオリンピックまでこのままとは思えません。
港南2、3丁目は開発が終わったようで、北品川も含めて
まだまだ再開発課題案件も多く
2027年に向けて、水面下で何が動いているか
解りませんからね。
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429
匿名さん
>>425
説得力がないなあ。晴海や豊洲に住宅地に適した綺麗な街にする再開発計画や新駅計画でもあるの?サウスゲート地区みたいな。
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430
匿名さん
>>425
最寄りが山手か地下鉄かで勝負にならないと思うんだけどね
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431
匿名さん
駅から徒歩10数分で、最寄りと言われても説得力がないなあ。
しかも、ホームまで長〜い通路を歩かされる。
晴海や豊洲は地下鉄の新駅、有楽町線延伸。BRT。選手村跡地再開発、など開発が進む。
港南と違い、五輪関連エリアだし。
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432
匿名さん
高輪も飛行機が低空飛行することになりそうだけど、
418さんが爆上げと書いた品川タワーレジデンスの近くは飛行機が通過しないんですか?
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433
匿名さん
>>431
なんで勝どき晴海の場末さんが入り込んじゃってるの?
9線乗り入れとリニア駅が確定している品川駅。
山手線京浜東北線浅草線が使えるようになる都内最大規模の新駅再開発。
山手線京浜東北線三田線浅草線が乗り入れ、駅前再開発含めエリア内に国家戦略特区認定含め6件の再開発が進行中の田町駅。
江南区高輪芝浦、いずれも港区アドレス。
都内最下位の利便性の大江戸線しかなく、BRTバス開発が唯一の誇り、商業オフィス町づくりメインの再開発計画はゼロで単にタワマンイタズラに建てまくるだけの再開発。3.1
1で液状化確認地区。都内最大級のごみ焼却場。オリンピックいうても選手村(笑)、跡地は莫大な数の安マンション販売が確定的。有楽町延伸は勝どき晴海には関係ないし、住吉とかどうでもいい場所に繋がるだけ(笑)しかも地下鉄新線含も全く確定していない(笑)。
現在の坪単価、将来的資産性の高さ、圧倒的な交通利便性と何一つ相手にすらならないですよ。笑われてるだけなので、サウスゲート地区に荒らしに来ないでね。いつものように中央区内か江東区湾岸はとやりあってくださいな。サウスゲートではおよびでないし、相手にならない。期間中に選手村に望遠鏡でも向けて、自慢のオリンピックを楽しんでくださいな。
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434
匿名さん
サウスゲート地区の目ぼしいマンションといえば、Vタワー、ワールドシテイタワー、シテイタワー品川、品川タワーレジデンス、TBT、クラッシー芝浦、グローブタワー、ケープタワー、カテリーナ三田、パークタワー芝、グローバルフロントタワー、キャピタルマークタワー、あと将来的には新駅地区にできる駅前タワマンだけど、TBTとケープタワー以外はすべて徒歩10分以内。
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435
ご近所さん
>>433
高輪の台住みだけど、もしマンション住むなら港南より豊洲がいいなあ。
子供の頃線路超えて港南なんかに行ったら二度と帰ってこられないと真剣に思ってたもの。
品川の下町の子たちも、港南には近づくなと親に言われてたらしい。
いまは違うと言いたいだろうけど、つい20年前ぐらいまではそんなところだったから、港南の周りの人達からこの記憶が消えない限り厳しいでしょ。
それに食肉や下水処理場、高速やモノレール、JR貨物線の高架が拭いようのない場末感を醸し出してるよね。
だいたい海岸通りが近いってだけで人の住むんとこじゃない感が。
豊洲はその点石川島播磨の工場潰して街全体を作っちゃったから、過去を引きずることがないよね。
もともと何にもなかったから過去の記憶もないし、リセットしたニュータウンの清々しさがある。
たとえは悪いけど昔の多摩ニュータウンとか新浦安みたい。新規住民の夢だけがある感じ。
過去を引きずる嫌悪施設が全部なくなって、周辺に住む人間の記憶が薄れた時に港南の良さがわかるだろうけど、あと50年ぐらいかかる気がするな。
まあ高輪住民としては、環状4号延伸で港南の大型トラックと悪い気が高輪側に来ないことを祈るのみ。
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436
匿名さん
>環状4号延伸で港南の大型トラックと悪い気が高輪側に来ないことを祈るのみ
第一京浜歩道橋近辺のビルが立ち退かなければ、いつまでたってもJR越えは無理です。
説明会で「港南地区から緊急時指定病院(?)へのアクセス向上を」という話があって、その時は納得したけど、港南地区に病院を作る方が早いのではないかと思います。
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437
ご近所さん
>>436
歩道橋ってレクサスの前辺りの?
