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匿名さん
[更新日時] 2015-10-31 16:29:28
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<15>
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401
匿名さん
TBTから新駅まで徒歩8分は言い過ぎでは?もっとも、ケープからはもっとかかりますが。
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402
匿名さん [男性 40代]
>>400
すいません。
ケープかTBTの話になってたので、芝浦や港南では近いマンションがないと言いたかっただけ。
まあ、ベイワードも直線では近いけど、導線がどうなるかで大きく違うよね。
数分の距離をどう思うか、個人の主観なのでどちらでもかまわないけど。
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403
匿名さん
>398
Vタワーは駅からちょっと距離はあるけど、ペデストリアンデッキで品川駅直結だから
心理的には近い。分譲時の価格は坪300万前後で今の駅直結新築マンションの半額だった
からね。買いたかった。
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404
匿名さん
都心で周囲が混み入ってなくて、学校や公園や水辺もある場所なんて、サウスゲートの
港南エリアか芝浦エリア以外にないんじゃない?将来ますます人気出ると思うよ。
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405
匿名さん [男性 40代]
>>404
同意。
多少歩きますが、混みあってなくて環境がいいですね。
人それぞれ価値観は違いますが、私は満足してますよ。
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406
匿名さん
将来の環境、を言うなら都心低空飛行ルートも忘れずに。
特に港南のタワマンでは、Vタワーが一番影響ありそうだけど。
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407
購入検討中さん
都心で周囲が混み入ってなくて学校や公園もある場所としては、恵比寿や白金も該当するんだけど、
あっちは飛行機が本当の真上を通ることになるからねえ。
私自身はあまり気にしないけど、>>406 さんみたいな人にとっては論外なんだろうね。
となると残るはサウスゲートエリアくらいだろうね。
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408
匿名さん
現在港南や芝浦のタワマンの中古が大量に出ています。
それも非常に強気の価格で。
これらの物件は本当にこの価格で売れるんですか?
坪300万が普通、300万後半、下手したら400万台の中古物件もあります。
築10年ぐらいの中古物件が10年前なら都心の新築物件を買える価格で売られています。
これらの地区は売るに際して非常に競合物件が多く、需給の観点からもこの価格で売れるのか疑問ですが、売れるのだとしたら完全なバブルですね。
とてもじゃないですが、今は買えません。
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409
匿名さん
>408
408さんの論法だと、「坪単価300万って、昭和60年当時なら広尾ガーデンヒルズが買えた単価ですね。
とても買えません」と言えますなw
将来を見通せない人は、千葉か埼玉の「リーズナブル」なところでお住まいになったらよろしい。
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410
匿名さん
羽田着陸ルートは芝浦だと関係ありそうなのCMTぐらいでしょ
アイランドとGFTは全く影響なし
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411
匿名さん
>>410
CMTもかなり離れてるから関係ない。一番近いのはTBtだがここでも1Kmくらい離れてるから関係ない。
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412
匿名さん
>>408
でも徒歩10分前後の新築が坪単価平均370くらいで売り出されてますから中古が強気ということはないんじゃない。この辺りはが再開発がめじろ押しで街がより便利に綺麗になりますので、今後は相対的には確実により高くなりますよ。なので相対的には再開発完了前の今が一番安いのが、サウスゲート地区です。
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413
匿名さん
>308
2006年頃は港南は坪220万くらいが相場のなかでWCTが坪250万??高っ!だったね。
駅直結のVタワーでも坪300万前後だった。
消費税が8%になったことも新築の価格が押しあがっている原因のひとつだと思うけど、
今は天王洲の外側のスミフ物件が坪300万。いま、港南のマンション群が新規分譲なら
坪300万は軽く超えてくるだろうね。Vタワーは坪400万くらいになってきているね。
まあ、もっと遡れば90年代バブル崩壊後の一時期は山手線内側の高輪でも坪250万
という時代もあった。
港南のマンションが多数売り出されているように見えるけど、供給戸数から考えれば
全体の1-2%程度。絶対数でも100戸位じゃないかな?
