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匿名さん
[更新日時] 2015-10-31 16:29:28
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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東京サウスゲート計画<15>
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284
匿名さん
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285
匿名さん
芝浦は買ってはダメ。買うなら品川駅を控え、生活環境も整った港南だね。
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286
匿名さん
飛行機低空通過ルートは港南の上だから、芝浦のほうがマシ。
高輪の上でもあるけど。
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287
匿名さん
飛行経路に正対しているか、同じ建物でも反対側にあるかで、かなり状況は異なると予想。港南は西側、高輪は東側、芝浦は南側が問題か?
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288
匿名さん
私も278さんに同感です。日本のような災害大国で湾岸開発を進める意味が分かりません。
重要な施設や住居を集中させればさせるほど危機感を抱いてしまいます。
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289
匿名さん
>>287
港南は2丁目はどっちの航路も真上だから完全にアウト、1,4丁目も隣りで200メートルだからまあうるさいだろう。
芝浦は真上にはなく、一番港南よりの4丁目の一番近い場所でも950メートルくらいとかなり離れてるから基本的に関係ない。
高輪は二本の航路のまさに挟まれた真下。港南より多少高度は高いだろうが影響は大だね。
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290
匿名さん
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291
匿名さん
>>289
高輪は、土地自体が
港南よりも標高が高いので飛行機に近くなるのを忘れています。
>>290
芝浦は、お化けトンネル側の新駅出口なら港南と大差ない。
田町駅がJR羽田新線の停車駅になる可能性がある。
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292
ご近所さん
9月9日午後2時40分、高輪4丁目1番に 港区が、土砂災害に関する避難準備情報を発令しました。
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293
匿名さん
>>291
高輪より運河エリアのほうが着陸の高度が落ちて地面に接近していることを忘れています。
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294
ご近所さん
対象地域の方は、気象情報を注視し、心配な場合、危険だと思う場合は、迷わず、自主避難施設へ避難するか、又は、頑強な建物の2階以上に避難してください。
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295
ご近所さん
高輪台の避難施設は、ご存知と思いますが、白金台4丁目8番5号「白金台いきいきプラザ」です。
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296
匿名さん
>>291
新駅は港南、芝浦いずれも既存のマンションから最短でも10分以上はかかるし、開発はあくまで高輪側なので駅近になる恩恵を受けるマンションは高輪、三田アドレスの一部のみ。しかし、真には開発区にできる港南アドレスのタワマンが最強。
ただ芝浦は徒歩圏内に田町駅西口再開発、西口駅前商店街再開発、竹芝新開発、浜松町再開発、田町駅東口再開発が控えている。また、浅草線だけでなく、三田線、ゆりかもめも利用でき、羽田新線の唯一の途中駅になる可能性もあり新駅より交通利便性は高い。
品川は周囲がオフィスビルとホテルに囲まれ、駅近マンションがVタワーと品川側の長谷工マンションしかない。Vタワーは航路直下で高度は最も低い港南だし、騒音リスクは高い。リニアはできるが、あまりに完成が先すぎて待てない。見込みによる資産価値上昇の恩恵は受けるが、品川駅はコンコースが異常に長く、駅入口から改札、さらにホームまでは港南側からはゆうにプラス5分は時間がかかる。東北、北陸新幹線などは新駅田町のが近い。高輪側の駅前がイケてなさすぎ。山手線内に向かう電車がないなど、意外と不便。
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297
マンション住民さん
お化けトンネルは冠水しています。車は通れません。人や自転車は通れますがくるぶしまで浸かります。
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298
匿名さん
>>296
あと東芝本社ビルの芝浦1丁目再開発を忘れているね。
いずれにしろ、これだけ再開発計画が密集した地区は東京でサウスゲート地区しかない。どの地区も利便性と資産価値上昇間違いないよね。
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299
匿名さん
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300
匿名さん
>>299
京浜東北は、むしろ新駅に止まって、田町に止まらなくなりそうだけどねー、駅の重要性が相対て近々品川駅>新駅>田町駅な事を考えると。