説明会行ってないから知らなかった。ありがとう。
すぐ立ち退きそうな気がするけどね。
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438
匿名さん
白金台から第一京浜までは計画道路なので、計画決定へのプロセスとして環境調査を始める、という趣旨でした。
第一京浜から港南までは何といったか?
パンフレットに書いてあったけど、「計画をしたいな」程度のインパクトだった気がします。
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439
匿名さん
先日の都市計画素案では品川駅北口に自動車道がつながっておらず、自動車は北口にアクセスできないのでしょうか。
それだと嬉しいのですが。
>>438
計画したいなではなく、サウスゲートのコンセプトでは、東西連絡橋は“must”と思いますよ。
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440
匿名さん
>>435
高輪だろうが港南だろうが、あなたのような心偏見、蔑視、きたない感情に満ちた人間は周囲にいないに越したことはない。
高輪、港南、芝浦、サウスゲート全体が互いに補完しあい栄えればいいですね。
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441
購入検討中さん
それを言ったら高輪だって墓地と****が拭いようのない感じを醸し出してるけどね。
ヤバい路地裏もあるよね。どことは言わないけど。
あれの存在を知ったときはさすが歴史のある街は奥が深いと思ったわ・・・
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442
匿名さん
固定観念、先入観、偏見、差別、レッテル張り。
こういった行為で自分の価値を相対的に高め快感を得たり、自分を慰めている旧世代の一部の輩は、早く滅びていただきたい。
新しい世代にはそういった下劣な思考はどんどんなくなってきている。
それがサウスゲート発展の一助になる。
東京はこれからさらに成熟し、空虚な根拠で人を蔑視するようなことはしないリベラルな真の国際都市になる。
そしてこれからサウスゲートエリアは、どんな人でも公共心がある限りウェルカムな東京のゲートの街になる。
港南は嫌悪施設が云々などと言っていたら外国人に笑われる。
我々の生活を支えるそういった“嫌悪”施設で働く彼らこそ地の塩だ。
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443
匿名さん
港南に住んでみて良かったことの一つは、早朝発や深夜着の羽田フライトや新幹線がストレス無く利用出来ること。
やはり、品川港南は交通は非常に便利です。
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445
匿名さん
>>442
まあ、実際には、港南に住んでいる人で、そういった施設を意識していない人がほとんどで、認識していても無けりゃ良いのにと嫌いながら生活している人は皆無でしょう。それくらい、環境に影響無いし施設の存在感が無いですよね。
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446
匿名さん
あと、なぜか海岸通の交通量は多いと勘違いしている人が多いですが、海岸通は鮫洲と新橋間の道路にすぎないので、貨物運輸は少ないです。第一京浜、第二京浜の方がはるかに交通量は多い。
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447
匿名さん
お台場に津波による避難指示がでましたね。
港南~海岸は大丈夫でしょうか。
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450
匿名さん
津波注意報発令中 9:30
東京湾内湾 1m
三重県南部 1m
伊勢・三河湾 1m
伊豆諸島 1m
北海道太平洋沿岸中部 1m
北海道太平洋沿岸東部 1m
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451
匿名さん
>>446
噓こけ。大型トラックでばんばん走ってるだろ。
土日はガラガラで今度は廃墟みたいだわ。
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452
匿名さん [男性 40代]
>>451
いや、土日もトラックは結構走ってるよ。
まあ、都内はどこも走ってるよ。
港南は場末感あるけど、私は好きですよ。
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453
周辺住民さん
JR東海は9月17日、リニア中央新幹線品川駅の新設で初弾となる工事を清水建設・名工建設・三井住友建設JVに発注し、同JVと契約したと発表した。契約日は同16日。工期は2021年2月10日までで、契約金額は公表していない。発注したのは、南北2工区のうちの北工区で構造物の一部を地下に構築する工事だ。JR東海は延長900mに及ぶ同駅のうち、ホームを中心とする主要部分を北工区(延長150m)と南工区(300m)に分割。清水JVに発注した工事の内容は、北工区での土留め壁の構築と地下約10mまでの掘削などだ。南工区の発注時期は、現時点で明らかにしていない。
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454
匿名さん
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455
匿名さん
>>454
大型トラックバンバンなんてどこの話?