品川駅利用などで将来にわたっても大きく値崩れしそうに無いということで一定の
ニーズはあるでしょう。売り出せば割と早くに成約しているところを見ると、少なく
とも中古の供給<需要の状態にあると思いますよ。
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414
契約済みさん
港南は新築あまり出ないし、需要は強いから下がらないね。今は建築費も高いから当面は安く出せないよ。
海外からも円安で割安感あり投資としては魅力的。
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415
匿名さん
ちなみに、Vタワーの分譲時の価格表ね。当時の坪単価にも驚くけど、占有面積も広かったことも
今との違い。90平米~120平米なんて部屋がいっぱい設定されていた。
今は資材価格もあがっているし、人手も足りないから建設費も高騰していることも一因だけど、
90平米以上の部屋作ったら1億円以上ばかりになっちゃって、さすがに買える人が減っちゃって
さばけないから、部屋面積を80平米以下に抑えて買いやすい価格にしている面もあるね。
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416
匿名さん
本当は城南エリアの低層マンション希望です。目黒は坪700万、代々木上原は坪550万だそうですので、いろいろ考えてここも選択に入れようかと思います。
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417
匿名さん
>>416
ここはサウスゲート地区一帯の再開発や展望語るとこだけど、一帯の中古のこと?新駅の再開発エリアのタワマンはかなり後だし、目黒バブリアに近い単価は確実だと思うケド。
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418
匿名さん
そういえば、新古品の品川タワーレジデンスがでてるよ。品川駅6分で高輪アドレス、出来たばっかだから、いい値段つけてたけど。ただ長谷工なので外観は新築タワマンなのになんか団地っぽい。内装は高級ではないが、長谷工にしては頑張ってる感じ。だいぶ後だがリニア完全したら爆上げかもね。
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419
匿名さん
晴海や勝どきあたりの坪350万が限界という見方もできます。
新駅直結だからプラスアルファで坪400万。
それ以上だと本当に金がある層がチョイスしてくれるかどうか。
大学の校庭が液状化した動画が出ましたからね。品川は。
坪500万以上出せる層は駅直結にこだわらないし、地盤のほうがずっと重要ファクター。
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420
匿名さん
>>419
同じなわけないじゃんw
山手線最寄りのこのエリアが、もしコレから
新築出たら坪400近くは行くのは確実でしょう、
新駅直結は、坪500で済むかどうか…
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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421
匿名さん
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422
匿名さん
>>418
品川タワーレジデンスは高輪公園方向から見るといい感じですが、第一京浜側から見るとややチープに見えます。
恐らく周りのビルその他との関係でそう見えると思うので今後の開発で良くなるかもしれません。
しかし敷地の残りをパーキングタワーと自転車置き場に取られているのはマイナスですね。
その分植栽の面積が少なくなってしまっています。
パーキングタワーは工業製品然とした感じで意匠性がないので無いに越したことは無いですね。
高輪二丁目交差点の都営住宅も団地然とした感じです。
公営住宅ももう少し街に溶け込んだおしゃれな感じにできないものかと常々思います。
結構この町並みにこれかという唐突感がある公営住宅が多いです。
その他第一京浜沿いの建物は意匠もバラバラで見た目がよろしくありません。
これから品川駅〜新駅間が街の中心になると思います。
するとこれらの建物はサウスゲートエリアの来訪者の目に常に晒されるようになると思います。
その見た目がいまいちだと街の全体の印象が悪くなるでしょう。
だからといって解体するわけにはいかないので、歩道の拡張、植栽、壁面緑化などで見栄えよくして欲しいです。
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423
匿名さん
二本榎・高輪一丁目の都営アパートは斬新なデザインで驚きました。
ところで、第一京浜のJR側はかなり整理が進むでしょうが、西側はこのままいくでしょうから、せめて沿道の街路樹を伸ばすしかないかなあ。
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425
匿名さん
>>414
港南は新築がないから街並みが古くなる一方
そして古くなった街を爆音飛行機が低空飛行する
晴海や豊洲は今でも新陳代謝が進み街並みがどんどん新しくなる
飛行機も飛ばない
明暗くっきり別れてしまったね
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426
匿名さん
コスモポリス品川の道路隔てた向かいの空き地は今後どうなるんですか?