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301
匿名さん
>>299
乗り換えが楽って田町最寄りの人にはあんま関係ないね。
まあ同じホームでどっちかきた方に乗るってのはあるけど山手線単独で十分だしね。
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302
匿名さん
>>300
地下鉄2路線乗り換えがあり、羽田新線停車の可能性がある田町の快速停車を取り上げて、乗り換え路線がなく品川駅までデッキで繋がり、そもそも乗車時間が1分しかない新駅に快速停める理由はないんじゃないかな。
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303
匿名さん
飛行機ルートに関しては、高輪が一番の***な気がするね。
今の環境との落差が激しい。
高輪と港南の高度の差は大して無い上に、自慢の標高を差し引くと…。
後港南は2丁目をかすめていくだけなのに対して、
高輪はまさにど真中、真下だからねー。
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304
匿名さん
>>302
新駅と田町では、駅前開発規模も重要度も段違いで有るのは
世の中一般的な認識だと思うけど。
羽田新線が田町に止まる説はあなたの妄想だよね⁈w
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305
匿名さん
>>300
そりゃないよ。
新駅は山手線と京浜東北線が並走していないから、乗り換えるには階段登って、降りて、って事になる。
不便極まりない。
また、品川に近すぎて、快速止める必要性も少ない。
加えて、他の方も指摘しているが、田町には地下鉄の乗り換えがあるから快速が無くなる事はない。
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307
匿名さん
>>304
駅前再開発は田町もかなりの規模ですよ。新駅みたいに再開発の街づくりしたこないJR、一方田町は港区と三井三菱連合だから。
田町は、NEC,森永、三菱自動車、長谷工の本社と慶応大学とあなたが思っているより重要な駅ですよ。
新駅前なんて再開発エリア以外は住居と寺とHAPPY宗教の本部しかない、駅東口は水産センター、街としての深みないですよ。田町は西口も東口もしっかり街があるからね。乗り換えもないのに品川駅から連続で快速停めるとか妄想はわかるが可能性ゼロ。新橋と有楽町でさえ通過駅という厳しい事実。
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308
匿名さん
>>296
品川駅北口広場ができると、高輪や港南などの周辺から駅ホームまでのアクセスが改善すると思います。
特に新幹線、そしてリニアも北口からだと近いでしょう。
開発区にできるマンションは田町駅よりの区画にできるようですね。
品川駅は徒歩ではやや遠そうです。
開発区内よりも、開発区に近いが道路や線路をを隔てた高輪や港南の方が、
喧騒から離れられるという観点では優っていると思います。
特に開発区外でそこに近ければ近いほど喧騒と落ち着きの両方を享受できる。
飛行機がどうなるかで変わってくるとは思いますが。
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309
匿名さん
サウスゲートエリア外のネガとサウスゲートエリア内のポジの罵り合い、
そしてサウスゲートエリア内の高輪、港南、芝浦の罵り合い。
そんな掲示版になってますね。
前からだけど。
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310
匿名さん
思います。でしょう。思います。思いますが。
妄想の世界。
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311
匿名さん
たしかに有楽町、新橋にさえ止まらない快速を周りに何もない新駅に停めるとか凄い妄想だわ。
新航路2路線ともガッチリ直上で自慢の高輪台地のおかけで港南2丁目以上の都内ナンバーワンの騒音に悩まされること必死の高輪先住民さんの妄想くらい許してあげたら。
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312
匿名さん
2分に1本の爆音飛行機で仲良く地価下落のリスクが高いのにね
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313
匿名さん
これが完成予想イラストね。環状4号線も完成している。
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314
匿名さん
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315
匿名さん
このとき、このイラストの港南口地下にはリニア中央新幹線新品川駅が完成している。
港南口駅前も再々開発されているだろう。
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316
匿名さん
品川駅+新駅周辺地区と勝どき駅しかない晴海とは比べ物にならんでしょ。
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317
匿名さん
晴海ってデベがおのおのタワマン建てあってるだけの場所だろ。勝どき晴海とか交通利便性とか終わってる場所だし。商業施設は村跡地にちょこっと入るだけの。跡地も低所得者向けの都営住宅みたいになるだろうし。東京一の再開発密集地帯のサウスゲートは次元が違います。
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318
匿名さん
>>313
初めて見ました。
ソースおしえていただけますか?