トラックって普通、陸上中長距離輸送の手段なんだけど、幹線道路でも国道でもない海岸通りは第一京浜や第二京浜に比べても、交通量自体がはるかに少ないんだけど。毎朝、海岸通りで日本橋に車通勤してるから間違いない。大井埠頭で船から降ろされた貨物は貨物駅から直接JR貨物に乗せられるし。
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456
購入検討中さん
データも示さずにあれこれ語るのはネガと同レベルの低能な行為なので感心しませんな。
「平成22年度道路交通センサス」のデータを見てみると、
24時間自動車類交通量(小型車/大型車/合計)は次の通り。
都道316号日本橋芝浦大森線 品川区東品川2-2(海岸通り天王洲アイル駅前)23435/6061/29496
一般国道15号線 港区港南2-17(第一京浜八ツ山橋)44307/10288/54595
一般国道1号線 品川区東五反田3-1(桜田通り高輪台)36789/3374/40163
都道304号日比谷豊洲埠頭東雲町線 江東区豊洲1-1(晴海通り春海橋)25501/6016/31517
というわけで港南付近での海岸通りの交通量は、
第一京浜や桜田通りよりも少ないですが、大型車だけを見れば桜田通りよりは多いです。
ただし面白いことに豊洲駅前の通りとは小型車/大型車ともほぼ同数です。
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457
匿名さん
第一京浜(高輪の辺り)が混んでいるのを見た記憶があまりないのですが、混むこともあるんですか?
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458
匿名さん
道幅のためでしょうか。
海岸通りは上に首都高もあるので、より圧迫感があります。
首都高もカウントしたら凄いことになるのかな?
第一京浜は事故やちょっとした工事ですぐに渋滞になります。
桜田通りはあまり渋滞は見かけません。
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459
匿名さん
2020年までに、第一京浜と桜田通り沿いの過疎っぷりは多少改善されるのでしょうか。
それとも、2020年まではほぼ今のままなのでしょうか。
何か両方ともただ通り過ぎるための道ですよね。
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460
周辺住民さん
皆さん港南港南と行ってますが、港南って大きく3つに別れると思うんですよね。
第1地区は品川駅から食肉や下水処理場までの間のリアル港南。ここは東京サウスゲートにふさわしい場所だとおもいます。その外側にある食肉と下水処理場。これは言わずもがなですね。ココが第2地区。問題は旧海岸通りより海側にある第3地区。通称「港南島」。
品川駅とは第2地区が緩衝地帯となって駅前の雰囲気は阻まれ、旧海岸通りと海岸通りに挟まれかつ貨物線高架が斜めに貫く倉庫街の雰囲気たっぷりのところです。ココが車両基地跡にできる街や、第1地区と同じ扱いのわけないですよね。それを一緒に東京サウスゲートとして語ろうとするから無理があると思います。港南島住民は語りたいんでしょうけど。
車両基地跡にマンションができたら、港南同士この掲示板で血みどろの戦いが繰り広げられるんでしょうね。
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461
土地勘無しさん [女性 40代]
>>434
新駅に恩恵受けそうなマンション検討してるんですが、
パークタワー、コスモポリス品川、フェイバリッチタワー品川って人気ないんですか?