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427
匿名さん
>>423
新しい公営住宅は外観もなかなかいいんですね。
高輪二丁目交差点の都営住宅は、外壁の色をシックにして植栽を施すといいと思います。
あと、規約で洗濯物はベランダに干さないようにしてほしいですね。
住んでらっしゃる方には大きなお世話かもしれませんが。
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428
周辺住民さん
三菱地所レジ所有地ですね。
下水処理場の2期工事入札と(環状4号線の立体交差導入路用地に南側は少し取られるかも?)
品川駅北口再開発(環状4号線がらみだと10年かかるが)の進捗状況睨みで
様子見としたようです。でも駐車場収入では儲かりません。
オフイスで行くか
高く売れる時期を待って、マンションになるか?
再開発の具体的日程が決まった時点で決めるのでは。
でもオリンピックまでこのままとは思えません。
港南2、3丁目は開発が終わったようで、北品川も含めて
まだまだ再開発課題案件も多く
2027年に向けて、水面下で何が動いているか
解りませんからね。
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429
匿名さん
>>425
説得力がないなあ。晴海や豊洲に住宅地に適した綺麗な街にする再開発計画や新駅計画でもあるの?サウスゲート地区みたいな。
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430
匿名さん
>>425
最寄りが山手か地下鉄かで勝負にならないと思うんだけどね
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431
匿名さん
駅から徒歩10数分で、最寄りと言われても説得力がないなあ。
しかも、ホームまで長〜い通路を歩かされる。
晴海や豊洲は地下鉄の新駅、有楽町線延伸。BRT。選手村跡地再開発、など開発が進む。
港南と違い、五輪関連エリアだし。
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432
匿名さん
高輪も飛行機が低空飛行することになりそうだけど、
418さんが爆上げと書いた品川タワーレジデンスの近くは飛行機が通過しないんですか?
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433
匿名さん
>>431
なんで勝どき晴海の場末さんが入り込んじゃってるの?
9線乗り入れとリニア駅が確定している品川駅。
山手線京浜東北線浅草線が使えるようになる都内最大規模の新駅再開発。
山手線京浜東北線三田線浅草線が乗り入れ、駅前再開発含めエリア内に国家戦略特区認定含め6件の再開発が進行中の田町駅。
江南区高輪芝浦、いずれも港区アドレス。
都内最下位の利便性の大江戸線しかなく、BRTバス開発が唯一の誇り、商業オフィス町づくりメインの再開発計画はゼロで単にタワマンイタズラに建てまくるだけの再開発。3.1
1で液状化確認地区。都内最大級のごみ焼却場。オリンピックいうても選手村(笑)、跡地は莫大な数の安マンション販売が確定的。有楽町延伸は勝どき晴海には関係ないし、住吉とかどうでもいい場所に繋がるだけ(笑)しかも地下鉄新線含も全く確定していない(笑)。
現在の坪単価、将来的資産性の高さ、圧倒的な交通利便性と何一つ相手にすらならないですよ。笑われてるだけなので、サウスゲート地区に荒らしに来ないでね。いつものように中央区内か江東区湾岸はとやりあってくださいな。サウスゲートではおよびでないし、相手にならない。期間中に選手村に望遠鏡でも向けて、自慢のオリンピックを楽しんでくださいな。
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434
匿名さん
サウスゲート地区の目ぼしいマンションといえば、Vタワー、ワールドシテイタワー、シテイタワー品川、品川タワーレジデンス、TBT、クラッシー芝浦、グローブタワー、ケープタワー、カテリーナ三田、パークタワー芝、グローバルフロントタワー、キャピタルマークタワー、あと将来的には新駅地区にできる駅前タワマンだけど、TBTとケープタワー以外はすべて徒歩10分以内。
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435
ご近所さん
>>433
高輪の台住みだけど、もしマンション住むなら港南より豊洲がいいなあ。
子供の頃線路超えて港南なんかに行ったら二度と帰ってこられないと真剣に思ってたもの。
品川の下町の子たちも、港南には近づくなと親に言われてたらしい。
いまは違うと言いたいだろうけど、つい20年前ぐらいまではそんなところだったから、港南の周りの人達からこの記憶が消えない限り厳しいでしょ。
それに食肉や下水処理場、高速やモノレール、JR貨物線の高架が拭いようのない場末感を醸し出してるよね。
だいたい海岸通りが近いってだけで人の住むんとこじゃない感が。
豊洲はその点石川島播磨の工場潰して街全体を作っちゃったから、過去を引きずることがないよね。
もともと何にもなかったから過去の記憶もないし、リセットしたニュータウンの清々しさがある。
たとえは悪いけど昔の多摩ニュータウンとか新浦安みたい。新規住民の夢だけがある感じ。
過去を引きずる嫌悪施設が全部なくなって、周辺に住む人間の記憶が薄れた時に港南の良さがわかるだろうけど、あと50年ぐらいかかる気がするな。
まあ高輪住民としては、環状4号延伸で港南の大型トラックと悪い気が高輪側に来ないことを祈るのみ。
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436
匿名さん
>環状4号延伸で港南の大型トラックと悪い気が高輪側に来ないことを祈るのみ
第一京浜歩道橋近辺のビルが立ち退かなければ、いつまでたってもJR越えは無理です。
説明会で「港南地区から緊急時指定病院(?)へのアクセス向上を」という話があって、その時は納得したけど、港南地区に病院を作る方が早いのではないかと思います。
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437
ご近所さん
>>436
歩道橋ってレクサスの前辺りの?