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319
匿名さん
利便性のきわめて高いターミナル駅のすぐ近くに公園や緑もある住宅地がある環境なんて
東京でもほかには無いでしょう。昼間は家にいない生活をしている人が大部分ですから、
飛行機が飛んでも大きなマイナスポイントにはならないと思いますよ。
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320
匿名さん
このスレの芝浦住民は、かの悪名高い豊洲住民並みの
都合の良い妄想で暴れまくり、サウスゲートの恩恵は
周辺で一番少ないのにねー。
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321
匿名さん
まあ先物買いで未来を楽しみにするというのも価値観の一つ。
俺は今満足できることが大事だけどな。
バブル崩壊であらゆるプロジェクトが中止に追い込まれたことを考えると、将来の発展前提の価格はリスクありすぎるわ。
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322
匿名さん
港南は今が住みづらいんだよな
山手線ホームまで徒歩15分ぐらいかかるし
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323
匿名さん
サウスゲート地区の今後をまとめるとこんな感じかな。
1.新駅
駅近になるエリアは高輪と三田の一部地域のみ。芝浦港南は10分以上かかるため日常の交通として使えるのは芝浦港南側はTBTくらい。真の駅近は再開発エリアの港南アドレスのタワマン2本のみ。鉄道屋のJRが初めての本格的街開発。
2.リニア
開通予定は名古屋までの暫定開業が2027年、大阪までの全線開通が2045年というまさかの30年後(俺死んでるかも)
3.サウスゲート地区の再開発:ちなみにサウスゲートとは新駅のことではなく品川から芝浦までの地域を再開発してオフィス、商業、住居の新たな東京の中心とする計画のこと。
品川駅周辺
北口を作る。高輪口は再開発というより京急の駅舎を平地化するだけの計画しかいまのところない
新駅周辺
線路を整理して12ヘクタールの敷地を確保。ここに駅とオフィスビル、タワマンを作る再開発。2020年には駅のみ暫定開業。2030年までの街びらきを予定。
田町駅周辺
再開発案件が6件ある。
国家戦略特区認定:田町東口再開発、芝浦1丁目再開発、竹芝再開発、浜松町再開発
港区主体の再開発:田町駅西口・札の辻交差点周辺地区再開発整備、田町東口市街地再開発
4.新航路
高輪はほぼ全域と港南2丁目が新航路2本の真下という立地で2分ごとの爆音地帯となる予定。港南1、3,4丁目は真下ではなく影響は少ない模様。芝浦は航路からは遠く影響うけない。
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324
匿名さん
>>322
まあその分コーナンは安かったから納得感はあるんだよね。
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325
匿名さん
>323
新航路で品川駅港南口広場の真上が爆音地帯になるわけで
港南口のイメージが悪くなるのは避けられない。
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326
匿名さん
高輪口は最も人が訪れ、外国人も多い。
高輪口こそ真っ先に再開発すべきと思うのですが、先に伸ばしますね。
京急の地平化が前提なんでしょうが、京急がごねてるのか。
そもそも、ホームのスペースをどこに置くのか決まっているのでしょうか?