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462
匿名さん
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463
匿名さん
>>460
ご指摘の場所は全部まちづくり対象地区に入ってるからいいじゃないですか。
あなたのおっしゃる第三地区は海辺の特徴を活かした開発がなされるんだと思いますよ。
サウスゲートはベタッとすべての地区が同じ表情を持つ街づくりをするわけではないです。
様々な特徴を持つそれぞれの地区が有機的につながり、ひとつの街として機能することを目指しているのだと思います。
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464
匿名さん
人の流れは一方的に“第三地区”から“第一地区”ではなく、
その逆の流れも想定していると思います。
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465
匿名さん
>旧海岸通りと海岸通りに挟まれかつ貨物線高架が斜めに貫く倉庫街の雰囲気たっぷりのところです。
意味不明。倉庫外の雰囲気たっぷりというのが港南5丁目のことなら納得だけど、港南5丁目は
旧海岸通と海岸通に挟まれてないし、旧海岸通と海岸通の間にあるのは海洋大学のキャンパスと
小中学校で倉庫は無いんだけど。
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466
購入検討中さん
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468
匿名さん
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469
匿名さん
460氏は25年以上前に”周辺住民さん”だったんでしょう。貨物線が貫くと書いている
あたり、昭和の終わりごろに貨物線は廃線同様になったことも知らないんでしょう。
その先にあった汐留貨物駅はとうの昔に日本テレビなどのビル群になってますしね。
最近の様子は知らないんでしょうから、大目に見てあげましょう。
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470
匿名
>>466
よくこのスレで天王洲はサウスゲートでないとのコメントがありましたが、これ見ると天王洲もサウスゲートなんですね。
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471
匿名さん
サウスゲートのこと第一地区、第二地区なんて言い方しませんけど、港南は駅前のオフィスと商業複合地区、
海岸通を渡った文教と住宅地区という感じで良いバランスの街と思います。
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472
匿名さん
>>意味不明。倉庫外の雰囲気たっぷりというのが港南5丁目のことなら納得だけど、
その5丁目の倉庫街が眼下に広がっているモノレール沿いのマンションは、
新駅サウスゲートとは種別的に別にしたいということですよ。
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473
匿名さん
港南島、第三港南ワロタわ。第三東京市みたいでかっこいいじゃん。
確かに港南島は隔絶されてるわな。貨物線は電車の有無じゃないでしょ。貨物線高架下は女一人じゃ歩けないようなところだしね。
港南島も芝浦アイランドみたいにまるごと再開発してれば、こんなこと言われずに済んだのに。都市計画の失敗かな。
まあVタワー住んでる身としては、一緒に語ってほしくはないなあ、城南島と。
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474
匿名さん
今も港南の都営住宅には既得権益をお持ちの方しか住めないらしいよ。
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475
匿名さん
食肉市場や火力発電所のエリアと、高輪の高台エリアを分けていたのが天下の山手線(京浜東北線)。
それを外側に大幅にずらして、山手線の内側に広大な土地を創る(新駅エリアは高輪側)。
JRさんには、食肉発電エリア側に土地を創る案は最初からなかっただろうことは簡単に想像できる。
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477
匿名さん
>>473
おいおい、最後城南島になっとるぞ。
似たようなところとはいえ、いくらなんでも可哀想だろ。
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481
匿名さん
>>473
Vタワー騙って、エリア内で煽りたいんだろうけど
他の情報が現況とズレ過ぎててバレバレだよw
ちなみにWCTは芝浦のグローブより中古成約高いんだけどね。
まぁ、人生つらそうで、大変だけど頑張ってなー。
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482
匿名さん
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483
匿名さん
京急品川駅が将来北へ移動(地下駅、環状四号線が延伸し15号線と交差する辺り)するという私の考えと、同じ考えの方いらしゃいますか。
京急品川駅のホームのスペース確保の問題や八ツ山橋立体交差という問題を考えると、これしかないと思います。
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485
匿名さん
「品川と言えばVタワー、Vタワーはナンバーワン」バカの一つ覚えみたいだな。
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486
匿名さん
Vタワーのみなさん、社会的地位を発揮して着陸コース直下になることを粉砕するか、それができない弱い立場だったらせめて着陸コース直下になる前に売却して逃げて下さい。ものすごくうるさくなること確実ですよ!
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487
匿名さん
>その5丁目の倉庫街が眼下に広がっているモノレール沿いのマンションは、
WCTのこと言ってるんだろうけど、5丁目側であるWCTの東側は眺望がよいので人気が
出てむしろますます値上がりしてる。
高層のリビングからは5丁目は近すぎて目に入らない。目線の高さに見えるのは東京湾と
水平線、お台場、海ほたる、房総半島、レインボーブリッジ、羽田空港...