説明会行ってないから知らなかった。ありがとう。
すぐ立ち退きそうな気がするけどね。
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438
匿名さん
白金台から第一京浜までは計画道路なので、計画決定へのプロセスとして環境調査を始める、という趣旨でした。
第一京浜から港南までは何といったか?
パンフレットに書いてあったけど、「計画をしたいな」程度のインパクトだった気がします。
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439
匿名さん
先日の都市計画素案では品川駅北口に自動車道がつながっておらず、自動車は北口にアクセスできないのでしょうか。
それだと嬉しいのですが。
>>438
計画したいなではなく、サウスゲートのコンセプトでは、東西連絡橋は“must”と思いますよ。
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440
匿名さん
>>435
高輪だろうが港南だろうが、あなたのような心偏見、蔑視、きたない感情に満ちた人間は周囲にいないに越したことはない。
高輪、港南、芝浦、サウスゲート全体が互いに補完しあい栄えればいいですね。
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441
購入検討中さん
それを言ったら高輪だって墓地と****が拭いようのない感じを醸し出してるけどね。
ヤバい路地裏もあるよね。どことは言わないけど。
あれの存在を知ったときはさすが歴史のある街は奥が深いと思ったわ・・・
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442
匿名さん
固定観念、先入観、偏見、差別、レッテル張り。
こういった行為で自分の価値を相対的に高め快感を得たり、自分を慰めている旧世代の一部の輩は、早く滅びていただきたい。
新しい世代にはそういった下劣な思考はどんどんなくなってきている。
それがサウスゲート発展の一助になる。
東京はこれからさらに成熟し、空虚な根拠で人を蔑視するようなことはしないリベラルな真の国際都市になる。
そしてこれからサウスゲートエリアは、どんな人でも公共心がある限りウェルカムな東京のゲートの街になる。
港南は嫌悪施設が云々などと言っていたら外国人に笑われる。
我々の生活を支えるそういった“嫌悪”施設で働く彼らこそ地の塩だ。
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443
匿名さん
港南に住んでみて良かったことの一つは、早朝発や深夜着の羽田フライトや新幹線がストレス無く利用出来ること。
やはり、品川港南は交通は非常に便利です。
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445
匿名さん
>>442
まあ、実際には、港南に住んでいる人で、そういった施設を意識していない人がほとんどで、認識していても無けりゃ良いのにと嫌いながら生活している人は皆無でしょう。それくらい、環境に影響無いし施設の存在感が無いですよね。
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446
匿名さん
あと、なぜか海岸通の交通量は多いと勘違いしている人が多いですが、海岸通は鮫洲と新橋間の道路にすぎないので、貨物運輸は少ないです。第一京浜、第二京浜の方がはるかに交通量は多い。
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447
匿名さん
お台場に津波による避難指示がでましたね。
港南~海岸は大丈夫でしょうか。
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450
匿名さん
津波注意報発令中 9:30
東京湾内湾 1m
三重県南部 1m
伊勢・三河湾 1m
伊豆諸島 1m
北海道太平洋沿岸中部 1m
北海道太平洋沿岸東部 1m
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