どういう形で地平化するのか、情報が全然出てこない。
また先日の素案でも建物の情報は一切なく、小出しにしてきますね。
訳の分からないと漠然としたイメージ画像はありましたが。
全体の開発のイメージがなかなか湧きません。
実は当事者もまだ具体的にイメージを描けていないのでしょうか。
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327
匿名さん
>>326
新駅もそうでしたが京急単体でやる話じゃないからどこが金出すかも含めてチキンレースの真っ最中でしょう。
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328
匿名さん
高輪口は、将来に地下鉄が来るでしょうから
未確定のままでいいのでは?計画に柔軟性が残る。
リニアで港南側に地下鉄を突き抜けられなくても、問題ない。
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329
匿名さん
>>328
パシフィックホテルも当初は耐震性の問題で廃業建て替えって話だったのに、前回オリンピック招致失敗で道路拡張も無くなったらビジネルホテルになってワロタ。耐震性関係ねえじゃん。
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330
匿名さん
>>328
地下鉄は環4に沿って新設される可能性高くないですか。
駅は東西連絡橋の辺りに作られると思います。
あそこに地下鉄駅があったほうがリニアや新幹線とも相互アクセスがいいですし。
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331
匿名さん
>>323
分かりやすくまとめて頂きありがとうございます。
まだ申請中かもしれないけど、
札の辻も国家戦略特区の認定申請してませんでしたっけ?
それとリニア駅ってどこかに入ってますか?
港南口は確定と思いますが。
間違っていたら申し訳ございません。
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332
匿名さん
第一京浜の泉岳寺交差点の京急ビル解体、高輪二丁目交差点、と新駅関係のアプローチは進んでいて、JRと京急とはがっちり組んでいますね。
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333
匿名さん
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334
匿名さん
>>331
>それとリニア駅ってどこかに入ってますか?
どこかに入っているというのはどういう意味ですか?
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335
匿名さん
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336
マンション投資家さん
本日の東京は快晴。富士山が綺麗に見えます。
品川操作場は、一部冠水。
雨で行方不明になられた方や、避難しておられる方の ご無事を願います。
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337
マンション投資家さん
もう一枚サービス。
南アルプスの白峰三山や 荒船山、浅間山も見えます。
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338
匿名さん
>>337
気持ちのいいお写真ありがとうございます。
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339
ビギナーさん
>>250さん
全くその通りだと思います。
今後自動車ではなく短距離移動の自転車や、それに代わる新たな乗り物を開発していかないといけないですね。車は中距離専用だと思います。自動車メーカーも飽和しきったものにしか力入れないで、惰性で仕事をしているイメージですね。
都内は車不便です。自転車の方が早い。
レンタルサイクルなども新駅に設置しないとですね。
街作りとしては六本木方面の接続が重要になると考えております。
線路だけではなく、高低差によっても分断されています。
自転車エレベーターなどの設置は今後の展開のために必要だと考えます。
オランダあたりにはスキーのリフトのようなものが設置されており非常に魅力的でした。
車と自転車は分けた方が絶対によいですね。
日本の企業は付加価値を付けるだけでクリエイティブさにかけて面白くないですね。ゼロリスク文化も変えていかないとですね。
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340
ビギナーさん
>>333
別のものですが、332さんのおっしゃる通りやっていますよー。
京急もプロジェクトチーム編成してます。ビルも解体してますよ。
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341
ビギナーさん
第一京浜を渡れるデッキも必要だと思います。
新横浜や立川などのように。
今の計画だと品川駅前にしかデッキがない。新駅にも作らないと西側に人が広がらない。
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342
匿名さん
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343
匿名
>>335
2004年の資料ですか。古いし震災前だし、随分計画かわっているのでは。
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344
匿名さん
CMTからも飛行機が飛び交う様子はよく見えそうだね
ただあそこは外廊下だから騒音問題も出てきそう
港区湾岸タワーの勝ち組は内廊下のGFTだけか
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345
匿名さん
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346
匿名さん
港区の電動シェアサイクルが便利です。港南口と緑水公園にポートがあって、頻繁に利用してます。坂の多い高輪にあると便利だと思いますが、高輪にはまだ無いようですね。
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347
匿名さん
>>346
高輪は新しい風を入れないともうダメです。
既得権益(と自分たちは思っている)にはこだわるが、新しいことを取り入れたり生み出す土壌はありません。
また例のごとく反対しているのかもしえません。
若返りが必要です。
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348
匿名さん
やることといえば、マンション建設反対、駅名の署名活動..