目の前に大きく空が広がる景色はほかになかなか無いからね。
品川田町圏でこういう眺め+JR利用の利便性があるマンションが今後供給されることはあり
えないから、この景色の良さは資産価値に明らかにプラスに作用している。
足元の視野しか目に入らない人は、このマンションが値上がりして妬ましいんだろうけどw
分譲から4割も値上がりしている事実がすべてを物語っているんだからしょーがない。
悔しいねー。
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488
匿名さん
>487
WCTは分譲開始から10年近く経った2014年度でも中古人気マンションランキング1位ですから
湾岸地区では間違いなくNo.1物件でしょう。私は坪350万では買わないですど。
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489
匿名さん
>新駅サウスゲートとは種別的に別にしたいということですよ
「したいということですよ」に笑った!こんなところであなたの希望を書きこんでも
何の役にも立たないのに。港南4丁目をサウスゲート計画の地区内に指定している
国か東京都に訴えればいいじゃん。笑
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490
匿名さん
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491
匿名さん
>>490
でも海岸通りの高架下を通らないとどこにも行けない悲しさ。
並びの公園の横は自動車修理工場と倉庫。
がんがれ。豊洲はいいぞ。
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492
匿名さん
>491
自動車修理工場??倉庫??どこ?
豊洲は橋一つ渡ると焼肉の美味しい枝川だね。羨ましい。
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495
入居済み住民さん
豊洲は銀座にも近いけど、枝川にも近い。
東側を躊躇った理由はそこなんだよ。
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497
ゆりかもめ住民
>>483
以前に私も同じ趣旨の書き込みをしたことがあります。八ツ山踏切を立体交差で解消させてかつ京急品川駅を地平化するには、京急品川駅を全体的に北側へ移動させるしか方法はないと思います。その場合JR側の協力が不可欠のはずですが、現在までのところJR側からは何もコメントはありませんね。
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499
匿名さん
もういいんじゃない。
誹謗中傷は、見苦しいですよ。
もう少し大人な対応をお願いします。
有意義な情報交換の場にしましょう!
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500
匿名さん
>497
京急を止めずに2階を走らせたまま、新ホームを1階に建設するとなると、工事中人はどこを
歩けばよいのかということになりますね。
ただ、先にJR線の山手線ホームを違う場所に移動させて、1番線2番線あたりを空けてから
その場所を京急にすれば問題は解消かもしれません。
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501
匿名さん
>>500
JRの線路の再編、東側に移設はなくなったと思ってました。
山手線はホームドアも設置するようですし。
ぐいっと線路をホームから東に曲げるようですけどね。
いずれにしろ京急もJRも相手が最大限譲歩してほしいと思っている。
でも京急が圧倒的に有利な立場、待ってればいい立場なので、相手の譲歩を待つという戦略でしょうね。
JRはスペース空ける気なさそうなので、他で譲歩しないと膠着状態が続くでしょう。
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502
匿名さん
地平化すると言っておきながら、どのように地平化されるのか一切語らないということは、決まっていないということでしょうね。
でもJRは譲歩するしかないでしょうに。
京急はいい土地抑えてますね。
JRにしたら憎たらしいでしょうね。
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505
匿名さん
>>487
WCTの部屋の中で、立って海側を見ると、DWなのもあって入管のコンテナや駐車場、倉庫の並び、
そんなのが足元からずっと広がっているのがよーく見えるのは知ってますよ。
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506
入居済み住民さん
そりゃ港なんだから見えるけど、何か問題あるの?
タワマンで一番大事なのは抜けなんだよ
近くにオフィスやマンションあるとカーテン閉めなくちゃいけないからね
まぁ住まないと判らないか
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507
匿名さん
>506
そうですよね。タワーマンションでダイレクトウインドウでお見合いのツインタワーなんて最悪。
相手の部屋のなか丸見えでカーテンなんか開けられない。隣のビルのオフィスで働いている人が見えるのも残念。
せっかくの高層なのに隣も高層で景色なんかあったものじゃないというのも意味が無い。
晴海や豊洲なんかそういうマンションが多いみたいです。
WCTの空と海が見える抜け感は半端無い。目の前を通り過ぎる外航客船なんていう景色も見える。
だから人気なんでしょうね。
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509
匿名さん
サウスゲートに住んでいると空港までのアクセスがめちゃくちゃ便利。羽田着から30分で自宅帰着。
成田にも成田エクスプレスや品川、天王洲からのエアポートリムジンなどがでている。
この楽さは旅行好きな人や出張の多い人にとって魅力的でしょうね。
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510
匿名さん
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511
匿名さん
>510
たしかに。しかし、こういう値付けが出来ること自体、サウスゲートエリアの相場が
上がってきているということなんでしょう。
品川タワーフェイスなんかも坪330-350万くらいの価格帯になってきています。
他の湾岸地区の中古とはちょっと違う動きになってきましたね。
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