はあ..
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349
匿名さん
そもそも高輪は壮麗な屋敷もあるが、密集した戸建てや集合住宅が多い。
それらの建物はお世辞にも美しいとは言えず、道も狭く袋小路も多い。
歩いたらわかるが高級住宅街?という印象を受けるだろう。
緑が多いのはいいが、景観的には美しくないところが多い。
どこにでもある、無秩序な住宅密集地だ。
それなのにたかが七階のマンション建設も許さない。
はっきり言ってそのマンションの方が景観づくりに貢献するだろう。
木を切ったことが批難されているが、その木はM地所の所有物であり公共物を勝手に損壊したわけではない。
周辺住民はその木が当然のように自分たちの共有財産と思っている。
それに木を切ったからといって景観が毀損されるとは思えない。
どちらかというと宅地や公共物や緑がカオスに入り組んだ場所だ。
そこに地所がきれいなマンションを建てる。逆に感謝すべきだろう。
田園調布の様に、都市計画のもと公共施設と宅地が整然と整備されたところならまだわかるが。
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350
匿名さん
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351
匿名さん
電動自転車のシェア便利ですよね。ただのシェアサイクルじゃなんて電動自転車というのが良いです。
一回100円か一ヶ月使い放題1000円と安いのも。この間は港南から芝公園ポートまで行きました。
だけど、ポートは充電器らしきものはないし、充電は誰がしているのでしょうね?
http://docomo-cycle.jp/minato/
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352
匿名さん
>343
サウスゲート計画のもとになった資料なので、海洋大学が移転して跡地を再開発することになっていたり、
東京モノレールが港南4丁目で分岐して品川駅方面から白金方面までを結ぶなど、結構夢物語も書いて
ありますね。だけど、大筋は今の計画と変わっていないようです。
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353
匿名さん
>>332
>>340
京急本社ビルとなりの高輪中央ビルを解体しているようですが、ここも京急のビルなんですか?
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354
匿名さん
今朝6時の地震は、港区で震度3?さすが、うちは、最新式の免震タワー。
いつものように ほとんど揺れを感じなかったよ。
ちなみに、芝浦のCMTですww
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355
匿名さん
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356
匿名さん
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357
匿名さん
青と廊下は良いぞ。何と言っても 変な匂いが籠もらんからな。
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358
匿名さん
>>357
でも外廊下は夏暑いし、冬寒い。
後廊下側の外壁が劣化しやすい、
何より安っぽくて嫌。
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359
匿名さん
内廊下<夏にマンション内に入ると冷房がかかってて、廊下もひんやりしているのがうれしい。
芝浦港南ではCMT、TBT、WCTが内廊下?
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360
匿名さん
>>357
外廊下は、吹き抜けを通じて
他の階からの臭気まで漂うぞ。
内廊下と違って廊下側に窓があるからな。
線香とか強烈なスパイスの臭いとかペットの臭い。
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361
匿名さん
外廊下の排気は、外部にだし、吸気は、風通しの良い吹き抜け側から。
これは、外廊下型タワマンの基本構造。
さらに、換気は、全熱交換型天井組み込み換気扇で24時間行っているので、外の臭いや 騒音は、まったく関係なし。
そもそも タワマン高層階は、風が強いので 普段 窓は閉めているしねえ。
こんなこと 住んでる人なら誰でも理解しているはず。
(少なくとも私の部屋は、そうなんですがねぇw・・・)
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362
匿名さん
>>361
そんなこと言ったら、
内廊下も排気はベランダで
廊下は24時間空調入ってるので臭いなんかこもらないよ。
どっちにせよ、外廊下はコストダウン
の為、高級物件はほぼ全て内廊下なんですがねw
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363
匿名さん
>362
高級マンションは、内廊下?
逆ですよ。
一年中エアコン・換気入れた中廊下って、不自然だと思いませんか。
薄暗い中廊下を歩くと 私は、気分が滅入るのですが・・・
「中廊下=高級マンション」は、デベが長年続けた 洗脳の賜物ですw
内廊下にすると廊下の両側に部屋がとれるので、高密度に部屋を詰め込めるから、デベにとっては利益が出しやすいからね。
内廊下の究極の反対側思考が戸建だということを理解してくださくさい。
外廊下側タワマンは、その中間タイプですよ。
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364
匿名さん
>361
(追記)
内廊下は、吸気も排気も外部です。
つまり、住戸の数mの外壁に 吸排気が集中するので、ショートサーキット(意味知ってますか?)が起きやすいんです。
タワマンは風が強いので、吸気口から排気を吸い込みやすい。
気をつけましょうねw
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365
匿名さん
いろいろ屁理屈を言ったところで誰が見ても外廊下は安っぽい。
まぁ、本人が外廊下を気に入っていればいいんじゃない。
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367
匿名さん
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368
匿名さん
>>359
cmt、グローブは外廊下、GFTとケープは内廊下
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369
匿名さん
>>363
海外の高級タワーマンションはすべて内廊下
日本の初期のタワーマンションに外廊下が多いのは団地の延長で設計していたからだよ
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370
匿名さん
>369
初期のマンションはどうでもよいw
(三田綱町マンションを除く)
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371
匿名さん
北海道は全マンション内廊下。廊下に雪が入ってきて積もっちゃうからね。
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373
匿名さん
内廊下イコール高級マンションではもちろんないが、外廊下で高級マンションは世に1軒もない、それはたしか。
もちろん昔のマンションは別ね。少なくともここ10年で外廊下で建てられたパークマンション、パークハウスグラン、平均坪単価が500以上のプラウドは1件もないよ。当たり前の話だが。
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374
匿名さん
>>363
客観的に調査したら、9割が内廊下マンションを高級と答えるよ。
外廊下の方が高級なら、
賃貸アパートは内廊下だらけだよw
ショートサーキットを内廊下の例に挙げるなら、外廊下でのエアコン室外機内廊下置きのケースにも触れないとねー。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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376
匿名さん
>371
雪対策と、高級か低級かは無関係。
それくらい理解しましょうw
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377
匿名さん
>374ショートサーキットを内廊下の例に挙げるなら、外廊下でのエアコン室外機内廊下置きのケースにも触れないとねー。
空調機は熱風だけの放出。
換気は、もろもろの臭いも含む。
そもそも、この違いさえ 分からないのが悲しい。
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378
匿名さん
>>377
あれ、高級マンションの内廊下と
外廊下の比率に触れないの?
スーモで新築と中古、
1億以上の物件を一通り見れば
わかるのにね、逃げたか…
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379
匿名さん
>378
高級マンションの内廊下で 良いと思ったものがないのでね1・・・
ちなみに最悪だったのは、照度不足で 真っ暗だったケー○w
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381
匿名さん
>>379
じゃあ、長谷工18番の田の字外廊下マンションが一番合うんじゃないかな。良い外廊下買えるといいね。てか、サウスゲートに話戻そう。外廊下話は別でやってくれ。
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382
匿名さん
ケープの眺望は素晴らしいと思うよ。
ただし、海側、高層階、昼間だけだけどね。
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383
匿名
ケープは素晴らしいですね。
そりゃ仕様を言えばいろいろあるかも知れませんが、新築時のコストパフォーマンスは本当によかった。
うちは抽選ではずれました、、、
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